Bezzy[ベジー]|アーティストをもっと好きになるエンタメメディア

アーティストをもっと好きになるエンタメメディア

INTERVIEW

新ドラマ『女子高生、僧になる。』では住職役に向き合う

奥野壮が語る役者魂、悩み抜いて見つけた“正解のない”理想と楽しさ

2023.09.17 17:00

2023.09.17 17:00

全ての画像・動画を見る(全9点)

誰よりも芝居に熱があると思っている

──奥野さんは8月21日に23歳のお誕生日を迎えました。同世代の俳優の活躍などは意識しますか?

意識します。「すごいな」とか「うらやましいな」と思いますし「この人みたいにこういうことがしたいな」とかも思いますね。

──その中で、今思うご自身の武器はどういったものだと考えていますか?

根性論になってしまいますが、誰よりもお芝居に対して熱があると思っているところ。あとは身体能力が高いほうだと思います。

──俳優を始める前はバレエを11年間やられていたんですもんね。今でも運動は続けているのでしょうか?

全然しないです。台無しですよね(笑)。でも教えられたことはすぐできる身体なので、そこは強みかなと思います。

──「誰よりもお芝居に対して熱がある」という点についても聞かせてください。ご自身のどういうところにそれを感じますか?

お芝居がただただ好きなんです。単純にお芝居をしているときが一番楽しい。あとは「作品の一部として、素敵な作品になるようにしたい」ということは常に思っているところですかね。

『女子高生、僧になる。』第1話より
©「女子高生、僧になる。」製作委員会・MBS

──お芝居が好きな気持ちや楽しいという感情は、始めたときから変化していますか?

していますね。最初は好奇心でした。「こうやって撮影するんだ」とか「こうやって変身するんだ!」とか、素人のワクワク感。だけど、仮面ライダーの1話が放送されたのを見て、「醜態を晒してしまった」と心がぽっきり折れてしまって。そこからですね。「これじゃダメだ」「自分の追い求めるお芝居をするにはどうすれば良いんだろう」ということを考えて、やってみて、また反省して……をずっと繰り返している状態です。

──今もその繰り返しですか?

はい。毎回、後悔しかないです。「もっとこうできたんじゃないか」って。

──でも楽しい?

はい、それが楽しいです。お芝居って正解がないじゃないですか。そもそもうまくなりたいと思っていること自体も正しいことかわからないし。でも僕の中では、自然体でその役に寄り添える人が素敵な役者さんだと思っているので、自分の理想に近づいたり遠ざかったりするのが、たまらなく楽しいです。

──追い求めている先に、ゴールのようなものはあると思いますか?

ないと思います。10年、20年経っても「いや、後悔しかないですね」とか言ってそう(笑)。

──ちなみに奥野さんはこれまで様々な職業の役を演じられてきましたが、今後演じてみたい職業はありますか?

ボクサーです。ボクシングを見るのがすごく好きで、やってみたいなと思っていて。でも僕は性格的に、興味があってもなかなか自分から始められなくて。でも演じるとなると、やらなきゃいけなくなるじゃないですか(笑)。そうやって、ふわっと興味があるものに触れられる。そのために必要な知識もつけられるし。僕は役者をやっていて、それが楽しさの一つでもあると思っているんです。だからいろんな役をやってみたい。そのなかで今一番興味があるのはボクシングです。

──奥野さんのボクサー役、期待しています。では最後に。奥野さんは漫画が大好きだそうですが。

はい、大好きです!

──では最後に、最近特にオススメの漫画を熱弁してください

僕はジャンプっ子なので、「週刊少年ジャンプ」の中から……次来るのは『SAKAMOTO DAYS』です! 僕、これまで全部来る作品を当ててきているんですよ!『鬼滅の刃』『呪術廻戦』『チェンソーマン』『SPY×FAMILY』で、今は「【推しの子】」。だから断言します、次は『SAKAMOTO DAYS』が来ます! 伝説の殺し屋だった人が引退して、家族を持ち、家族のために襲い来る刺客と戦うという話で、めちゃくちゃ面白いんですよ! あとは『ダンダダン』も来ます!

ヘアメイク:牧野裕大(vierge)
スタイリスト:三宅剛

奥野壮のサイン入りチェキを1名様にプレゼント!

奥野壮のサイン入りチェキを1名様にプレゼント!

【応募方法】
①BezzyのX(旧Twitter)アカウント @Bezzyjpをフォロー
この記事のポストをリポスト
当選者の方には、BezzyのXアカウントよりDMをお送りします。

※当選後、お届け先ご住所のご連絡ができる方のみご応募ください。個人情報につきましては、プレゼントの発送以外には使用いたしません。
※当選発表は、賞品の発送をもって代えさせていただきます。

【応募締め切り】
2023年10月1日(日) 23:59まで
※期間中は何度でも応募可能です。

記事トップへ戻る

全ての画像・動画を見る(全9点)

作品情報

MBS ドラマ『女子高生、僧になる。』

©「女子高生、僧になる。」製作委員会・MBS

©「女子高生、僧になる。」製作委員会・MBS

MBS ドラマ『女子高生、僧になる。』

2023年9月17日(日)放送スタート
■MBS 9月17日より 毎週日曜24:50~ ※初回25:15~
■テレビ神奈川 9月22日より 毎週金曜24:00~
■チバテレ 9月19日より 毎週火曜23:30~
■テレ玉:9月23日より 毎週土曜25:30~
■とちテレ:9月20日より 毎週水曜25:30~
■NBC長崎放送 :9月25日より 毎週月曜24:55~ ※初回及び第2話25:00~
■群馬テレビ :10月2日より 毎週月曜22:30~
■HBC 北海道放送:日時調整中

Huluにて見放題独占配信
TVer、MBS動画イズムにて見逃し配信1週間あり

公式サイトはこちら

キャスト&スタッフ

出演:畑芽育 奥野壮

東啓介 しゅはまはるみ 伊藤あさひ 吉田晴登

春海四方 / 田山涼成

 

監督:横尾初喜、森ハヤシ、戸塚寛人

脚本:森ハヤシ

 

制作プロダクション:ソケット

製作:「女子高生、僧になる。」製作委員会・MBS

 

オープニング主題歌: shallm「センチメンタル☆ラッキーガール」(ユニバーサル ミュージック)

エンディング主題歌: mzsrz「Odyssey」(avex trax)

2000年8月21日生まれ。大阪府出身。
2017年に「第30回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」にてフォトジェニック賞・明色美顔ボーイ賞をW受賞。
2018年9月テレビ朝日「仮面ライダージオウ」で主人公に抜てきされる。
その後、ドラマ『超速パラヒーローガンディーン』、『トーキョー製麺所』、『恋に無駄口』、映画『私がモテてどうすんだ』、『鳩のごとく 蛇のごとく 斜陽』、『Gメン』に出演し多数のドラマや映画などで活躍している。

RANKINGランキング

RELATED TOPICS関連記事

OFFICIAL SNS

  • Twitter
  • instagram

COLUMN & SPECIAL連載&特集

ALL SERIES

RANKINGランキング

OFFICIAL SNS

  • Twitter
  • instagram