Bezzy[ベジー]|アーティストをもっと好きになるエンタメメディア

アーティストをもっと好きになるエンタメメディア

SERIES

× ナノカ × 第4回

× まくらあさみ

2022.10.07 17:00

2022.10.07 17:00

全ての画像・動画を見る(全25点)

きました!カメラマンさんとのコラボ回!

今回は不思議な繋がりのあるまくらさん。
なんと実は今までに何度も現場ですれ違っていたんです。さて何故なのでしょうか。そしてその頃から、(撮りたい)と思ってくれていたそうです。嬉ぴ。

今回も素敵な巡り合わせで実現致しました 「 × なのか」それでは第4回 ……。

「 まくらあさみ × 菜乃花」

今回なんと、まくらさんがコラムを読んでくださって編集長へ撮りたいと伝えてくれたそうなんです。

実は今回のまくらさん、私が写真集でもお世話になってる笠井爾示さんに師事をいただいてたそうで今まで写真集の撮影現場でもすれ違い、写真の編集作業の中などで私のことは画面越しでたくさん見て下さっていたそうなんです。

会ったことない方に挨拶する気持ちで打ち合わせに向かったので、めちゃくちゃ知ってくださってる上に会ったとこあるパターンってなんかすごいサプライズですよね。

そしてどこで撮ろうか〜などお話をしていざ!

さて、突然ですが問題です。
「今回はどこで撮影をしたでしょう?」

写真の中に、さては!ここは!
となる方もいるかもしれません。
場所の決定打になりそうな写真……あります!

正解は最後に!
ちゃんと最後まで問題だしたこと忘れませんように!

ではここから時間の経過と共に見て頂きましょう。

問題出してしまったせいで、
写真に情報がないか隅々まで見ちゃいますね。
とりあえず速度を落としましょう。

撮影日は9月の中旬頃で、「夏の終わりっぽい写真撮りましょっか〜」なんて話していたのですがこの日めちゃくちゃ暑かったです。眩しすぎてこの顔。

眩しすぎてパート②。
雑誌ではページ数が限られているので顔のわからない写真はあまり使われません。それは基本的に仕方ない。写真集でも数カット。でもバッチリ決まってない写真もなんか好きです。

汗キラリ。に見えるけどほんとは汗だく。

サウナーですからね。
汗たらしながらお散歩は続きます。

何やってるのかわからないけどなんかすきやなつ。

ここまでは本当になんの変哲もない平和な道端で撮影しました。カメラマンさんはお散歩名人が多いのかなな〜?と思っています。これはまだ推理の途中です。

お散歩名人系カメラマンにきっと何か共通点があるのだろうと思っています。お散歩名人は思わぬ提案をしてくれたりして素敵な写真に仕上がることが多いので私は好きです。なので私が好きってことが今のところの共通点です。

私もカメラを持って街ブラ撮影をする時は、色んなものを見つけて撮らせてもらったりしますがまだまだ打率が低いです。名人への道は遠いです。

さて、ここから海へ向かいます。
問題の答えに近づいていきますよ。

じゃん。ここなんだかすごいですよね〜。
目で見てとっても綺麗でした。

キラキラ。楽しそう。

風すごい。

そして突然の

草むら。

ここから少し移動します。

あの、今気がついたんですけどここまでの写真の地名がいまいちわかってない自分がいました。

最後になんとなくで説明させてもらおう。
ごめんなさい。

先程の場所から車で5分程。+徒歩でちょちょい。
人の少ない海へやってきました。

女の子のぶかぶかのTシャツって可愛いですよね。

これ腕かゆいなって思ってる時だな多分。

ちょこん。人にこのポーズして欲しくて指示するしたらちょこん。でもちょこんと感を出すのって意外と難しいのですよ。ふふふ

ちょこんは特技かもしれません。

そして少しずつ

夜へ。

さて、問題の正解はわかったでしょうか。
今回は『江ノ島』へ行ってきました!

最初のお散歩のところあたりが『鵠沼海岸駅』。
そこから歩いて海沿いから車に乗りました!

最後の江ノ島の場所は知る人ぞ知るスポットぽくめ説明は難しいのですがカップルがたくさん夕日を眺めてて羨ましい気持ちになりました。

とってもいいコースだったので皆さんおすすめしたくなって問題にしてみました。海は暑い夏だけのものじゃないのでこれから時期でもきっと楽しいし素敵だと思います。水着さえ着なければ。

今回も撮影後に感想をインタビューしたのですが盛り上がりすぎてメモを忘れてました。まったくもう!
でも少し覚えてます。

「撮ってみてより興味が湧いた」

と仰ってました。

撮る前に興味があって、
撮ってもっと興味が湧いたそうです。

!!!飽きられなくてよかった!!!

他にもね、たくさんお話聞いたんですけど、
とにかくとても仲良くなりました。わーい。

覚えていることはまだ少しあるのですが褒めてくださったことを自分で語るのはなんだか照れくさいのでこのへんにしておきます。

私はたくさんお話も聞かせて頂いてまくらさんのようなまだ若手の女性カメラマンさんとこれからも何か出来たらいいなと思ったし、一緒に何かを生み出せる可能性を感じてわくわくしました。

コラム読んで下さって、撮りたいと行動にうつして下さって、素敵な出会いに感謝です。

最近は少しショートヘアぽくなった私ですがいかがだったでしょうか。ギリギリまで髪染めようか悩んであえてラフな綺麗に染まってない茶髪のまま挑みました。成功です!

コラム書くのはすごく時間はかかるから大変なんだけど楽しいし、ちょっと不慣れで大変なことをやり続けたいなと今は思ってるので満足するまで頑張ります。

そしてまた次の新たな出会いが楽しみです。
そして皆さんもお楽しみにしててくれると嬉しいです。

菜乃花のコミュニティはこちら

nano - chill

nano - chill

皆さんが心も身体も健康であるように。

アプリを開くことがみんなにとっての“chill time”になるようにという願いを込めております。

入会はこちら

全ての画像・動画を見る(全25点)

RANKINGランキング

RELATED TOPICS関連記事

  • 久保田悠来の◯ける漫画 転がされる──変

    第13回 2024.06.21 19:00

    なんとも変である。思春期当時の僕の心境、この漫画を読んでモヤモヤモヤモヤしていた。モヤモヤすぎてモヤというよりもはや煙。煙に巻かれている感覚である。 どっちがどうでどれがどうでどうなんだと。そして奥浩哉先生らしい抜群のスタイルやビジュアルのキャラクターとその摩訶不思議ストーリーが、思春期好奇心爆発誘発でその手を止められない止まられないどこぞのかっぱえびせん状態に誘われるのである。 『変』 まず主役の1人である鈴木。高校生にして190cmの長身、容姿端麗にスポーツ万能だが、目立つリーゼント頭のケンカも滅法強い不良。1人暮らしで、相手を見つけては部屋に女性を連れ込んではたらしこむモテっぷり。そんな<a href="https://bezzy.jp/2024/06/46179/">…

    #久保田悠来#久保田悠来の◯ける漫画#変#奥浩哉

  • カンナギマロの放課後リバイバル 人生最後のアイドル(前編)

    #7 2024.05.28 18:00

    またしても久しぶりになってしまいました もはや生誕ライブのまとめを書く場所になってしまっている!よくないよくない! 何はともあれ先月3月12日にわたしの生誕ソロライブ 〜 Sound of Flower 29〜 が開催されました! タイトルは、わたしの本名が「花音」という名前なのでそこから取り原点に戻るような気持ちで名付けました そしてカノンという言葉には音楽の用語で同じ旋律を繰り返すという意味もあるのでこのような楽しい奇跡みたいな時間を繰り返していけますように、みたいな気持ちもちょっと入っていたり… 今回のソロライブはわたしにとってひとことでいうなれば“挑戦”でした!<a href="https://bezzy.jp/2024/05/44683/">…

    #カンナギマロ#カンマギマロの放課後リバイバル

OFFICIAL SNS

  • Twitter
  • instagram
  • YouTube

SERIES & SPECIAL連載&特集

ALL SERIES

RANKINGランキング

OFFICIAL SNS

  • Twitter
  • instagram
  • YouTube