Bezzy[ベジー]|アーティストをもっと好きになるエンタメメディア

アーティストをもっと好きになるエンタメメディア

SERIES

渡辺みり愛のソラ模様 第1回

銭湯三昧、サウナ日和

2022.07.09 12:00

2022.07.09 12:00

全ての画像・動画を見る(全26点)

何だか最近暑くなってきて
夏が苦手な私にとっては辛い状況でして
気持ちが溶けてきております。渡辺みり愛です。

そういえば先日千秋楽を迎えました、ディスグーニー主催の舞台『Little Fandango』に出演させて頂いておりました!
その時の出演者に瀬戸利樹さんという方がいたのですが、その方がSNSで
「サウナ元々全然行かない人だから疑問なんだけど、この日常がサウナ化していてサウナに行くのだろうか、、」
などと呟いておりました。

サウナに全然行かない方は確かにそう思うのだろうなと思いましたが
やはり大好き勢からしたら違うんです。

という事で第1回目のテーマは「銭湯、サウナ」です!

皆さんはどのくらいの頻度で銭湯に行きますか?
私は好きですけど頻繁に行くわけではなく、2週間に1回通っている感じですね。
本当に好きな人はほぼ毎日行っているイメージもありますが、私はあえて日をおいて通っています。

それには理由があって。
何だか自分の中で好きなものは定着化させたくなくて
うわ〜疲れたなあ行きたいなあで溜めて
銭湯やサウナに入った瞬間のあの快感と
気持ちよさはずっと大切にしたいなあと思っているんです。
本当は入れるものなら毎日行きたいですけどね(笑)

そこで出会うおばあちゃんとの会話とかも
新鮮で素敵な出会いだなあと思います。

おばあちゃま達がそこで話してくれる体験談とか
人生論って本当に様々で素敵で
私が見た事ない世界やお話を聞ける本当に貴重な空間なんですよね。
これがプラスであるから銭湯サウナはやめられない。

サウナ好きって最近多くなってきたから
「うわ〜またでたよ」という声を聞くことも多くなってきました。
だけどそういう風に捉えないでシンプルに
銭湯やサウナの気持ちよさを色々な方が知ってほしいなあと思います。
そこで出会う人や場所ってきっと
この先も忘れないし心に残る出来事もあるだろうから。

ちなみにサウナの中でも私の決まりは
15分入る→冷水に浸かる→8分入る→冷水に浸かる→5分入る→冷水浸かる
これが主で、時間が許される日には8分入って冷水入ってを繰り返してる感じですね!

冷水に浸かるとどういう感覚になるかというと
喉がスーッと冷たくなって
目がいい意味でぐるぐる回る感覚
ふわふわ身体が浮くような感覚になります。

それがとても気持ちがいい!!!

暑いところがそもそも苦手な方もいるから、そういう方にはお勧めしないけど、、笑
少しでも興味ある方は色々回ってみてほしいなあと思います。

夏が苦手な私でも入れてるから、
みんな入れると思うんですけどね(笑)

おすすめの銭湯、サウナあれば教えてください!
見てくださってありがとうございました!!

渡辺みり愛のコミュニティはこちら

ARIMI

ARIMI

渡辺みり愛が、応援してくれる皆さんとたくさん交流を深めたいという思いで開設したコミュニティ「ARIMI」。今までは出してこなかったような趣味や普段の生活をお見せすることもあるかも…?

入会はこちら

全ての画像・動画を見る(全26点)

イベント情報

朗読劇『3と1/2の海の底~three and a half in the SEA~』朗読劇『3と1/2の海の底~three and a half in the SEA~』ポスター

朗読劇『3と1/2の海の底~three and a half in the SEA~』

新江ノ島水族館相模湾ゾーンの水槽を背景に、生演奏による演出と朗読をお届けする完全オリジナル朗読劇第3弾。

■キャスト
渡辺みり愛 / 大西桃香(AKB48) / 長谷川玲奈
ARUHI(キーボード)/ 北嶋愛季(チェロ)/ 松本みえこ(パーカッション)

■視聴券
4,000円(税込)※特典映像付き

■配信期間
7月8日(金) 20:00〜8月7日(日) 23:59

朗読劇『3と1/2の海の底~three and a half in the SEA~』朗読劇『3と1/2の海の底~three and a half in the SEA~』ポスター

渡辺みり愛

アーティスト情報

1999年11月1日生まれ、東京都出身。女優として活躍中。
【主な出演作品】
舞台「梅棒 13th “RE”WORK 風桶」
舞台「Little Fandango」など多数出演

RANKINGランキング

RELATED TOPICS関連記事

OFFICIAL SNS

  • Twitter
  • instagram
  • YouTube

SERIES & SPECIAL連載&特集

ALL SERIES

RANKINGランキング

OFFICIAL SNS

  • Twitter
  • instagram
  • YouTube