Bezzy[ベジー]|アーティストをもっと好きになるエンタメメディア

アーティストをもっと好きになるエンタメメディア

COLUMN

小泉遥香の「出張!こいずみゅーじっく♪」 Vol.18

承認欲求が沢山詰まった10曲✨💖👼

2023.10.11 17:00

2023.10.11 17:00

皆さんこんにちは~!
前回の記事、読んで頂けましたか?

突然ですが!
私が所属している超ときめき♡宣伝部というグループは、「もっと好きって言って」「もっと私を愛して」というような、承認欲求が盛り沢山な曲が多いんです!
アイドルの中でも、アーティストの中でも少し珍しいと思いませんか?

ということで、今回はそんな「承認欲求」に着目!着耳?して!笑
私が色々な曲を聴いて、これは承認欲求が詰まっているんじゃないかという曲を厳選しました!
ぜひ新鮮な気持ちで聴いてもらえたら嬉しいです!

LOVEイヤイヤ期/超ときめき♡宣伝部
まず超ときめき♡宣伝部の承認欲求ソングと言ったらこの曲!!
取材でも何度「承認欲求爆発ソング」と言ったことか!(今考えてみればかなりのパワーワードですよね😂笑)
「もっと甘やかして」「もっとかまって」「好きって言って」これ以外にも女の子の素直な気持ちが描かれていて、恋愛における女の子の取扱説明書のような曲です!
なので、この曲を聴けば男性は女の子への扱い方や態度が学べます!笑
現在恋をしている方、恋をしていなくてもしたい!と思っている方は、とりあえずこの曲で学んでください👨‍🏫(謎の上から目線)
そして、ライブではコールアンドレスポンスも楽しめる曲になっているので、ぜひ「好きって言って?」って言われたら、「好きー!」と大きな声で叫んでくださいね😘

あたしを彼女にしたいなら/コレサワ
コレサワさんの楽曲も、かなり承認欲求が強い曲があるのでは!と思いました!
特にこの曲の歌詞には、「スッピンまで愛してね」「夢ばっか見せないでね」という歌詞があったり、彼氏への理想やタイプを語る歌詞があったり、全体的に女の子の方が男性より強気な印象を受けます!
女の子は自分がお姫様になったつもりで聴けそうですね💕︎
男性は今好きな子をとりあえず全力で愛しましょう!笑
そしたらその子の世界一可愛い笑顔が見れますよ☺️

わたしフィーバー/TEAM SHACHI
リズムとテンポとノリ感が好きで聴いていたこの曲!歌詞に注目してみたら、サビが結構姫感強いことに気が付きました!笑
ライブでも盛り上がりやすいし、可愛い歌詞が沢山入っているし、TEAM SHACHIさんみーんな可愛いし♡ これはもう一石何鳥なんじゃないでしょうかっ!て感じですよねっ🥰
早口の部分もすごく好きだし皆で手拍子をする所も好きです!
早口過ぎて自分は舌が回らなさそうだけど……笑
頭が上がらないのでTEAM SHACHIさんをもっとラブ!ハロー!します🥺🥺

おじゃま虫 (feat. 初音ミク)/DECO*27
……超世代。笑
0:00からもうとにかく可愛いですよね!
色々な方がカバーされているのも聴くし、リズムも好き!この曲は女の子が優しめですね!きちんと女の子も愛情表現していて偉い笑
とき宣はこうはいきません笑
サビが中毒性あって覚えやすいし、思わず口ずさみたくなりますね!
間奏部分からのラストの畳みかけも可愛すぎる……🫣
サウンドもめちゃくちゃ良くて、「好き」です!!

小悪魔だってかまわない!/めいちゃん
この曲は!今までの曲のアンサーソングみたい!笑
男性諸君!これですよこれ!!
このくらい余裕もってやっちゃってください!笑
歌詞にある「今日から君の好きなとこ一日一個伝えよう」、でも私は1個じゃ足りませんけどね……笑
この曲を女の子が歌ってもわがままたっぷりな感じが出て可愛い♡
この歌詞可愛いー!!!
ノリも良くて大好きです☺️
皆さんまた説明書来ましたからね!きちんと目通しておいてくださいね!!!(楽曲紹介とは)

Aitai/幾田りら
こちらはバラードタイプの承認欲求ソングです。笑
今までは、男性が「はい、すみません。」ってなっていたのが(最早もう勝手になってたことにさせてる)こちらの曲は心がキュウっと締め付けられて、思わず「うん、ごめんね。頑張るね。」ってなるほうですよね!!ね!!!(圧)
幾田りらさんの優しい歌声がとても素敵なんですけど、私の文章の圧が強すぎてなんだかアンバランス感が……笑
はい、すみません。笑
すっと心に寄り添ってくれるような楽曲なので、夜に聴くのもオススメです。喧嘩しちゃった時とかは、女性諸君!これを聴いて浸ってから……。

ラバソー〜lover soul〜/柴咲コウ
この曲で爆発しよう!笑
サビを大きな声で男性諸君に!!笑
やっぱり圧をかけるのは大事ですからね。
ちなみにとき宣の楽曲にも「他の女子とは喋らないで」っていう歌詞があります。最早もう怖いですよね。笑
日常生活でそんな風に思うことあるの?って笑
でもね皆さん。これがしょっちゅうなんですよ。笑←(だから曲紹介とは)
歌詞になると可愛く誤魔化せるからいいですよねっ😉⸜❤︎⸝‍(多分誤魔化せてないよ)
そしてロックなサウンド!タイトルとも合っていて超かっこいいですよね!!😎(急な曲紹介)

ファンサ/mona(HoneyWorks)
アイドルが共感する歌詞が沢山入っている曲!こっち側の気持ちも入っていてすごく素敵ですよね✨今までの私の文章を見ていると、この曲の「好きになって」が可愛く思えてきますね……笑
私かなり圧強いんですね……笑 今ここに来て実感しました……😅
「好きになって!もっと♡」(とびきり可愛く😚)
もう今更こうやっても遅い気がする笑

わがまま/KALMA
この曲はどちらかというと男性側の承認欲求も入っている曲!
男性の皆さん!助けが来ましたよ!笑
男性の皆さんもちょっとはわがまま言いたいですもんね!(あれだけわがまま言っていたのにちょっと笑)
あと、毎日ラーメンは最高ですね👍🍜
私の場合、愛がちょっと少なくてもラーメンがあったら嬉しいかもです……←おい

女の子が恋の手錠をかけたら逃がさない!/星乃夢奈
ラストはとっても可愛いこの曲!!
こんな風に可愛くわがまま言われたら、許しちゃいますよねっ😉
やったぁ☺️笑
皆さん見逃しちゃダメですよ!
ちゃんと可愛い!って沢山言うんですよ!笑
ロックオン!したら離しませんからね!でもほっとかれたら怒っちゃいますからね!笑
女の子は繊細なんだよ~笑

この10曲を通して、女の子の気持ちをたくさん学んでもらえたらなと思います笑

いかがでしたか?☺️

全体的に、女の子のほうが圧が強いことがわかりましたね笑
私も密かにグループの中で圧が強いほうと言われているんですけど…そうですかね?笑
自分ではあんまり分かりませんw
とりあえず、、、女の子ってなんか姫みたいで凄いですね!笑(語彙力)
男性って大変ですね…笑 頑張って!笑

それではまた次回!お会いしましょう~🥰
はい!好きって言って?

今回のプレイリストはこちら!

超ときめき♡宣伝部

アーティスト情報

スターダストプロモーションに所属する辻野かなみ、杏ジュリア、坂井仁⾹、⼩泉遥⾹、菅⽥愛貴、吉川ひよりからなる6⼈組アイドルユニット「超ときめき♡宣伝部」。「『ときめく恋と⻘春』をテーマに世界中のみんなにときめきを宣伝(お届け)しています♡」というコンセプトで活動。楽曲「すきっ︕〜超ver〜」が各⾳楽配信サイトで⽇本のみならず、海外でも1位を獲得。2024年1⽉27⽇(⼟)28⽇(⽇)に神奈川・横浜アリーナでワンマンライブ「⾏くぜ︕超ときめき♡宣伝部at 横浜アリーナ︕〜隣はきみって決めてるの〜」を開催。2⽇間合わせて約1万6千⼈を動員した。最新アルバム「ときめく恋と⻘春」は2024年2⽉5⽇付のオリコン週間アルバムランキングで1位を記録。今後は初のオフィシャルカレンダーとなる「超ときめき♡宣伝部オフィシャルカレンダー2024.4-2025.3」が3⽉31⽇(⽇)に発売、4⽉28⽇(⽇)・29⽇(⽉祝)には横浜BUNTAIにて2Days「ときめき♡晴れ舞台2024」が開催予定。

RANKINGランキング

RELATED TOPICS関連記事

  • 小泉遥香の「出張!こいずみゅーじっく♪」 カラオケで歌いたい曲10選🎤✨

    Vol.17 2023.09.13 12:00

    皆さんこんにちはー!!前回の記事、読んで頂けましたか?今回は!おはるが「カラオケで歌いたい曲10選」です! 皆さんは普段カラオケ行かれますか??ヒトカラ派ですか?皆で行く派ですか?ぜひおはるがカラオケで歌う曲!皆さんもチェックしてみてくださいね😉🎤それではいきます!! シングルベッド/シャ乱Q世代ではないんですけど、いろいろな音楽番組でのカバーや、アーティストさんのカバーアルバムなどで聴くことが多く、もちろん原曲もめちゃめちゃ好きな曲!歌詞も切ないし、めちゃくちゃ物語性があって素敵! 男性キーだから結構上げないと歌えないと思うけど、”歌い叫ぶ”くらいの気持ちで大熱唱した<a href="https://bezzy.jp/2023/09/32354/">…

    #出張!こいずみゅーじっく#小泉遥香#超ときめき♡宣伝部

  • 小泉遥香の「出張!こいずみゅーじっく♪」 夏フェスで盛り上がれる曲10選🎇🍧🌺

    Vol.16 2023.08.23 12:00

    皆さんこんにちは!小泉遥香です!前回の記事、読んでいただけましたか?いつも読んでいただき、ありがとうございます! さて!今回は!毎年開催される夏フェス、皆さんはどのフェスに行きますか?そんな夏フェスで盛り上がれる曲10選を紹介します! とき宣もいつかロックフェス出たいな✨🤘それでは早速いきますよー!! 君と夏フェス/SHISHAMO夏フェスといえば、まずスタートはこの曲!そして夏のはじまりといってもいいこの曲!今まで何回聴いた事か…🥰 ボーカルの宮崎さんの優しくて可愛い声と、ノリノリのバックサウンドが大好きです!頭を左右に振りたくなっちゃう!笑タオルとか回しても楽しそうですね!☺️いつか本場の<a href="https://bezzy.jp/2023/08/31054/">…

    #出張!こいずみゅーじっく#小泉遥香#超ときめき♡宣伝部

  • 小泉遥香の「出張!こいずみゅーじっく♪」 夏に聴きたくなる曲 10選🌞🌴🌺✨

    Vol.15 2023.07.19 12:00

    皆さんこんにちは!小泉遥香です!前回の記事、読んで頂けましたか?いつも読んで頂きありがとうございます! 最近は暑い日が続きますね…🥵 ムシムシしてムカムカしちゃったりしますよね…💦ということで今回は!暑くても聴いていたら楽しくなっちゃう曲を10曲紹介します! 楽しい音楽に触れて、暑い夏を乗り切ろー!気になった曲がありましたら是非、聴いてみてください!それではさっそくいきます! BRiGHT FLiGHT/LiSA頭サビからTHE 夏!って感じがするこの曲!冷房が効いたバスとか電車の中でも聴きたくなるし、汗をかきながらランニング中に聴いても気持ちよく走り出せる曲!前向きなメッセージがとことん背中<a href="https://bezzy.jp/2023/07/28992/">…

    #出張!こいずみゅーじっく#小泉遥香#超ときめき♡宣伝部

  • 小泉遥香の「出張!こいずみゅーじっく♪」 おはるが上半期にハマった曲10選🌸🌞🌺✨

    Vol.14 2023.06.21 12:00

    皆さんこんにちは!小泉遥香です!前回の記事、読んで頂けましたか?いつも読んで頂きありがとうございます! 今回は、もうすぐ上半期も終わり、ということで!私が上半期にハマった曲10選を紹介します😆😆 気になった曲がありましたら是非、聴いてみてください!それではさっそくいきます! 桜色/サイダーガール始まりから可愛くて、ポカポカした陽気の日に口ずさみながらスキップしたくなります!笑初めて聴いた人でも2番からは歌えてしまうくらい、ノリやすくて楽しい曲です!お散歩しながら聴きたい! 春を忘れても/アイビーカラー何回聴いても素敵な曲だなぁ、と感動してしまう曲!バックサウンドのピアノやアコギ、ドラム、そして<a href="https://bezzy.jp/2023/06/27533/">…

    #出張!こいずみゅーじっく#小泉遥香#超ときめき♡宣伝部

  • 小泉遥香の「出張!こいずみゅーじっく♪」 おはるが歌詞に救われた曲10選😢💪🏻🔥

    Vol.13 2023.05.31 12:00

    皆さんこんにちは!小泉遥香です!前回の記事、読んで頂けましたか?いつも読んで頂きありがとうございます! 突然ですが皆さんは、ココ最近なんかしんどいなぁとか、なんとなくやる気が出ない、みたいなことはありますか?今回はそんな時に、心にそっと寄り添って、支えてくれる曲を、たくさん紹介したいと思います😌ぜひ歌詞に注目しながら、聴いてみてください。 られる/KAKASHI堀越さんの優しくて強い歌詞と歌声にとにかく励まされる。もう少し頑張ってみようかなって思える。KAKASHIさんの曲は、優しい気持ちになれる歌詞が沢山なので、ぜひ聴いてみて欲しいです! アイシテル/シェネルこの曲を聴いてると、自然と涙が出<a href="https://bezzy.jp/2023/05/26267/">…

    #出張!こいずみゅーじっく#小泉遥香#超ときめき♡宣伝部

OFFICIAL SNS

  • Twitter
  • instagram
  • YouTube

SERIES & SPECIAL連載&特集

ALL SERIES

RANKINGランキング

OFFICIAL SNS

  • Twitter
  • instagram
  • YouTube