Bezzy[ベジー]|アーティストをもっと好きになるエンタメメディア

アーティストをもっと好きになるエンタメメディア

INTERVIEW

キーパーソン役を演じたドラマ『アクトレス』が全8話配信中

乃木坂46・伊藤理々杏が開いた新たな扉 「強みは集中力」と語る女優としての素顔

2023.06.06 17:30

2023.06.06 17:30

全ての画像・動画を見る(全12点)

ステージ上でアイドルらしくありたいからオンオフをしっかりしたい

──伊藤さんはスイッチをオフにするときルーティンなどありますか?

おうちでは基本的に、お仕事のことはあまり考えないようにしていますね。切り替えたほうが自分もやりやすいですし、現場で一点集中したいというか。台詞を覚えたり、おうちでやらなきゃいけないことはやるけど、でもなるべく考えずに自分のリラックスした時間を過ごしています。ちゃんと休息をした方が現場で集中できると思っています。

──休息中に趣味などを楽しむのでしょうか?

アニメだったりゲームだったり、あとはゲーム実況だったりとか。YouTubeも好きですし、カードゲームも好きです。いっぱいありますね(笑)。

──個人でポケモンカードの企画やっていたり、伊藤さんは一点の集中力がすごい方というイメージがあります。やはりプライベートな時間との切り替えが大事なんですね。

私はステージに立っている時はアイドルらしくありたいので、オンオフをしっかりしたいなっていうのが自分の中であって。もちろんそのままの姿で出て、魅力的な方もたくさんいらっしゃるんですけど、自分はバシっと、アイドルモードになれる方はすごくカッコいいなって思っています。

──本作はグループの垣根を越えた夢の共演も見どころの一つですが、現場でのコミュニケーションはありましたか?

一緒になることはあっても1、2シーンとかで。一回もお会いしてない方もいらっしゃいますね……早川聖来ちゃんと小林由依さんは一緒のシーンがなくて。

──伊藤さん以外の皆さんは一緒のシーンがたくさんあって、羨ましかったですか?(笑)

めちゃくちゃ羨ましかったです。いいなー!と思ってました(笑)。

──それがなかったからこそ、孤独なキャラクターに深く入り込めたのかもしれないですね。

そうですね。だからこそ際立って、濃いキャラクターになれたのかなと思います。

──全体を通して印象に残っているシーンはありますか?

やっぱり第8話はいろんなものが詰まっているので、ぜひ見ていただきたいです。どういう状況で殺されたのか、どうして殺されたのかっていうのは見る方に驚いてもらえると思います。

──伊藤さん的に絶対に伝えておくべきは、第7話まではエンディングテーマと次回予告が終わっても止めちゃダメってことですよね。

そうですね!

──そこに環菜の大事な部分が描かれていましたね。それでは、改めて読者にドラマの見どころを教えていただけますか?

毎話ハラハラドキドキする展開があったり、いろんなところに伏線があったり、深みのある作品なので見ていて楽しいと思いますし、これだけ坂道メンバーが集まって一緒に出ている作品は中々ないと思うのでぜひ見ていただきたいです。

──あと最後に、乃木坂46で伊藤さんの地元・沖縄公演が決まりましたね!

めちゃくちゃ嬉しいです! 乃木坂46に加入して7年目になるんですけど、ずっと夢だったので。乃木坂46としては初めて沖縄でライブをするので、沖縄のファンの皆さんにお会いするのがすごく楽しみで、皆さんに日頃の感謝や愛をたくさん届けられたらいいなと思っています。

 

伊藤理々杏のサイン入りチェキを1名様にプレゼント!

【応募方法】
①BezzyのTwitterアカウント(@Bezzyjp)をフォロー
この記事のツイートをRT
当選者の方には、BezzyのTwitterアカウントよりDMをお送りします。

※後日アザーカットの投稿とともにBezzyのInstagramアカウントでも応募を受付いたします。応募はBezzyのInstagramアカウントをフォロー後、アザーカットの投稿をストーリーでシェアしてください。
※当選後、お届け先ご住所のご連絡ができる方のみご応募ください。個人情報につきましては、プレゼントの発送以外には使用いたしません。
※当選発表は、賞品の発送をもって代えさせていただきます。

【応募締め切り】
2023年6月20日(火) 23:59まで
※期間中は何度でも応募可能です。

記事トップへ戻る

全ての画像・動画を見る(全12点)

作品情報

Leminoオリジナルドラマ『アクトレス』

(C)NTT DOCOMO, INC.

(C)NTT DOCOMO, INC.

Leminoオリジナルドラマ『アクトレス』

映像配信サービス「Lemino」で配信中(全8話)
原作:誉田哲也「アクトレス」(光文社)
製作著作:NTT ドコモ

配信ページはこちら

スタッフ&キャスト

出演:森田ひかる、齊藤京子、小林由依、早川聖来、大園玲、林瑠奈、伊藤理々杏、押田岳、矢柴俊博、森岡龍、宮川 一朗太、袴田吉彦、渡辺満里奈、菅原大吉 ほか

監督:頃安祐良

伊藤理々杏

アーティスト情報

2002年10月8日生まれ 沖縄県出身 身長154㎝ 
血液型=B型 nickname=りりあん、りりあ

秋元康が総合プロデュースするアイドルグループ。 AKB48の公式ライバルとして、 2011年8月に結成。 2012年2月、 シングル「ぐるぐるカーテン」でデビュー。 同年5月、 シングル「おいでシャンプー」で初のオリコンランキング1位を獲得。 2015年、 『第66回 NHK紅白歌合戦』に初出場。 メンバーはモデルや俳優など、 多方面で活躍している。 2023年3月29日に、32ndシングル『人は夢を二度見る』を発売。

RANKINGランキング

RELATED TOPICS関連記事

OFFICIAL SNS

  • Twitter
  • instagram
  • YouTube

SERIES & SPECIAL連載&特集

ALL SERIES

RANKINGランキング

OFFICIAL SNS

  • Twitter
  • instagram
  • YouTube