Bezzy[ベジー]|アーティストをもっと好きになるエンタメメディア

アーティストをもっと好きになるエンタメメディア

SERIES

チャラン・ポ・ランタンのキッチン・カー 第6回 by もも

仮免取れた。

2022.11.20 12:00

2022.11.20 12:00

仮免取れた。結果から言うスタイルです。それ以上でもそれ以下でもない文章を書き進めようとしています。前回の、試験連続3回落ち地獄からやっとの思いで抜けたのである。よく晴れた日だったと思う。すっかり小慣れた足並みで、試験会場へと向かう。慣れている。当たり前だ。なぜなら3回も落ちているから。もうもはや、落ちることにも慣れている。当たり前だ。なぜなら3回も落ちているからね。今日も落ちに行くくらいの気持ちで受けに行く。そのくらいの気持ちでいますよーの顔で受けに行く。聞き慣れた試験説明。お決まりなのか今付け足して言ったような口振りで今日も付け足される先生の補足が一言一句毎回同じだ。分かり易い説明。親切な案内。私だけ4回目である。もしかして、もしかすると同じだけ受けているそして落ちている人もいるのかも知れない。いるのかも知れないが、未だ一度だって、あっ、この前もいましたよねっ、あっ、のアイコンタクトをしたことがない。1人とも。していない。何故。でも無敵だ。私は最強だ。4回もこの待合室に来ているのだから。みんなとの緊張度合いだって違うことだろう。リラックスして、待っている。その時を。黄色い紙をまた貰うのか、青い紙を頂けるのか。あと2時間もすれば分かることだろう。そんでもって出番が来た。正直あんまり覚えていない。無敵だと言っておきながら、試験中は緊張した。当たり前だ。試験なのだから。しっかり確認。落ち着いて確認。右よし、左よし、私よし。うん、大丈夫。しっかりしっかり。そうして、試験が終わった。
「松永さんね、うん、合格。」
助手席の窓が開いて、青い紙を受け取った。「やったー!」と両手を上げて小躍りしてしまった。リアルに小躍りしてしまった。人って本当に喜んだ時には、小躍りというものが自然に発生するということが分かった。ありがとう、先生、私、本免へのマイロード真っ直ぐ進むね。キラキラと輝きだしたこの道を私やっとの思いで少し前へと進んだんだね。
「松永さん、踊ってるけどまだこれ仮免だからね。本免取得、頑張って下さいね。」
先生に言われた。ゆっくりと助手席の窓が閉まる。右へ方向転換。小さなスキップで待合室へと戻る。マスクの下の顔は微笑んでいる。
まだまだ免許取得までの道のりは遠い。ここから、本免学科試験。本免技能試験。取得時講習。特定講習。色々ある。それでも、進む。前へ、前へと。
免許ヨ、待ってておくレ!絶対取ってやるから、ナ!

チャラン・ポ・ランタンのコミュニティはこちら

スペースランタン チャランポ号

スペースランタン チャランポ号

チャラン・ポ・ランタンの頭の中、未発表プロジェクト、未公開シーン…チャランポ号だからこそ見ることができるコンテンツが詰まっております。
乗組員同士で親睦を深めることも可能になりました。
銀河系を巡る素晴らしい宇宙の旅を共に出来ること楽しみにしております。

入会はこちら

作品情報

配信シングル『無限大』

『無限大』ジャケット

『無限大』ジャケット

配信シングル『無限大』

ボーカルももの友人へ新たな門出を祝うプレゼントとして贈った短編ドラマ「独立前夜」の主題歌として制作。

配信はこちら

収録内容

1. 無限大
2. color

【短編ドラマ】自分の色を探す旅に出る。「独立前夜」はこちら
https://youtu.be/828aiuDh2Us

イベント情報

「ひとりとふたり」昼の部「ひとり」

「ひとりとふたり」昼の部「ひとり」

2022年11月23日(祝・水)
13:30 開場/14:00 開演 ※2部入れ替え制
会場 京都文化博物館 別館(重要文化財)
出演:小春(アコーディオン)※ソロライブ
前売5,000円(税込、自由席)
問い合わせ先:SOLE CAFE 京都文化博物館コンサート運営係(090-1229-4738)

「ひとりとふたり」昼の部「ひとり」

「ひとりとふたり」夜の部「ふたり」

「ひとりとふたり」夜の部「ふたり」

2022年11月23日(祝・水)
17:00 開場/17:30 開演 ※2部入れ替え制
会場:京都文化博物館 別館(重要文化財)
出演:チャラン・ポ・ランタン
前売5,000円(税込、自由席)
問い合わせ先:SOLE CAFE 京都文化博物館コンサート運営係(090-1229-4738)

「ひとりとふたり」夜の部「ふたり」

歌ってみたヨ100回記念式典

歌ってみたヨ100回記念式典

2022年12月23日(金)
開場17:30/ 開演18:30 
会場:渋谷 duo MUSIC EXCHANGE 
前売:5,000円+1ドリンク
当日:5,500円+1ドリンク
出演:チャラン・ポ・ランタン/大石竜輔(ガチタンバリン奏者)

歌ってみたヨ100回記念式典

チャラン・ポ・ランタン

アーティスト情報

もも(唄 / 平成生まれの妹)と小春(アコーディオン / 昭和生まれの姉)による姉妹ユニット。
大道芸人の姉とただの高校生だった妹2人で2009年に結成。2014年にエイベックスよりメジャーデビュー。
2021年9月より独立。同年9月18日には小春がプロデュースした手頃な値段のボタンアコーディオン「Bébé Medusa」の予約販売を開始。一晩でボタンアコーディオンを531台売り上げる。

自分たちで会社を経営しながら、自分たちの世界を今後も大きくしてゆく予定。

RANKINGランキング

RELATED TOPICS関連記事

  • 久保田悠来の◯ける漫画 はこぶ──『極道パラサイツ』

    第12回 2024.04.12 19:00

    愛おしいものを常に持ち歩きたい。誰しもが抱いたことのある感情だと思う。 特に子供の頃は顕著なものである。大好きなお菓子や玩具やぬいぐるみ、そして飼っているペットまでも。どんなに大きいものでも無茶言って持っていきたいと駄々をこねていたのも懐かしい記憶だ。 同時にこう思っていた。これを小さくしてポケットに詰め込めたらどれだけ嬉しいのだろうと。 そしてもうひとつ小さい頃から叶わぬ夢があった。おとぎ話や漫画で目にすることの多かった事象であり数々の不思議な道具や魔法で変身、または最初からその世界観である小人の世界だ。ある時は寝てる間に靴を直し、ある時は茶碗で川下り、ある時はお人形ハウスの豪邸で牛乳のお風<a href="https://bezzy.jp/2024/04/43165/">…

    #まつたけうめ#久保田悠来#久保田悠来の◯ける漫画#極道パラサイツ#武六甲理衣

OFFICIAL SNS

  • Twitter
  • instagram
  • YouTube

SERIES & SPECIAL連載&特集

ALL SERIES

RANKINGランキング

OFFICIAL SNS

  • Twitter
  • instagram
  • YouTube