Bezzy[ベジー]|アーティストをもっと好きになるエンタメメディア

アーティストをもっと好きになるエンタメメディア

SERIES

久保田悠来の◯ける漫画 第3回

キける──カラオケ行こ!

2022.10.13 12:00

2022.10.13 12:00

全ての画像・動画を見る(全10点)

ギャップが好きだ。
いわゆる意外な一面なわけだが、第一印象のそれが大きく左右すると思う。
しかもマイナスから入れば入るほどそれはポジティブに働くように思う。
かく言う私も黙っていると怖がられること多々だが、少し笑えば良い人だと思ってもらえるのでラッキーだ。

さてそこで今回の『カラオケ行こ!』。
和山やま先生は話と登場人物にギャップをもたらす天才だと思う。
物語は簡潔にいうと少年とヤクザのカラオケの話だ。

『カラオケ行こ!』コミックス表紙
©️和山やま/KADOKAWA

ね、すでにギャップだらけでしょ。
中学の合唱部部長の少年・聡実くんと歌が上手くなりたいヤクザ・成田狂児の梅雨から夏にかけての物語。
歌が上手くなりたいアラフォーのヤクザがまず合唱コンクールを観に行って、優勝した学校の中学生の部長に教わる。

ね、意味わからなくて最高でしょ。
しかもそれが組長がカラオケ好きな上に絶対音感の持ち主で、下手なやつには腹を立ててもう一つのマイブームである刺青を絵心ないド素人の組長自身で彫るというお仕置きを回避したいからだという。

©️和山やま/KADOKAWA

ね、品が悪いのに品が良いところあってでも品が悪くて最高でしょ。
聡実くんと狂児のやりとりがまた良い。
聡実くんが物怖じせずズバズバと本音を言うし、狂児は狂児で全く持って強引マイペースを崩さない。
顔面強いのに、ちゃんと思春期真っ只中の少年に寄り添った少年思いの面も出してくるんですわ。
顔面強いのに。

©️和山やま/KADOKAWA

単行本で言うと一巻にまとめられているので、あっという間にすぐ読める。
読後感はヤクザという設定とは裏腹にまさに夏休みの少年の冒険映画をみたかのような暖かさと一抹の寂しさを感じられるだろう。

少年は狂児との出逢いで1つ大人になる。
この二人の行く末をいつまでも見ていたくもあるがお互いの性格的にはどうだろうなあ、なんていつまでも想像できる楽しさ。

何度でも言わせて欲しい。
ひと夏の大冒険感がたまらん。
梅雨から始まってるけど。
なんかひと夏感とさせていただきたい、そんな作品です。

狂児がいつも歌うはX JAPANの『紅』。
どんな歌声でどのくらいの上手さなのか。
読めば“キ”ける。
ね、読みたくなったでしょ。

久保田悠来のコミュニティはこちら

久保田悠来のRシテぃ

久保田悠来のRシテぃ

なんでもシテいいR指定都市。ここでは久保田悠来の“今”をお届けします。
・この都市について決して口外してはならない
・名前とは裏腹に年齢制限はない
・なんでもシテいい(本当は良くない)
・楽しめ
これらを守れる皆様、ご入会を心よりお待ちしております。

入会はこちら

全ての画像・動画を見る(全10点)


作品情報

カラオケ行こ!

『カラオケ行こ!』コミックス表記 ©️和山やま/KADOKAWA

『カラオケ行こ!』コミックス表記 ©️和山やま/KADOKAWA

カラオケ行こ!

著者:和山やま
コミックス発売日:2020年9月12日
定価 : 770円(税込)

【ストーリー】
歌がうまなるコツ教えてくれへん?
合唱部部長の聡実はヤクザの狂児にからまれて歌のレッスンを頼まれる。
彼は、絶対に歌がうまくなりたい狂児に毎週拉致されて嫌々ながら
歌唱指導を行うが、やがてふたりの間には奇妙な友情が芽生えてきて……?
話題の作品が描き下ろしを加えて待望のコミックス化!!

試し読みはこちら

登場キャラクター紹介

岡 聡実
森丘中学校合唱部の部長。
とある悩みを抱えているのだが、なぜか狂児に歌を教えることに。
真面目だが毒舌な中学3年生。
【得意な歌】教えません。

成田狂児
四代目祭林組若頭補佐。
組長が主催するカラオケ大会の罰ゲームを回避するために歌がうまくなりたい39歳。
【得意な歌】紅

組長
狂児の組の組長。
絶対音感がある。
1番好きなことはカラオケで、2番目に好きなことは刺青。
【得意な歌】タイガー&ドラゴン

RANKINGランキング

RELATED TOPICS関連記事

  • チャラン・ポ・ランタンのキッチン・カー 忘れたオムレツ

    第9回 2023.01.29 16:00

    どうも小春です。こちらの連載、私はキッチンにまつわると言いますか食に関するようなものを書いてゆくというコンセプトだったかと思います。こんなに何度かここに文章を書き記しておきながらいうもんではないかもしれない話ではありますが、私はいうて食にこだわりがあったりするわけではないんですよね。なのに、今まで仲良くさせていただいていた異性のあれやこれやの方々は何故かどの人もこだわりを持っておられました。違う感性の持ち主と関われているということで良いことだったんだろうとは思うのですけど。なので毎度相手の食の好みによって私も食生活も一緒に変更されてゆく日々でありました。 ジャンクフードが好きな奴、自分で作るの<a href="https://bezzy.jp/2023/01/17907/">…

    #チャラン・ポ・ランタン#チャラン・ポ・ランタンのキッチン・カー

  • 渡辺みり愛のソラ模様 私が作ったんだぜーうえーい

    第10回 2023.01.14 12:00

    さて!今回は前回の続きといたしまして陶芸体験の色塗り〜完成までお話していきたいなあと思います。 まずは焼き上がったお皿を見させてもらいましたが、すごい綺麗!!凄すぎる!本当にお皿になるのか!まだ砂っぽくざらつきがあるのでそれをスポンジに水を含ませて拭いていく作業から始めます。それがのちに色塗りに影響しないように丁寧に拭いていきます。 まずは色塗りから!自分の理想とするお皿の色を想像して選んで、その色をかき混ぜるところから!そのかき混ぜがね、何なら1番大変でした。底に沈殿しているのでそれを全て溶かすまで腕に力をたんまり入れかき混ぜます。途中で力もお借りしながら笑 そして綺麗に混ざった中にいよいよ<a href="https://bezzy.jp/2023/01/16934/">…

    #渡辺みり愛#渡辺みり愛のソラ模様

  • 久保田悠来の◯ける漫画 推せる──【推しの子】

    第4回 2023.01.30 17:00

    彼らは誰しもを惹きつける存在。 元来の意味するところは偶像。しかし今それは憧れの対象と意味を変え、彼、彼女たちに熱狂し、おかげで日々の生活に張りが出たり目標ができたり、心が潤い満たされる。何でもない毎日に彩りを与え、何でもない毎日を特別な日にすら変えてしまえる、日本の芸能史においてもジャンルを超越しどこでも活躍し燦然と輝く存在……そうアイドルである。そこで今回紹介する漫画『【推しの子】』である。 まず“推し”。 ひと昔前はアンダーグラウンドでどこかで肩身狭く世に潜んでいたこの活動が、今や市民権を獲得し大手を振って語られるまでに至った。推し活、推し事、先述した通り人々は毎日の糧にこれらの活動をし<a href="https://bezzy.jp/2023/01/17938/">…

    #【推しの子】#久保田悠来#久保田悠来の◯ける漫画#横槍メンゴ#赤坂アカ

  • 月刊yami-Ani!-編集長yamiはアニメ愛を伝えたい- 大好きすぎる『ポケットモンスター』 共に冒険した主人公への思いとは?

    第7回 2023.01.27 12:00

    今回のテーマは『ポケットモンスター』!実は大のポケモンファンで、アニメでもゲームでもグッズでも幅広く楽しんでいるyami編集長。昨年完全新作ゲーム『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』が発売され、アニメではサトシ主役での最終章が開始。改めて人気が爆発中の“ポケモン”について、あらゆる角度から語ります。 ──yamiさん、2023年に入って初めての連載ですね。あけましておめでとうございます。 あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします!(日本語で) ──本年も楽しい連載にしてまいりましょう!お正月はゆっくりできましたか? お仕事と引っ越しをしていたので、結構忙しくして<a href="https://bezzy.jp/2023/01/17921/">…

    #yami#ポケットモンスター#ポケモン#月刊yami-Ani!

  • 岩松了が手掛ける“赦し”の物語 黒島結菜&井之脇海が支え合う兄妹に 舞台『カモメよ、そこから銀座は見えるか?』6月より上演

    2023.01.24 12:00

    M&Oplaysプロデュースの舞台『カモメよ、そこから銀座は見えるか?』が、6月3日(土)から6月25日(日)まで東京・本多劇場にて上演されることが決定。東京公演後は、富山、大阪、新潟と全国へ巡演される。 本作は『結びの庭』(2015年)、『家庭内失踪』(2016年)、『少女ミウ』(2017年)、『二度目の夏』(2019年)など次々と話題作を発表してきたM&Oplaysと岩松了が定期的に行っているプロデュース公演の最新作。アキオとイズミは早くに両親を亡くし、二人寄り添うように生きてきた。アキオは銀座の広告代理店で働いており、忙しい兄のためにイズミは手作りの弁当を職場に届けている。兄が大好きで、<a href="https://bezzy.jp/2023/01/17709/">…

    #カモメよ、そこから銀座は見えるか?#井之脇海#岩松了#松雪泰子#櫻井健人#青木柚#黒島結菜

OFFICIAL SNS

  • Twitter
  • instagram
  • YouTube

SERIES & SPECIAL連載&特集

ALL SERIES

RANKINGランキング

OFFICIAL SNS

  • Twitter
  • instagram
  • YouTube