Bezzy[ベジー]|アーティストをもっと好きになるエンタメメディア

アーティストをもっと好きになるエンタメメディア

NEWS

何度も訴訟を経験する彼が最近訴えた相手とは?

50セント、今までに弁護士費用で約30億円ほどを使ったと明かす

2022.11.25 18:00

By Alex Const - originally posted to Flickr as 50 cent,CC BY 2.0

2022.11.25 18:00

全ての画像・動画を見る(全1点)

2003年にリリースされたデビューアルバム『Get Rich Or Die Tryin’』が900万枚を超える大ヒットとなった50セント。今ではラッパーとしてだけではなく、俳優や映像ディレクターとしても活躍する彼は今までに様々な訴訟に巻き込まれている。

YouTuberのBrian Robertsとのインタビューで、ジョージ・フロイドの遺族がカニエ・ウェストに対して損害賠償訴訟を起こしたことについて語った50セント。彼は自身の経験について、以下のように語った。

「2003年に成功をしてから、俺は2,300万ドル(約32億円ほど)を弁護士費用で使ったんだ。だから自分が“成功した”とか、レベルが違うぐらい金持ちだって言うとき、ビジネスの経費として計上していたんだ。俺は自分を見ながら、“まじで俺こんなに弁護士費用で使ったの!?”って言ってたよ
アメリカでは人を訴えることしかできないんだ。みんなが訴えるから、弁護士は社会のためを思って引き受けるか、“勝ち取った賠償額の30%をくれるのであれば引き受けるよ”ってなるんだ

自分が今までに32億円ほどを弁護士費用に使ったと明かした50セント。彼は今までに自宅の修理費用をめぐって修理業者を訴えていたり、自身のヒット曲「In Da Club」をサンプリングしたリック・ロスを訴えていた。また、50セントは2015年に破産申請もしており、今年の9月には50セントに陰経増大手術を行ったと発言した外科医を虚偽と名誉毀損で訴えている。

50セント(50 Cent 読み:フィフティー・セント、本名:Curtis James Jackson III(カーティス・ジェームズ・ジャクソン3世)、1975年7月6日 - )は、アメリカ合衆国のヒップホップMC、俳優、企業家、エグゼクティブプロデューサー、プロボクシングプロモーターである。

ソロMCとしても活動するが、Gユニットの一員でもある。ニューヨーク州ニューヨーク市クイーンズ区ジャマイカ地区出身。左利き。

50セントというMCネームは、1980年代にニューヨークのブルックリン界隈で30人あまりを殺害し、たった50セントでさえも奪ったとされる実在のギャング、ケルビン“50セント”マーティン(Kelvin "50 Cent" Martin)に由来する。

これまでに、グラミー賞を1回受賞している。

(引用)https://ja.wikipedia.org/wiki/50%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%83%88

RANKINGランキング

RELATED TOPICS関連記事

OFFICIAL SNS

  • Twitter
  • instagram
  • YouTube

SERIES & SPECIAL連載&特集

ALL SERIES

RANKINGランキング

OFFICIAL SNS

  • Twitter
  • instagram
  • YouTube