Bezzy[ベジー]|アーティストをもっと好きになるエンタメメディア

アーティストをもっと好きになるエンタメメディア

INTERVIEW

映画『違う惑星の変な恋人』の共演を経て恋愛観を語り合う

莉子&綱啓永の本音恋愛トーク “待ち”と“強気”の共感ポイントは?

2024.01.24 17:00

2024.01.24 17:00

全ての画像・動画を見る(全10点)

恋をすると、普段は隠している本音や本能がむき出しになる。しかも、男と女で価値観も考え方も異なるから、余計に恋というのはややこしい。

1月26日(金)公開の映画『違う惑星の変な恋人』は、こじれまくった男女の恋模様をリアルな会話で描いた恋愛群像劇だ。しかも登場人物がみんなちょっと変わっていて、面倒くさくて、愛嬌たっぷりだから、つい愛おしくなる。

いかにも女癖の悪そうなベンジー(中島歩)に恋するむっちゃんを演じた莉子。元カノ・グリコ(筧美和子)への未練を引きずりながら、いつしかむっちゃんに心変わりしていくモーを演じた綱啓永。Z世代の顔というべき二人が演じる一風変わった関係に、きっと心をくすぐられるだろう。映画のことから気になる恋愛観まで、二人にたっぷりと語ってもらった。

『違う惑星の変な恋人』の変な予告編

綱くんのおかげで自然な感じで演じられた

──お二人が演じるむっちゃんとモーのとぼけた台詞の応酬がとてもユーモラスでした。あのオフビートな空気感を出すのは、すごく難しいんじゃないかなと思ったのですが。

綱 僕は映画の経験があまりなく、ここまでの会話劇もあまりやったことがなかったので、どうしたらいいかよくわからないまま現場に入ったんですけど、周りのみなさんが本当にナチュラルなお芝居をされていたので、いい意味であまり考えすぎずにやろうと、そこをいちばん意識していました。

莉子 私もここでこの台詞をこう言おうみたいなことはまったく決めず。段取りでなんとなくの形だけ決めたら、あとは本番に挑むという作業をひたすら繰り返していた感じで。そういう意味では綱くんと同じかも。あまりつくり込みすぎずに臨んだ作品でした。

莉子

──むっちゃんもモーもちょっと変わった人という設定でした。このクセ強感を出すために意識したことはありましたか。

莉子 今回、モーとのやりとりが分量的にはいちばん多くて。現場に入った時点でモーがもうかなり出来上がった状態だったんですよね。だから、私はそこに身を委ねるだけというか。綱くんのおかげで自然な感じで演じられました。

綱 僕はどうしてたんだろう。でも台詞や動きは結構スローにしてたかも。

──それは役名が牛田くん(モー)だからですか。

綱 それがあったか! いや、そこまで考えてなかったです(笑)。

莉子 現場では私もむっちゃんとしていたから気づかなかったんだけど、確かに普段と全然違ったよね。

綱 うん。普段は逆に早口すぎて、あんまり聞き取られないことが多い(笑)。

莉子 撮影が終わってこの1年の間にTGC(東京ガールズコレクション)の現場で会ったり、仲良くさせてもらっていて。より素を知ったせいか、完成した作品を改めて観たら普段と全然違うじゃんって思った(笑)。

綱 確かにこれ不思議な感覚だすね。

莉子 (すかさず)だすね?

綱 (照れて)ですね! 当時はあの変な感じを当たり前の感覚でやってたんですけど、1年越しに観たら全員相当変でした。

綱啓永

──お二人自身は、普段周りから変わってると言われることはありますか。

綱 ないですね。

莉子 ないです。

綱 僕、めっちゃ普通っすよ。

莉子 お互いめちゃくちゃ陽キャなだけ。ただ、同じ陽キャでも、私は人見知りしないけど、綱くんはする。そういう違いがちょっとあるだけで、変わってるねって言われることはお互いあまりない人種な気がする。

綱 俺ら、だから仲良いのかもね。

莉子 (不服そうな顔を浮かべる)

綱 という顔をしますけど!

莉子 (笑)。あとはお互い早口。1分間で話す分量がすごい。テンポ感が若干若い気はします。

綱 あ、でも、俺はもうすぐアラサーになるので。(突然口調がゆっくりになって)最近は喋り方がこういう感じです。

莉子 イヤだ〜! つくっちゃダメだよ(笑)。

次のページ

好きな人が罪深い相手を好きだったら

全ての画像・動画を見る(全10点)

作品情報

違う惑星の変な恋⼈

©「違う惑星の変な恋⼈」 製作委員会

©「違う惑星の変な恋⼈」 製作委員会

違う惑星の変な恋⼈

2024年1⽉26⽇(⾦)新宿武蔵野館ほか全国順次公開
配給・宣伝:SPOTTED PRODUCTIONS

スタッフ&キャスト

出演:莉⼦、筧美和⼦、中島歩、綱啓永、みらん、村⽥凪、⾦野美穂、坂ノ上茜
監督・脚本:⽊村聡志
製作:藤本款、直井卓俊、久保和明、⽟井雄⼤、柳﨑芳夫、前信介、⽔⼾部晃
プロデューサー:原⼝陽平、秋⼭智則、久保和明
企画・キャスティング:直井卓俊
⾳楽:渡辺雄司(⼤⽥原愚豚舎)
劇中歌・主題歌:みらん(NOTT/NiEW)
撮影:⼭⽥笑⼦
照明:⼭⽥峻佑
録⾳:古茂⽥耕吉
美術:⼩泉剛
スタイリスト:⼩宮⼭芽以
ヘアメイク:進⼠あゆみ
ラインプロデューサー:浅⽊⼤、篠⽥知典
助監督:江⼝嵩⼤
宣伝美術:寺澤圭太郎
宣伝協⼒:平井万⾥⼦
製作:「違う惑星の変な恋⼈」製作委員会
制作プロダクション:レオーネ

ドラマ「ブラックシンデレラ」で主演を務めて以降、ドラマ「最高の教師 1年後、私は生徒に◾️された」(日本テレビ系)」や映画「なのに、千輝くんが甘すぎる。」など話題作に立て続けに出演。2023年にはベストジーニスト賞の次世代部門に選出される注目の若手女優。

1998年12月24日、千葉県生まれ。О型。第30回ジュノン・スーパーボーイ・コンテストでグランプリ受賞。2018年俳優デビュー。
EX『騎士竜戦隊リュウソウジャー』でメルト/リュウソウブルー役で出演し話題に。近年の出演作に、TBS火曜ドラマ『君の花になる』、CX「ばらかもん」、TBSドラマストリーム「恋愛のすゝめ」などに出演。
今後は2月に舞台「う蝕」、3月15日から公開の映画「恋わずらいのエリー」に出演が決定している。

RANKINGランキング

RELATED TOPICS関連記事

OFFICIAL SNS

  • Twitter
  • instagram
  • YouTube

SERIES & SPECIAL連載&特集

ALL SERIES

RANKINGランキング

OFFICIAL SNS

  • Twitter
  • instagram
  • YouTube