Bezzy[ベジー]|アーティストをもっと好きになるエンタメメディア

アーティストをもっと好きになるエンタメメディア

NEWS

滝藤賢一がドラァグクイーン役で初主演、映画『ひみつのなっちゃん。』来年1月公開

2022.07.06 06:00

©2023「ひみつのなっちゃん。」製作委員会

2022.07.06 06:00

映画『クライマーズ・ハイ』、「半沢直樹」、「探偵が早すぎる」、『孤狼の血』など、ドラマや映画の話題作に数多く出演する実力派俳優、滝藤賢一の映画初主演作となる映画『ひみつのなっちゃん。』が、2023年1月13日(金)より新宿ピカデリー他にて全国公開する。

本作で滝藤が挑戦するのは、心優しいドラァグクイーン役。物語は大切な友人・なっちゃんの死をきっかけに集まった3人のドラァグクイーンが、ふつうのおじさんとしてお葬式に参列するまでの珍道中を描く話。岐阜県・郡上八幡の町を舞台に、旅路の中で臆病な彼女たちが隠し事のない優しさに触れ、少しずつ前向きになっていく、温かな笑いと素直な涙で彩られたハートフル・ヒューマン・コメディ。主人公バージンと共に旅をする2人のクイーンを演じるのは、幅広い層から支持を集める渡部秀と、名バイプレーヤーとして今話題の前野朋哉。また3人の旅のきっかけとなる、なっちゃんの母親役には松原智恵子が出演する。

公開決定に併せて、滝藤が演じる主人公、ドラァグクイーン・バージンのドレス姿がお披露目。本作はドラァグクイーン、歌手、ライター等マルチに活躍しているエスムラルダ氏が監修で参加しており、直接指導を受けた滝藤が見事なクイーン姿に扮している。滝藤は美しく妖艶な衣装に美脚が映える、ゴージャスな姿を「自分でも驚くほど美しい」とコメントしている。

滝藤賢一より映画公開決定に寄せてのコメント
今まで色んな役をやらせてもらいましたが、ドラァグクイーン役のオファーは初めてだったので、とてもトキめきましたね!
が、同時に難しいチャレンジになると覚悟しました…。『ひみつのなっちゃん』は2020年撮影予定でしたが、コロナの影響で1年延期になり、より長く、作品、役と向き合うことができたのが幸運だったように思います。
この映画の監修に入ってくださったクイーンのエスムラルダさんとお話できる機会をいただいたのですが、役以上に人間として為になることばかりでした。勿論、役として迷いまくっていた私の道標となりました。

舞台となった郡上八幡は素晴らしい土地です。撮影初日の前日に監督と前野君、渡部君と夜の城下町をのんびり散歩したんですが、なんというか、汚れまくっていた心が洗われるような、不思議な感覚になりました。城下町から見上げる郡上八幡城はライトアップされていて神秘的だったなぁ。
人が温かく、自然がいっぱいで、川が綺麗。温泉もあり、なにを食べても美味しかったです! 第二の故郷、終の棲家にしたいと思ったくらいです。
あのコロナ禍に、東京から大人数で行った私達を受け入れてくださった郡上八幡の方々には感謝しかありません。

ドラァグクイーンとなった姿は、自分でも驚くほど美しいと思いましたね。
ヘアメイクさんやスタイリストさん、スタッフの皆様のおかげです。新しい自分を発見しました(笑)
皆様に観ていただけるのが楽しみでなりません。

作品情報

ひみつのなっちゃん。

©2023「ひみつのなっちゃん。」製作委員会

©2023「ひみつのなっちゃん。」製作委員会

ひみつのなっちゃん。

2023年1月13日(金)より新宿ピカデリー他全国公開
1月6日(金)愛知・岐阜先行公開
配給:ラビットハウス 丸壱動画

公式サイトはこちら

スタッフ&キャスト

出演:滝藤賢一
渡部 秀 前野朋哉 カンニング竹山
豊本明長 本多 力 岩永洋昭 永田 薫 市ノ瀬アオ(821) アンジェリカ
生稲晃子 菅原大吉 ・ 本田博太郎
松原智恵子

脚本・監督:田中和次朗

主題歌:「ないしょダンス」渋谷すばる

製作:東映ビデオ 丸壱動画 TOKYO MX 岐阜新聞映画部
ロケ協力:岐阜県郡上市 ドラァグクイーン監修:エスムラルダ
配給:ラビットハウス 丸壱動画

RANKINGランキング

RELATED TOPICS関連記事

OFFICIAL SNS

  • Twitter
  • instagram
  • YouTube

SERIES & SPECIAL連載&特集

ALL SERIES

RANKINGランキング

OFFICIAL SNS

  • Twitter
  • instagram
  • YouTube