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INTERVIEW

映画『不死身ラヴァーズ』男性陣が導き出した答えとは

恋愛は人生に何をくれる?佐藤寛太×青木柚×松居大悟監督の「好き」にまつわる本音トーク

2024.05.14 17:30

2024.05.14 17:30

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人間の持つ感情の中で「好き」ほど尊いものはないかもしれない。理由なんていらない。ただ好き。その純粋な気持ちは、人を元気にするし、今日をもっと楽しいものにする。

そんな「好き」の尊さを全身で浴びられる映画『不死身ラヴァーズ』が5月10日に公開。主人公・長谷部りのには“運命の相手”がいた。だけど、この恋が他の恋とちょっと違うのは、両想いになると“運命の相手”が消えてしまうこと──何度失っても、必ずもう一度見つけ出し、出会い直し、恋をする。りののまっすぐな「好き」のエネルギーは、きっと観る人の心をポップに彩るはずだ。

“運命の相手”甲野じゅんを演じるのは佐藤寛太。りのの親友・田中を演じるのは青木柚。そして監督は松居大悟。この3人による「好き」にまつわるボーイズトークをお届けしたい。

(左から)青木柚、佐藤寛太、松居大悟監督

鎧を剥がすところからのスタートだった

──今回現場を一緒にしてみて、それぞれ相手への印象が変わった部分はありますか。

青木 寛太くんは変わらないなあ。

佐藤 俺も柚、あんまり変わらないかもしれない。

青木 お会いする前は、もっと寡黙な印象があったけど、実際に話してみたら生命力に溢れた人だなと。撮影のときもそうだけど、普段ご飯に行ったりするときも、すごく真っ直ぐ。でも、時々何考えてるんだろうって思うときがあって。

佐藤 そんなことある?

映画『不死身ラヴァーズ』本予告

青木 僕が相談事とかすると、モードがパッて変わるというか。俯瞰で物事を捉えてる感じ。知れば知るほど、もっといろんな面があるんだろうなと思う。

松居 そういうところはあるね。寛太はいつも落ち着きがないから(笑)。

佐藤 落ち着きがないのは間違いないです。小学校のときから言われていました、落ち着きなさいって(笑)。

松居 こんな感じで、天然で、無邪気に見えるけど、実は結構本を読んでいて、知識も豊富だし、思考も深い。でもそれを初対面では感じさせない人ですね。

佐藤 僕にとっての松居さんは、作品を通しての印象しかなくて。だから本人に対して何かイメージがあったわけじゃないですけど、本当、友達のお兄ちゃんみたいな感じで、すごく接しやすかったです。

松居大悟監督

──じゃあ、現場もあまり緊張せずフランクな感じで?

佐藤 (クランク)インする前は緊張しましたね。松居さんは僕から見てレベルの高い人とお仕事されているイメージが強かったから、現場もレベル高いんだろうなとか、そういうことを考えて、ちょっとドキドキしました。

松居 他の現場でどういうお芝居のつくり方をしているのかはわからないので、じゅんという役だからだったのかもしれないですけど、寛太は最初、役を演じ分けなければという意識が強く見えたんですね。作品のために一生懸命そうしようとしているのはわかる。でも、僕自身は、そういうことは必要ないと思っていたので、今回はまず用意してきた鎧を剥がすところからのスタートでした。

『不死身ラヴァーズ』より、佐藤寛太演じる甲野じゅん

──鎧を剥がすとは?

松居 この役だからこういう動きで、こういう仕草で、と彼が考えてきたものに対して、「いいんだけれど、もう一回」を繰り返して。そうやって全部の引き出しを開けて、もう他に開ける引き出しがなくなったところで、やっと“らしさ”が出てくる。

佐藤 もうわけがわからなくなっていくんですよ。

松居 そのわからなくなったところが自分らしさだから。それが出てきたら、次に行けるというか。今回は、そうやって役をつくっていきました。

佐藤 懐かしいですね。ということは、ファーストテイクより最後のテイクをオッケーテイクとして使うことが多かったですか。

松居 じゅんに関しては、そっちが多かったと思います。

佐藤 現場にいたときは、鎧を剥がされているという感覚はまったくなくて。だから、完成した映画を見て、ちょっと恥ずかしくなりました。俺、こんな感じだったんだって。

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もしも両想いの相手が消えてしまうなら

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作品情報

不死身ラヴァーズ

©︎2024「不死身ラヴァーズ」製作委員会 ©︎高木ユーナ/講談社

©︎2024「不死身ラヴァーズ」製作委員会 ©︎高木ユーナ/講談社

不死身ラヴァーズ

2024年5月10日(金)よりテアトル新宿ほか全国ロードショー
2024|日本|カラー|103分|5.1ch|ヨーロピアンビスタ|映倫区分:G
配給:ポニーキャニオン

公式サイトはこちら

キャスト&スタッフ

出演:
見上愛/佐藤寛太
落合モトキ 大関れいか 平井珠生 米良まさひろ 本折最強さとし 岩本晟夢 アダム
青木柚  前田敦子  神野三鈴
監督:松居大悟
原作:高木ユーナ『不死身ラヴァーズ』(講談社「別冊少年マガジン」所載)
音楽:澤部 渡(スカート)
主題歌:「君はきっとずっと知らない」スカート(PONYCANYON/IRORI Records)
脚本:大野敏哉 松居大悟
製作幹事:メ~テレ ポニーキャニオン
製作プロダクション:ダブ

1996年6月16日生まれ、福岡県出身。
2014年に「劇団EXILEオーディション」に合格し、15年に「劇団EXILE」に正式加入。同劇団の公演「Tomorrow Never Dies 〜やってこない明日はない〜」(15/作・演出:上條恒)で初舞台を踏む。主な出演作に、初主演を務めた『イタズラなKiss』シリーズ(溝口稔監督)、『いのちスケッチ』(19/瀬木直貴監督)、『花束みたいな恋をした』(21/土井裕泰監督)、『軍艦少年』(21/Yuki Saito監督)、ドラマ「あせとせっけん」(22/MBS)、舞台「怖い絵」(22/作・演出:鈴木おさむ)、「サンソン-ルイ16世の首を刎ねた男-」(23/演出:白井晃)、『正欲』(23/岸善幸監督)、舞台「鴨川ホルモー、ワンスモア」(24/演出:上田誠)など。

2001年2月4日生まれ、神奈川県出身。
2016年、『14の夜』(足立紳監督)で映画デビュー。ダブル主演を務めた『うみべの女の子』(20/ウエダアツシ監督)での演技が高く評価され、毎日映画コンクールスポニチグランプリ新人賞にノミネートされた。
主な出演作に、『アイスと雨音』(18/松居大悟監督)、『暁闇』(19/阿部はりか監督)、『MINAMATA -ミナマタ-』(21/アンドリュー・レヴィタス監督)、『スパゲティコード・ラブ』(21/丸山健志監督)、「きれいのくに」(21/NHK)、連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」(21-22/NHK)、Amazon Original ドラマ「モアザンワーズ/More Than Words」(22)、『はだかのゆめ』(22/甫木元空監督)、「往生際の意味を知れ!」(23/MBS・TBS)、「最高の教師 1年後、私は生徒に■された」(23/NTV)、『なぎさ』(23/古川原壮志監督)、『神回』(23/中村貴一朗監督)、『まなみ 100%』(23/川北ゆめき監督)、『The Night Before 飛べない天使』(23/堀井綾香監督)などがある。

1985年11月2日生まれ、福岡県出身。
劇団ゴジゲン主宰。12年、『アフロ田中』で長編映画初監督。枠に捉われない作風は国内外から評価が高く、活動は多岐に渡る。「バイプレイヤーズ」(TX)シリーズを手掛けるほか、J-WAVE「RICOH JUMP OVER」ではナビゲーターとして活躍、20年には自身初の小説「またね家族」を上梓。映画『ちょっと思い出しただけ』(22)は、男女のほろ苦い恋愛模様が多くの観客の共感と反響を呼び、大ヒットを記録。ファンタジア国際映画祭2022で部門最高賞となる批評家協会賞、第34回東京国際映画際にて観客賞とスペシャルメンションを受賞した。

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