Bezzy[ベジー]|アーティストをもっと好きになるエンタメメディア

アーティストをもっと好きになるエンタメメディア

SERIES

渡辺みり愛のソラ模様 第4回

猫とのお戯れ時間

2022.08.27 12:00

2022.08.27 12:00

全ての画像・動画を見る(全38点)

今回はなんとなんと大好きな猫ちゃん!
猫カフェに行ってまいりました。

私の大好きな動物はまずはウミガメ。
ウミガメは乃木坂46時代にグッズ化してしまう程好きでしたからね。
次にイグアナ、飼おうか迷っていたくらい好きですね〜。
あげ出したらキリがないのですがこの子達と同じくらい好きなのが猫ちゃんです。

普通の猫カフェや犬カフェなどはありますが、私が特に興味があるのは保護猫カフェや保護犬カフェ。
保護犬カフェに一度行ったことがあるのですが、愛おしくて可愛くて色々勉強にもなりましたしすっかりハマってしまいまして
今回は保護猫カフェに行きたい!と懇願させていただき実現しました。

そういえば私は唯一猫を抱っこできなくて、それには小さい頃のトラウマが影響してます。
好きなのに抱っこ出来ない、辛い。

小さい頃にお婆ちゃん家の猫に興味を示して、ずっと後をつけて抱っこしようと試みてました。
抱っこしようとした瞬間にするどい爪で太ももをしっかり引っかかれてしまいまして、それが痛過ぎたのと引っかかれた驚きで
誰にも言えず痛みと闘っていたのを覚えています…笑

それ以来、大好きなのになぜか抱っこだけは出来なくてこれが俗に言うトラウマかあと思うようになりましたね。

あと一つあるとすると私は猫アレルギーを持っているという事です、これまた辛い。
ただ猫が好き過ぎて猫カフェに行ったり友達のお家の猫と一緒に寝たりしてるうちに
なんだか慣れてきて今では目の痒みやくしゃみとか無くなってきました笑

猫好きって猫アレルギー持ってる方よくお見かけします。何でなんでしょうかね?笑

話を戻しますが
保護猫や保護犬って本当増えていて
色々な理由で捨てられてしまったり
はぐれてしまったり。

本当に意味がわからない理由で捨てられている子を見ると本当に悔しい。
猫や犬は母もトラウマ持ちでして、家では飼えないので飼ったことがないのですが
どうかただ単純な気持ちで飼って欲しくないなあと思ってしまいます。

飼ったあと、その子との人生は長いです。
その子の事をちゃんとずっと育ててそばにいてあげられるのかとか、ちゃんと考えて大切に飼ってほしいですね。
私が上から目線で言えることではないので直ちに黙ります。

色々な人生を歩んで傷ついた子もいて、そんな子がカフェの中で他の猫ちゃん達と絡んでいる姿を見るのがすごく素敵だなと感じます。
私は飼うことが出来ない分、お店やカフェに行って会いに行って沢山愛してあげて募金なんかもして、っていうことしか出来ません。

来てくれるだけで嬉しいんだよ、と猫カフェのスタッフさんに言われた事がありました。
それ聞いたらやめられねえだろ!!もうそんな感じです。

これからも色々な所巡って沢山のわんちゃんや猫ちゃんに出会いたいなあ。

皆さんも是非、行ってみてくださいね。
飼いたくなったらまずちゃんと考えて責任持ってその子を愛してあげて下さいね。

撮影協力:保護猫カフェCatio
公式HPTwitterInstagram

渡辺みり愛のコミュニティはこちら

ARIMI

ARIMI

渡辺みり愛が、応援してくれる皆さんとたくさん交流を深めたいという思いで開設したコミュニティ「ARIMI」。今までは出してこなかったような趣味や普段の生活をお見せすることもあるかも…?

入会はこちら

全ての画像・動画を見る(全38点)

渡辺みり愛

アーティスト情報

1999年11月1日生まれ、東京都出身。女優として活躍中。
【主な出演作品】
舞台「梅棒 13th “RE”WORK 風桶」
舞台「Little Fandango」など多数出演

RANKINGランキング

RELATED TOPICS関連記事

  • 久保田悠来の◯ける漫画 はこぶ──『極道パラサイツ』

    第12回 2024.04.12 19:00

    愛おしいものを常に持ち歩きたい。誰しもが抱いたことのある感情だと思う。 特に子供の頃は顕著なものである。大好きなお菓子や玩具やぬいぐるみ、そして飼っているペットまでも。どんなに大きいものでも無茶言って持っていきたいと駄々をこねていたのも懐かしい記憶だ。 同時にこう思っていた。これを小さくしてポケットに詰め込めたらどれだけ嬉しいのだろうと。 そしてもうひとつ小さい頃から叶わぬ夢があった。おとぎ話や漫画で目にすることの多かった事象であり数々の不思議な道具や魔法で変身、または最初からその世界観である小人の世界だ。ある時は寝てる間に靴を直し、ある時は茶碗で川下り、ある時はお人形ハウスの豪邸で牛乳のお風<a href="https://bezzy.jp/2024/04/43165/">…

    #まつたけうめ#久保田悠来#久保田悠来の◯ける漫画#極道パラサイツ#武六甲理衣

OFFICIAL SNS

  • Twitter
  • instagram
  • YouTube

SERIES & SPECIAL連載&特集

ALL SERIES

RANKINGランキング

OFFICIAL SNS

  • Twitter
  • instagram
  • YouTube