Bezzy[ベジー]|アーティストをもっと好きになるエンタメメディア

アーティストをもっと好きになるエンタメメディア

SERIES

チャラン・ポ・ランタンのキッチン・カー 第9回 by 小春

忘れたオムレツ

2023.01.29 16:00

2023.01.29 16:00

全ての画像・動画を見る(全1点)

どうも小春です。
こちらの連載、私はキッチンにまつわると言いますか食に関するようなものを書いてゆくというコンセプトだったかと思います。
こんなに何度かここに文章を書き記しておきながらいうもんではないかもしれない話ではありますが、私はいうて食にこだわりがあったりするわけではないんですよね。
なのに、今まで仲良くさせていただいていた異性のあれやこれやの方々は何故かどの人もこだわりを持っておられました。違う感性の持ち主と関われているということで良いことだったんだろうとは思うのですけど。なので毎度相手の食の好みによって私も食生活も一緒に変更されてゆく日々でありました。

ジャンクフードが好きな奴、自分で作るのが好きな奴、寿司のえんがわが好きな奴、寿司のえんがわが好きな奴、寿司のえんがわが好きな奴、寿司のえんがわが好きな奴、お金ないのに外食が好きな奴、など、色々でした。
そして直近の相手から逃げ、誰からも縛られなくなった食生活。

さて何を食べれば良いんだ、逆に決めてくれる人がいないので困る。いや、今こそ自分の好きなものというものが見つかるのかもしれない。そして「小春は料理ができないもんね」という謎の決めつけをされたことが頭にこびりついていたので腹いせに料理を始めることにしたのだ。そう、突然。
フライパンというものに油を引かないとこびりついて面倒臭いことになるということも知らない状態で何故かレシピも見ずにオムレツというものを作ってみることにした。とりあえず悲惨だった。なんていうのだろう、黄色い謎の物体がフライパンの端に乗っていた。卵の集合体である。

これはレシピというものを見なければならないっぽいなと思い次はクックバッドというアプリをダウンロードした。
めちゃくちゃ沢山のレシピが載っていて逆に困った。どれにすれば良いんだ。しかも文章で説明されているんだが何のことを言っているのかよくわからない。おすすめはテロンフライパンと書いてあった。何それテロンとしてるのかな。よく読み返してみたらテフロンだった。そんなこと言われても今持っているフライパンが誰なのか分かるはずもない。

菜箸、ホイッパー、ゴムベラを用意してください。ホイッパーがない。それがないとダメなのか。そんなの聞いてないぞ。だけど他のレシピにはホイッパーなどかけらも表記されていなかった。誰を信じたら良いんだ。結局私は恋愛も信じたから上手くいかなかった事が多かった。これは疑った方がいいのか。しかし正解がわからない。仕方ないのでホイッパーの気持ちになりながら混ぜるしかなかった。

フライパンにサラダ油を入れ…サラダ油がない。この家にはサラダ油がない。ていうかサラダ油って何。なんでサラダって名前がついてんのこんなギトギトな油に。代用品はコレでもオーケー!とか代用品の一覧が欲しい。どれが正解かわからない。とりあえずバターをひくしかない。

サラダ油を入れ中火で熱しバターを入れ溶け始めたら回しながら全体に馴染ませます。
まて。もうバターは入れてしまっている。もっとバターを入れろって事なのか。なんで油とバター両方必要なんだ。もう他のレシピにした方がいいのか。でももう進んでいる。他のにしたところでそのレシピも正解なのかがわからない。とりあえずわからない。

弱火にし卵を入れ菜箸の間を空け混ぜながらフライパンも常に動かし半熟を作ります。
終わった。1度にやる事が多すぎる。読み終わった時には前半に何を言っていたのか忘れている。終わった。ていうか弱火だった。終わった。
その後もゴムベラに持ち替えるだとか色々な注文を読み落としつつとりあえず2度目のオムレツが完成した。前よりかはマシだった。そうか。まだレシピを読んだ方がマシなのか。

そこから取得すべく2ヶ月間毎日オムレツだった。凝り始めると止まらない性格をいい加減やめたい。正解が出てくるまで終えることができなかった。そして綺麗にできるようになったのである。
しかしながらもう2度と食べたくないという感じにはならなかった。食に特にこだわりがない証拠なのだろうか。いや、もう2ヶ月も同じ料理にこだわっている時点でとんでもないこだわりが爆誕してしまった。そしてその後も2ヶ月ごとに同じ料理をコツコツと行い続ける日々なのであった。

その後、猫を飼い始めたのだ。

なんかさみし〜、みたいな感情がパタっと消え去り、そして5ヶ月の小さい生き物はちょっと病弱だったのもあり毎日薬を飲ませる日々だった。オムレツから毎日薬を飲ませ猫の世話をするというルーティンに変更になった。
猫の世話もやりがいを感じた。ご飯をあげてトイレを掃除し薬を飲ませたら成長するのだ。生き物ってすごい。そしてその猫らの前で火を使うなんて怖すぎたので尚更料理をしなくなっていた。

さて、そこから2年が経ったのではないか。
猫も成長したというのもあり久しぶりにフライパンに油を引いてみたのだ。
卵を2つ使ったオムレツだった。
とりあえず悲惨だった。なんていうのだろう、黄色い謎の物体がフライパンの端に乗っていた。卵の集合体である。
人間は忘れる生き物なのだ。

また2ヶ月同じ料理か…

チャラン・ポ・ランタンのコミュニティはこちら

スペースランタン チャランポ号

スペースランタン チャランポ号

チャラン・ポ・ランタンの頭の中、未発表プロジェクト、未公開シーン…チャランポ号だからこそ見ることができるコンテンツが詰まっております。
乗組員同士で親睦を深めることも可能になりました。
銀河系を巡る素晴らしい宇宙の旅を共に出来ること楽しみにしております。

入会はこちら

作品情報

配信シングル「ぽかぽか」

「ぽかぽか」ジャケット

「ぽかぽか」ジャケット

配信シングル「ぽかぽか」

2023年1月11日(水)配信リリース
作詞:チャラン・ポ・ランタン
作曲:小春
編曲:亀田誠治、小春

配信はこちら

イベント情報

新宿LOFT×チャラン・ポ・ランタンPRESENTS 帰ってきた『女をなめんなよスペシャル』「ファーストマッチとリベンジマッチ」

新宿LOFT×チャラン・ポ・ランタンPRESENTS 帰ってきた『女をなめんなよスペシャル』「ファーストマッチとリベンジマッチ」

●2023年1月30日(月)
出演:チャラン・ポ・ランタン/眉村ちあき

●2023年1月31日(火)
出演:チャラン・ポ・ランタン/あっこゴリラ

会場:新宿LOFT
開場/開演:18:30/19:00
チケット:前売5,000円(DRINK代別)

【一般発売】
2023年01月18日(水)10時~

新宿LOFT×チャラン・ポ・ランタンPRESENTS 帰ってきた『女をなめんなよスペシャル』「ファーストマッチとリベンジマッチ」

チャラン・ポ・ランタン

アーティスト情報

もも(唄 / 平成生まれの妹)と小春(アコーディオン / 昭和生まれの姉)による姉妹ユニット。
大道芸人の姉とただの高校生だった妹2人で2009年に結成。2014年にエイベックスよりメジャーデビュー。
2021年9月より独立。同年9月18日には小春がプロデュースした手頃な値段のボタンアコーディオン「Bébé Medusa」の予約販売を開始。一晩でボタンアコーディオンを531台売り上げる。

自分たちで会社を経営しながら、自分たちの世界を今後も大きくしてゆく予定。

RANKINGランキング

RELATED TOPICS関連記事

  • チャラン・ポ・ランタンのキッチン・カー 免許とれる。予定。

    第8回 by もも 2023.01.12 17:00

    免許とれる。今月とれる。予定。もうすぐ取れる。もう取れる。予定。 前回からの大きな進み具合としましては、特定講習と呼ばれる、高速道路を走ったり応急処置の教習、危険予測教習を一日8時間くらいかけて学ぶやつをやって、そして本免許の学科試験に無事に合格しました。仮免の学科試験の時と同様、試験場の斜め向かいにある、いわゆる裏校と呼ばれる試験当日の朝5:30から鬼勉強させてもらえる素晴らしい塾その名も『サクセス』へ行きましたさ。それはもう文字通りの鬼勉強をして、無事一発合格。さすがのサクセス大先生のおかげで、スムーズな進みです。 たった今は、絶賛路上練習中。今月に本免技能試験があるので、いよいよ今月中に<a href="https://bezzy.jp/2023/01/16837/">…

    #チャラン・ポ・ランタン#チャラン・ポ・ランタンのキッチン・カー

  • チャラン・ポ・ランタンのキッチン・カー 運が決まるのはウン次第

    第7回 by 小春 2022.12.30 16:00

    どうも小春です。皆さん、すっかりもう今年も終わりそうですね。私は連載の締切を今年の最後まで守ることができませんでした。皆さんは来年の目標はなんでしょうか。私は、まずはとりあえず連載の締切を守る、ことかもしれません。さて、12月は台湾の音楽フェスに出演してきました。今年は色々な国に行けて嬉しいです。少しずつ戻ってきてるのかな。10年以上ぶりの台湾。前の記憶なんかほぼありません。忘れてしまった。楽しかったはずなんだけどなあ。 突然の話ですが、海外に行くと、大体、私は便秘になります。こういう人割といるんじゃないんですかね。ヨーロッパだと大体朝食にフルーツとヨーグルトがあるのでそれでどうにかこうにか解<a href="https://bezzy.jp/2022/12/16220/">…

    #チャラン・ポ・ランタン#チャラン・ポ・ランタンのキッチン・カー

  • チャラン・ポ・ランタンのキッチン・カー 仮免取れた。

    第6回 by もも 2022.11.20 12:00

    仮免取れた。結果から言うスタイルです。それ以上でもそれ以下でもない文章を書き進めようとしています。前回の、試験連続3回落ち地獄からやっとの思いで抜けたのである。よく晴れた日だったと思う。すっかり小慣れた足並みで、試験会場へと向かう。慣れている。当たり前だ。なぜなら3回も落ちているから。もうもはや、落ちることにも慣れている。当たり前だ。なぜなら3回も落ちているからね。今日も落ちに行くくらいの気持ちで受けに行く。そのくらいの気持ちでいますよーの顔で受けに行く。聞き慣れた試験説明。お決まりなのか今付け足して言ったような口振りで今日も付け足される先生の補足が一言一句毎回同じだ。分かり易い説明。親切な案<a href="https://bezzy.jp/2022/11/13689/">…

    #チャラン・ポ・ランタン#チャラン・ポ・ランタンのキッチン・カー

  • チャラン・ポ・ランタンのキッチン・カー オランウータンのハル

    第5回 by 小春 2022.10.22 12:00

    「部屋は心を表しているので掃除をしよう」YouTubeのおすすめに出てきたよく知らない人の動画の音声だけ聞きながら一応気休めの掃除をゆっくり進めている。最近部屋が汚い。これは心の中なのか。仕事から帰ってきてとりあえず寝てしまう。そんで起きてから仕事して、そんで寝て起きてからまた仕事をしている。部屋が綺麗な人は心が綺麗なんだろうか。そうなると私は年中心がどうかしている。会社の重要書類だけは1つのコーナーにまとめているので死守できているのだがそこを荒らす獣と同居しているので扉の閉まる部分に移動させるべく扉の中を掃除しているんだが訳のわからない記憶から抹消されている謎のガラクタがあれやこれや出てくる<a href="https://bezzy.jp/2022/10/11299/">…

    #チャラン・ポ・ランタン#チャラン・ポ・ランタンのキッチン・カー

  • チャラン・ポ・ランタンのキッチン・カー 地獄の仮免技能試験〜怒涛の連続三回落ち〜

    第4回 by もも 2022.09.15 12:00

    何回落ちるのか。何回落ちれば受かるのか。私は一生免許取得に辿り着けない地獄にいる。 一発試験は難しいと聞いた。聞いてはいたが出来ないものなどこの世には存在しないと思った。ましては、私は誰よりも負けず嫌いであり、頑張り屋さんであり、めげずに踏ん張る力を持っていると自負している。私は私を褒めながらここまでやってきた。しかしどうだろう。何回落ちるんだろう。何回試験を受けて何回試験に落ちるんだろう。私はこれでも私を褒められるだろうか。自分が試されている。何があっても褒めてきた。そうして自分のモチベーションとやらを思いっきり上げてきた。ここまで保って来たのだ。飽き性で落ち込みやすい自分と付き合ってきたん<a href="https://bezzy.jp/2022/09/8535/">…

    #チャラン・ポ・ランタン#チャラン・ポ・ランタンのキッチン・カー

OFFICIAL SNS

  • Twitter
  • instagram
  • YouTube

SERIES & SPECIAL連載&特集

ALL SERIES

RANKINGランキング

OFFICIAL SNS

  • Twitter
  • instagram
  • YouTube