Bezzy[ベジー]|アーティストをもっと好きになるエンタメメディア

アーティストをもっと好きになるエンタメメディア

NEWS

楽しくたこ焼きパーティーする6つ子を捉えた特報公開

シリーズ新作『おそ松さん~魂のたこ焼きパーティーと伝説のお泊り会~』7月に期間限定上映

2023.03.16 20:45

©赤塚不二夫/おそ松さん製作委員会

2023.03.16 20:45

全ての画像・動画を見る(全11点)

TVアニメ『おそ松さん』6周年記念作品の新作アニメ第2弾として『おそ松さん~魂のたこ焼きパーティーと伝説のお泊り会~』が2023年7月21日(金)より全国の劇場にて期間限定上映されることが決定し、ティザービジュアルと特報、前売券情報が公開された。

TVアニメ『おそ松さん』は赤塚不二夫の名作ギャグ漫画『おそ松くん』を原作とし、主人公である6つ子たちがクズでニートというダメな大人になった姿を描いた作品。2015年10月~2016年3月までTVアニメ第1期が放送、2017年10月~2018年3月まで第2期が放送、2019年3月15日には劇場版『えいがのおそ松さん』が公開され、2020年10月~2021年3月までテレビ東京ほかにてTVシリーズ第3期が放送された。さらに昨年7月からはTVアニメ『おそ松さん』6周年記念作品の新作アニメ第1弾として『おそ松さん~ヒピポ族と輝く果実~』が全国の劇場にて期間限定公開された。

本作で描かれるのは、いつもの通りだらだらと怠惰な日常を過ごす6つ子たち。しかし、6つ子たちの意地と童貞(プライド)をかけた超絶怒涛の一夜が幕をあけることとなる。今回公開されたキャラクターデザインと安彦英二描きおろしによるティザービジュアルでは、楽しそうにたこ焼きパーティーの準備をする6つ子たちの様子が描かれている。ただ何事もなく、平和に終わる訳もなく……。特報では、たこ焼きパーティーに盛り上がるおそ松たちにトト子から衝撃の一言が告げられ、相変わらずどこまでも馬鹿な6つ子がハプニングを巻き起こす。

【特報】おそ松さん~魂のたこ焼きパーティーと伝説のお泊り会~|2023.7.21(Fri.)全国公開

本作で初めて監督を務める山口ひかるは「楽しい宴になること間違いなしですので、お父さん、お母さん、お兄ちゃん、お姉ちゃん、おじいちゃん、おばあちゃん、ご近所さんなどお誘いあわせの上、皆さま奮ってご参加ください」と本作への意気込みをコメント。『おそ松さん』シリーズの脚本を担う松原秀は「今回は家の中からほぼ出ません。ゲストキャラいません。たこパとお泊り会だけでガチで最後までやります」とコメントしている。

そして本作の特典付きムビチケカード(¥1,500/税込)が一部サイトで販売開始となった。前売特典として、たこ焼きパーティーの準備をする6つ子がデザインされたオリジナルチケットホルダーを手に入れることが出来る。さらに、オリジナルスマホ壁紙付きムビチケオンライン券や、セブンチケット限定で購入できるコンテンツプリント付きムビチケコンビニ券なども用意されている。また、3月25日(土)、26日(日)に東京ビッグサイトにて開催される「AnimeJapan2023」のエイベックス・ピクチャーズブースでは、AnimeJapan限定非売品ティザーポスター付きムビチケカードが販売されることが決定した。

山口ひかる(監督)コメント
お待たせいたしました。「魂伝(たまでん)」です。この度、松野家でたこ焼きパーティーを開くはこびとなりました。楽しい宴になること間違いなしですので、お父さん、お母さん、お兄ちゃん、お姉ちゃん、おじいちゃん、おばあちゃん、ご近所さんなどお誘いあわせの上、皆さま奮ってご参加ください。

松原秀(脚本)コメント
お待たせしました。お待たせし過ぎたかもしれません。今回は家の中からほぼ出ません。ゲストキャラいません。たこパとお泊り会だけでガチで最後までやります。松代役のくじらさんに君の頭の中はどうなっているんだと褒めていただきました。これがおそ松さんの真骨頂じゃないでしょうか。お楽しみに!

全ての画像・動画を見る(全11点)

作品情報

おそ松さん~魂のたこ焼きパーティーと伝説のお泊り会~

©赤塚不二夫/おそ松さん製作委員会

©赤塚不二夫/おそ松さん製作委員会

おそ松さん~魂のたこ焼きパーティーと伝説のお泊り会~

2023年7月21日(金)より全国劇場で期間限定上映

【ムビチケ前売券】
¥1,500(税込/当日¥1,700 均一のところ)
・オリジナルチケットホルダー付きムビチケカード
・AnimeJapan 限定非売品ティザーポスター付きムビチケカード
・オリジナルスマホ壁紙付きムビチケオンライン券
・ムビチケコンビニ券
・セブンチケット限定コンテンツプリント付きムビチケコンビニ券
※詳細は公式サイトへ

公式サイトはこちら

スタッフ&キャスト

キャスト:櫻井孝宏、中村悠一、神谷浩史、福山 潤、小野大輔、入野自由、遠藤 綾 ほか
原作:「おそ松くん」赤塚不二夫
監督:山口ひかる/脚本:松原 秀/キャラクターデザイン:安彦英二/美術監督:田村せいき/色彩設計:垣田由紀子/撮影監督:福士 享、赤尾英美/編集:坂本久美子/音楽:橋本由香利/音楽制作:エイベックス・ピクチャーズ/音響監督:菊田浩巳/音響制作:楽音舎/アニメーション制作:studio ぴえろ
配給:エイベックス・ピクチャーズ

RANKINGランキング

RELATED TOPICS関連記事

OFFICIAL SNS

  • Twitter
  • instagram
  • YouTube

SERIES & SPECIAL連載&特集

ALL SERIES

RANKINGランキング

OFFICIAL SNS

  • Twitter
  • instagram
  • YouTube