Bezzy[ベジー]|アーティストをもっと好きになるエンタメメディア

アーティストをもっと好きになるエンタメメディア

NEWS

桜田ひよりとの撮影風景など爽やかなさ溢れる映像

映画『交換ウソ日記』主演・高橋文哉の誕生日を記念したメイキングムービー公開

2023.03.12 09:00

©2023「交換ウソ日記」製作委員会

2023.03.12 09:00

全ての画像・動画を見る(全4点)

7月7日(金)に公開される映画『交換ウソ日記』からメイキング映像が公開された。

シリーズ累計発行部数50万部を突破した櫻いいよによる青春小説 「交換ウソ日記」(スターツ出版文庫)を実写化した本作。学校イチのモテ男子で、思ったことを口にするド直球な性格の瀬戸山潤(せとやま・じゅん)を演じるのは、本作が恋愛映画初主演となる高橋文哉。 2019年、『仮面ライダーゼロワン』で主人公に抜擢され、7クール連続でドラマに出演。『最愛』や『君の花になる』での好演も話題を呼び、2022年には日経トレンディが選ぶ「来年の顔」にもなった。瀬戸山とは真逆に、つい空気を読みすぎてしまう不器用なヒロイン、黒田希美(くろだ・のぞみ)には桜田ひより抜擢された。子役からキャリアを重ね、映画『おそ松さん』 、ドラマ『彼女、お借りします』『silent』など、話題作への出演が途切れない彼女は、本作が恋愛映画ヒロイン初挑戦となる。

高校二年生の希美は、ある日移動教室の机の中で「好きだ。」ただひと言、そう書かれた手紙を見つける。送り主は、学校イチのモテ男子・瀬戸山。イタズラかなと戸惑いつつも、返事を靴箱に入れたところから、ふたりのヒミツの交換日記が始まる。そんな中、実はその手紙や交換日記が親友宛てのものだったことが判明。勘違いから始まった交換日記だったが、本当のことが言い出せないまま、ついやり取りを続けてしまう。いつも空気を読みすぎてしまう、話し下手な希美は、自分とは真逆の思ったことをはっきりと口にする、ド直球な瀬戸山を最初は苦手に思っていたが、彼を知るうちに惹かれていく。その一方で、打ち明けるきっかけをどんどん失っていき事態は思わぬ方向へ……。

映画『交換ウソ日記』メイキングムービー【7.7(Fri.)ROADSHOW】

解禁された映像は、主演の高橋文哉が3月12日(日)に22歳の誕生日を迎えることを記念して、撮影現場からいち早く届いたメイキングムービー。制服姿の高橋と桜田が真剣に交換日記を書く表情や、これからの展開に想像が膨らむような、二人の向き合うシーンなど青春映画の爽やかな雰囲気が溢れる映像となっている。更に、和気あいあいとした撮影現場の様子やラストにはカメラに向かってピースサインをする高橋の姿も捉えている。映像内で桜田は「みんなと一緒に『交換ウソ日記』を作っていけたら良いなと思います」とコメント。高橋も「最高の青春映画をお届けできるように努めたいと思います」と語るなど、気合十分な様子だ。

全ての画像・動画を見る(全4点)

作品情報

交換ウソ日記

© 2023 「交換ウソ日記」 製作委員会

© 2023 「交換ウソ日記」 製作委員会

交換ウソ日記

2023年7月7日(金)より全国公開
原作:櫻いいよ「交換ウソ日記」(スターツ出版文庫)
製作:「交換ウソ日記」製作委員会
配給:松竹株式会社
公式Twitter:@koukan_usonikki
公式Instagram:@koukan_usonikki
公式TikTok:@koukan_usonikki

公式サイトはこちら

スタッフ&キャスト

出演:高橋文哉 桜田ひより 茅島みずき 曽田陵介 齊藤なぎさ/板垣瑞生
監督:竹村謙太郎
脚本:吉川菜美

RANKINGランキング

RELATED TOPICS関連記事

OFFICIAL SNS

  • Twitter
  • instagram
  • YouTube

SERIES & SPECIAL連載&特集

ALL SERIES

RANKINGランキング

OFFICIAL SNS

  • Twitter
  • instagram
  • YouTube