Bezzy[ベジー]|アーティストをもっと好きになるエンタメメディア

アーティストをもっと好きになるエンタメメディア

SERIES

カンナギマロの放課後リバイバル #8

人生最後のアイドル(後編)

2024.07.20 17:00

2024.07.20 17:00

全ての画像・動画を見る(全20点)

前回に引き続き、
今回も生誕祭のことについて
もう少しだけお話ししていきます

今回の生誕祭
前回と最も大きく違うのは
ゲストで出演してくれた方々がいたこと!

わたしの芸能生活
20周年ということもあり
今回はひとりじゃできないことも
たくさんやってみたいなぁ
という思いから

ゲストを呼んでみることにしました

わたしなんかの生誕祭に出てくれるかなぁ…と3人に声をかける時は
めちゃくちゃ不安だったのですが
全員すぐに、もちろん!とお返事をくれて
本当に嬉しかったですね

なかでも

ゲストを発表した際に
世間をざわつかせた…

小川紗季ちゃんの出演!

そうです、あの、
スマイレージ初期メンバーの
小川紗季ちゃん!サキチィーが!

スマイレージ卒業ぶりに
ステージに立ってくれる機会となったのです

サキチィーは
スマイレージを卒業してから
芸能界自体を引退していたので
サキチィーにとっても
サキチィーを応援していたみんなにとっても
ほんっとうに久しぶりのステージ

それこそサキチィーとは
スマイレージ卒業後も
プライベートではよく会う仲で

特にお互いが20歳を超えてからは
出会った当時小学生だったわたしたちが
まさかの大の酒飲みへと
大変貌していたことから
実はさらにさらに仲を深めていました

友達としてはよく会うんだけど
もちろん一緒にお仕事とかはしてなかったし
サキチィーも普通に働いているので

また一緒にライブをしたり
歌ったりできる日がくるなんて
夢にも思ってなかったのですが

あれ、生誕祭ってわたしの好きなこと、尚且つみんなが喜んでくれることであれば、なにしてもいいんだよね?

となったときに

もう一度サキチィーと歌いたい
という気持ちが
わたしの頭の中に浮かんできたんです

きっと今まで浮かばなかったのは
神様のタイミングだよね

本当に今回が
最高のタイミングだなって
わたしの中でもすごくしっくりきたので
サキチィーにお願いすることにしました

サキチィーもね、え、!?もっと悩んだり迷ったりしなくていいの!?!?と
思ってしまうほどに(とてもありがたい♡)
一瞬でお返事をくれて
すぐにゲストとして決まりました

もはや普通の友達歴としての方が
長くなってしまっていたので
一緒にリハーサルをしたり
仕事らしい仕事をサキチィーとすることが
少し恥ずかしくなったりするまであったり

とても貴重な経験でした

わたしのなかで、
初期のスマイレージメンバーには
ひとりひとりに全く違う思い入れがあり
巷では4スマ!なんて呼ばれたりするけど

わたしにとっては一括りに
4スマという言葉で
片付けられるほどのものではないんですね

だからもしかしたら
この機会を通じてね
4スマ復活!?などと期待してワクワクしてくださってた方達の声も
たくさん届いていて
嬉しい気持ちもあるのですが

4スマという言葉を借りるならば

復活しないところもまた4スマの良さかなとも思います

小川紗季ちゃんの他にゲストには
西井万理那ちゃん、鎮目のどかちゃんが出演してくれて

わたしを含めた4人で
スマイレージの楽曲
「有頂天LOVE」を披露させて頂きました

この曲は、
にっちやんこと西井万理那ちゃんが
ふと、

うち「有頂天LOVE」十八番なんだよね〜

と言っていたことから
あ!4人で歌いたい!と
思ったのがきっかけ

歌っている時や
4人でリハーサルをしているときは
特に意識をしてなかったのだけど

見に来てくれてたお客さんたちが
サキチィーとまろだけ
16ビートを刻んでた!

と、言っていて

16ビートは一度刻み始めたらきっと死ぬまで刻み続けるものなのだなと感じましたね

サキチィーに至っては
しばらく歌って踊っていなかったのに
ブランクを全く感じさせない歌唱力と
16ビートがあるのですから
子供の頃に習うものって凄いですよね

この生誕祭をきっかけに
4月にはサキチィーと2人で
アコースティックライブを開催したりと
サキチィーがまた少しでも
みんなの前で歌うことをたのしいと感じてくれるような機会を作れたことが
わたしもすごーーく嬉しかったです

今回の生誕祭は特に
ゲストの3人のおかげで
とても盛り上がるものにもなり
最高の思い出になりました⭐

サキチィーと歌えたことはまさに
青春を取り戻せたと言っても過言ではありません!!!

これからもたくさん青春取り戻せますように

全ての画像・動画を見る(全20点)

RANKINGランキング

RELATED TOPICS関連記事

  • カンナギマロの放課後リバイバル 人生最後のアイドル(前編)

    #7 2024.05.28 18:00

    またしても久しぶりになってしまいました もはや生誕ライブのまとめを書く場所になってしまっている!よくないよくない! 何はともあれ先月3月12日にわたしの生誕ソロライブ 〜 Sound of Flower 29〜 が開催されました! タイトルは、わたしの本名が「花音」という名前なのでそこから取り原点に戻るような気持ちで名付けました そしてカノンという言葉には音楽の用語で同じ旋律を繰り返すという意味もあるのでこのような楽しい奇跡みたいな時間を繰り返していけますように、みたいな気持ちもちょっと入っていたり… 今回のソロライブはわたしにとってひとことでいうなれば“挑戦”でした!<a href="https://bezzy.jp/2024/05/44683/">…

    #カンナギマロ#カンナギマロの放課後リバイバル

  • カンナギマロの放課後リバイバル 諦めていた憧れの青春(後編)

    #6 2023.06.06 18:30

    3月12日 0:00になった瞬間のお誕生日おめでとうLINEが年々少なくなり(昔はデコメールとかめっちゃ凝ってた)年を重ねている実感を静かに1人で寂しく思いながら早めの就寝 そして朝5:00に寝坊せず無事起床 寝坊したらあまりにも怖すぎるので大量のアラームをかけておいたのですがそんな心配も束の間スッと起きることができた不思議…! 昼公演の会場である下北沢SHELTERの楽屋はぼっちざろっくでは若干広めに描かれてるものの実際は4人入ればぎゅうぎゅうくらいということを事前に聞いていたのと 04 Limited SazabysのGENさんも“ぼっちざろっく観て思ったんだけど、SHELTE<a href="https://bezzy.jp/2023/06/26854/">…

    #巫まろ#巫まろの放課後リバイバル

  • カンナギマロの放課後リバイバル 諦めていた憧れの青春(前編)

    #5 2023.05.02 17:30

    久々の更新となったこの連載お久しぶりです、改めまして 巫まろです! 皆様に会わないうちにまたひとつ歳を重ね先月の、3月12日に28歳になりました。 わたしが28歳になる誕生日当日今年は生誕ライブと釘打ったライブをやらせて頂くことになった日から当日までのわたしの心情を今回はここに綴ること致します。 そもそもわたしはライブでも少し話したのですが、こう見えて?自分に自信がありません。 誕生日って家族や自分にとっては特別だけど当然周りの人からしたらただの何気ない1日なわけでそんな日にわたしの都合でなにかイベントを開催するなんてことあっていいのか、、? そんなことをずっともやもや考えていて去年の誕生日は<a href="https://bezzy.jp/2023/05/24686/">…

    #METAMUSE#巫まろ#巫まろの放課後リバイバル

  • カンナギマロの放課後リバイバル 浅草に捧げるこの夏の青春!

    #2 2022.08.30 12:30

    前回に引き続き、浅草の街を慣れない下駄にあたふたしながらも歩き進むわたしたち。 そんなわたしたちの目の前に次にあらわれたのは、、なんと、、人力車! 駅前にずらりと並ぶ大量の人力車たちは浅草に観光に来たことがある人なら誰もが目にしたことがある光景ではないでしょうか? わたしも浅草に遊びに来るたびにその景色を何度も目にしていましたがなかなか人力車に乗る一歩を踏み出せずついついスルーしてしまっていた1人。 ですが、今まで挑戦してみたいけどできなかったことに果敢に挑戦していくこの連載。 乗らないという選択肢はないでしょ! ということでわたしたち2人も人力車に乗せていただくことに。 ひと通り人力車の説明<a href="https://bezzy.jp/2022/08/7178/">…

    #METAMUSE#巫まろ#巫まろの放課後リバイバル

  • カンナギマロの放課後リバイバル 浴衣着て、金魚すくい、君が、、、2匹?

    #1 2022.08.06 12:00

    暑い日、いや、”暑すぎる日”が続く毎日ですが皆様いかがお過ごしでしょうか? さっそくこの連載で本格的なロケがスタートしました。 初回でも綴った通り、学生時代のわたしがたくさんやり残してしまった青春を今のわたしがもう一度取り戻したい!という思いから、色々なやりたいことを頭に浮かべてみたのですが 季節は夏 あれ!?わたし、浴衣をプライベートでちゃんと着てお祭りを楽しんだことがないぞ! ということに気づいたのです。 世間で夏祭りが行われる時期、わたしは9歳の頃から毎年恒例の当時の所属事務所のコンサートがあり、先輩たちの後ろでバックダンサーとしてツアーをまわったりさせていただい<a href="https://bezzy.jp/2022/08/5248/">…

    #METAMUSE#巫まろ#巫まろの放課後リバイバル

OFFICIAL SNS

  • Twitter
  • instagram
  • YouTube

SERIES & SPECIAL連載&特集

ALL SERIES

RANKINGランキング

OFFICIAL SNS

  • Twitter
  • instagram
  • YouTube