Bezzy[ベジー]|アーティストをもっと好きになるエンタメメディア

アーティストをもっと好きになるエンタメメディア

NEWS

原作者直筆コメント&ティザーPVも公開

百世渡原作の漫画『ロマンティック・キラー』がNetflixでアニメ化  高橋李依と小松未可子が出演決定

2022.08.23 15:40

(C)百世渡/集英社 (C)Netflix

2022.08.23 15:40

全ての画像・動画を見る(全9点)

集英社『少年ジャンプ+』にて連載されていた百世渡原作の漫画『ロマンティック・キラー』がNetflixシリーズとしてアニメ化し、10月27日(木)より全世界独占配信されることが決定。高橋李依と小松未可子の出演も決定し、あわせてティザーPVと場面写真が公開された。

本作は、オシャレや恋愛には目もくれずゲーム三昧の毎日を過ごしてた、“非ヒロイン属性”の女子高生・星野杏子と、“とある目的”で杏子に恋愛をさせるべく突然現れた魔法使いリリによって繰り広げられる、ドタバタ青春ラブコメディ。原作者の百世渡も絶賛の表現力をもつ声優陣、高橋李依が主人公の杏子役、小松未可子が魔法使いリリ役を務める。さらにYURiKAの「ROMA☆KiRA」が主題歌に決定した。

『ロマンティック・キラー』ティザー予告編 – Netflix

恋愛に興味がなく、子どもの頃から大好きなゲームとチョコ、猫に囲まれ元気に過ごしてきた高校生の星野杏子。平穏な毎日を楽しく過ごしていたが、ある日、杏子に恋愛をさせるためやってきた魔法使いリリによって趣味は全て没収されてしまう。公開された映像では、可愛い見た目とは裏腹に、杏子の気持ちにはお構いなしで少女漫画のヒロインのような展開を次々と仕掛けるリリと、愛しい趣味を取り戻すため、リリの仕掛ける恋愛フラグを、ヒロインらしからぬ爆笑リアクションで全力回避する杏子の激しい攻防戦の一端が映し出される。

杏子を演じるのは『ゆるキャン△』の斉藤恵那や『Re:ゼロから始める異世界生活』のエミリアの声で知られる高橋。そんな杏子の宿敵ともいえる魔法使いリリは『呪術廻戦』の禪院真希や『鬼滅の刃』朱紗丸などを演じ、幅広い表現力で知られる小松が務める。豪華な声優陣に原作者の百世渡も「高橋李依さんはまさに理想の杏子の声ですし、杏子の熱量とスピード感を見事に表現して下さっていて感激でした。小松未可子さんは漫画では憎たらしいリリをめちゃくちゃ可愛く演じてくれてました」と絶賛している。

あわせて発表されたポップな主題歌「ROMA☆KiRA」を歌うのは、『BEASTARS』など人気アニメの主題歌も務め、注目されるYURiKA。「ときめく法則なんて自分で決めるの!」という杏子の気持ちを語るような歌詞も熱く歌い上げる。

原作者、百世渡からのコメント全文は以下の通り。

『ロマンティック・キラー』原作者:百世渡コメント全文
この度は『ロマンティック・キラー』アニメ化ありがとうございます。約2年、秘密結社のごとく口封じをされ、やっと……やっと発表になりました。自白剤を飲まされたらまずアニメ化のことを言ってしまうくらい私の中でとても大きな秘密でした。漫画完結を寂しがって下さった読者の方々の反応を見かけますと、アニメ化……アニメ化するんだぜ……と囁きたい気持ちでいっぱいでした。アニメ化……するんだぜ……!

最初は一人で作った物語が、今や監督を始め脚本家さん等、沢山の方々が関わって下さってるのが凄すぎて……。そして私は声優さんに詳しくないので候補は丸投げしましたら、Netflixさん本気出しすぎて豪華すぎる方々になっていて笑いました。高橋李依さんはまさに理想の杏子の声ですし、杏子の熱量とスピード感を見事に表現して下さっていて感激でした。小松未可子さんは漫画では憎たらしいリリをめちゃくちゃ可愛く演じてくれてました。アニメのリリってめっちゃカワイイんですよ、信じられます? まだ語り足りないですがあとは是非ご視聴頂きご確認下さい! 安心して下さい、Netflixのスタッフさんがロマキラファンなので。

全ての画像・動画を見る(全9点)

作品情報

ロマンティック・キラー

(C)百世渡/集英社 (C)Netflix

(C)百世渡/集英社 (C)Netflix

ロマンティック・キラー

Netflixシリーズ『ロマンティック・キラー』10月27日(木)より独占配信
企画・製作:Netflix
原作:百世渡『ロマンティック・キラー』(集英社「ジャンプコミックス」刊)

スタッフ&キャスト

監督:市川量也
シリーズ構成:大場小ゆり
脚本:大場小ゆり、福田裕子
キャラクターデザイン:松浦有紗
音楽:川﨑龍・狐野智之
アニメーション制作:ドメリカ
OP テーマ:YURiKA「ROMA☆KiRA」

RANKINGランキング

RELATED TOPICS関連記事

OFFICIAL SNS

  • Twitter
  • instagram
  • YouTube

SERIES & SPECIAL連載&特集

ALL SERIES

RANKINGランキング

OFFICIAL SNS

  • Twitter
  • instagram
  • YouTube