Bezzy[ベジー]|アーティストをもっと好きになるエンタメメディア

アーティストをもっと好きになるエンタメメディア

SERIES

もぐもぐ未菜散歩 第3回

意外にクセ者、清澄白河編

2022.12.23 16:00

2022.12.23 16:00

全ての画像・動画を見る(全50点)

(道端)

撮影:未菜

お店が並んでいる街中で急に現れたこの、家、、、なのかな?佐々木さん家?表札かなこれ。めっちゃ雑なのが余計気になる。江戸みやげ屋たかはしとはまた違う目立ち方をしている。中が気になる。。。

撮影:未菜

うしろで見ています!まじか。
と思ったけど全然タバコの空き箱が落ちている。切ない。

撮影:未菜(写真左上付近に注目!)

クセしかない看板を見つけた。
「変えるなら奥さんよりも壁の色!」
、、、どうゆうこと?謎に自信満々だし。奥さんと離婚しようとしてるそこのあなた!ってこと?離婚寸前の旦那さんが、やっぱり奥さんじゃなくて家の壁の色変えるぞ!って変えたら気分が明るくなって離婚やめようと思うってこと?理解しようとすればするほど余計分かんねえ!!
しかも株式会社ささき。多分さっきの佐々木さんだよこれ!知らんけど!

(VIGOR)
歩きまくってお腹ペコペコな中たどり着いたのは、もちろんカレー屋さん。看板の文字がめっちゃロック。

早速メニューを見ます。チキンカレー650円とかなりコスパ良。定番のカレーメニューの他にもカレースパゲティや焼きチーズハンバーグカレーなどがあり、私を悩ませてくる。ご飯の量は小盛り200g〜特特盛600gまである。大食いさんにはありがたいお店だ。
そして私はこれに決めた。ほうれん草炒めとゆで卵が載ったエッグポパイカレー!!理由は小学一年生のときのパジャマがポパイ柄だったからだ。言うてポパイ大好き!とかではないんだけど、懐かしいという理由で優勝した。あと見栄えが良い。これ950円だって!!東京にしてはかなりコスパ良いお店だ。
エッグポパイカレー到着。うおお映えるぞこれ。カレーの上にベーコンとしめじとほうれん草の炒め物、そしてゆで卵。彩り豊かです。いただきます。

うっ、、、うまい、、、!
カレーはピリ辛でスパイスが効いていて、でもフルーツの酸味もあった。20種類以上のスパイスと野菜と果実と骨付き鶏をじっくり煮込んだカレーらしい。そんなお味がします。後から汗ばんでくる程よい辛さで、辛くなったらゆで卵でリセットできる。
ほうれん草はバター炒めかな。おかずにもなるし単体でも食べれるくらいのちょうど良い味付けで、まろやかになるんですよこちらも。あれ、ほうれん草食べたら、下に骨付き肉がドーンといらっしゃった。なにこのサプライズ、嬉しい。
あとカレーはご飯が余ったら一回だけおかわりができるらしい。そんなことある?私は、全然ルー足りてたけど意地でもごはんを余らせた。
あとちょっと欲しいって時のあとちょっとが運ばれてきた。まじでちょうどいい、残したご飯の量見てたのかな?すごくない?
コスパも良くて、お腹いっぱいになれて、これは昼休憩とかに来れたらたまらんやろうな。清澄白河のサラリーマンになりたいと思うカレーでした。ごちそうさま!!!

今回のカレー「VIGOR」

住所:東京都東京都江東区清澄2-5-3 三愛清澄ビル 1F

営業時間:
ランチ 11:30〜14:30(LO 14:15)
ディナー 17:30〜23:00(LO 22:00)

定休日:日曜日、月曜の祝日

VIGORの食べログはこちら

記事トップへ戻る

全ての画像・動画を見る(全50点)

作品情報

未菜 1stデジタルシングル『youth is yours』

『youth is yours』ジャケット

『youth is yours』ジャケット

未菜 1stデジタルシングル『youth is yours』

2022年12月17日(土) 配信リリース
作詞・作曲:大武茜一郎(突然少年)

配信はこちら

イベント情報

未菜 1stワンマンライブ「青春」未菜 1stワンマンライブ「青春」フライヤー

未菜 1stワンマンライブ「青春」

2023年1月24日(火)
開場18:30/開演19:00
開場:青山月見ル君想フ
出演:未菜 ゲスト:大武茜一郎(突然少年)
チケット:3,500円 ※SOLD OUT

未菜 1stワンマンライブ「青春」未菜 1stワンマンライブ「青春」フライヤー

福岡県出身。アイドルグループ・BiSを2022年に脱退後、女優、シンガーソングライターとしてフリーで活動中。2023年3月に舞台「LALL HOSTEL」で舞台デビュー。2st single「グッバイ」好評配信中。

RANKINGランキング

RELATED TOPICS関連記事

  • パンサー・菅の若者に教えたい遊び 人柄に会いに行く、下北沢『路地裏DE君想草』

    第8回 2024.03.13 19:00

    パンサー・菅の若者に教えたい遊び、今回紹介するのは下北沢にある『路地裏DE君想草』。今回は編集さんが「菅さん、今回占い行ってみたいんですがどうでしょう?」と。 私、正直に言います。占い一切信じておりません。だからといって否定しているわけでもございません。なのでプライベートで一度もお店に行った事がなく、ちゃんとお話できるかなと不安を覚えつつ。大人だし食わず嫌いも良くないなと思い「行きます!!」と返信し、当日ドキドキしながら下北沢に向かった次第でございます。 下北沢の商店街をから一本奥に入った待ち合わせ場所に着くと、そこにはノスタルジック感溢れる建物が。もっとわかりやすく言うと昭和味溢れる綺麗なア<a href="https://bezzy.jp/2024/03/41524/">…

    #パンサー・菅#パンサー・菅の若者に教えたい遊び

  • サバシスター今日もゆく。 るみなすと行く酒蔵&ビール工房見学

    第3回 by るみなす 2024.03.19 18:00

    こんにちは!るみなす回がやって参りました!初コラムとなります、よろしくお願いします! 初回のタフティング、GKのお料理教室に続いて今回のテーマは“るみなすといえば!”ということでこちらです。 デンッ『酒蔵&ビール工房見学〜酒の生まれ、ありがたみを知る会〜in石川酒造』 !!! …ええと。まずは編集長。 本当にありがとうございます。 お酒は大好きだけど、どのようにして私たちの手に届くのか。そんな疑問はありつつもなかなか工房へ足を運ぶことが出来なかったのですが、今回満を持して見学に行って参りました! 場所は東京都福生市。石川酒造様にお邪魔いたしました! 大好きな日本酒もビールも<a href="https://bezzy.jp/2024/03/41847/">…

    #サバシスター#サバシスター今日もゆく。

  • 久保田悠来の◯ける漫画 つなげる──7SEEDS

    第11回 2024.03.08 19:00

    目覚めた時、そこには闇。突然入る一筋の光。大声を出して話しかけて来る知らない誰か。身に覚えのない場所。外に出れば荒れた海。ボートには助けてくれる知らない人々。少女は思う。ただいつものように寝ていただけだったのにと。少年が言う。ただいつものように寝ていただけだと。皆が言う。自分たちも同じだと。 今回紹介する漫画は『7SEEDS』。 来る「衝突の冬」と呼ばれる人類が死滅するやもしれぬ未曾有の災厄に備えた、世界の政府が立ち上げた最終プロジェクト名「7SEEDS」。未来のために選ばれた若者たちを冷凍保存し、再び人間が住めるであろう環境になったとコンピューターが判断した時、解凍し放出される。登場人物たち<a href="https://bezzy.jp/2024/03/41413/">…

    #7SEEDS#久保田悠来#久保田悠来の◯ける漫画#田村由美

  • 関根勤のマニアック映画でモヤモヤをぶっ飛ばせ! これぞエンタメ!『RRR』監督の傑作『マガディーラ 勇者転生』にみるインド映画特有の魅力

    第19回 2024.03.24 12:00

    日本はもっとインドの映画を買うべき やはりダンスシーンですかね。まず映画の中の要素として、ああいうのは他にあまりないですからね。昔、クレイジーキャッツの「無責任」シリーズも急にミュージカルシーンが始まるとか、一応日本にもそういうのはあったんですよ。だけどあんなにね、色々な形で時間をかけたものではない。それに、映画のジャンルとしてはミュージカルとして作られていなくて、要するにストレートでまともなストーリーの中に挟み込まれてくるっていうのが面白くて魅力に感じます。 僕、実を言うとミュージカル自体そんなに好きな方ではないんです。『レ・ミゼラブル』みたいな暗いのがダメで、『雨に唄えば』みたいなのは好き<a href="https://bezzy.jp/2024/03/42220/">…

    #マガディーラ#ラーム・チャラン#関根勤#関根勤のマニアック映画でモヤモヤをぶっ飛ばせ!

OFFICIAL SNS

  • Twitter
  • instagram
  • YouTube

SERIES & SPECIAL連載&特集

ALL SERIES

RANKINGランキング

OFFICIAL SNS

  • Twitter
  • instagram
  • YouTube