Bezzy[ベジー]|アーティストをもっと好きになるエンタメメディア

アーティストをもっと好きになるエンタメメディア

NEWS

新キャストに丞威&濱田龍臣 主題歌は新しい学校のリーダーズ

髙石あかり×伊澤彩織W主演『ベイビーわるきゅーれ』続編より特報&ポスター公開

2023.01.23 08:00

©2023「ベイビーわるきゅーれ2」製作委員会

2023.01.23 08:00

全ての画像・動画を見る(全3点)

3月24日(金)より新宿ピカデリーほかにて全国公開される映画『ベイビーわるきゅーれ 2ベイビー』のキャストと楽曲が発表され、特報映像と本ポスターが公開された。

本作の前作である『ベイビーわるきゅーれ』は、腕はピカイチだが社会にはなかなか馴染めない殺し屋女子コンビが成長する青春エンターテイメント。漫画から飛び出たような個性豊かなキャラクターたちが奏でるオフビートな笑いと、本格アクションによる唯一無二の組み合わせにより、Filmarks初日満足度ランキング第1位を獲得。業界内外問わず口コミが広がり、日本映画批評家大賞では、新人監督賞を阪元裕吾、新人女優賞を伊澤彩織が受賞。1年以上のロングラン上映を行い国内外で話題となった。中でも池袋シネマ・ロサでは、『君の名は。』『カメラを止めるな!』に次いで歴代3位となる、9ヵ月以上に及ぶロングラン上映を記録した。

前作に引き続き、2人の女性殺し屋を髙石あかり・伊澤彩織がW主演で演じることは既報の通り。今回発表された新キャストでは、新たな敵として『燃えよデブゴン TOKYO MISSION』『HiGH&LOW THE MOVIE 2 / END OF SKY』などでアクションに定評のある丞威、その弟・まこと役に『ウルトラマンジード』で主人公・朝倉リクを演じるなど子役時代から注目を浴びる濱田龍臣が抜擢された。

前作で1シーンのみの登場ながら強烈なインパクトを残した死体処理業者・田坂役の水石亜飛夢は、今作ではメインキャラクターとして登場。部下の宮内茉奈役で第1作目Blu-rayの豪華版の特典として収録されたスピンオフドラマ『田坂守の一日』にも出演した中井友望も今作に再び登場する。さらに飛永翼(ラバーガール)や渡辺哲など、バラエティに富んだ俳優陣が集結した。

また、前作公開時にファンの間で広まった本シリーズのキャラクターを描いた「ベビ絵」が、続編の公開を記念し公式に2月25日まで募集することが決定。選ばれたイラストは本作のパンフレットに掲載される。

さらに、個性的なパフォーマンスとパワフルなダンスで話題を呼び2021年に世界デビューも果たした新しい学校のリーダーズの新曲「じゃないんだよ」が今作の主題歌を担当。劇中に本人役で出演もしているとのこと。オープニングは、前作に引き続きKYONOが楽曲を提供。フィーチャリングに迎えた ROTTENGRAFFTYのN∀OKIと共に、物語の始まりにふさわしい心沸き立つナンバーで盛り上げる。

ベイビーわるきゅーれ 2ベイビー 特報

主演の2人からコメントも到着している。

髙石あかり コメント
1作目の撮影中に阪元裕吾監督や伊澤彩織さんと、続編があったら…と多くの”もしも話”を膨らませていたので、本当実現出来るんだと、嬉しかったです。そして何より続編が描けるのは、応援してくださる皆様の応援あってなので、『ベイビーわるきゅーれ』のファンの方々には心から感謝しています。

続編では、ちさととまひろの関係性がより深くなっています。そして、1作目ではそんな2人が喧嘩したり仲直りしたりとちさととまひろの2人を中心に物語が進んでいきますが、今作は、馴染みのあるキャラクターや新たなキャラクターも多く登場します。そこから見える殺し屋2人の新たな一面に注目していただけると嬉しいです。

続編ならではの登場人物や放たれる言葉から垣間見える、2人のその後が見どころです。「変わってないな」「少し成長したのかな」など沢山感じていただけると思います。

そして、噛めば噛むほど味が濃くなっていくのが『ベイビーわるきゅーれ』です。何度も観ていただくとハッとする様な遊び心満載なシーンもありますので、是非劇場で探してみてください。お待ちしております!

伊澤彩織 コメント
続編決定してから、嬉しさと不安が交互にやってきました。自分の身体操作の底上げをしないといかんと思い、クランクインの 3ヵ月前からアクション監督の園村さんに練習を見てもらいました。徐々に身体に変化があり、撮影本番はフルスロットルで挑みました。1年半ぶりにスタッフが再集結し、アクションも、衣装も、部屋もパワーアップ。

1作目はジェットコースターに乗っているみたいだったけど、2作目はコーヒーカップに乗って高速でぐるぐる回しているような感覚。濃いキャラクターたちが自由に暴れています。『ベイビーわるきゅーれ』は殺し屋がいっぱい出てくる遊園地のよう。是非、遊びに来てもらえると嬉しいです。

全ての画像・動画を見る(全3点)


作品情報

ベイビーわるきゅーれ 2 ベイビー

©2023「ベイビーわるきゅーれ2」製作委員会

©2023「ベイビーわるきゅーれ2」製作委員会

ベイビーわるきゅーれ 2 ベイビー

2023年3月24日公開
制作プロダクション:シャイカー
配給:渋谷プロダクション

公式サイトはこちら

スタッフ&キャスト

キャスト:髙石あかり、伊澤彩織
監督・脚本:阪元裕吾
アクション監督:園村健介

RANKINGランキング

RELATED TOPICS関連記事

OFFICIAL SNS

  • Twitter
  • instagram
  • YouTube

SERIES & SPECIAL連載&特集

ALL SERIES

RANKINGランキング

OFFICIAL SNS

  • Twitter
  • instagram
  • YouTube