チャンプ監督が贈る世界観がついに明らかに、10月31日公開へ
森崎ウィン×向井康二W主演、2人の初恋がバンコクで再会を果たす『(LOVE SONG)』特報解禁
2025.03.13 07:00
©︎2025『(LOVE SONG)』製作委員会
2025.03.13 07:00
森崎ウィンと向井康二(Snow Man)がW主演を務める映画『(LOVE SONG)』の公開日が10月31日(金)に決定し、特報映像とティザービジュアルが解禁された。
東京とバンコクが舞台となる本作は、未完成のラブソングが2人の運命を繋ぐオリジナルピュアラブストーリー。世界的な人気を誇る大ヒットBLドラマ『2gether』を手掛けたタイのチャンプ・ウィーラチット・トンジラー監督がメガホンをとり、共にアジアにルーツを持つ森崎と向井をW主演に迎え、日本とタイを代表するスタッフ&キャストが集結した日タイ共同制作作品となる。
森崎が演じるのは、バンコクへの海外勤務を命じられた真面目すぎる研究員・ソウタ。作品へ並々ならぬ覚悟を持って臨んだ森崎が、恋に不器用で明るくまっすぐなキャラクターを繊細かつリアルな演技で表現。一方の向井はソウタの初恋の人で、バンコクでカメラマンをしながら音楽活動を続けているカイを演じる。向井の普段のイメージとは異なるどこか影のあるミステリアスなキャラクターで、カイ役を通して新たな一面を見せる。
突如バンコク勤務を命じられた研究員・ソウタ(森崎ウィン)が異国の地での初日に目にしたのは、大学時代に突然姿を消した初恋の人・カイがカメラを手に立つ姿だった。 カメラマンとして活躍しながらも音楽を手放せずにいるカイ。東京とは違う時間が流れる喧騒と静寂が入り混じるバンコクの街で、二人の距離は次第に縮まっていく。 ソウタはカイへの変わらぬ想いを再認識するが、「きっと叶わない」と本当の気持ちを胸の奥に押し込める。一方のカイは、大学時代に作った未完成の曲に、いまだ手をつけられずにいた。異国の地での運命の再会。未完成の曲をきっかけに、二人の止まっていた想いと時間が動き出す。
本作で日本映画デビューを飾るチャンプ・ウィーラチット・トンジラー監督が手掛けた『2gether』は、2020年にタイ大手GMMTVでの放送後に公式YouTubeチャンネルで配信され、総再生回数が驚異の8.5億回超えを記録。世界中に多くのファンを持つ監督が、日本とタイ、それぞれの文化の違いを学びながら、異国の地で再会した2人が次第に心を通わせていく過程を温かな視点でユーモラスに描き出す。
本作から初の本編映像として解禁された特報映像は、学生時代に屋上でギターを弾くカイを遠くから見つめるソウタの姿から始まる。6年の月日が経ち、東京で研究員として働くソウタとタイでカメラマンをしながら今も音楽を続けるカイ。お互いに想いを寄せていながらも離れ離れになってしまった2人が、異国の地・バンコクで運命的な再会を果たす。止まっていた時間が動き出し、ソウタとカイは東京とは違う時間が流れる喧騒と静寂が入り混じるバンコクの街で、徐々に心を通わせていく。あの時聴いてからソウタの心にずっと刻み込まれているカイが奏でるメロディ。2人を未完成のラブソングが繋いでいく、優しくエモーショナルな世界観が表現された映像となっている。
併せて解禁されたティザービジュアルは実際にバンコクで撮影され、タイの街並みを背景に2人が異国の地で再会した様子が切り取られている。初めてその地に降り立ったソウタと、その姿を見つめるカイ。ソウタ側にはずっと想い続けていた〈忘れられない初恋〉、カイ側には心の奥にしまいこんだ〈忘れたかった初恋〉というそれぞれの想いがコピーで表現されており、これから始まる2人の物語を期待させるようなビジュアルとなっている。