Bezzy[ベジー]|アーティストをもっと好きになるエンタメメディア

アーティストをもっと好きになるエンタメメディア

SERIES

もぐもぐ未菜散歩 第8回

ジブリの虜に!天王洲アイル編

2023.08.09 17:30

2023.08.09 17:30

全ての画像・動画を見る(全25点)

【サベラティッカビリヤニ】
もぐもぐ未菜散歩初のビリヤニですよ。やってきました。駅バリ近なビリヤニのお店。ランチメニューで、ビリヤニソース2種(カレーソース、ヨーグルトソース)とドリンク、サラダがついて1,112円。
都内でこのコスパはすごい!ビリヤニは3種(チキン、野菜、ラム)から選べます、私はチキンにしました。

ジブリ展の余韻に浸りながらグッズを眺めていると、来ました。ビリヤニ。え、皿でっか。
私はチキンビリヤニにしました。ビリヤニってあんまり食べたことないかも、どんな味だったかな〜と思いながら一口パクリ。

え、、、美味しい、、、え、、、あっ、、、こ、こんなに美味しいんですね、、、

止まらないスプーン、口に入れ続けていると、辛っ!!!!!!辛い!え!辛い辛い!!!!!!

今まで紹介してきた中でダントツで辛いです今回。味めっちゃ美味しいんだけど、マジで辛い笑
私は辛いのはそんなに得意ではなくピリ辛くらいなら食べれる普通の人なんですが、普通の人だとちょっと頑張らなきゃいけない。でも美味しいから頑張りたくなる。

ヨーグルトソースが助け舟だったので、からーい!ってなったらヨーグルトソース食べてた。あとラッシー。消炎してくれます。ドリンクラッシーにしといて良かった。そしてカレーソースのお味が、とっても優しい。ビリヤニのスパイスバチバチなのに対して、びっくりするくらい優しい日本人好みな味。でもなんか食べたことないような味。
ビリヤニって普通に味ついてるしソースなしでも行けるんだけど、このソースたちは単体でもいけるくらいの優しい味なのにビリヤニと食べると、負けずにちゃんと味変になるんだよね。すごいよね。

そしてこれまたすごいのがチキンの量。最初ビリヤニ来た時、皿でかっ!米多くね!って思ったんだが、わざと隠してたんか?ってくらいチキンが出てくる出てくる。普通のカレー屋さんで大きめのチキンがドーンってのってる時あるじゃん?あれが4個くらい入ってた笑 ちょっと笑っちゃうレベルで肉だらけでおもろい。食べ応えすごいです。

汗だっくだくになりながらも完食。美味しかった!辛かった!辛いもの好きな人は絶対食べたほうがいいです。あとスパイス好きな人。味がめっちゃ良かった。

【まとめ】
どうでしたでしょうか。天王洲アイル(ジブリ展)編。今回はもぐもぐ未菜散歩の規模が大きくなった感じしましたね。ちょっと威厳?貫禄ってやつ?出てきたよね。多分今後お店にアポ取るとき怪しまれることはないだろう。ジブリ展よ、ありがとう。また次回のもぐもぐ未菜散歩で。

今回のカレー「サベラティッカビリヤニ」

住所:東京都品川区東品川2-2-20 天王洲オーシャンスクエア 1F

営業時間
11:30〜15:00(LO 14:30)
17:00〜23:00(LO 22:30)

サベラティッカビリヤニの食べログはこちら

記事トップへ戻る

全ての画像・動画を見る(全25点)

作品情報

未菜 1st EP『1』

『1』ジャケット

『1』ジャケット

未菜 1st EP『1』

7月25日(火) 2ndワンマンライブ「ひと」より発売

収録曲

愛、壊れてゆく- 詞曲:未菜,大柴広己
グッバイ - 詞:未菜 曲:nekko
消えない - 詞曲:松本幸太朗(東京少年倶楽部)
MUSIC - 詞:未菜 曲:ヒダカトオル(THE STARBEMS)
月のうら - 詞曲:未菜
ひと - 詞曲:梶原パセリちゃん(NaNoMoRaL)

イベント情報

金曜ロードショーとジブリ展

金曜ロードショーとジブリ展

東京展 開催概要
日程:2023年6月29日(木)~9月24日(日)
会場:天王洲・寺田倉庫 B&C HALL/E HALL
チケット:日時指定、詳細は後日発表
主催:日本テレビ/金曜ロードショーとジブリ展製作委員会

富山展 開催概要
日程:2023年10月7日(土)~2024年1月28日(日)
会場:富山県美術館
チケット:日時指定、詳細は後日発表
主催:富山県、金曜ロードショーとジブリ展富山展実行委員会(富山県美術館、北日本放送、北日本新聞社)

特別協賛:au(KDDI株式会社)
協賛:寺田倉庫(東京展)/図書印刷
特別協力:スタジオジブリ

金曜ロードショーとジブリ展

福岡県出身。アイドルグループ・BiSを2022年に脱退後、女優、シンガーソングライターとしてフリーで活動中。2023年3月に舞台「LALL HOSTEL」で舞台デビュー。2st single「グッバイ」好評配信中。

RANKINGランキング

RELATED TOPICS関連記事

  • もぐもぐ未菜散歩 初のゲスト回!曙橋〜四谷三丁目編

    第7回 2023.06.15 18:30

    (たいやき わかば)神社からカレー屋へ向かう途中に、有名なたいやき屋さんがあることに気づいた。でも、さっき和菓子食べたし、さすがに通るだけかなとか思ってたけど、甘かった。(たい焼きだけに)編集の小島さんとふた葉ちゃんはたい焼きが大好きなのだ!! 結構な行列に並んで私たちはたい焼きを食べることに。たぶん今回食べてる量過去1なのでは!?ここはあんこもテイクアウトで売ってました。300g〜1キロまで!お土産にもいいね。みんなでお持ち帰りあんこと、たいやきを買いました。たいやきは、ふた葉ちゃんとわけっこしました。皮薄めのあんこ多めで、しっかりとあんこを食べるたいやきでめちゃうまだった!! (Spice<a href="https://bezzy.jp/2023/06/27371/">…

    #もぐもぐ未菜散歩#未菜#森ふた葉

  • もぐもぐ未菜散歩 歩きまくり散歩、立川〜西立川編

    第6回 2023.05.12 17:30

    体力がどんどん奪われていきます。いつ出られるんだろう、、、ちゃんとマップ確認するべきだったな〜と思いながら歩く。ゴールが見えないと時間が永遠に感じるんだよな、まさに終わりなき旅ですよ。ミスチルの桜井さんも言うてます。終わ〜りな〜きた(文字数) やっと見つかった出口は立川口で、カレー屋さんの近くでした。ここから歩いて約6分、やっとだけどもうすでに14時ですカレー屋さんごめんなさい。 (カレー会議室)ちょっと遅刻した私たちを優しく迎えてくれた心の広いカレー屋「カレー会議室」は、立川駅近おそば屋さんの2階にありました。階段を上がり店内へ。壁画の葉っぱなんとも会議室っぽい。ここは紙にメニューを書いて提<a href="https://bezzy.jp/2023/05/25222/">…

    #もぐもぐ未菜散歩#未菜

  • もぐもぐ未菜散歩 私も頑張りたくなるカレー!!!経堂〜豪徳寺編

    第5回 2023.03.17 17:00

    (彼女のカレー)経堂駅から歩いて少し奥まったところにある彼女のカレー。場所は初見では分かりずらそう、、、だがしかし!彼女のカレーのInstagramに経堂駅からの道順が写真付きで載っています。これなら方向音痴の私でも迷わず行けますね。なんと優しい。到着するとポニーテールの女性が。この方がオーナーさん。明るい笑顔で、元気いっぱいの接客にこっちまで元気になります。 彼女のカレーでは、定番の手羽元のカレーと、季節限定のカレーがある。私はもちろんあいがけにした。この日は鮭と筍のグリーンカレー。カレーに鮭、筍!?聞いたことないぞ。しかもグリーンカレー。どんなお味だろ〜〜ドリンクは、本気チャイにしました。<a href="https://bezzy.jp/2023/03/21623/">…

    #もぐもぐ未菜散歩#未菜

  • もぐもぐ未菜散歩 バレンタイン直前スペシャル♡蔵前駅編

    第4回 2023.02.04 12:00

    こうしてチョコレートを食べながら学んで大満足した我々は、これから2階のカフェでこのチョコレートを使ったスイーツをいただく。贅沢〜。こんなにたくさんの工程を経て生まれるチョコレートに、もはや愛着すらある。私は「蔵前シェフズテイスティング」と「嬉野ティー」を選んだ。嬉野とは佐賀県嬉野市です。福岡県民なのでお隣の佐賀には何度も行ったし大好きなので選ばずにはいられない。写真は映えのためにカメラマンさんが選んだホットチョコレート添えてます。 右からフィナンシェ、クレームブリュレ、タルト・オ・シトロン、プロフィットロール、ジュレ・ド・カカオフルーツ。この順で食べるのがオススメなのだそう。にしてもこのミニミ<a href="https://bezzy.jp/2023/02/18523/">…

    #もぐもぐ未菜散歩#未菜

  • もぐもぐ未菜散歩 意外にクセ者、清澄白河編

    第3回 2022.12.23 16:00

    (道端) お店が並んでいる街中で急に現れたこの、家、、、なのかな?佐々木さん家?表札かなこれ。めっちゃ雑なのが余計気になる。江戸みやげ屋たかはしとはまた違う目立ち方をしている。中が気になる。。。 うしろで見ています!まじか。と思ったけど全然タバコの空き箱が落ちている。切ない。 クセしかない看板を見つけた。「変えるなら奥さんよりも壁の色!」、、、どうゆうこと?謎に自信満々だし。奥さんと離婚しようとしてるそこのあなた!ってこと?離婚寸前の旦那さんが、やっぱり奥さんじゃなくて家の壁の色変えるぞ!って変えたら気分が明るくなって離婚やめようと思うってこと?理解しようとすればするほど余計分かんねえ!!しか<a href="https://bezzy.jp/2022/12/15691/">…

    #もぐもぐ未菜散歩#未菜#清澄白河

OFFICIAL SNS

  • Twitter
  • instagram
  • YouTube

SERIES & SPECIAL連載&特集

ALL SERIES

RANKINGランキング

OFFICIAL SNS

  • Twitter
  • instagram
  • YouTube