Bezzy[ベジー]|アーティストをもっと好きになるエンタメメディア

アーティストをもっと好きになるエンタメメディア

INTERVIEW

6thシングル「天使は何処へ」とともに目指すアイドル像

挑戦を止めない≠ME、一人ひとりがさらに羽を伸ばす5年目の未来へ

2023.04.17 12:00

2023.04.17 12:00

全ての画像・動画を見る(全18点)

指原莉乃がプロデュースするアイドルグループ、≠ME(ノットイコールミー、通称ノイミー)が6枚目のシングル『天使は何処へ』をリリースした。

2月24日に結成4周年を迎え、それを記念して3月末に開催した東京国際フォーラム ホールAでのコンサートは昼夜とも即完売。時を待たずして5年目のキックオフを飾る全国ツアーが4月22日からスタートし、そのファイナルでは日本武道館2days公演も決定している。

着実にステップアップを繰り返し、アイドルファンだけでなく、“アイドルが憧れるアイドル”としてのポジションも確実なものにしてきた彼女たち。今回は12人のメンバーより落合希来⾥、蟹沢萌子、鈴⽊瞳美、⾕崎早耶、冨⽥菜々⾵に登場してもらい、改めてノイミーの魅力とこれまでの活動、5年目への思いに迫った。記事の最後にはプレゼントもあるのでお見逃しなく!

≠ME(ノットイコールミー)/ 6th Single『天使は何処へ』

メンバーが語る一人ひとりの魅力

──まずは≠MEのグループ紹介をお願いします。

蟹沢 私たち≠ME(以下、ノイミー)は、指原莉乃さんがプロデュースする12人組のアイドルグループです。今年2月で結成4周年を迎えて、これからの5年目をさらにみんなで飛躍していけるようにがんばっています。

──では、ノイミーにはどんなメンバーがいるのかを知ってもらうために、今回取材に参加しているみなさんについて聞かせてください。自己紹介ではなく、隣のメンバーを他己紹介してもらっていいですか?(落合→鈴木→冨田→蟹沢→谷崎→落合の順)

落合 鈴木瞳美ちゃんは、ダンスを踊るときに、長い髪の毛の先まで神経が通ってるのかなって思うくらい、髪をなびかせて踊るのが上手なんです。今回のシングル「天使は何処へ」でも髪の毛をふわってやる振りがあるんですけど、レッスン中にその研究をたくさんしているんです。私は、その表現の仕方が大好きなんですよ。見た目や雰囲気はかわいらしいんですけど、結構中身は圧が強めというか(笑)。ファンの方への愛が強く、そういうギャップもいいなと思います。

鈴⽊瞳美

鈴木 菜々風は歩く青春と言われている子なんです。ノイミーは青春を感じられる楽曲が多いんですけど、菜々風が真ん中で踊ることでさらに青春感がアップするっていつも感じています。しゃべるときにアワアワしてるところがあるんですけど(笑)、でも、ステージでは人が変わったかのようにバキバキなダンスをするので、そのギャップにやられる人が多いと思います。新曲の「天使は何処へ」は難しいダンスナンバーなんですけど、菜々風は体がブレることなく手足を最大限に活かしたダンスをしているんです。体の柔らかさが、すごく羨ましいです。

冨⽥菜々⾵

冨田 萌子はノイミーのリーダーを務めてくれています。ノイミーにまとまりがあるのは、いつも萌子が一生懸命メンバーに寄り添って支えてくれるおかげだと思うので、ほんとにグループになくてはならない、ノイミーの軸みたいな存在です。みんなを引っ張ってくれるしっかり者の萌子なんですけど、お茶目な部分もたくさんあるんです。得意なネタを披露してメンバー笑わせてくれる素敵な子です(笑)。ステージではひとつひとつの動きが丁寧だし、見せるところではしっかり力を発揮する、パワーのあるパフォーマンスができる子です。

蟹沢萌⼦

蟹沢 早耶ちゃんはハイトーンな髪色のお姉さんで、髪色をいろいろ変えるんです。今回のシングルでは、すごく明るい髪色でしなやかなダンスを見せてくれます。あとグミが大好きで、よくメンバーにお菓子をくれます(笑)。私と同じ最年長メンバーで、グループのみんなのことを見てくれたり、年下の子の面倒を見たりお姉さんなところがあるんですけど、かわいらしい一面もあったりします(笑)。パフォーマンスはほんとにしなやかですね。止める動きも、力まずさりげなくしっかり止まれるんです。今回の「天使は何処へ」でも、その動きが素敵だなと思いました。そのしなやかさから、可憐さが伝わるかなと思います。

⾕崎早耶

谷崎 希来里はノイミーのダンスを引っ張ってくれる存在で、ダンスがほんとにかっこいいんです。ノイミーの中で一番背が小さいんですけど、今回のシングルでは身長を感じさせないダイナミックなダンスをしてるんです。しかもかわいいダンスの表現も上手なんです。かわいいもかっこいいも、目を引くパフォーマンスが特徴です。あと、パンがめちゃくちゃ好きで、おすすめのパン屋さんにメンバーを連れて行ってくれたりパン活動をしています(笑)。きらりんのSNSは最新のパン情報が満載です。かわいいきらりんも見られるし、パン好きな人にはとても参考になると思います(笑)。あと個人的に、きらりんの私服がとても好きです。今日はパンみたいな服なんです(笑)。ブラウン系の服が多めで、すごくおしゃれでかわいいです。

落合希来⾥

次のページ

熱いステージを生む原動力

全ての画像・動画を見る(全18点)

作品情報

≠ME 6thシングル『天使は何処へ』Type A

『天使は何処へ』Type Aジャケット©YOANI/KING RECORDS

『天使は何処へ』Type Aジャケット©YOANI/KING RECORDS

≠ME 6thシングル『天使は何処へ』Type A

2023年4月12日(水)発売
マキシシングル+DVD
品番:KIZM-765/6
価格:¥1,800(税込)

詳細はこちら

収録内容

CD
01.天使は何処へ
02.このままでモーメンタリ
03.天使は何処へ(off vocal ver.)
04.このままでモーメンタリ(off vocal ver.)

DVD
01.天使は何処へ Music Video
02.天使は何処へ メイキング映像

特典 ※初回プレス分のみ封入
・応募抽選シリアルナンバー券A

≠ME 6thシングル『天使は何処へ』Type B

『天使は何処へ』Type Bジャケット©YOANI/KING RECORDS

『天使は何処へ』Type Bジャケット©YOANI/KING RECORDS

≠ME 6thシングル『天使は何処へ』Type B

2023年4月12日(水)発売
マキシシングル+DVD
品番:KIZM-767/8
価格:¥1,650(税込)

詳細はこちら

収録内容

CD
01.天使は何処へ
02.マシュマロフロート
03.天使は何処へ(off vocal ver.)
04.マシュマロフロート(off vocal ver.)

DVD
特典映像「ノイミー学園~ヒット祈願!消えたロゴを取り戻せ!~」

特典 ※初回プレス分のみ封⼊
・応募抽選シリアルナンバー券B
・≠ME生写真ランダム1枚封入(全11種)

≠ME 6thシングル『天使は何処へ』Type C

『天使は何処へ』Type Cジャケット©YOANI/KING RECORDS

『天使は何処へ』Type Cジャケット©YOANI/KING RECORDS

≠ME 6thシングル『天使は何処へ』Type C

2023年4月12日(水)発売
マキシシングル+DVD
品番:KIZM-769/70
価格:¥1,800(税込)

詳細はこちら

収録内容

CD
01.天使は何処へ
02.今日も君の夢を見たんだ
03.天使は何処へ(off vocal ver.)
04.今日も君の夢を見たんだ(off vocal ver.)

DVD
01.今日も君の夢を見たんだ Music Video
02.今日も君の夢を見たんだ メイキング映像

特典 ※初回プレス分のみ封⼊
・応募抽選シリアルナンバー券A
・≒JOY生写真ランダム1枚封入(全12種)
・≒JOYアナザージャケット封入

≠ME 6thシングル『天使は何処へ』ノイミー盤

『天使は何処へ』ノイミー盤ジャケット©YOANI/KING RECORDS

『天使は何処へ』ノイミー盤ジャケット©YOANI/KING RECORDS

≠ME 6thシングル『天使は何処へ』ノイミー盤

2023年4月12日(水)発売
CD ONLY
品番:NMAX-1410
価格:¥1,100(税込)

詳細はこちら

収録内容

CD
01.天使は何処へ
02.2時半ろけんろー
03.天使は何処へ(off vocal ver.)
04.2時半ろけんろー(off vocal ver.)

特典
・イベント参加券

イベント情報

≠ME 全国ツアー2023「We shout

≠ME 全国ツアー2023「We shout "I am me."」

4月22日(土) 福岡 福岡サンパレス
5月3日(水・祝) 兵庫 神戸国際会館・こくさいホール
6月3日(土) 広島 上野学園ホール
6月16日(金) 埼玉 大宮ソニックシティ・大ホール
6月18日(日) 宮城 仙台サンプラザホール
6月29日(木)・30日(金) 東京 日本武道館

≠ME 全国ツアー2023「We shout

指原莉乃がプロデュースを手がけるアイドルグループ。
読み方は、ノットイコールミー。通称ノイミー。
「=LOVE(イコールラブ)」の姉妹グループとして誕生し、「今までとは違う自分をみんなに経験してほしい」という由来でグループ名がつけられた。

RANKINGランキング

RELATED TOPICS関連記事

OFFICIAL SNS

  • Twitter
  • instagram
  • YouTube

SERIES & SPECIAL連載&特集

ALL SERIES

RANKINGランキング

OFFICIAL SNS

  • Twitter
  • instagram
  • YouTube