Bezzy[ベジー]|アーティストをもっと好きになるエンタメメディア

アーティストをもっと好きになるエンタメメディア

SERIES

チャラン・ポ・ランタンのキッチン・カー 第4回 by もも

地獄の仮免技能試験〜怒涛の連続三回落ち〜

2022.09.15 12:00

2022.09.15 12:00

何回落ちるのか。何回落ちれば受かるのか。私は一生免許取得に辿り着けない地獄にいる。

一発試験は難しいと聞いた。聞いてはいたが出来ないものなどこの世には存在しないと思った。ましては、私は誰よりも負けず嫌いであり、頑張り屋さんであり、めげずに踏ん張る力を持っていると自負している。私は私を褒めながらここまでやってきた。しかしどうだろう。何回落ちるんだろう。何回試験を受けて何回試験に落ちるんだろう。私はこれでも私を褒められるだろうか。自分が試されている。何があっても褒めてきた。そうして自分のモチベーションとやらを思いっきり上げてきた。ここまで保って来たのだ。飽き性で落ち込みやすい自分と付き合ってきたんだ。しかしどうだ。どこまで落ちればいい。落ち込む隙も無いくらい、物理的に落ちている。試験という試験に、落ちている。流石にこれだけ落ちることもないだろう。試験場ではちょっとした有名人になっているだろうと思う。連日試験を受けに来る派手な赤髪の女「マツナガ」として少しくらいは話題になっていることだろうと思う。それか何か?みんな落ちているのか?みんな同じメンバーか?受けているのは毎回同じメンバーなのか?いやそんなわけがない。「あ、あのひと前回もいた〜!あ、どもども(照)一緒に頑張りましょうね、えへへ」のアイコンタクトをまだ一度だって私は誰とも交わしていない。私はそんなタイミングが訪れても良い頃だと思っているのに。誰1人見たことのある人間に出くわさない。見たことのある人間で言えば、試験官の警察官のおじさまくらいだ。毎回同じ方が試験の説明をしてくれる。試験の説明すらもはや覚えてきた。どうせそのおじさまにも、「ああまたあの派手な赤髪のマツナガがいる」って思われているんだと思う。きっとそうだ。いいんだ。私はそんなこと思われてもなんでも毎回真剣に試験を受けている。受けているのに、落ちている。怖い。こんなにやる気があって、ガッツもあって、頑張り屋さんの派手な赤髪マツナガさんは今日も試験に落ちている。じゃあ何か?私以外のみんなは合格しているのか?今日も誰かが試験を受けて、今日も私以外のみんなが合格しているのか?どうなってんだ。そんな気がしている。どうなってんだよ。私以外誰も再試験の再再試験の再再再試験を受けていないのか。そうなるな。どうなってんだ。私の運転。こうなってくると不安だろう。みんな私という人間が怖くなってきている頃だと思う。さぞかしエゲツナイ運転をする派手な赤髪女なんだと、みんなそう思っていることと思う。でもね。試験官のおじさまはみんな口を揃えて言うんだ。「もったいなかったね」うん、どの辺がどのように。そしてみんな続けてこう言うんだ。「次は受かりますよ」うん、次って一体いつだ。次というものの概念が覆されている。何がどうなっている。「安全確認、S字クランク、寄せも、出来ている」そう言った後、みんな決まってこう言うんだ。「もったいない」何が何が何で?!もったいないだけで3回も試験に落ちる派手な赤髪、他にいますか?!どうなってるんだ私の運転。私の運転、どうなってるんだ。試験用の運転をしなくてはダメらしい。技術を見ているのではなく、ちゃんとどこかで減点されているらしい。明日もまた、練習場で練習してくる派手な赤髪マツナガ。先生も、びっくりだ。これだけ、やる気みなぎる元気のいい出来損ないの生徒が過去ひとりでも居ただろうか。それでも私は自分を褒める。「こんなに元気に不合格の紙をもらう派手な赤髪他にいないよ」

地獄でも何でも、私は進んでゆく。ミラー、ウインカー、目視。地獄、よし。

チャラン・ポ・ランタンのコミュニティはこちら

スペースランタン チャランポ号

スペースランタン チャランポ号

チャラン・ポ・ランタンの頭の中、未発表プロジェクト、未公開シーン…チャランポ号だからこそ見ることができるコンテンツが詰まっております。
乗組員同士で親睦を深めることも可能になりました。
銀河系を巡る素晴らしい宇宙の旅を共に出来ること楽しみにしております。

入会はこちら

作品情報

配信シングル『無限大』

『無限大』ジャケット

『無限大』ジャケット

配信シングル『無限大』

ボーカルももの友人へ新たな門出を祝うプレゼントとして贈った短編ドラマ「独立前夜」の主題歌として制作。

配信はこちら

収録内容

1. 無限大
2. color

【短編ドラマ】自分の色を探す旅に出る。「独立前夜」はこちら
https://youtu.be/828aiuDh2Us

チャラン・ポ・ランタン

アーティスト情報

もも(唄 / 平成生まれの妹)と小春(アコーディオン / 昭和生まれの姉)による姉妹ユニット。
大道芸人の姉とただの高校生だった妹2人で2009年に結成。2014年にエイベックスよりメジャーデビュー。
2021年9月より独立。同年9月18日には小春がプロデュースした手頃な値段のボタンアコーディオン「Bébé Medusa」の予約販売を開始。一晩でボタンアコーディオンを531台売り上げる。

自分たちで会社を経営しながら、自分たちの世界を今後も大きくしてゆく予定。

RANKINGランキング

RELATED TOPICS関連記事

  • パンサー・菅の若者に教えたい遊び 人柄に会いに行く、下北沢『路地裏DE君想草』

    第8回 2024.03.13 19:00

    パンサー・菅の若者に教えたい遊び、今回紹介するのは下北沢にある『路地裏DE君想草』。今回は編集さんが「菅さん、今回占い行ってみたいんですがどうでしょう?」と。 私、正直に言います。占い一切信じておりません。だからといって否定しているわけでもございません。なのでプライベートで一度もお店に行った事がなく、ちゃんとお話できるかなと不安を覚えつつ。大人だし食わず嫌いも良くないなと思い「行きます!!」と返信し、当日ドキドキしながら下北沢に向かった次第でございます。 下北沢の商店街をから一本奥に入った待ち合わせ場所に着くと、そこにはノスタルジック感溢れる建物が。もっとわかりやすく言うと昭和味溢れる綺麗なア<a href="https://bezzy.jp/2024/03/41524/">…

    #パンサー・菅#パンサー・菅の若者に教えたい遊び

  • 久保田悠来の◯ける漫画 つなげる──7SEEDS

    第11回 2024.03.08 19:00

    目覚めた時、そこには闇。突然入る一筋の光。大声を出して話しかけて来る知らない誰か。身に覚えのない場所。外に出れば荒れた海。ボートには助けてくれる知らない人々。少女は思う。ただいつものように寝ていただけだったのにと。少年が言う。ただいつものように寝ていただけだと。皆が言う。自分たちも同じだと。 今回紹介する漫画は『7SEEDS』。 来る「衝突の冬」と呼ばれる人類が死滅するやもしれぬ未曾有の災厄に備えた、世界の政府が立ち上げた最終プロジェクト名「7SEEDS」。未来のために選ばれた若者たちを冷凍保存し、再び人間が住めるであろう環境になったとコンピューターが判断した時、解凍し放出される。登場人物たち<a href="https://bezzy.jp/2024/03/41413/">…

    #7SEEDS#久保田悠来#久保田悠来の◯ける漫画#田村由美

OFFICIAL SNS

  • Twitter
  • instagram
  • YouTube

SERIES & SPECIAL連載&特集

ALL SERIES

RANKINGランキング

OFFICIAL SNS

  • Twitter
  • instagram
  • YouTube