Bezzy[ベジー]|アーティストをもっと好きになるエンタメメディア

アーティストをもっと好きになるエンタメメディア

INTERVIEW

9thシングルと横アリの思い出、互いの魅力もたっぷりと語る

2人の良さを足したら最強!?鈴木瞳美、谷崎早耶が更新する≠ME史上一番熱い夏

2024.09.03 18:00

2024.09.03 18:00

全ての画像・動画を見る(全16点)

2人の良さをいろいろ足して2で割りたい

──MVで私のここのシーンを見て欲しいというアピールポイントを教えてください。

鈴木 2番のBメロで“大胆すぎるってそれすらも 言えない僕のボロ負けで”というところです。指の動きや表情を頑張ったのでそこを見てほしいです。

谷崎 私は、1サビ終わりの菜々風の“君の目をまっすぐ見てた”という歌割りのところで、みんなのリップシーンが映る箇所があるのですが、そこの最後で私がウィンクしているんです。私はライブでもよくウィンクをしていて、ファンの方にもウィンク名人と呼んでいただけているので(笑)、ぜひ見ていただけたらうれしいです。

──見どころたっぷりですね。では、“どうすれば伝わる 君に”という歌詞にかけた質問で、お互いに伝えたいことをこの場で語ってください。まず鈴木さんから谷崎さんに伝えたいことは?

鈴木 女の子の誰しもが憧れるであろう、早耶の雰囲気がとても素敵だなと思うんです。もちろん見た目も好きなんですが、おしとやかな部分が私とかけ離れているんです(笑)。私は勢いのままに突っ走ってしまうタイプなので、とても羨ましいです。どうしたらこんなにおしとやかでかわいらしい女の子になれるの?というのを聞きたいです(笑)。

谷崎 おしとやかかどうかはわからないけど、ありがとう(笑)。私、グループで一番年上なんですよ。ノイミーはメンバー同士の年齢が離れているので、特に初期の頃は関係を深める為にも年下メンバーの子にも積極的に話しかけていたんです。

鈴木 そうか、お姉さんだからおだやかなのかな。

谷崎 でも、もともと時の流れが遅いタイプかもしれない(笑)。マイペースですね。確かにゆったりしてます。たぶんひぃちゃんと私は結構違うかも、ひぃちゃんはBPM早めかも(笑)。

鈴木 確かに、私は時の流れが早いと思う(笑)。思い立ったらすぐ行動タイプなので。どちらも良さがあると思うので、少しずつマイペースに生きることも覚えようといま思いました(笑)。

≠ME 9th Single c/w「ごめん、マジで」Music Video

──では、谷崎さんから鈴木さんに伝えたいことをお願いします。

谷崎 ひぃちゃんはとてもアイドル力が高いんですよ。終始アイドルだって意識があるので、ライブパフォーマンス中の移動もアイドル力が高くて。ひぃちゃんのアイドルらしい踊り方もとても素敵なんですよ。

鈴木 うれしい(笑)。でも、それこそ無いものねだりになってしまうんですが、私は早耶のしっかり止まるところは止まる、決めるところは決めるという踊り方がとても好きなんです。以前に何かの曲で2人ずつ踊る箇所があり、その振り入れのときに早耶とペアで踊ったんです。そのときにメンバーに「お互いの良さを合わせたら最強だと思う」って言ってもらったのをすごく覚えてます。なのでこの2人は、性格もダンスも足した方がいいと思います(笑)。

谷崎 アハハハ(笑)。

鈴木 あと、早耶は顔が小さくて。

谷崎 ひぃちゃん、私の輪郭をすごい褒めてくれるんです(笑)。

鈴木 いろいろ足して2で割りたいです(笑)。

──(笑)。アイドル力というワードが出てきましたが、鈴木さんは普段どんな意識を持ってアイドルに挑んでるんですか。

鈴木 自分のこういう風に見せたい、踊りたいなどを考えていたら、無意識にパフォーマンス中の移動もそうなっていたんです。みんなそれぞれ「こういうアイドルになりたい!」というものに向かって日々レッスンをしていると思うんですが、私の理想がアイドルっぽいものだったのかなと思います。それこそ私は、おしとやかなアイドルが理想なんです。元気なダンス、かっこいいダンスにも憧れつつ、少しかわいらしいけどおしとやかでありたいなって。指先まで気を使い、髪も長いポニーテールなのでなびかせるのを意識しています。指先も髪先も素敵って思ってもらえたらいいなって思っています。

──谷崎さんはどうですか?

谷崎 私は、いい意味で人間らしさが無いアイドルになりたいんです。ライブのときも、「お人形さんみたいだね」って言ってもらえるのがとってもうれしいんです。私、ライブのときと普段の活動のときでカラーコンタクトを変えているんです。ライブのときは真っ黒で大きめのコンタクトにして、メイクも少し派手に見えるように変えています。

──それはどうしてですか。

谷崎 素敵なかわいい衣装を着て、豪華なステージを用意していただいたときに、自分がもっともキラキラしていたいなって気持ちがあるんです。それはみんなも同じだと思うんですけどね。お家から配信もよくしますが、それとは全く違う姿を見てもらいたいんです。

──一番自分の輝いてる姿がステージにあると。

谷崎 そうでありたいなって。ファンのみなさんもライブを楽しみにしてくれていると思うんですよ。最近だと「ライブのためにお仕事頑張ったよ」と言っていただけたことがとてもうれしくて。私はみなさんの頑張れる力になりたいなって気持ちが強いんです。そのためにも、私たちが一番キラキラして、みんなの頑張れる源になれたらいいなって思いながらステージに立っています。

次のページ

横アリライブで特にウルっときた瞬間

全ての画像・動画を見る(全16点)

作品情報

≠ME 9thシングル『夏が来たから』Type A

『夏が来たから』Type Aジャケット ©︎YOANI/KING RECORDS

『夏が来たから』Type Aジャケット ©︎YOANI/KING RECORDS

≠ME 9thシングル『夏が来たから』Type A

2024年8月28日(水)発売
MAXI+DVD
KIZM-803〜4/¥1,800(税込)

収録内容

【CD】
01. 夏が来たから
02. ごめん、マジで
03. 最強のラブソング
04. 夏が来たから off vocal ver.
05. ごめん、マジで off vocal ver.
06. 最強のラブソング off vocal ver.

【DVD】
01. 夏が来たからMusic Video
02. 夏が来たから メイキング映像

【封⼊特典(初回プレス分のみ封⼊)】
・応募抽選シリアルナンバー券A封⼊

≠ME 9thシングル『夏が来たから』Type B

『夏が来たから』Type Bジャケット ©︎YOANI/KING RECORDS

『夏が来たから』Type Bジャケット ©︎YOANI/KING RECORDS

≠ME 9thシングル『夏が来たから』Type B

2024年8月28日(水)発売
MAXI+DVD
KIZM-805〜6/¥1,650(税込)

収録内容

【CD】
01. 夏が来たから
02. ごめん、マジで
03. 最強のラブソング
04. 夏が来たから off vocal ver.
05. ごめん、マジで off vocal ver.
06. 最強のラブソング off vocal ver.

【DVD】
特典映像『ノイミー学園 ちゃれんじバスツアー in 熊本 〜前編』

【封⼊特典(初回プレス分のみ封⼊)】
・応募抽選シリアルナンバー券B封⼊
・≠ME⽣写真1種ランダム封⼊(全12種)

≠ME 9thシングル『夏が来たから』Type C

『夏が来たから』Type Cジャケット ©︎YOANI/KING RECORDS

『夏が来たから』Type Cジャケット ©︎YOANI/KING RECORDS

≠ME 9thシングル『夏が来たから』Type C

2024年8月28日(水)発売
MAXI+DVD
KIZM-807〜8/¥1,800(税込)

収録内容

【CD】
01. 夏が来たから
02. ごめん、マジで
03. 最強のラブソング
04. 夏が来たから off vocal ver.
05. ごめん、マジで off vocal ver.
06. 最強のラブソング off vocal ver.

【DVD】
特典映像『ノイミー学園 ちゃれんじバスツアー in 熊本 〜後編』

【封⼊特典(初回プレス分のみ封⼊)】
・応募抽選シリアルナンバー券A封⼊

≠ME 9thシングル『夏が来たから』ノイミー盤

『夏が来たから』ノイミー盤ジャケット ©︎YOANI/KING RECORDS

『夏が来たから』ノイミー盤ジャケット ©︎YOANI/KING RECORDS

≠ME 9thシングル『夏が来たから』ノイミー盤

2024年8月28日(水)発売
CD only
NMAX-1431/¥1,100(税込)

収録内容

01. 夏が来たから
02. ごめん、マジで
03. 最強のラブソング
04. 夏が来たから off vocal ver.
05. ごめん、マジで off vocal ver.
06. 最強のラブソング off vocal ver.

特典:イベント参加券

イベント情報

≠ME 全国ツアー追加公演2024「修学旅行、同じ班がいいな。」

≠ME 全国ツアー追加公演2024「修学旅行、同じ班がいいな。」

2024年11月9日(土) 沖縄県・那覇文化芸術劇場なはーと大劇場
2024年11月23日(土・祝) 千葉県・幕張メッセ 国際展示場 展示ホール

≠ME 全国ツアー追加公演2024「修学旅行、同じ班がいいな。」

指原莉乃がプロデュースを⼿掛ける12⼈組アイドルグループ。=LOVEの姉妹グループとして2019年に誕⽣し、≠ME(ノットイコールミー)という名前には、「今までとは違う⾃分をみんなに経験してほしい」という想いが詰まっている。2021年4⽉7⽇にキングレコードよりメジャーデビュー。デビューミニアルバム「超特急 ≠ME⾏き」は、オリコン初登場1位・ウィークリー1位を獲得。以来、同チャートでは昨年12⽉に発売した8thシングル「アンチコンフィチュール」の1位獲得を含め、全シングルがトップ3⼊りし、⼤きな注⽬を集めている。
昨年6⽉にグループ初の⽇本武道館で2DAYS公演を⾏い、SOLD OUT。今年2⽉にはグループ結成5周年を迎え、3⽉3⽇(日)には≠ME 5周年コンサート「≠ME 5th ANNIVERSARY PREMIUM CONCERT」を東京都・武蔵野の森総合スポーツプラザ メインアリーナにて開催し、⼤成功をおさめた。
3⽉20⽇(水)に発売した1stアルバム『SpringEme In You』はオリコン週間アルバムランキング1位を獲得。
4⽉29⽇(⽉・祝)よりメンバーの出⾝地を凱旋する全国ツアー『≠ME 全国ツアー2024「やっと、同じクラス」』がスタートし、ツアーファイナルには7⽉15⽇(⽉・祝)に神奈川県・横浜アリーナでの2公演を完⾛。
8⽉28⽇(⽔)に9thシングル『夏が来たから』の発売が決定しており、Music Videoが公開中とともに7⽉16⽇より先⾏配信開始。≠ME 全国ツアー追加公演2024「修学旅⾏、同じ班がいいな。」 の開催を発表し、11⽉9⽇(⼟)には沖縄県・那覇⽂化芸術劇場なはーと⼤劇場、11⽉23⽇(⼟・祝)には千葉県・幕張メッセ 国際展⽰場 展⽰ホールでのコンサートを控える。

RANKINGランキング

RELATED TOPICS関連記事

  • 過去最大キャパ会場を手中に収めてさらなる高みへ ≠MEが駆け抜けた夏の横アリワンマン、止まらないパフォーマンスに底知れぬ勢いを見た

    2024.07.20 19:00

    9thシングルは“ド直球”の夏ソング ダンストラックではストリングやピアノなど、様々は音色が重なるインストゥルメンタルBGMに合わせて、スポットライトを順番に浴びたメンバーが次々に躍動。鼓舞された観客のクラップが、場内で盛大に響いた。 スポットライトがけたたましく点滅した「フロアキラー」では白で統一した衣装をまとうグループが、一挙手一投足をピタリと揃える。キレのあるダンスが続く曲の終盤、落合を筆頭にしたメンバーが寸分たがわぬ動きで、ステージの床を力強く踏んだ。 続く「P.I.C.」では、メインステージに設けられた段差の異なるセットを生かして、立体的なステージングを展開。ピンクの光に<a href="https://bezzy.jp/2024/07/47816/">…

    #≠ME#ノイミー#ライブレポート

  • 1stアルバム発売を迎えた6人が憧れる大人像は? 今は第二の青春真っ只中、≠MEが描く“未来の私”

    2024.03.20 18:00

    ノイミーで過ごす時間はW青春みたい ──では、“君の中の青春”という意味のアルバムタイトルにちなんだ質問で、逆にみなさんの“私の中の青春”を聞かせてください。学生生活の中で熱中したもの、自分が打ち込んだものはどんなものでしたか? 永田 私は中学生の頃にアイドルにハマったんですが、学校終わりにアイドルのライブを見に行くことに力を入れていたんです。地元の広島のアイドルさんやリリースイベントで来るいろいろなアイドルさんなど、とにかくアイドルのライブの空気感を楽しみたかったんです。アイドルのキラキラを摂取しに放課後必ず街中に繰り出していたので、青春っていうとそのことを思い出します。あの頃に見ていたキラ<a href="https://bezzy.jp/2024/03/41986/">…

    #≠ME#インタビュー#ノイミー

  • 7thシングル『想わせぶりっこ』発売を迎え語り合う現在地 もっと“ましまし”の愛を、結成5年目の≠MEが織りなす12色の個性

    2023.09.08 17:00

    ファンのみなさん一人ひとりと思い出がある ──メンバー同士の絆も深い≠ME。9月6日には、7thシングル『想わせぶりっこ』をリリースします。表題曲のテーマは「あまあまラブソング」ですね。 蟹沢 とっても“あまあま”で、かわいらしい楽曲になりました。乙女心を表していて、聴いていただくとキュンキュンしていただけるんじゃないかと思います。覚えやすいフレーズもたくさんありますし、この曲で、私たち「≠ME」にドキドキしていただきたいです。 ──グループをプロデュースする指原莉乃さんの手がけた歌詞で、それぞれ強く共感したフレーズも伺いたいです。 鈴木 落ちサビ前の「君がいいの 君じゃないと 恋はわたしが作<a href="https://bezzy.jp/2023/09/32100/">…

    #≠ME#インタビュー#ノイミー#冨田菜々風#蟹沢萌子#谷崎早耶#鈴木瞳美

  • 2デイズとも完売で迎えた日本武道館公演最終日をレポート 快進撃を続ける≠ME、12人+8000人でつくった“強さと絆”の大団円

    2023.07.07 17:30

    この先もきっと同じように夢を叶えていける メンバーそれぞれの個性と、曲ごとに全く違う世界観で楽しませたユニットコーナーのあとは空気が一気にチェンジ。ヘッドセットをしたメンバーがソリッドなダンスパフォーマンスを見せていくのだ。彼女たちは、続けざまに最新シングル曲「天使は何処へ」を投下。12人はバキバキのダンスビートに乗って、これまでのノイミーにはなかったかっこいいステージを繰り広げる。スモークが立ち込める中で見せる攻めのダンスはとにかく圧巻だ。 彼女たちは、その勢いのまま「P.I.C.」をドロップ。イスや長いステッキを使ったパフォーマンス、さらには尾木がアクロバットを披露するなど躍動感溢れるステ<a href="https://bezzy.jp/2023/07/28420/">…

    #≠ME#ライブレポート

  • 6thシングル「天使は何処へ」とともに目指すアイドル像 挑戦を止めない≠ME、一人ひとりがさらに羽を伸ばす5年目の未来へ

    2023.04.17 12:00

    まとまりも個性もあるグループになった ──4年間の活動の中でノイミーがどのように成長してきたかを教えてください。2019年2月24日に結成された頃を振り返ると、どんな思い出がありますか。 蟹沢 私たちは結成当初に合宿をして、そのときに先生に「あなたたちの強みは何?」って言われたんです。みんなで集まって「私たちの強みや武器はなんだろう?」って話を何度もしました。初めていただいた楽曲が「≠ME」で、初めて見せる色がノイミーらしさにつながるようにって、みんなでがんばった思い出があります。 冨田 その年の8月のTOKYO IDOL FESTIVALが、ノイミーのお披露目のステージだったんです。デビュー<a href="https://bezzy.jp/2023/04/23584/">…

    #≠ME#インタビュー#冨田菜々風#落合希来⾥#蟹沢萌子#谷崎早耶#鈴木瞳美

OFFICIAL SNS

  • Twitter
  • instagram
  • YouTube

SERIES & SPECIAL連載&特集

ALL SERIES

RANKINGランキング

OFFICIAL SNS

  • Twitter
  • instagram
  • YouTube