Bezzy[ベジー]|アーティストをもっと好きになるエンタメメディア

アーティストをもっと好きになるエンタメメディア

SERIES

木﨑ゆりあの“昨日の自分を愛せるか?” #5

「あの子は宇宙人」

2022.11.19 12:00

2022.11.19 12:00

全ての画像・動画を見る(全4点)

唐突ですが”宇宙人”っていると思いますか?

聞いといてなんですが私はいないと思う派です、だけど、宇宙人みたいな友達なら1人います。

須田亜香里31歳(ハロウィン生まれ)

彼女は会うたびやっぱり不思議で、私には思いつかないような感情を持っている。

私達はいわゆる同期というやつで、13年間、色んな角度から彼女を観察してきた。アイドル須田亜香里は恐ろしいくらいに”努力家”今まで出会ってきた中で1番、いや、私が知っている地球上の人物を含めてもだんトツで1位に違いない、趣味は努力と言ってもいいだろう。

出会ってから、彼女は少しずつ人間の心を取り戻していくみたいに私と仲良くなってくれた。(一旦宇宙人として話を進めます)

最初の頃、くっついたり腕を組んで歩こうとすると「どういう大勢でいたらいいのかワカラナイ」と固まっていた。容量がパンクする瞬間はとても分かりやすく子供のように泣いていた。不器用で真っ直ぐ、子供みたいに全力で走るから壁にぶつかることも沢山あった。

彼女は人に厳しく自分にはもっと厳しい。

これは簡単なことじゃないと思う、人に言うためには自分ができていないといけないし、なにより期待しているからこその言動である、怒りは喜怒哀楽の中で最も疲れる感情なのに、それをエンジンのようにして走り続ける姿が誇らしくて仕方なかった。

これぞ努力

私は彼女を尊敬している。

同期として、ライバルとして、悔しいことや嬉しいことを一緒に乗り越えてきた。だけど私はなぜか常に彼女が心配だった。

頑張りすぎてしまうから、感情が豊かすぎるから、傷つかない選択肢がないか、大丈夫だと、自分を受け入れ、認めてあげる方法はないか、それに気づかせてあげれるのは自分だと勝手な確信があった、あれは優しさでもなんでもない。

誰にでも必死になれることがあって、私にとってのそれは彼女にとってのそれとは違った、分かっていたのに逃げていた私に、それを教えてくれたのは彼女の努力とあの日の涙。救われたのは私で、だから私は、大事なトロフィーを片手になんとかするって決めたのです。これは伝わる人に伝われば十分。

あれは特別な出来事なんかじゃなくて、私達がおばあちゃんになるまでに起きた、たった1つの出来事、これからもっともっと大変のことを共有していく中の1つでしかないのです。

13年間本当にお疲れさま、そして、アイドルと言う職業に、私に、出会ってくれてありがとう。アイドル須田亜香里もただの須田亜香里も、何も変わることなく、私の尊敬する人です。

この場をお借りして、長い手紙のようになってしまいましたが、、お付き合いありがとうございました。これからも懲りずにエッセイ見に来てくださいませ。

おつかれさま。

PS. 毎度遊んだ後に感謝とお褒めのLINEをくれる須田、帰りの電車でニヤニヤしてしまって恥ずかしい私を見かけてもそっとしておいてください。笑

木﨑ゆりあのコミュニティはこちら

きざきさんち。

きざきさんち。

「きざきさんち。」では木﨑ゆりあが今感じていることを投稿やライブ配信でリアルタイムにお伝えしていきます。
いつでもここでおかえりなさいと言えるように、皆さんをお待ちしてます。

入会はこちら

須田亜香里のコミュニティはこちら

あかりさんの頭の中

あかりさんの頭の中

完成品の須田亜香里ではなく、そこまでの過程で考えていることや、まだ形になっていないものも見せながら、肩の力を抜いて人として関わり合える場所になるように。須田亜香里の“頭の中”を開放したスペースです。

入会はこちら

全ての画像・動画を見る(全4点)


RANKINGランキング

RELATED TOPICS関連記事

  • 月刊yami-Ani!-編集長yamiはアニメ愛を伝えたい- 『サマータイムレンダ』の魅力を語るはずが離島から帰れなくなりかけた話になった件

    第5回 2022.11.30 12:00

    今回yamiが語るのは『サマータイムレンダ』です!2022年の夏、最もyamiがハマったという本作。2017年より『少年ジャンプ+』で連載を開始し、今年4月から2クールに渡ってアニメが放送されました。個性豊かなキャラクター達が、自然豊かな島でタイムリープを繰り返しながら事件の真相に迫っていくSFサスペンス作品です。今回は『サマータイムレンダ』ストーリーについてもいろいろ語っておりますので、未視聴のみなさんはネタバレ注意でお願いします♪さらには「春夏秋冬に見返したいアニメの話」から「離島から帰れなくなりかけた時の話」まで様々なエピソードが飛び出しました!(笑) ──今回は『サマータイムレンダ』に<a href="https://bezzy.jp/2022/11/14418/">…

    #yami#サマータイムレンダ#月刊yami-Ani!

  • 関根勤のマニアック映画でモヤモヤをぶっ飛ばせ! 自分もこういう男になりたい!永遠の憧れ『イコライザー』

    第8回 2022.12.04 12:00

    関根勤が偏愛するマニアックな映画な語る連載「関根勤のマニアック映画でモヤモヤをぶっ飛ばせ!」。第8回目は2014年に公開された映画『イコライザー』。 ボストンに住むロバート・マッコール(デンゼル・ワシントン)は、ホームセンターで働くごく普通の中年男性。職場では誰からも慕われるし、深夜に行きつけのダイナーで読書をするのが趣味な静かな男だ。そんな彼は、ダイナーの常連でもある少女娼婦のテリー(クロエ・グレース・モレッツ)と会話をしていくうちに、友情が芽生えていった。しかし、ある日客に暴力を受けたテリーは反撃してしまい、元締めのマフィアに激しい暴行を加えられてICU送りにされてしまった。見るにも耐えな<a href="https://bezzy.jp/2022/12/14707/">…

    #イコライザー#デンゼル・ワシントン#関根勤#関根勤のマニアック映画でモヤモヤをぶっ飛ばせ!

  • チャラン・ポ・ランタンのキッチン・カー 仮免取れた。

    第6回 by もも 2022.11.20 12:00

    仮免取れた。結果から言うスタイルです。それ以上でもそれ以下でもない文章を書き進めようとしています。前回の、試験連続3回落ち地獄からやっとの思いで抜けたのである。よく晴れた日だったと思う。すっかり小慣れた足並みで、試験会場へと向かう。慣れている。当たり前だ。なぜなら3回も落ちているから。もうもはや、落ちることにも慣れている。当たり前だ。なぜなら3回も落ちているからね。今日も落ちに行くくらいの気持ちで受けに行く。そのくらいの気持ちでいますよーの顔で受けに行く。聞き慣れた試験説明。お決まりなのか今付け足して言ったような口振りで今日も付け足される先生の補足が一言一句毎回同じだ。分かり易い説明。親切な案<a href="https://bezzy.jp/2022/11/13689/">…

    #チャラン・ポ・ランタン#チャラン・ポ・ランタンのキッチン・カー

  • もぐもぐ未菜散歩 はじめてづくし!!西荻窪駅編

    第2回 2022.11.24 12:00

    どうも、未菜です。もぐもぐ未菜散歩第2回は西荻窪です。どうやら西荻窪は、”ニシオギ”と略されるらしい。東京って地名めっちゃ略しません?私上京して4年目なので結構覚えましたよ。下北沢→シモキタ、三軒茶屋→サンチャ、中目黒→ナカメ、新宿御苑→ギョエン、そして今回私の辞書に新たに加わった西荻窪→ニシオギニシオギってなんか魚の名前みたいで美味しそう。早速私もニシオギと呼ばせてもらいます。ニシオギレッツゴー! (ニシオギのシンボル)駅を降りて南口に出ると、ゆるーい感じの商店街があった。ん?待てよ、アーケード?というかそもそも商店街とアーケードの違いって何だ???分からないことはG<a href="https://bezzy.jp/2022/11/13868/">…

    #もぐもぐ未菜散歩#未菜

  • 関根勤のマニアック映画でモヤモヤをぶっ飛ばせ! ジェイソン・ステイサムという俳優に酔いしれる『トランスポーター』

    第7回 2022.11.13 12:00

    関根勤が偏愛するマニアックな映画な語る連載「関根勤のマニアック映画でモヤモヤをぶっ飛ばせ!」。第7回目は2002年に公開された映画『トランスポーター』。 主人公のフランク・マーティンは退役軍人の運び屋。高額な報酬をもらえるのであれば、仕事をする相手は選ばない。どんな品物も時間厳守で目的地に運ぶ彼が絶対守るルールは「契約厳守」「依頼者の名前は聞かない」「依頼品を開けない」の3つだった。しかし、ある日彼はふとした瞬間にこのルールのひとつを破ってしまい……。 監督はルイ・リテリエが務め、あの『TAXi』シリーズを手掛けたリュック・ベッソンが脚本・製作を担当した本作。南仏を舞台に繰り広げられるカーアク<a href="https://bezzy.jp/2022/11/13152/">…

    #ジェイソン・ステイサム#トランスポーター#リュック・ベッソン#関根勤#関根勤のマニアック映画でモヤモヤをぶっ飛ばせ!

OFFICIAL SNS

  • Twitter
  • instagram
  • YouTube

SERIES & SPECIAL連載&特集

ALL SERIES

RANKINGランキング

OFFICIAL SNS

  • Twitter
  • instagram
  • YouTube