Bezzy[ベジー]|アーティストをもっと好きになるエンタメメディア

アーティストをもっと好きになるエンタメメディア

COLUMN

小泉遥香の「出張!こいずみゅーじっく♪」 Vol.23

卒業シーズンに聴きたくなる曲10選🎓💐🌸

2024.03.27 12:00

2024.03.27 12:00

皆さんこんにちは!小泉遥香です!
前回の記事、読んでいただけましたか?
いつも読んでいただき、ありがとうございます☺️

さて、3月といえば「卒業」ですね。
卒業ソングは、あの儚くて尊くてもどかしい感じがめちゃくちゃ好きで、もはや卒業シーズン関係なく聴いています。笑
今回は私的!おすすめ卒業ソングです!ぜひ聴いてみてください✨🌸

それではいきます!

Yummy!! Yummy!!/saji
この季節…というか季節関係ないんだけど、sajiさんが好きすぎる。笑
この曲は、聴いていると学生時代のキラキラした毎日を思い出します。「卒業」といったら切なく悲しく感じてしまうかもしれないけど、また会える日までの約束!ってポジティブに思えたり、いろいろなことがあった毎日を「あの時はこんなことあって楽しかったな!」って笑いに変えられる曲です。どんな思い出も、その時にしか経験できないかけがえのないもの。二度と戻ってこないからこそ、切ないけど尊くて素敵なものです。
青春を感じさせてくれる、大好きな曲。
毎日聴いています。

証/flumpool
合唱コンクールをきっかけに知ったこの曲。
山村さんの優しくて強い歌声と、いろいろな思い出が蘇るエモすぎるメロディが大好きです。
良い思い出もそんなに良くなかった思い出も、“卒業”の時には全部が自分にとっての忘れられない財産になっていて。尊くて、嬉しくて、苦しくて、自分の卒業式は涙が止まらなかったな、って思い出します。本当に声が出ないくらい泣いてた。笑
何事も終わる時って苦しくて、
あんなに辛い思いをしてた日々もあったはずなのに、なんでこんなに切なくて終わるのが嫌なんだろう。って、びっくりします。
でもそれこそが青春なんだなー!って!
いろいろな気持ちになるからこそ、忘れられなくて忘れたくなくて。 そんな気持ちにさせてくれるこの曲は本当に最高です。
今年卒業する方は、この曲でフォトスライドショーとか作って友達にあげてみてほしい!絶対泣く!笑
…私もそういうの欲しかった!笑

栞/クリープハイプ
卒業と言ったら、桜。桜ソングと言ったらこの曲。
尾崎世界観さんの歌詞が天才的すぎて、何度泣いたことか…。本に挟む、物語の時間を止める栞のことを歌っているんだけど、止めたくても止められない時間のことも同時に歌われていて、もどかしくて尊くてエモくて…
でもやっぱり時間っていうのはどう足掻いても過ぎ去って行ってしまうもので、切なくて。
本に挟む栞の理想と現実が歌詞になっていて、笑顔にもなれるし綺麗な涙も沢山流せて。
春にぴったりな曲だなって思います。
「あらすじ」「句読点」「あとがき」など、本に寄せた歌詞の単語が可愛い。

青春と一瞬/マカロニえんぴつ
リリースされた時からめちゃくちゃ聴いてます。
サビは歌い叫びたくなる。ジャケ写のとおりの夕暮れの土手を彷彿とさせる歌詞とメロディラインが大好きで、特にサビが大好き!2番もオシャレで好きだし、そこからの間奏のギターも青春感しかなくてエモすぎる!「青春と一瞬はセットだから」本当にその通りだと思う!今しかない青春を、ぜひ皆も楽しんでね!

ドアクロール/川嶋あい
イントロのキラキラ感からとても好き。何かに向かって頑張っている学生の皆、学生じゃなくても、夢に向かって頑張っている最中で、何かに悩んでいる方には絶対に刺さるフレーズがあるはず。悩んでる今もそういう運命なのかもしれないって思えたり、どんなこともネガティブに考え過ぎずポジティブに考える事が出来る、前向きになれる曲です。歌声バックサウンドも本当に良き。
透明感のある、綺麗な高音が好きです。

卒業/コブクロ
私きっとこの曲紹介しすぎているよね…笑
イントロのピアノから好き。合唱バージョンもあるんだけど、どちらにも良さがあって、ぜひ両方聴いてみていただきたいです。学生時代のいろいろなことを思い出したり、学生時代じゃなくても今の青春感のある日々や、誰かに背中を押してもらって頑張れている今の自分のこと、大切な仲間の存在に気づくことの出来る曲です。「喧嘩の理由が 君の優しさだったと 気付けなかった あの日の涙」この歌詞が大好きで、初めて聴いた時、本当に天才だと思いました。
こちらも「黒板」や「アルバム」といった歌詞が入っていて、可愛いですね🌸

Peace of LOVE/超特急
「愛」の大切さを教えてくれる曲です。
卒業ソングではないけど、「みな、同じ空の下にいるから」という歌詞や、夢に向かって頑張る中での葛藤や悔しい気持ち、嬉しい気持ち、いろいろな気持ちが歌詞に描かれていて、この時期にすごく合っているんじゃないかなと思って選びました。卒業シーズンじゃなくても共感できるフレーズが沢山あって、感動します。
この曲もイントロからすごく好きなのと、今の自分自身のことを安心させてくれる歌詞が本当に好きなんです。
“ひとりじゃない”というメッセージがすごく伝わる曲で、毎日どんな感情になってもその感情は自分ひとりだけのものじゃなくて、みんなと分かち合える。寄り添ってくれる人の大切さを教えてくれます。振付のダンスもすごく好きな曲です。

それを愛と呼ぶなら/Uru
卒業式や打ち上げが終わったあと、電車やバス、おうちで振り返る系ソングですね。笑
この曲が好きすぎて、この曲を入れたプレイリストを作りたい!と思い作成しました。サビの歌詞とメロディ、Uruさんの優しい歌い方が好きすぎる…。2番の「僕はそう 大馬鹿者だ」という歌詞もすごく印象的で、初めて聴いた時からただのいい曲じゃない。っていうインパクトが凄かったです。
自分を支えてくれる人、信じてくれる人の大切さと、自分がこれまで諦めずに夢を追いかけてきたことを実感させてくれる1曲で、大切な人に向けて贈りたい曲でもあるし、自分を奮い立たせたい時、頑張りすぎて疲れた時とかにも聴いて、浸って大号泣したいです。笑

Dear friend/超ときめき♡宣伝部
卒業ソングではないんだけれど、一緒に居てくれる大好きな友達に向けての歌で、聴いていると春にもとてもピッタリだなぁと思う、超ときめき♡宣伝部のDear friend!イントロのタイプライターの音や、オルゴールの音、優しく大きく包み込んでくれるようなバックサウンド、大好きな友達はもちろん、友達だけじゃなく全世界に向けた「ありがとう」というメッセージ。
聴いてくれている人皆を感動させられる自信があるし、ライブで自分も感動して絶対に泣いています。笑
友達、家族、恋人、好きな人、どんな関係値でも、自分にとって大切な人の尊さがわかる曲。
「いつもありがとう。」何気なく伝えたい人にぜひ、送ってみてほしい曲です。

春が来てぼくら/UNISON SQUARE GARDEN
締めはこちらで。笑
もう本当に大好きな曲。この曲に何度救われたことか。
ライブでもイントロが流れると大号泣して、終わる頃には声にならないくらいの大きな声で泣き叫んでいる曲。
春を感じられるたくさんの可愛いフレーズと、儚さ・切なさ・もどかしさ・歯がゆさ・尊さ・嬉しさ・悲しさ・悔しさ・他にもいろいろな感情が混ざり合った1曲。
いつでも自信に満ち溢れたユニゾンさんの音楽が大好きだし、どんなこともしっかり受け入れて前に進んでいくところが好きで、この曲を聴いていると自分もありのままの姿で前に進むことができます。
安心もさせてくれるし、やりたいことはしっかりやりたいって言えるし、心配もさせない。力強くて優しくて温かいこの曲にいつもパワーを貰っています。

いかがでしたか?
卒業ソングはイントロから大優勝している曲が多いですね。
ちなみに私は卒業式、“卒業証書授与”から大号泣でした。(早すぎる)
卒業ソングは切なくて儚くて、とことんしんみり浸れるのが良さだけど、ただ悲しかったり切なかったりするだけではなくて、勇気と元気、今までの経験値をバネに、未来に繋がる自信を貰うことが出来て、自分自身がすごく強くなれます。
春になって新しい環境で不安になってしまったり、自信が少しなくなってしまう時期に、このプレイリストを聴いて少しでも自分のことを好きになってもらえたら嬉しいです!

今回のプレイリストはこちら!

作品情報

超ときめき♡宣伝部 配信シングル「リトライ、⻘春!」

『リトライ、青春!』ジャケット

『リトライ、青春!』ジャケット

超ときめき♡宣伝部 配信シングル「リトライ、⻘春!」

2024年3⽉20⽇(⽔)リリース

配信はこちら

リトライ、青春!

『リトライ、青春!』メインビジュアル ©︎リアドラ「リトライ、青春!」製作委員会

『リトライ、青春!』メインビジュアル ©︎リアドラ「リトライ、青春!」製作委員会

リトライ、青春!

配信日:2024年3月29日(金)、 3月30日(土)、 3月31日(日) LIVE配信
配信プラットフォーム:Rakuten TV
配信チケット情報:2⽉19⽇(⽉)18:00より発売開始
①3⽇間通しチケット
・チケットのみ︓13,200円(税込)
・応援グッズ付き3⽇間通しチケットセット︓16,850円(税込)
そらver./すみれver./いちごver./ももかver./ひなたver./みどりver.
②各公演単独チケット
・チケットのみ︓5,500円(税込)
・応援グッズ付き視聴チケットセット︓9,150円(税込)
そらver./すみれver./いちごver./ももかver./ひなたver./みどりver.
※応援グッズ詳細は、役名⼊りTシャツと応援ロゴ⽸バッチ

公式サイトはこちら

キャスト&スタッフ

キャスト︓超ときめき♡宣伝部/辻野かなみ、杏ジュリア、坂井仁⾹、⼩泉遥⾹、菅⽥愛貴、吉川ひより、キタキマユ、岩井拳⼠朗、若林拓也、⼤島由⾹⾥、中村まこと
企画・プロデュース︓熊⾕喜⼀、岩倉達哉
プロデューサー︓城⽥信義、⼤塩秀太、今川広樹
監督・脚本︓平林克理

超ときめき♡宣伝部オフィシャルカレンダー 2024.4-2025.3

『超ときめき♡宣伝部オフィシャルカレンダー 2024.4 2025.3』表紙

『超ときめき♡宣伝部オフィシャルカレンダー 2024.4 2025.3』表紙

超ときめき♡宣伝部オフィシャルカレンダー 2024.4-2025.3

2024年3月31日(日)
価格:3,000円(税込)
サイズ:B3ポスター ページ数:14ページ
発行:SDP

【発売記念イベント】
2024年3月10日(日) ベルサール渋谷ガーデン

特典情報

<特典>
・生写真 ※①②③ の絵柄はそれぞれ別
①MAILIVIS 【 直筆サイン入り/3冊セット】:全6種(ソロカット/6種より1枚)
②楽天ブックス:全5種2ショット 3種/3ショット2種よりランダムに1枚
<各メンバー組み合わせ>
2ショット:辻野かなみ×菅田愛貴/杏ジュリア×吉川ひより/坂井仁香×小泉遥香
3ショット:辻野かなみ×杏ジュリア×坂井仁香/小泉遥香×菅田愛貴×吉川ひより
③ローソン店頭・Loppi HMV&BOOKS online HMV 店舗:全2種集合よりランダムに1枚

MAILIVIS販売価格:9,000円(税込)
【商品内容】
①メンバー全員 直筆サイン入りカレンダー 冊
②サイン無しカレンダー 2冊
③特典生写真1枚 ソロカット/全6種のうち1種
受注受付期間:2024年1月27日(土)20:00〜2024年2月4日(日)23:59

イベント情報

超ときめき♡宣伝部「ときめき♡春の晴れ舞台2024」

超ときめき♡宣伝部「ときめき♡春の晴れ舞台2024」

日程:2024年4月28日(日)・29日(月祝)
会場:横浜BUNTAI

超ときめき♡宣伝部「ときめき♡春の晴れ舞台2024」

超ときめき♡宣伝部

アーティスト情報

スターダストプロモーションに所属する辻野かなみ、杏ジュリア、坂井仁⾹、⼩泉遥⾹、菅⽥愛貴、吉川ひよりからなる6⼈組アイドルユニット「超ときめき♡宣伝部」。「『ときめく恋と⻘春』をテーマに世界中のみんなにときめきを宣伝(お届け)しています♡」というコンセプトで活動。楽曲「すきっ︕〜超ver〜」が各⾳楽配信サイトで⽇本のみならず、海外でも1位を獲得。2024年1⽉27⽇(⼟)28⽇(⽇)に神奈川・横浜アリーナでワンマンライブ「⾏くぜ︕超ときめき♡宣伝部at 横浜アリーナ︕〜隣はきみって決めてるの〜」を開催。2⽇間合わせて約1万6千⼈を動員した。最新アルバム「ときめく恋と⻘春」は2024年2⽉5⽇付のオリコン週間アルバムランキングで1位を記録。今後は初のオフィシャルカレンダーとなる「超ときめき♡宣伝部オフィシャルカレンダー2024.4-2025.3」が3⽉31⽇(⽇)に発売、4⽉28⽇(⽇)・29⽇(⽉祝)には横浜BUNTAIにて2Days「ときめき♡晴れ舞台2024」が開催予定。

RANKINGランキング

RELATED TOPICS関連記事

  • 小泉遥香の「出張!こいずみゅーじっく♪」 夜、浸りたくなる曲10選🌃🌙✨

    Vol.22 2024.02.28 17:00

    皆さんこんにちは!小泉遥香です!前回の記事、読んでいただけましたか?いつも読んでいただき、ありがとうございます☺️ 最近は少しずつ暖かくなってきましたが、まだまだ夜は寒いし暗くて長いです🌃ということで今回はそんな夜に聴きたい、「夜、浸りたくなる曲10選」!!寒い日にこそ、早く明日にならないかなぁと思う夜にこそ!ぜひ聴いてみてください!そして今回は曲順にもめちゃくちゃ自信があるので、ぜひこの順番で聴いてみてください!笑 Gravity/BUMP OF CHICKENこの曲を聴いて、このテーマの記事を書こうと思いました!毎日いろいろなことがあるけど、過ぎ去っていく日常の些細な出来事やいろいろな気持<a href="https://bezzy.jp/2024/02/41013/">…

    #出張!こいずみゅーじっく#小泉遥香#超ときめき♡宣伝部

  • 小泉遥香の「出張!こいずみゅーじっく♪」 小泉遥香が選ぶ恋曲💘10選🩷🎀🧶

    Vol.21 2024.02.07 17:00

    皆さんこんにちは!小泉遥香です!前回の記事、読んでいただけましたか?いつも読んでいただき、ありがとうございます☺️ さて!今回は!私が所属しているグループ「超ときめき♡宣伝部」なのですが、『ときめく恋と青春』というアルバムをリリースしました✨ということで、前回に引き続き、今回はおはるが選ぶ恋曲10選を紹介します! 今、恋している方!恋をしていなくても何かに夢中な方!もうすぐ恋しそうな方!ラブソングが好きな方!ぜひ聴いてみてください😌🩷 君が好きだって言えたら/福原遥どこまでも可愛い歌詞と、可愛い福原遥さんの声で、もうとにかくめっちゃ可愛いです!この歌詞の主人公の女の子が自分なりに一歩一歩進もう<a href="https://bezzy.jp/2024/02/40189/">…

    #出張!こいずみゅーじっく#小泉遥香#超ときめき♡宣伝部

  • 小泉遥香の「出張!こいずみゅーじっく♪」 小泉遥香が選ぶ青春曲10選🏃‍♂️💭🩵

    Vol.20 2023.12.13 17:00

    皆さんこんにちは!小泉遥香です!前回の記事、読んで頂けましたか?いつも読んで頂きありがとうございます さて!今回は!私が所属しているグループ「超ときめき♡宣伝部」なのですが、来年1月24日に『ときめく恋と青春』というアルバムをリリースするんです✨ということで、今回はそのアルバムタイトルにちなんで!おはるが選ぶ青春曲10選を紹介します!ランニング中や、なにかに向かって頑張っている時、あ、今青春してるなぁ!って思う時!ぜひ聴いてください😌🩵 今回は熱い小泉を感じられますよ~!!それではいきます! stay gold/ももいろクローバーZ10月に、ももクロさんとフェスで共演させて頂いた時に生で聴くこ<a href="https://bezzy.jp/2023/12/37710/">…

    #出張!こいずみゅーじっく#小泉遥香#超ときめき♡宣伝部

  • 小泉遥香の「出張!こいずみゅーじっく♪」 おはるの新幹線プレイリスト10選🚄🎶😆

    Vol.19 2023.11.08 17:00

    皆さんこんにちは!小泉遥香です!前回の記事、読んで頂けましたか? いつも読んで頂きありがとうございます!さて!今回は!皆さんも休日や、遠方などにお出かけする時!乗りますよね?新幹線!!!🚄✨ 今回は、そんな新幹線の中で、私が普段聴いている曲たちを10曲!選びましたので😊ぜひ新幹線に乗る際には参考にしてみてください!それではいきますよー! 夕凪、アンサンブル/UNISON SQUARE GARDENこの曲が私的1番新幹線曲!笑ユニゾンさんはきっと新幹線をイメージして作られてないと思いますが……笑私は新幹線に乗ったらこの曲を必ず聴きます。バックサウンドも可愛くて好きだし、特にバックに入ってるコーラ<a href="https://bezzy.jp/2023/11/35685/">…

    #出張!こいずみゅーじっく#小泉遥香#超ときめき♡宣伝部

  • 小泉遥香の「出張!こいずみゅーじっく♪」 承認欲求が沢山詰まった10曲✨💖👼

    Vol.18 2023.10.11 17:00

    皆さんこんにちは~!前回の記事、読んで頂けましたか? 突然ですが!私が所属している超ときめき♡宣伝部というグループは、「もっと好きって言って」「もっと私を愛して」というような、承認欲求が盛り沢山な曲が多いんです!アイドルの中でも、アーティストの中でも少し珍しいと思いませんか? ということで、今回はそんな「承認欲求」に着目!着耳?して!笑私が色々な曲を聴いて、これは承認欲求が詰まっているんじゃないかという曲を厳選しました!ぜひ新鮮な気持ちで聴いてもらえたら嬉しいです! LOVEイヤイヤ期/超ときめき♡宣伝部まず超ときめき♡宣伝部の承認欲求ソングと言ったらこの曲!!取材でも何度「承認欲求爆発ソング<a href="https://bezzy.jp/2023/10/34046/">…

    #出張!こいずみゅーじっく#小泉遥香#超ときめき♡宣伝部

OFFICIAL SNS

  • Twitter
  • instagram
  • YouTube

SERIES & SPECIAL連載&特集

ALL SERIES

RANKINGランキング

OFFICIAL SNS

  • Twitter
  • instagram
  • YouTube