Bezzy[ベジー]|アーティストをもっと好きになるエンタメメディア

アーティストをもっと好きになるエンタメメディア

NEWS

山田健人がありのままの姿を捉えた新ビジュアルも公開

アイナ・ジ・エンド、映画『変な家』主題歌MV解禁 間宮祥太朗×佐藤二朗から楽曲の感想も

2024.03.15 20:05

2024.03.15 20:05

全ての画像・動画を見る(全5点)

アイナ・ジ・エンドが、本日3月15日(金)に公開された映画『変な家』の主題歌として書き下ろした新曲「Frail」(読み:ふれいる)のMusic Videoを自身のYouTubeチャンネルで公開した。

映画公開日と同日の本日3月15日(金)に配信リリースした「Frail」は、作詞をアイナ・ジ・エンドが担当し、作曲はShin Sakiuraとの共作。映像監督のミラーレイチェル智恵が担当したMusic Videoでは、限られた一つの空間の中で喜怒哀楽な表情・様々な状況が切り取られており、不安定で不穏だがどこか心地良い作品となっている。

アイナ・ジ・エンド – Frail [Official Music Video]

また、同時にニュービジュアルも解禁。1人のアーティストとしてアイナ・ジ・エンドの魅力を感じてもらうべく、アートディレクターで映像作家の山田健人が美術セットなど無しでありのままの姿を捉えた1枚を仕上げた。

映画『変な家』主演 間宮祥太朗コメント
BiSH として活動されていた頃から心惹かれていたアイナ・ジ・エンドさんに、自分が主演させていただいた映画「変な家」の主題歌を歌っていただけること、とても嬉しく思っています。
更に有難い事に書き下ろしとは、何と贅沢な事でしょうか。
アイナ・ジ・エンドさんの歌声に耳を委ねると、力強さと憂い、温もりと残酷さ、希望と絶望といった本来であれば相反する感情が同時に押し寄せてくる様な感覚になります。
今回の主題歌「Frail」を初めて聴いたのは試写会のエンドロールだったのですが、映画鑑賞後の不穏感と爽快感が大きく広く膨らんでいきました。
素晴らしい楽曲をありがとうございます。
間宮祥太朗

映画『変な家』主演 佐藤二朗コメント
「Frail」の意味は「弱い」とか「脆い」でしょうか。
映画「変な家」の公開と時を同じくしてフル尺が解禁になるアイナ・ジ・エンドさんの「Frail」。
映画を観たあと、寝つけぬ夜に曲を作り始めたという彼女の楽曲には、人間の弱さ、脆さの果てに、枯渇しようが切望せざるをえない人の温もりへの憧憬を感じます。
その切なさを知ってるからこそ、彼女の楽曲には「強い」力が宿るのではないでしょうか。
映画同様、是非。
佐藤二朗

全ての画像・動画を見る(全5点)

作品情報

変な家

©︎2024「変な家」製作委員会

©︎2024「変な家」製作委員会

変な家

2024年3月15日(金)公開
原作:雨穴「変な家」(飛鳥新社)

公式サイトはこちら

キャスト&スタッフ

出演:
間宮祥太朗 佐藤二朗
川栄李奈
長田成哉 DJ松永(Creepy Nuts)/瀧本美織
根岸季衣 髙嶋政伸 斉藤由貴 石坂浩二

監督:石川淳一
脚本:丑尾健太郎
音楽:小島裕規 “Yaffle”
制作プロダクション:TOHOスタジオ 共同テレビジョン
主題歌:アイナ・ジ・エンド「Frail」(avex trax)

アイナ・ジ・エンド

アーティスト情報

天性のハスキーボイスと独自の表現力を持ち、2021 年に全曲作詞作曲の 1st アルバム『THE END』をリリースし、ソロ活動を本格始動。

23年6月に惜しまれながらもBiSHを解散、現在はソロとして活動中。

22年、日本初上演となるブロードウェイミュージカル「ジャニス」では主演のジャニス・ジョプリン役を務め、多彩な才能を発揮し続けている。23年10月13日には岩井俊二監督 映画『キリエのうた』で映画初主演を務め、劇中で自ら歌う詞と曲も書き下ろす。10月18日には役名“Kyrie”名義にてアルバム『DEBUT』をリリース。2024年1月にはLINE CUBE SHIBUYAにてBiSH解散後初のワンマンライブ開催が決定している。

RANKINGランキング

RELATED TOPICS関連記事

OFFICIAL SNS

  • Twitter
  • instagram
  • YouTube

SERIES & SPECIAL連載&特集

ALL SERIES

RANKINGランキング

OFFICIAL SNS

  • Twitter
  • instagram
  • YouTube