Bezzy[ベジー]|アーティストをもっと好きになるエンタメメディア

アーティストをもっと好きになるエンタメメディア

NEWS

日本語吹替版、ラージフォーマット上映も決定

「もう誰にも止められない」前作を上回る衝撃の連続「ジョーカー2」最新予告解禁

2024.07.24 12:00

©︎ & TM DC ©︎ 2024 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved.

2024.07.24 12:00

全ての画像・動画を見る(全3点)

10月11日(金)に全国の劇場で公開される『ジョーカー:フォリ・ア・ドゥ』(通称「ジョーカー2」)の最新予告映像が解禁された。

孤独だが心優しい男が歪んだ社会の狭間で“悪のカリスマ”へと変貌を遂げていくドラマを描いた『ジョーカー』(2019)。本作はその続編にして完結編となる。

世界に衝撃を与えながらも世代を問わず「これは今を生きる私たちの物語」と共感させてしまう内容に賛否両論を呼んだ前作は、66ヵ国で初登場No.1を記録。日本でも週末動員ランキング4週連続No.1となり興行収入50億円超えを達成。第76回ヴェネツィア国際映画祭では金獅子賞、第92回米アカデミー賞では最多11部門にノミネートされ、ホアキン・フェニックスは主演男優賞を獲得した。世界興行収入は1,500億円を超え、R指定映画史上歴代最高となった記録は今もトップに輝き続けている。

前作では笑いのある人生は素晴らしいと信じ、都会の片隅でピエロメイクの大道芸人をしながらドン底から抜け出そうともがく男が、理不尽だらけの世の中で悪のカリスマ・ジョーカーへと変貌を遂げるまでが描かれた。そして「ジョーカー2」の舞台は前作から2年後。ジョーカーは社会への反逆者にして人々の代弁者として祭り上げられていた。

『ジョーカー:フォリ・ア・ドゥ』最新予告
2024年10月11日(金)公開

解禁された予告は、ピエロマスクを被る者たちや「FREE JOKER(ジョーカーを自由に)」と書かれたプラカードを掲げる者たちなど、街中を埋め尽くす人々の中、護送車で輸送されるジョーカー(ホアキン・フェニックス)を映し出す。彼らの意志に応えるようにガッツポーズと笑みを浮かべる姿からは、前作で社会を混乱に陥れた事件がいかに強烈な影響を与えているのかを感じさせる。

そしてジョーカーを遠くから見つめる謎の女性・リー(レディー・ガガ)。「ジョーカーを見たとき、生まれて初めて、私は一人じゃないって思えた。」と形容しがたい気持ちを直感的につぶやく。そこには自身の人生を変えた男の狂気に染まっていくリーの新たな心情の一部を垣間見ることができ、かつて孤独だったジョーカーの「生まれて初めて、俺は一人じゃないと感じた。」という言葉の後、ショーが幕を開ける。

「みんな同じ気持ちだ。もう誰にも止められない。」次第に加速していくジョーカーの暴走はリーへと伝播し、さらに人々を狂乱させていく。世界中を巻き込むジョーカーの新たなショー=大事件が、息つく間もない一触即発のシーンとして怒涛の展開をみせる。孤独で心優しかった男は悪のカリスマなのか、ただの犯罪者か?観る者に投げかけるとともに、ストーリーの全貌をより渇望させる映像となっている。「幸せは最後にやってくる」と、ラストカットでほほ笑むジョーカー。笑顔の奥に隠されたその真意とは。

また、本作はシリーズ初の日本語吹替版の初上映の他、IMAX、Dolby Cinema、ScreenXのラージフォーマットでの上映も決定。前作を上回る怒涛のストーリーが展開される「ジョーカー2」。この秋、ジョーカーは完全となる。

全ての画像・動画を見る(全3点)

作品情報

ジョーカー:フォリ・ア・ドゥ

©︎ & TM DC ©︎ 2024 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved

©︎ & TM DC ©︎ 2024 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved

ジョーカー:フォリ・ア・ドゥ

2024年10月11日(金)劇場公開
配給:ワーナー・ブラザース映画

公式サイトはこちら

スタッフ&キャスト

監督:トッド・フィリップス
出演:ホアキン・フェニックス、レディー・ガガ

RANKINGランキング

RELATED TOPICS関連記事

OFFICIAL SNS

  • Twitter
  • instagram
  • YouTube

SERIES & SPECIAL連載&特集

ALL SERIES

RANKINGランキング

OFFICIAL SNS

  • Twitter
  • instagram
  • YouTube