Bezzy[ベジー]|アーティストをもっと好きになるエンタメメディア

アーティストをもっと好きになるエンタメメディア

NEWS

思い出と経験が音楽にもたらす効果を語る

キッスのポール・スタンレーがもう新曲を作らない理由とは?

2022.08.26 20:00

By Nashville69 - Own work, CC BY-SA 4.0

2022.08.26 20:00

全ての画像・動画を見る(全1点)

世界で1億1000万枚以上のセールスを記録する伝説的なロックバンド、キッスのポール・スタンレーがキッスの新曲を作る気はないと明かした。

今年の11月30日には東京ドームにてアンコール来日公演を実施予定のキッスであるが、ヒット曲を多く生み出したポール・スタンレーは今後の活動についてこのように発言している。

「新しい音楽は作っていない。もう過去とは競争できないんだ。それは今作った曲が悪いんじゃなくて、あなたの人生にとって重要な瞬間との繋がりや共感が生まれないからだ
“18歳のときに聴いた思い出が蘇ってくる”とか、“初デートのときに聴いた”のような、思い出と風格がないんだ。その経験とは戦うことはできない。音楽以だけではなく、自分の人生の瞬間を切り取ったスナップショットなんだ」

今作った曲が決して悪いわけではなく、過去の曲はリスナーの思い出と繋がっているため、「過去とは競争できない」とポール・スタンレーは語った。また2009年にリリースされた「Modern Day Delilah」に関しても、「良い曲だけど、時が経っていない。ワインのように、時間が経てば成長するわけではない。周りで起こっていることが重要なんだ」とコメントしている。

キッス(英語: KISS)は、アメリカ合衆国のハードロック・バンド。

アメリカンハードロック草創期から活動する、同東海岸を代表する世界的グループとして知られる。早くからロック界にコープス・ペイントを取り入れ、世界観をギミックしたメディアフランチャイズ(マーチャンダイズ)を展開するなど、版権ビジネスモデルの先駆けともなった。2014年『ロックの殿堂』入り。

(引用)https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AD%E3%83%83%E3%82%B9

RANKINGランキング

RELATED TOPICS関連記事

OFFICIAL SNS

  • Twitter
  • instagram
  • YouTube

SERIES & SPECIAL連載&特集

ALL SERIES

RANKINGランキング

OFFICIAL SNS

  • Twitter
  • instagram
  • YouTube