Bezzy[ベジー]|アーティストをもっと好きになるエンタメメディア

アーティストをもっと好きになるエンタメメディア

NEWS

新作EP『待ち合わせに、飽きもと。』を武器に次なる挑戦へ

TEAM SHACHIが日本を鼓舞して掴んだ手ごたえ「今は絶対後悔させない自信がある」

2024.08.17 17:00

2024.08.17 17:00

全ての画像・動画を見る(全15点)

「戦闘力高いな」って改めて知らせたい

──「沸き曲」という強い武器を手に入れた今のシャチですが、今年の夏のテーマとかありますか。

大黒 テーマ的なものはないんですけど、とにかく今年の上半期は8月10日、11日の「SHACHI SUMMER 2024」2デイズに向けて頑張っていこうって感じだったんです。私たち今の大きな夢が、満員の日本武道館でライブをするってことなんですけど、それに向かっていく中で、「シャチサマ」と来年のTDCホール公演という大きなライブ2つをしっかり大成功させて、武道館に近づきたいって気持ちがあるんです。

──改名してから初となる6年ぶりのTIF出演もありましたし、この夏は再び勢いづいてるシャチを実感することが多いんじゃないですか。

咲良 そうですね。そうしたことひとつひとつがうれしいです。やっぱり13年目ってなると、アイドルフェスで私たちのことを知らないお客さんもめっちゃいるんですよ。「抱きしめてアンセム」をやってもわからないお客さんがいっぱいいるので、そういうタイミングで「沸き曲」があるっていうのは、ほんと自分たちの自信にだいぶつながるんです。

大黒 昔アイドルフェスに出るとき、メンバーで「爪痕残すぞ!」ってすごく思ってたんですけど、今もその気持ちはありつつ「シャチってズブといな」「やっぱり戦闘力高いな」ってことを初めての方にも久しぶりの方にも、いつも来てくださっている方にも改めて知ってもらいたいですね。やっぱり夏はフェスで大暴れしたい(笑)。

秋本 フェスに出ると、フェスのスタッフさんたちやファンの方からも「今回何やるの?」みたいに言ってもらえて、ちょっと期待してもらえてるのかなっていうのを感じるんです。今、自分たちがそういう立ち位置になれてるのもうれしいです。

大黒 あと、今回のEPの曲をいろんなフェスでできるって強いね。どの曲も、誰が聴いても盛り上がれると思うんですよ。

坂本 ほんとにいいタイミングでのリリースだし、大事なライブが重なってあるっていうのは、もうキタ!って感じです。その勢いを、来年のTDCホールまで持っていきたいです。

──では、来年2025年1月4日に行われる、改名後初のTOKYO DOME CITY HALLワンマンライブへの意気込みをお願いします。

咲良 TDCホールは2017年以来で、めっちゃ久しぶりなのでとにかく気合いが入ってます。アイドルファンでシャチのことを知ってくれてる方は結構いると思うので、それ以外の方たちにシャチをどれだけ知ってもらえるかが勝負の1年だと思っているんです。TikTokとかから新たにシャチのことを知ってもらえた方が増えてるのも実感してますし、TDCホールはそのひとつの集大成のライブだと思ってます。そして武道館に向けての大きな一歩にもなるので、「シャチのTDCヤバかった!」「TDCじゃ足りなかった!」って感想があふれるようなライブにしなきゃいけないなと思ってます。なので、TDCに向けてこれからのイベントやライブを頑張っていきます!

坂本 メンバーもよく「シャチのライブは楽しいが確定されてる」って言ってるんですけど、だからTDCホールが楽しいライブになることはほぼ決まってるんです(笑)。それをさらに熱くするために、やっぱり会場を満員にしたいんです。応援してくれてるみなさんはもちろんですけど、TikTokで知ってくれた方たちがライブに足を運んでもらえるような努力をこれからもっとしていきたいって考えてます。規模感も、改名後としてはパシフィコ横浜以来の大箱になるので、絶対に成功させられるように頑張ります!

大黒 2025年ってことは、TEAM SHACHIに改名(2018年8月)して6年経つことになるんですけど、チームしゃちほこ時代よりもシャチ歴が長くなるんですよ。

一同 そうか!!

大黒 私たちもびっくりなんですよ。そうなると、チームしゃちほこの頃はライブに行ってたけど、TEAM SHACHIになってからはあまり観てないよって方もいると思うんです。でも、今までシャチに少しでも触れたことがある方には、TDCホールに絶対来ていただきたいなって気持ちがあるんです。やっぱり改名した頃の雰囲気がそれまでと結構違ってたので、昔の曲をやらなくなっちゃったのかな?って思ってる方もいるかもしれないんですが、全然そんなことないんですよ。やっぱりチームしゃちほこの5年間があったからこその、TEAM SHACHIになっての7年目になるので、シャチのことを好きって思ってくださってる全ての方に恩返しの気持ちも込めてTDCホールに挑みたいなって思ってます。

秋本 やっぱりデビュー13年目って数字は、聞くだけだと自分でも長いなと思っちゃうので、たぶんお客さんも、今からシャチに触れようと思うとちょっと構えちゃう部分が絶対あると思うんですよ。私も、『刃牙』とか『ワンピース』とかめちゃ長いマンガとかって、面白いってわかってるけどいつから入ろうかな?って絶対に躊躇しちゃうんです。

咲良 うわー、私らそれか。『ワンピース』なんだ。

大黒 めっちゃわかりやすいわ。

秋本 そうなの。でもシャチも、読んだら面白くて絶対後悔はさせない自信があるんです。あと、いろんなアイドルグループさんがいる中で得意なものがそれぞれあると思うんですけど、やっぱりシャチはライブが一番なんです。私は、そのときそのときのシャチのライブが絶対一番楽しいって自信があるので、みなさん騙されたと思ってライブ会場に足を踏み入れてください。これが今のシャチですよ!ってライブをするのがTDCホールなので、ぜひたくさんの方に遊びに来てもらいたいなと思います!

TEAM SHACHIのサイン入りチェキを2名様にプレゼント!

【応募方法】
①Bezzyの公式X(@Bezzyjp)Instagram(@bezzyjp)をフォロー
②Xで上のアカウントからポストされる対象ポストをリポスト

当選者の方には、BezzyのXよりDMをお送りします。

【応募締め切り】
2024年9月1日(日)23:59まで
※期間中は何度でも応募可能です。
※非公開アカウントは対象外となります。
※どちらかの写真を選ぶことはできません。
※当選後、お届け先ご住所のご連絡ができる方のみご応募ください。個人情報につきましては、プレゼントの発送以外には使用いたしません。なお当選発表は、賞品の発送をもって代えさせていただきます。

記事トップへ戻る

全ての画像・動画を見る(全15点)

作品情報

TEAM SHACHI 3rd EP『待ち合わせに、飽きもと。』

『待ち合わせに、飽きもと。』ジャケット

『待ち合わせに、飽きもと。』ジャケット

TEAM SHACHI 3rd EP『待ち合わせに、飽きもと。』

2024年8月7日(水)リリース
【CD購入特典】
ほぼジャケットサイズ!ステッカー
※ランダム1枚封入(メンバーソロver.+集合ver.全5種)

配信はこちら

収録曲

M1. のんあるすいけん feat.炒飯
M2. TEAM SHACHIのソーラン節(南中ソーラン)
M3. まつりびと〜カキツバタ〜
M4. 沸き曲

イベント情報

TEAM SHACHI「決戦の鯱詣2025〜ポジティブ・エキサイティング・ソウル・ライブ〜」

TEAM SHACHI「決戦の鯱詣2025〜ポジティブ・エキサイティング・ソウル・ライブ〜」

2025年1月4日(土) open17:00/start18:00
東京・TOKYO DOME CITY HALL

【チケット】
・アリーナ席,第1バルコニー席:¥9,800(税込)
・グッズ付きチケット アリーナ席,第1バルコニー席:¥18,000(税込)
 ※<グッズ>タオル+生写真1枚+リハーサル見学
・女性エリア指定席:¥9,800(税込)※アリーナ席・第1バルコニー席
・グッズ付きチケット 女性エリア指定席:¥18,000(税込)
 ※<グッズ>タオル+生写真1枚+リハーサル見学
・第2・第3バルコニー席 ¥8,800(税込)
・着席指定席 ¥8,800(税込)※第2・第3バルコニー席

TEAM SHACHI「決戦の鯱詣2025〜ポジティブ・エキサイティング・ソウル・ライブ〜」

※全席指定、入場時別途ドリンク代

愛知県出身のメンバーで構成された、
名古屋発ガールズグループ4人組。
前身グループ「チームしゃちほこ」(2012年デビュー)から
2018年10月23日にチームしゃちほこから改名。
みんなポジティブ!

RANKINGランキング

RELATED TOPICS関連記事

  • 新作『笑う門には服着る』リリースを迎え語り合う継続の秘訣 「夢を口に出すのも強さ」TEAM SHACHIが楽しむことで広げた可能性

    2024.02.21 18:00

    思いも曲もライブも全部つながってる ──もともと感情を出すグループではありましたが、以前よりもっと出せるようになった感覚はありますか? 大黒 最近より出してる気がします。ツアーのライブごとに、メンバーそれぞれがMCで武道館に向けての気持ちやタフ民への感謝とか思いを伝える時間があるんですけど、最近はみんな感情爆発系なんです。 秋本 それで、より強い絆が生まれますね。 坂本 前は、ポジティブグループの明るさだけしか見せてなかったけど、いまは「ちょっと悔しい思いしたときがあったんだよね」「いまの私たちはこういう状況だけど、でも目指したい夢があるんだよね」ってことを言えるようになったんです。悔しい気持<a href="https://bezzy.jp/2024/02/40769/">…

    #TEAM SHACHI#インタビュー

  • 女優として開花した初単独舞台に込められたメッセージを辿る 高城れに主演舞台『最高の家出』開幕、三浦直之が描く“逃げる”の先にあるものは

    2024.02.06 17:30

    楽しみながら、精一杯伝えていきたい 会見で高城は「家出は『逃げる』という印象があると思うが、決して逃げることが悪いことではなく、逃げた先で誰と出会って、どんなことを感じて、どんなものを持って帰れるか。皆さんがこの作品を見てどんなことを思うのかを楽しみながら、私たちも精一杯伝えていきたい」と語ったが、「逃げる」はこの作品の重要なキーワードの1つ。その代表的な象徴は箒という“夫から逃げてきた”という存在だが、実は徐々にこの「家出」「逃げる」というキーワードは箒だけの事情ではないことがわかってくる。アハハの存在、劇場の秘密……観劇した後にはきっと、『最高の家出』というタイトルの意味が観る前とは違って<a href="https://bezzy.jp/2024/02/40179/">…

    #三浦直之#最高の家出#舞台レポート#高城れに

  • 6人の“最上級にかわいい”見どころポイントは? 超ときめき♡宣伝部が「THE FIRST TAKE」初登場、バイラルヒット中の失恋ソングを一発撮り

    2024.06.12 18:00

    YouTubeチャンネル「THE FIRST TAKE」第443回の詳細が発表され、6人組アイドルグループ・超ときめき♡宣伝部の初登場が決定した。 超ときめき♡宣伝部が披露するのは、シンガーソングライターのコレサワが作詞作曲し、“君に振られて最上級にかわいいの!”という歌詞が印象的な失恋ソング「最上級にかわいいの!」。自己肯定感が高まるポジティブな歌詞とキャッチーな振り付けのダンス動画でSNSを中心に話題の本楽曲は、TikTokでは総再生回数8億回を突破するバイラルヒットとなっている。 結成10年目を迎え、今夏には初の海外単独公演も控える彼女たち。「THE FIRST TAKE」だけのスペシャ<a href="https://bezzy.jp/2024/06/45783/">…

    #THE FIRST TAKE#超ときめき♡宣伝部

  • 単独主演舞台『最高の家出』に懸ける想いとネクストフェーズ 「この作品がみなさんの居場所になったら」高城れにが“初めて”を楽しむ理由

    2024.02.02 17:00

    誰かの真似もしない、誰かと比較もしない ──箒は針金1本でどんな鍵も開けられる特技を持っていますが、高城さんの特技は? なんだろう。本当に特技がないんですよね。うどんを3分で食べられるとか? あ、あとこの料理にはこの調味料が合うとか、このお酒にはこのおつまみがいいとか、そういうのがわかる能力はそこそこあるかもしれないです。 ──ぜひ高城さんのオススメメニューを教えてください。 芯を抜いたキャベツ1玉にカマンベールチーズをまるごと入れたのを炊飯器にぶち込んで、おだしとお水で炊くのに最近ハマっています。そこに塩昆布や胡椒、辛子醤油を足すとまた味が変わって。いろいろアレンジして食べています。 ──今<a href="https://bezzy.jp/2024/02/39809/">…

    #インタビュー#ももいろクローバーZ#最高の家出#高城れに

  • ドラマはRakuten TVで配信、グッズ付きチケットも発売 超ときめき♡宣伝部6人の初主演ドラマ主題歌が3月20日配信、追加キャストも一斉解禁

    2024.02.19 18:00

    辻野かなみ、杏ジュリア、坂井仁香、小泉遥香、菅田愛貴、吉川ひよりからなる6人組アイドルユニット・超ときめき♡宣伝部が初主演するリアルタイムドラマ『リトライ、青春!』の主題歌と追加キャストが発表された。 リアルタイムドラマ(通称:リアドラ)とは演じている様子をリアルタイムで配信し、生だからこその「臨場感」や「没入感」を体感できる新しいエンターテインメント作品。さらに、作品の内容の一部を視聴者に投票してもらうなど、 LIVE配信だからこその試みを盛り込んだ演者と視聴者で作り上げる新感覚なドラマとなっている。 今回、ドラマの主題歌が超とき宣の新曲「リトライ、青春!」に決定。歌詞はドラマのストーリーと<a href="https://bezzy.jp/2024/02/40761/">…

OFFICIAL SNS

  • Twitter
  • instagram
  • YouTube

SERIES & SPECIAL連載&特集

ALL SERIES

RANKINGランキング

OFFICIAL SNS

  • Twitter
  • instagram
  • YouTube