Bezzy[ベジー]|アーティストをもっと好きになるエンタメメディア

アーティストをもっと好きになるエンタメメディア

NEWS

全国8ヵ所を巡るツアーも開催決定

チャラン・ポ・ランタン、ニューアルバム『紆余曲折集』を今春リリース

2023.01.31 21:00

2023.01.31 21:00

全ての画像・動画を見る(全1点)

もも(唄/平成生まれの妹)と小春(アコーディオン/昭和生まれの姉)による姉妹ユニット、チャラン・ポ・ランタンが、2023年春にニューアルバム『紆余曲折集』をリリースすることを発表した。

2020年のアルバム『こもりうた』以来となる今作には、フジテレビ系列で放送されている昼のバラエティ番組『ぽかぽか』テーマソングで亀田誠治プロデュース曲「ぽかぽか」を含む15曲程度が収録予定。アルバムの詳細は随時発表される。

また、新アルバムを引っ下げ、「チャラン・ポ・ランタン ニューアルバム「紆余曲折集」リリース記念ツアー『紆余曲折集会』」を全国8ヵ所で開催することも決定。5月11日(木)の東京・Spotify O-EASTを皮切りに、九州や北陸地方など久しぶりにライブを行う地域も巡っていく。

チャラン・ポ・ランタンのコミュニティはこちら

スペースランタン チャランポ号

スペースランタン チャランポ号

チャラン・ポ・ランタンの頭の中、未発表プロジェクト、未公開シーン…チャランポ号だからこそ見ることができるコンテンツが詰まっております。
乗組員同士で親睦を深めることも可能になりました。
銀河系を巡る素晴らしい宇宙の旅を共に出来ること楽しみにしております。

入会はこちら

作品情報

配信シングル「ぽかぽか」

「ぽかぽか」ジャケット

「ぽかぽか」ジャケット

配信シングル「ぽかぽか」

2023年1月11日(水)配信リリース
作詞:チャラン・ポ・ランタン
作曲:小春
編曲:亀田誠治、小春

配信はこちら

イベント情報

チャラン・ポ・ランタン ニューアルバム『紆余曲折集』リリース記念ツアー「紆余曲折集会」

チャラン・ポ・ランタン ニューアルバム『紆余曲折集』リリース記念ツアー「紆余曲折集会」

5月11日(木)東京・Spotify O-EAST
5月19日(金)宮城・LIVE HOUSE enn 3rd
5月20日(土)石川・もっきりや 
5月26日(金)広島・Live space Reed 
6月2日(金)北海道・PLANT
6月9日(金)福岡・ROOMS
6月11日(日)愛知・新栄Shangri-La 
6月18日(日)大阪・梅田Shangri-La

前売り:全自由 ¥5,000(ドリンク代別/整理番号付)

チャラン・ポ・ランタン ニューアルバム『紆余曲折集』リリース記念ツアー「紆余曲折集会」

RANKINGランキング

RELATED TOPICS関連記事

  • チャラン・ポ・ランタンのキッチン・カー 忘れたオムレツ

    第9回 by 小春 2023.01.29 16:00

    どうも小春です。こちらの連載、私はキッチンにまつわると言いますか食に関するようなものを書いてゆくというコンセプトだったかと思います。こんなに何度かここに文章を書き記しておきながらいうもんではないかもしれない話ではありますが、私はいうて食にこだわりがあったりするわけではないんですよね。なのに、今まで仲良くさせていただいていた異性のあれやこれやの方々は何故かどの人もこだわりを持っておられました。違う感性の持ち主と関われているということで良いことだったんだろうとは思うのですけど。なので毎度相手の食の好みによって私も食生活も一緒に変更されてゆく日々でありました。 ジャンクフードが好きな奴、自分で作るの<a href="https://bezzy.jp/2023/01/17907/">…

    #チャラン・ポ・ランタン#チャラン・ポ・ランタンのキッチン・カー

  • 昨年は1000ℓが5分で完売 チャラン・ポ・ランタン・ももプロデュース桃麦酒『モモビア』販売決定、記念イベントも開催

    2022.08.05 18:00

    チャラン・ポ・ランタンのももがプロデュースした桃麦酒『モモビア』の発売が決定した。 本企画は、2020年11月、コロナ禍真っ只中で撮影や仕事がすっかり寂しくなってしまった、ももと、もものクリエイティブ友達(ディレクター、カメラマン、メイク、衣装、美術、レタッチャー)が集まり、この世界のどんよりとした重い空気を吹き飛ばすような”明るくポジティブな作品”を撮ろうと始まったもの。 「どうせなら、”架空の商品の広告”を作ろう!」と盛り上がり、架空のビール『モモビア』の商品広告を制作。SNSに写真をアップすると、そのクオリティの高さに、「新しい商品が発売されるのか?」と問い合わせが殺到。コロナ禍で落ち込<a href="https://bezzy.jp/2022/08/5364/">…

    #チャラン・ポ・ランタン#モモビア

  • チャラン・ポ・ランタンのキッチン・カー 地獄の仮免技能試験〜怒涛の連続三回落ち〜

    第4回 by もも 2022.09.15 12:00

    何回落ちるのか。何回落ちれば受かるのか。私は一生免許取得に辿り着けない地獄にいる。 一発試験は難しいと聞いた。聞いてはいたが出来ないものなどこの世には存在しないと思った。ましては、私は誰よりも負けず嫌いであり、頑張り屋さんであり、めげずに踏ん張る力を持っていると自負している。私は私を褒めながらここまでやってきた。しかしどうだろう。何回落ちるんだろう。何回試験を受けて何回試験に落ちるんだろう。私はこれでも私を褒められるだろうか。自分が試されている。何があっても褒めてきた。そうして自分のモチベーションとやらを思いっきり上げてきた。ここまで保って来たのだ。飽き性で落ち込みやすい自分と付き合ってきたん<a href="https://bezzy.jp/2022/09/8535/">…

    #チャラン・ポ・ランタン#チャラン・ポ・ランタンのキッチン・カー

  • チャラン・ポ・ランタンのキッチン・カー 運が決まるのはウン次第

    第7回 by 小春 2022.12.30 16:00

    どうも小春です。皆さん、すっかりもう今年も終わりそうですね。私は連載の締切を今年の最後まで守ることができませんでした。皆さんは来年の目標はなんでしょうか。私は、まずはとりあえず連載の締切を守る、ことかもしれません。さて、12月は台湾の音楽フェスに出演してきました。今年は色々な国に行けて嬉しいです。少しずつ戻ってきてるのかな。10年以上ぶりの台湾。前の記憶なんかほぼありません。忘れてしまった。楽しかったはずなんだけどなあ。 突然の話ですが、海外に行くと、大体、私は便秘になります。こういう人割といるんじゃないんですかね。ヨーロッパだと大体朝食にフルーツとヨーグルトがあるのでそれでどうにかこうにか解<a href="https://bezzy.jp/2022/12/16220/">…

    #チャラン・ポ・ランタン#チャラン・ポ・ランタンのキッチン・カー

  • チャラン・ポ・ランタンのキッチン・カー 免許とれる。予定。

    第8回 by もも 2023.01.12 17:00

    免許とれる。今月とれる。予定。もうすぐ取れる。もう取れる。予定。 前回からの大きな進み具合としましては、特定講習と呼ばれる、高速道路を走ったり応急処置の教習、危険予測教習を一日8時間くらいかけて学ぶやつをやって、そして本免許の学科試験に無事に合格しました。仮免の学科試験の時と同様、試験場の斜め向かいにある、いわゆる裏校と呼ばれる試験当日の朝5:30から鬼勉強させてもらえる素晴らしい塾その名も『サクセス』へ行きましたさ。それはもう文字通りの鬼勉強をして、無事一発合格。さすがのサクセス大先生のおかげで、スムーズな進みです。 たった今は、絶賛路上練習中。今月に本免技能試験があるので、いよいよ今月中に<a href="https://bezzy.jp/2023/01/16837/">…

    #チャラン・ポ・ランタン#チャラン・ポ・ランタンのキッチン・カー

OFFICIAL SNS

  • Twitter
  • instagram
  • YouTube

SERIES & SPECIAL連載&特集

ALL SERIES

RANKINGランキング

OFFICIAL SNS

  • Twitter
  • instagram
  • YouTube