Bezzy[ベジー]|アーティストをもっと好きになるエンタメメディア

アーティストをもっと好きになるエンタメメディア

COLUMN

芸人結成物語 by やついいちろう 第21回

江戸マリー(角井&伴)──育ち方凸凹コンビの輝く青春白書

2024.10.01 18:00

2024.10.01 18:00

全ての画像・動画を見る(全22点)

自称パーフェクトだった角井の高校時代

やつい じゃあ伴くんとは違って、かなり早い段階でお笑い好きになってるんだね。

角井 小2くらいの時とかは三瓶さんのCDをみんなで踊ったりだとか。「さんぺ~です」の。

やつい 普通の小学生だったんだね。

角井 バカリズムさんの「トツギーノ」のネタを学級会でまるまるやったりとかしました。

やつい ウケた?

角井 ウケないです。バカリズム……?って感じでした。ついてこれてないです。

やつい バカリズムの方が三瓶より良さそうだなって感じだったんだ。

角井 どっちかというとそっち路線かなって感じでした。そんなにプランを立ててたわけじゃないんですけど。

やつい それで中学生でお笑いを生で見に行ってたんだ。埼玉から東京まで?

角井 そうです。ルミネとか。ヨシモト無限大ホールとか。

やつい 毎日やってるもんね。特に好きだった人いないの?

角井 見に行ってたのは、マヂカルラブリーさんとかの代というか。

やつい 追っかけだ。

角井 追っかけまでは行かなかったです(笑)。学校のカバンにサインとかもらってました。

やつい 追っかけじゃん!

全員 (笑)

角井 安村さんのサインとか。

やつい お笑いギャルだ。バンギャみたいなもんだ。全然自分はやりたいと思ってなかったの?

角井 高校が女子高だったんですけど、結構みんな前に前にというか。何か表現したいっていう人まみれで。

やつい そういう高校だったんじゃなく? もっとやさぐれた高校もあると思うけど。

角井 女子高ってそうなのかなと思いました。男子の目がないから、思いっきりできるし。

やつい なんか違う人にも聞いたな。お笑い力が高い女子が女子高では一番強いみたいな。昔の男子高みたいなことが起きてるって聞いたね。そういう状態?

角井 そうですね。お笑い力、もしくはかっこいい女子みたいな。で、私はどっちも持ち合わせてたんですよ。

やつい どっちも持ち合わせてた! 無限大の表現するね。

全員 (笑)

角井 高校でミスターだったんですよ。

やつい 顔がかっこいいってこと?

角井 顔っていうか、出で立ちというか。声も低いですし。ショートだったし。

やつい じゃあ割と後輩の女子から告白されちゃうみたいな?

角井 そうです。で、ユニークもあるし。

やつい ユニークも持ってんの? すんなり表現できたの? 好きなのと表現はまた違うじゃん。

角井 それこそ伴じゃないですけど、一言が面白いだったり。

やつい 一言系2人なんだね。そんな感じだもんね。

角井 あ、でもズッコケタイプでもあるというか。

やつい 2つ持ち合わせてるの? どういうことよ!(笑)

全員 (笑)

やつい 持ってないよ! 伴くんは!

 そうですね。ズッコケは違いますね(笑)。

やつい ズッコケ持ってたの! 一言センス系って聞いてるよ?(笑)

角井 ズッコケ部分も結構あるんですよ。

やつい 自分なりにお笑い六角形みたいな、ちょっとこっち足りないなって入れたわけじゃなくて、元々持ってる?

角井 ズッコケは元々持ってる性質というか。生まれながらズッコケ。家族もろともズッコケで。

やつい どういうこと? ちなみにどこでズッコケ持ってるなって思ったの?

角井 ふと学校のカバンとかにブラジャーぶら下げたまま家から来てたとか、そういうことです。

やつい それズッコケかね。なんでつけてきちゃったの?

角井 ついてきちゃったんですよ、マジックテープで。

やつい マジックテープ? ブラジャーってマジックテープじゃないでしょ?(笑)

角井 なんかマジックテープでしたよ、昔は(笑)。カバンの取っ手を取りまとめるところもマジックテープだったんですよ。だからマジックテープ同士がくっついちゃってぶら下がってたっていう。

やつい いや、わかるでしょ!

角井 気づかなかったんですよ、見えなくて。それでなんかみんな苦笑いしてるなって思って。これは小さなズッコケですけど、まあまあありますね。

やつい すごいサザエさん的なやつだね。そっちも持ち合わせてるんだ。

角井 結構そっちの方が多くて。

やつい そっちだと天然でかわいいとか、面白いよねって、可愛いがられる系になりかねないけどね。そうじゃないんだね。

角井 女子高の中では出川さんポジなんですかね?たぶん。遊ばれてるみたいな。でも自分は言っていきたいタイプで。

やつい いじられて、可愛がられて。バカリズム的なこともやりたい。ってことはマセキじゃん。一人マセキじゃん。

角井 (笑)いろんな事務所混ざってきちゃった。

江戸マリーYouTubeより「角井vs伴のIQクイズ対決」

やつい じゃあ「何者かになりますね、角井先輩は」っていう感じなんだ。

角井 卒業アルバムとかの偉大になる人ランキングとかにもランクインしたり。

やつい 1位?

角井 2位でした。

やつい じゃあもうスターじゃん! 2人とも、高校の時。

 俺の方が6段くらい上ですけどね。

やつい うそ、今聞いてる感じだと結構下な気がしたけどな。

 ええ?(笑)

やつい だって断トツだよ? 全てを持ち合わせてるからね。伴くんは1個しかないんだよ? 一つの武器で戦ってて、たまたま周りのレベルが低いから。

全員 (笑)

やつい 角井さんはセンスもあって、ズッコケもある。かっこいいもあって、面白いもあるんだよ?「偉大」なんてガンジーしか言われないよ! マハトマが「偉大なる」って意味だから、マハトマ角井ってことだよ?

 なんでそんな角井さんの周りの人を尊重してるんですか(笑)。

(後編へ続く)

記事トップへ戻る

全ての画像・動画を見る(全22点)

江戸マリー

アーティスト情報

ボケの角井とツッコミの伴からなるお笑いコンビ。
ワタナベコメディースクール34期生。2022年4月デビュー。
「ワタナベお笑いNo.1決定戦2023」決勝進出。
BSフジ”冗談来人”プレゼンツ 「アオタガイグランプリ2023」優勝。
Podcast「江戸マリーのひゅ〜どろろ」毎週金曜22時配信中。

やついいちろう

アーティスト情報

1997年にエレキコミック結成。2010年に「NHK新人演芸大賞」演芸部門大賞を受賞。2010年にTBS「キングオブコント」決勝進出。

渋谷のカルチャーフェス「YATSUI FESTIVAL!」のオーガナイザーを務める。今年の「YATSUI FESTIVAL! 2024」は2024年6月15日(土)、6月16日(日)に開催。

RANKINGランキング

RELATED TOPICS関連記事

  • 芸人結成物語 by やついいちろう 怪奇!YesどんぐりRPG(前編)──生粋のギャグ戦士たちそれぞれの序章

    第19回 2024.05.24 18:00

    コンビネタを作ったらピンになったどんぐり やつい お待たせしました。 どんぐり お願いします。どんぐりたけしです。 やつい どんぐりくんは1年後輩で。でも2人のことに詳しいね。うなずいたりしてて。 どんぐり 雑誌のインタビューとかで聞いてて。 やつい あ、これパッケージであるわけね? サツマカワ 知らない史実もちょっと言ってたりしますけど(笑)。 どんぐり 仲が良いので割と喋るんです。 やつい どんぐりくんの出身は? どんぐり 僕は茨城県の牛久市という、牛久大仏があるところです。 やつい 牛久で大仏見ながら育って? どんぐり 大仏見ながらやってきました。 やつい 似てるもん、顔が。 どんぐり <a href="https://bezzy.jp/2024/05/44697/">…

    #Yes!アキト#インタビュー#サツマカワRPG#どんぐりたけし#やついいちろう#怪奇!YesどんぐりRPG#芸人結成物語

  • 芸人結成物語 by やついいちろう ヤーレンズ(楢原真樹&出井隼之介)前編──挫折知らずも“続けたもん勝ち”

    第17回 2024.04.03 17:30

    見つけた光明は「標準語の引き漫才」 やつい 楢原くんは他のライブにも出ずにそのまま解散? 楢原 はい、4年くらいやって。 やつい やった方だよね(笑)。そうなると、なんで解散したのってなってくるんだけど。きっかけがありすぎてないじゃん。 楢原 前の相方に「芸人辞める」って言われたんです。だから解散しました。 やつい あ、向こうから言われたんだ! 全部そうじゃん! お母さんだし、相方だし。 出井 未だにそうです。決定権を人に譲りっぱなしの人生というか。 楢原 主体性がないんですよ。 出井 飯食いに行くってなっても、「どこでもいいから決めてくれ」みたいなスタイルなんで(笑)。 やつい 大御所な感じ<a href="https://bezzy.jp/2024/04/42622/">…

    #インタビュー#ヤーレンズ#やついいちろう#芸人結成物語

  • 芸人結成物語 by やついいちろう ラブレターズ(塚本直毅&溜口佑太朗)前編──今は笑い飛ばすルッキズムの呪縛

    第15回 2023.12.06 17:30

    ナメられようにし過ぎた18歳の溜口 やつい ふたりはどこで出会ったの? 溜口 日芸内で学生がそれぞれ演劇公演を打つんですよ。そこで出会いました。 やつい だって溜口くんは演劇がやりたくて入ってるから、自ら劇団を作ったりしたんじゃないの? 溜口 僕は脚本を書けないんで、自分では作らなかったです。他に書ける人がいたんで、その人たちと集まって自主公演をして。 やつい 最初はナメられちゃいけないって思ってた? 溜口 いや、でもみんなキラキラしてるんです。 やつい 初日はどんな格好で入ってきたの? (※大学で保管されていた溜口の入学当時の写真をそっと差し出す) 塚本 えー! うっわ!! なにこれダッサ!<a href="https://bezzy.jp/2023/12/36955/">…

    #やついいちろう#ラブレターズ#芸人結成物語

  • 芸人結成物語 by やついいちろう ダウ90000(前編)──好き嫌いじゃなく「面白い」と確信した8人組ができるまで

    第13回 2023.10.17 18:30

    尖ってた飯原と友達がほしかった上原 やつい ずっと2人の公募制だったんだ。最初は同期でやってたわけだよね。そのあとは? 蓮見 まずは男2人(上原、飯原)が入ってきました。 飯原 “春祭”っていう新入生歓迎会みたいなのでやってるのを観て。 やつい そのときはなんていうグループだったの? 飯原 “はりねずみのパジャマ”です。 やつい “はりねずみのパジャマ”!? 才能ありそー! 全員 (笑) やつい 絶対ひと言ありそうだよね。 蓮見 ひと言ありそうってなんですか(笑)。 園田 最終何個か残ってたんですよね。“はりねずみのパジャマ”か“ラーメンダイエット”。 蓮見 あと“かっこいいママ”。あと、“び<a href="https://bezzy.jp/2023/10/34452/">…

    #インタビュー#ダウ90000#やついいちろう#芸人結成物語

  • 芸人結成物語 by やついいちろう 流れ星☆(ちゅうえい&たきうえ)前編──残りものには福ときどき鬼が在る

    第11回 2023.06.30 17:00

    自力で掴んだプロのスタート地点 やつい でもいつの間にかいなくなったよね。 ちゅうえい ホリプロに入ったんですよ。 たきうえ その前に、路上やってたら人力舎の人に名刺もらって。「今度ネタ見せあるから来てよ」って言われて。 やつい 流れ星って華やかだったもんね。 ちゅうえい あ、でも無意識にあったかもしれないです。路上なんで、興味ない人を止めないといけなくて。 やつい 俺らからすると、そういうアイドルっぽい感じの雰囲気だったような気がする。 たきうえ そのときチャンスだ!って思って。まさにそういうのを描いてたんですよ。路上でスカウトされて、スターの道を上がっていくみたいな。しかもちゅうえいの誕生<a href="https://bezzy.jp/2023/06/28029/">…

    #インタビュー#やついいちろう#流れ星☆#芸人結成物語

OFFICIAL SNS

  • Twitter
  • instagram
  • YouTube

COLUMN & SPECIAL連載&特集

ALL SERIES

RANKINGランキング

OFFICIAL SNS

  • Twitter
  • instagram
  • YouTube