主演の亀梨和也&監督コメント、楽曲流れる予告編も解禁
SEKAI NO OWARI、三池崇史監督映画『怪物の木こり』主題歌に新曲「深海魚」を書き下ろし
2023.09.29 04:00
2023.09.29 04:00
SEKAI NO OWARIの新曲「深海魚」が、12月1日(金)に全国公開予定の映画『怪物の木こり』の主題歌に決定した。
先日バンドとしては11年ぶりのZepp Tourがスタートし、初日の横浜公演で来年3月からの全国アリーナツアー開催を発表したSEKAI NO OWARI。3年ぶりのアリーナツアーでは全国13会場27公演を予定。また、3年ぶり7枚目のオリジナルアルバム『Nautilus』を2024年初旬にリリース予定であることも同時に発表し、昨年レコード大賞を受賞した「Habit」、TVアニメ『ONE PIECE』 新主題歌「最高到達点」も収録される予定となっている。
彼らの新たなタイアップとなる映画『怪物の木こり』は、2019年に第17回「このミステリーがすごい!大賞」を受賞しぶっ飛んだ設定と意表を突く展開が連続する小説『怪物の木こり』(倉井眉介/宝島社文庫)を“超刺激サスペンス”として映画化。三池崇史氏が監督を手掛け、目的のためには手段を選ばず殺人すらいとわない狂気のサイコパス弁護士・二宮彰(にのみやあきら)を主演の⻲梨和也、捜査本部で孤立しながらも連続殺人事件を追う警視庁のプロファイラー・戶城嵐子(としろらんこ)を菜々緒、二宮の本性を知らない婚約者・荷見映美(はすみえみ)を吉岡里帆が演じるほか、二宮の協力者のサイコパス外科医・杉谷九朗(すぎたにくろう)を演じる染谷将太、過去の殺人事件の容疑者・剣 持武士(けんもちたけし)を演じる中村獅童といった豪華キャスト陣が集結した。
主題歌の「深海魚」は作詞をSaoriが担当し、作曲はNakajinとSaoriが手掛け、2024年初旬発売予定のニューアルバム「Nautilus」にも収録される。さらに楽曲が流れる本予告と主演の亀梨和也、三池崇史監督からコメントも到着している。
主題歌「深海魚」へのコメント
亀梨和也
初めて聴いた時、怪しさ満点で、この映画の複雑さとリンクしているような印象を受けました。この楽曲が映画と合わさるとどのようになるのか、とても楽しみです。
三池崇史監督
天才だね。物語や登場人物の心と共鳴し増幅、心地よく深海へと導いてくれた。素晴らしい楽曲の生まれる瞬間に立ち会えたことを映画監督として幸せに思う。 SEKAI NO OWARI最高です!