Bezzy[ベジー]|アーティストをもっと好きになるエンタメメディア

アーティストをもっと好きになるエンタメメディア

SERIES

木﨑ゆりあの“昨日の自分を愛せるか?” #7

「あけましておめでとうございます。」

2023.01.21 12:00

2023.01.21 12:00

全ての画像・動画を見る(全4点)

新年の挨拶も早々に言う事でもありませんが、占いは割と嫌いじゃない方です。

20代前半は謎に高いお金を払って占いに行く事がステータスで、色んな占い師さんの所に足を運び、大して悩んでもないのに相談に乗ってもらったりなんかしちゃって楽しんでいた時期が私にもありました。

占いでよく言われた言葉ベスト3は「家族や友達への愛情が強すぎる人」「お金には苦労しない」「なんか作れ」でした、不思議とこんな感じの事を毎回言われるので、これだけは覚えている。それにしてもなんか作れって何やねん。笑

しかし1時間1万円の個人でやっているような占いに1人で行ったとて、そんなに聞きたい事がある訳でもないし、やんわり気まずい空気が流れるのが嫌になり、そのうち友達と2人で行くようになりましたが、今思えば2人で占いに行くってまあまあ凄い事で、ましてや「私達の相性ってどうですか〜?」なんて良くお互いの前で聞けたもんだなと思う、まあ、何を言われてもウチら最強精神で行けたんだろうけど今じゃ考えられないですよね、特にカップルなんかは軽いノリで一緒に行かない事をおすすめします。

私は占いに対してのこだわりがあまり無くて毎回当たってるのか当たってないのかも良く分からず、占ってもらった事もすぐ忘れてしまうため、紙に書いて貰ったりなんかもしたけど、それすらも失くしてしまう典型的にダメなタイプだったので気がついたら自然と行かなくなっていました。

しかし!

そんな私でも毎週欠かさずチェックしている占いがあるのです。

その名も、みんな大好きしいたけ占い!!

まさか知らない人なんて居ないでしょうというくらい超有名ですけども、私は何を隠そうしいたけ信者でして、毎週月曜日に更新される週一のものと上半期下半期で半年ずつ更新されるもの、どちらもチェック済みです。12星座別に見る占いなのですがこれがまあ本当に当たる当たる、なにより無料掲載とは思えないボリュームの多さが魅力です!しいたけさんの回し者でも何でもないですが、人を傷つけない優しいアドバイスをくれるしいたけさんが大好きなのだ。

そもそも私という人間は、何か事あるごとに理由をつけて人生を生きてしまう節があって、この時期にこの人とご飯に行けなかったのはただタイミングが悪かったのではなく、私が平均点も取れてなかったからだ…今の自分が会ったとしても胸を張って話を聞けないのなら行けない。とか、今までスルーしてた言葉が急にその日から大事になり、沸点になってしまったりとか、他人には分からない自分ルールがある。

そんな理解されづらい性格をしいたけさんは愛し伸ばしてくれるのです。(いよいよ怪しくなってきましたが安心してください大真面目です。笑)

しいたけ占い曰く2023年は“恋をする力”が大きな原動力になって行くようで、人や物はもちろん世の中にある沢山のわくわくする事の全てがその対象になり、既に私はそれらに出会う想像をするだけで心臓の辺りがぎゅっとなっているのです。

年が明け、ここ数年なんとなくゆっくり流れていた自分の時間が、好きな人と会い、ときめく物に触れていきながらしっかりと前に進んでいく感覚を大事に、気がついたらもう終わろうとしている1月に焦らないように、1日1日を充実させて過ごしていこうと思います。

本年もこのエッセイを通して沢山の事を共有し、みなさんに少しでも何かを感じてもらえるように日々書いていきますので、これからもどうぞ気軽に遊びに来てください。

PS. レベルアップした時の音を文字にすると人それぞれ違いすぎて面白いという発見をしました。「テレレレッテッテッテー」「タタタタッタッタッター」この二択で盛り上がる中、私はパ派でした。「パパパパッパッパッパー♪」今年はもっとレベルアップしていくぞっ!

木﨑ゆりあのコミュニティはこちら

きざきさんち。

きざきさんち。

「きざきさんち。」では木﨑ゆりあが今感じていることを投稿やライブ配信でリアルタイムにお伝えしていきます。
いつでもここでおかえりなさいと言えるように、皆さんをお待ちしてます。

入会はこちら

全ての画像・動画を見る(全4点)

RANKINGランキング

RELATED TOPICS関連記事

  • 木﨑ゆりあの“昨日の自分を愛せるか?” 「さよなら2022年の自分」

    #6 2022.12.17 12:00

    なんとなくいつも12月に入ると急に“自分は1年を通して何を成したのか?“という漠然としたテーマに押し潰されそうになり、残りのたった1ヶ月で1年の挽回をしようとしてしまうコスさが、私にはある。 1年前に決めたであろう目標なんて覚えていないのが現実で、私の記憶が正しければ、去年の年越しはIcho-enで3週間くらい地獄を味わい、実家にも帰れず、盛り無しでトイレの中で年を越した。だから来年は絶対に健康に生きるぞ!と、20代とは思えない目標を掲げていたはず、この調子で行けばコロナにもインフルエンザにも胃の風邪にもかからず割と健康な1年だったのではないだろうか? まあ、この年になれば結婚でもしない限りそ<a href="https://bezzy.jp/2022/12/15372/">…

    #木﨑ゆりあ#木﨑ゆりあの昨日の自分を愛せるか

  • 木﨑ゆりあの“昨日の自分を愛せるか?” 「あの子は宇宙人」

    #5 2022.11.19 12:00

    唐突ですが”宇宙人”っていると思いますか? 聞いといてなんですが私はいないと思う派です、だけど、宇宙人みたいな友達なら1人います。 彼女は会うたびやっぱり不思議で、私には思いつかないような感情を持っている。 私達はいわゆる同期というやつで、13年間、色んな角度から彼女を観察してきた。アイドル須田亜香里は恐ろしいくらいに”努力家”今まで出会ってきた中で1番、いや、私が知っている地球上の人物を含めてもだんトツで1位に違いない、趣味は努力と言ってもいいだろう。 出会ってから、彼女は少しずつ人間の心を取り戻していくみたいに私と仲良くなってくれた。(一旦宇<a href="https://bezzy.jp/2022/11/13510/">…

    #木﨑ゆりあ#木﨑ゆりあの昨日の自分を愛せるか#須田亜香里

  • 木﨑ゆりあの“昨日の自分を愛せるか?” 「HSPと普通」

    #4 2022.10.15 12:00

    “HSP” この言葉を知っている人が世の中にどのくらいいるのだろうか。 Highly Sensitive Person(ハイリー・センシティブ・パーソン)その頭文字を取ってHSPと呼ぶ。生まれつき非常に感受性が強く敏感な気質をもった人。 私は25歳で初めてこの言葉に出会った。 きっかけは仲の良い友達の友達に初めて会った時「ゆりあってもしかしてHSP?」そう聞かれた、横文字がちんぷんかんぷんな私の頭にはクエッションだけが浮かび、言われるがままネットにあった診断テストをやってみた。 結果はほぼフルスコア、共感しまくった私は確実にHSPというやつだった。 もはや当てはまらない<a href="https://bezzy.jp/2022/10/10820/">…

    #木﨑ゆりあ#木﨑ゆりあの昨日の自分を愛せるか

  • 木﨑ゆりあの“昨日の自分を愛せるか?” 「バレエを習う日」

    #3 2022.09.17 12:00

    唐突ですが、バレエを習いたい!! そうです。お気づきの通り現在バレエブームが到来中です。 私は若干影響されやすいタイプでして、最近はキッチンで爪先立ちしてみたり、ジャンプして移動してみたり、なにも無いところでターンしてみたり、もう日常がバレエ一色。 というのも実は最近、マシュー・ボーン演出の『白鳥の湖』を観まして、これはトミー賞も取った傑作なのですが、なんと言ってもお目当てはアダム・クーパー!!!! もう彼が凄いったらありゃしない。スターとは彼のためにある言葉、手足の長さはもちろん、筋肉のバランスの良さ、背中から漂おうオーラ、目鼻立ち、表情、もうどこをとっても、いつ、どこから、誰が見ても完璧す<a href="https://bezzy.jp/2022/09/7989/">…

    #木﨑ゆりあ#木﨑ゆりあの昨日の自分を愛せるか

  • 木﨑ゆりあの“昨日の自分を愛せるか?” 「趣味」

    #2 2022.08.13 12:00

    はじめて会った人に、アクティブかインドアか問われたら「んー、アクティブでは無いかな!」と答えます。このびっくりマークがポイント。 基本的に、毎日ぼーっと過ごしている私。休みの日にすることといえば、歌詞の意味も知らない洋楽をAlexaに流してもらったり、ニュースを無音で観ながらご飯を食べたり、ネットで気になっていた記事を調べているうちに全然違う記事にたどり着いて満足したり、まあ、そんなタイプ。共感してくれる人にはまだ、あまり出会ったことがない。 そんな私にだって趣味くらいある。 “純喫茶巡り”と“フィルムカメラ”だ。 特に珈琲が好きな訳では無いが、子供の頃からおじいちゃんおばあちゃんっ子だった私<a href="https://bezzy.jp/2022/08/5646/">…

    #木﨑ゆりあ#木﨑ゆりあの昨日の自分を愛せるか

OFFICIAL SNS

  • Twitter
  • instagram
  • YouTube

SERIES & SPECIAL連載&特集

ALL SERIES

RANKINGランキング

OFFICIAL SNS

  • Twitter
  • instagram
  • YouTube