Bezzy[ベジー]|アーティストをもっと好きになるエンタメメディア

アーティストをもっと好きになるエンタメメディア

SERIES

チャラン・ポ・ランタンのキッチン・カー 第7回 by 小春

運が決まるのはウン次第

2022.12.30 16:00

2022.12.30 16:00

全ての画像・動画を見る(全1点)

どうも小春です。
皆さん、すっかりもう今年も終わりそうですね。
私は連載の締切を今年の最後まで守ることができませんでした。
皆さんは来年の目標はなんでしょうか。
私は、まずはとりあえず連載の締切を守る、ことかもしれません。
さて、12月は台湾の音楽フェスに出演してきました。
今年は色々な国に行けて嬉しいです。少しずつ戻ってきてるのかな。
10年以上ぶりの台湾。前の記憶なんかほぼありません。
忘れてしまった。楽しかったはずなんだけどなあ。

突然の話ですが、
海外に行くと、大体、私は便秘になります。
こういう人割といるんじゃないんですかね。
ヨーロッパだと大体朝食にフルーツとヨーグルトがあるので
それでどうにかこうにか解決させてどうにかこうにか過ごしております。
そして今回も案の定ウン様が引きこもりになりました。

でも「まあ今日出るかな。」
そして次の日も「まあ今日出るかな。」
なんて思ってたら数日経っておりました。
そして、数年できてなかった吹き出物が爆誕したのであります。

数年肌の調子が良かったっていうのに。
なんだよなんだよなんなんだよ。

ちょっと待て。

以前から私は色々なところで言っていた。
「恋人ができると肌が荒れるんだ」と。
何らかのストレスか何かが私に降りかかり、
それが肌に出ているもんなのだ。
と、思っていた。思い込んでいた。

もしかして便スケジュールが不調だと、肌も不調になるんか。

恋人が云々ではなくて、もしかして、
一緒にいるとウンするのが恥ずかしいかなんかで
私はずっと、我慢していたのではないか。
ここ十数年私はずっと人のせいにしていただけで、
実際のところ自分の問題だったのだ。

随分前に作った自分の曲でもこう歌っていた。
ダメなのは私なのね、と。

台湾の薬局で得体の知れない下剤を買った。
その夜私はめでたくウン様に面会することができ、
そして、吹き出物は消えた。

今日も私の肌には吹き出物がいない。
ストレスがないということではない。

快便なのだ。

チャラン・ポ・ランタンのコミュニティはこちら

スペースランタン チャランポ号

スペースランタン チャランポ号

チャラン・ポ・ランタンの頭の中、未発表プロジェクト、未公開シーン…チャランポ号だからこそ見ることができるコンテンツが詰まっております。
乗組員同士で親睦を深めることも可能になりました。
銀河系を巡る素晴らしい宇宙の旅を共に出来ること楽しみにしております。

入会はこちら

全ての画像・動画を見る(全1点)


作品情報

配信シングル「ぽかぽか」

「ぽかぽか」ジャケット

「ぽかぽか」ジャケット

配信シングル「ぽかぽか」

2023年1月11日(水)配信リリース
作詞:チャラン・ポ・ランタン
作曲:小春
編曲:亀田誠治、小春

配信はこちら

イベント情報

新宿LOFT×チャラン・ポ・ランタンPRESENTS 帰ってきた『女をなめんなよスペシャル』「ファーストマッチとリベンジマッチ」

新宿LOFT×チャラン・ポ・ランタンPRESENTS 帰ってきた『女をなめんなよスペシャル』「ファーストマッチとリベンジマッチ」

●2023年1月30日(月)
出演:チャラン・ポ・ランタン/眉村ちあき

●2023年1月31日(火)
出演:チャラン・ポ・ランタン/あっこゴリラ

会場:新宿LOFT
開場/開演:18:30/19:00
チケット:前売5,000円(DRINK代別)

【一般発売】
2023年01月18日(水)10時~

新宿LOFT×チャラン・ポ・ランタンPRESENTS 帰ってきた『女をなめんなよスペシャル』「ファーストマッチとリベンジマッチ」

チャラン・ポ・ランタン

アーティスト情報

もも(唄 / 平成生まれの妹)と小春(アコーディオン / 昭和生まれの姉)による姉妹ユニット。
大道芸人の姉とただの高校生だった妹2人で2009年に結成。2014年にエイベックスよりメジャーデビュー。
2021年9月より独立。同年9月18日には小春がプロデュースした手頃な値段のボタンアコーディオン「Bébé Medusa」の予約販売を開始。一晩でボタンアコーディオンを531台売り上げる。

自分たちで会社を経営しながら、自分たちの世界を今後も大きくしてゆく予定。

RANKINGランキング

RELATED TOPICS関連記事

  • 月刊yami-Ani!-編集長yamiはアニメ愛を伝えたい- 大好きすぎる『ポケットモンスター』 共に冒険した主人公への思いとは?

    第7回 2023.01.27 12:00

    今回のテーマは『ポケットモンスター』!実は大のポケモンファンで、アニメでもゲームでもグッズでも幅広く楽しんでいるyami編集長。昨年完全新作ゲーム『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』が発売され、アニメではサトシ主役での最終章が開始。改めて人気が爆発中の“ポケモン”について、あらゆる角度から語ります。 ──yamiさん、2023年に入って初めての連載ですね。あけましておめでとうございます。 あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします!(日本語で) ──本年も楽しい連載にしてまいりましょう!お正月はゆっくりできましたか? お仕事と引っ越しをしていたので、結構忙しくして<a href="https://bezzy.jp/2023/01/17921/">…

    #yami#ポケットモンスター#ポケモン#月刊yami-Ani!

  • チャラン・ポ・ランタンのキッチン・カー 免許とれる。予定。

    第8回 by もも 2023.01.12 17:00

    免許とれる。今月とれる。予定。もうすぐ取れる。もう取れる。予定。 前回からの大きな進み具合としましては、特定講習と呼ばれる、高速道路を走ったり応急処置の教習、危険予測教習を一日8時間くらいかけて学ぶやつをやって、そして本免許の学科試験に無事に合格しました。仮免の学科試験の時と同様、試験場の斜め向かいにある、いわゆる裏校と呼ばれる試験当日の朝5:30から鬼勉強させてもらえる素晴らしい塾その名も『サクセス』へ行きましたさ。それはもう文字通りの鬼勉強をして、無事一発合格。さすがのサクセス大先生のおかげで、スムーズな進みです。 たった今は、絶賛路上練習中。今月に本免技能試験があるので、いよいよ今月中に<a href="https://bezzy.jp/2023/01/16837/">…

    #チャラン・ポ・ランタン#チャラン・ポ・ランタンのキッチン・カー

  • 関根勤のマニアック映画でモヤモヤをぶっ飛ばせ! なぜ、加山雄三が“若大将”と称されたかがわかる『エレキの若大将』

    第9回 2023.01.09 12:00

    関根勤が偏愛するマニアックな映画な語る連載「関根勤のマニアック映画でモヤモヤをぶっ飛ばせ!」。第9回目は1965年に公開された映画『エレキの若大将』。 主人公の“若大将”こと田沼雄一(加山雄三)は、京南大学のアメリカンラグビー部次期キャプテンに任命され、自宅のすき焼き店「田能久」で宴会を開いた。しかし、その帰りに酔った“青大将”こと石山新次郎(田中邦衛)が飲酒運転で事故を起こしてしまう。事故の被害者は、楽器屋に勤める星山澄子(星由里子)。雄一は石山の罪を被るが、事故の賠償金をどうするか途方に暮れてしまう。 昭和を彩った「若大将シリーズ」の第6作目であり、岩内克己が監督を務める本作。加山自身が作<a href="https://bezzy.jp/2023/01/16596/">…

    #エレキの若大将#加山雄三#関根勤#関根勤のマニアック映画でモヤモヤをぶっ飛ばせ!

  • チャラン・ポ・ランタンのキッチン・カー 忘れたオムレツ

    第9回 2023.01.29 16:00

    どうも小春です。こちらの連載、私はキッチンにまつわると言いますか食に関するようなものを書いてゆくというコンセプトだったかと思います。こんなに何度かここに文章を書き記しておきながらいうもんではないかもしれない話ではありますが、私はいうて食にこだわりがあったりするわけではないんですよね。なのに、今まで仲良くさせていただいていた異性のあれやこれやの方々は何故かどの人もこだわりを持っておられました。違う感性の持ち主と関われているということで良いことだったんだろうとは思うのですけど。なので毎度相手の食の好みによって私も食生活も一緒に変更されてゆく日々でありました。 ジャンクフードが好きな奴、自分で作るの<a href="https://bezzy.jp/2023/01/17907/">…

    #チャラン・ポ・ランタン#チャラン・ポ・ランタンのキッチン・カー

  • 渡辺みり愛のソラ模様 全てが自分の手作り

    第11回 2023.01.28 17:00

    本日は!なんと!陶芸で作った自分のお皿3皿で料理を作ってみました!の巻(完成したお皿の写真は前回記事にて) 深い器のお皿にはラーメンも丼系も合うしおかずをドンと乗せるのもあり。中皿はおかずもいいけど小松菜のおひたしとかきんぴらごぼうとかお惣菜系だなあと思うしほんで湯呑みみたいなやつ(適当)はドレッシング入れにも使えるし普通にスープ系、おかずも全然ありね。 私の得意料理はかぼちゃスープと肉じゃがなので今回はその二つを作りました!肉じゃがを深い器のお皿に。そしてかぼちゃスープは黄色のお皿に盛り付けます。 あれ、もう一つのお皿は?どうするの?という声があちらこちらから聞こえてきます。ええ、ええ、分か<a href="https://bezzy.jp/2023/01/18077/">…

    #渡辺みり愛#渡辺みり愛のソラ模様

OFFICIAL SNS

  • Twitter
  • instagram
  • YouTube

SERIES & SPECIAL連載&特集

ALL SERIES

RANKINGランキング

OFFICIAL SNS

  • Twitter
  • instagram
  • YouTube