Bezzy[ベジー]|アーティストをもっと好きになるエンタメメディア

アーティストをもっと好きになるエンタメメディア

NEWS

岸井ゆきの扮するYoutuberの投稿動画がお披露目 『神は見返りを求める』本編映像公開

2022.07.02 17:00

©️2022「神は見返りを求める」製作委員会

2022.07.02 17:00

全ての画像・動画を見る(全3点)

現在劇場公開中の吉田恵輔監督オリジナル映画『神は見返りを求める』から本編映像が公開された。

『ヒメアノ〜ル』『空白』と人間ドラマからコメディ、バイオレンスまで作品ごとに観客の心をざわつかせてきた吉田監督が最新作に選んだ題材はYouTuber。「時代が俺をパクった」と話す吉田監督は、この加速する時代で、“YouTuber”という職業を通して、今という時代を象徴的かつポップに描く一方、“欲”や“本音と建て前”、“嫉妬”といった人が誰しも持つ醜さや葛藤をも鮮烈に描く。

本作の主人公・イベント会社に勤める田母神(ムロツヨシ)は、合コンで底辺YouTuber・ゆりちゃん(岸井ゆきの)に出会う。田母神は、再生回数に悩む彼女を不憫に思い、まるで「神」かの様に見返りを求めず、ゆりちゃんのYouTubeチャンネルを手伝うようになる。ふたりは、人気がでないながらも、力を合わせて前向きに頑張り、お互い良きパートナーになっていくが……あることをきっかけに、二人の関係が豹変する。

『神は見返りを求める』本編映像

この度、公開されたのは岸井演じるゆりちゃんの「Yurichan-channel」にデザイナー村上アレン(栁俊太郎)が出演した、映画本編内のYouTube動画映像。ゆりちゃんは、ある動画がバズって、一躍今をときめく人気YouTuberになる。そして、田母神を差し置いて、人気になったのは、動画をディレクションしてくれるデザイナーの村上アレンのおかげだと話し、「Yurichan-channel」で彼のことをアツく紹介する。

動画内では村上の神っぷりを話すとともに、番組オリジナルTシャツを発表。デザイン性の高いおしゃれなTシャツにゆりちゃんも大満足。と、そこから村上が「たまにさクソダサいの作るやついるでしょ」と他のデザインを貶し始めると二人は「最近もいましたよね〜」と動画内で特定の誰かのことについて言及している様子。カットが変わるとそこには自宅で動画を視聴する田母神が……。続けて田母神がゆりちゃんを手伝っているときに作った「I ♡ジェイコブ」と二人のイラストが描かれたパーカーが映し出される。なんとゆりちゃんと村上が馬鹿にしていたのは、田母神のことだった。名前は出さずとも、自分のことだと気づいた田母神は、ここからいろいろなことが重なり徐々に豹変していくのだった……。

現実のYouTubeでも、どこかで見たことあるようなクオリティーの高いリアルな演出。この他にも映画では、ゆりちゃんのチャレンジYouTube動画やコラボYouTube動画シーンもあり、映画を観た方たちからも「本当にこのYoutTuber達いるんじゃないか」「再現度がすごい」「企画も本当にありそうでこだわってる」などの口コミも。底辺 YouTuber から成り上がっていくとともに、動画の雰囲気やテロップが変わっていく部分など細かい描写にも注目だ。

『神は見返りを求める』©️2022「神は見返りを求める」製作委員会

全ての画像・動画を見る(全3点)

RANKINGランキング

RELATED TOPICS関連記事

OFFICIAL SNS

  • Twitter
  • instagram
  • YouTube

SERIES & SPECIAL連載&特集

ALL SERIES

RANKINGランキング

OFFICIAL SNS

  • Twitter
  • instagram
  • YouTube