Bezzy[ベジー]|アーティストをもっと好きになるエンタメメディア

アーティストをもっと好きになるエンタメメディア

NEWS

新たな場面写真も公開

映画『TANG タング』が明日8月11日公開 主演・二宮和也の演技に絶賛の嵐

2022.08.10 07:00

2022.08.10 07:00

全ての画像・動画を見る(全3点)

明日8月11日(木)に公開される映画『TANG タング』より、新たな場面写真が公開された。このたび公開された新場面写真は、タングが持つコーヒーの紙コップ、それを見つめる二宮和也演じる主人公・健の姿の写真となっており、ふたりの関係が大きく動く注目のシーンだ。

昨年『浅田家』で日本アカデミー賞・優秀主演男優賞を受賞したことが記憶に新しい二宮和也。そんな二宮に、『TANG タング』の出演者から絶賛のコメントが寄せられている。

二宮と初共演となった俳優の武田鉄矢は、先日行われたジャパンプレミアで二宮の演技について、「見事ですよ。ファンタジー作品なので、やっぱりみんなちょっと芝居が跳ねるんですよね。でも彼はそこをすごくナチュラルにやっているんです。大変な才能ですよね」と絶賛。

“座長”としての現場での在り方にも共演者から賞賛が集まっており、初共演にして息ぴったりの夫婦役を演じた満島ひかりは、「二宮さんの存在がとってもピュアで、それを頼りに後をついていった感じです。役にのめり込みすぎることも、手放しすぎることもない、その自然さが好きです」と語っている。

また、健の姉を演じた市川実日子も「私が現場にいやすいように接してくださったと思っています。二宮さんがいらっしゃることで安心しました」、アクションシーンや中国語など新たな挑戦が多かった奈緒「初めての中国語のセリフやアクションシーンは緊張しましたが、二宮さんが励ましてくださって、頑張ることができました!」とそれぞれ撮影を振り返った。

そして二宮と同じ事務所の後輩・京本大我は、「普段聞きたいと思っていたことを聞かせて頂きました。そうしたら優しくお話をしてくださって、二宮くんの好きなゲームのお話をしたりして、楽しい時間を過ごせました!」と後輩としての一面を覗かせつつ、「この作品で共演して生のお芝居を見せて頂き、鳥肌が立つような緊張感でした。今後お芝居をしていく中で、きっとこの経験がすごく生きてくるだろうと思っています」とコメントしている。

なお、映画公式サイトではグリーティングカードの第5弾の無料配布もスタートしており、今回はかき氷の上にタングがちょこんと座る“ナツキタ”のタングの絵柄となっている。

全ての画像・動画を見る(全3点)

作品情報

TANG タング

(C)2015 DI / (C)2022映画「TANG」製作委員会

(C)2015 DI / (C)2022映画「TANG」製作委員会

TANG タング

8月11日(木・祝)全国ロードショー

公式サイトはこちら

スタッフ&キャスト



出演:二宮和也
満島ひかり 市川実日子
小手伸也 奈緒 京本大我(SixTONES)
山内健司・濱家隆一(かまいたち) 野間口徹 利重剛 景井ひな 武田鉄矢
原作:『ロボット・イン・ザ・ガーデン』(デボラ・インストール 作 松原葉子 訳 小学館文庫)
監督:三木孝浩
脚本:金子ありさ
配給:ワーナー・ブラザース映画

RANKINGランキング

RELATED TOPICS関連記事

OFFICIAL SNS

  • Twitter
  • instagram
  • YouTube

SERIES & SPECIAL連載&特集

ALL SERIES

RANKINGランキング

OFFICIAL SNS

  • Twitter
  • instagram
  • YouTube