Bezzy[ベジー]|アーティストをもっと好きになるエンタメメディア

アーティストをもっと好きになるエンタメメディア

SERIES

チャラン・ポ・ランタンのキッチン・カー 第17回 by 小春

食への執着

2023.09.09 16:30

2023.09.09 16:30

全ての画像・動画を見る(全1点)

今日も似たようなご飯を食べている。
似たような食事を似たような環境で今日も同じようなルーティンで安心するような感覚にもなっている。
毎日違ったメニューがいいな、というタイプと生活したことがあるのだがあれはとても大変で
まぁ勝手に決めてくれれば私はそれを食べるだけなんで特に気にしないんだが、何がいい?と聞かれてしまうと困ってしまう。

特に、ないのだ。

そうなると「一緒に食べる食事に対して何も考えてくれていない失礼なやつ」ということになってしまいなんだか申し訳なくなるが特に無い。
毎日色々なものを食べたい人は毎日色々考えることがあって大変そうにも思えてしまう。

さて、そんな私と同居している猫らは毎日同じものを食べている。
なんか茶色い、カリカリしたもの。

違うものをあげたりしてみたこともあったのだが似たような反応しかしないのでまあいいか同じもので喜ぶなら、と思いながら
同じ袋から出した同じ茶色いカリカリしたものを与え続けている。
もう何年も。
しかしながらこの子らは飽きていない。
なんなら日に日にこのカリカリしたものへの愛が止まらなくすらなっており
最近自動餌やり機から出てくる規則的な時間からの食事の時間では物足りないのか、自動餌やり機の中を掘り返すようになった。
自動販売機の奥から小銭をかき出しているひもじいどなたかの動きに似ている。

なぜだ、なぜだ猫らよ。私は袋に書いてある規定の量を規則的な時間帯にあげているというのになぜもっと食べたい。
しかももう最近は思い余って体当たりをするようになった。
自動餌やり機に体を思いっきりぶつけ、その衝撃でポロッと本体からあの茶色いカリカリしたものが出てくるのを期待している。
あのな、その機械は横に倒れたらもっと出てこなくなるんだよ。
そこまでは頭がいいわけでは無いので自動餌やり機が横になるまで体当たりをし続ける。頼む、怖いからどうにかその衝動をおさえてくれ。
ガムテープでガンガンに床に貼り付けるようになったその自動餌やり機は、もう瀕死状態である。

これはどうにかならんのか。
だからと言ってこのガンガンぶつけて自動餌やり機が倒れたタイミングで仕方なく餌をやるようになると「これをやればくれる」という認識を持たれてしまい尚その行為をやめてくれない。
人間だと毎日同じような食事をすると食事に対して執着は薄れていくものなのでは無いかと思う。
他の動物でも同じかと思っていたこの感覚は、同居している2匹の猫によりそれはあっさり覆されたのである。

先ほど私が目を覚ました際も、顔の周りにすでに集合していた2匹は「起きたということは餌をくれるのかもしれない」と、起きてきた私に対して、餌の場所へ誘導してくれた。とりあえず餌場を横切りトイレに行くとガッカリしている。
その毎日が今、続いているのだ。
美味しいかい、その、茶色いカリカリしたものは。
それならいいんだけども、その、2時間後に規則的に出てくる予定だから、あと2時間、どうにか待つことはできないのかね。

そんな飼い主を横目に、猫のアンは仕方なさそうに自動餌やり機の中を掘り返し、ポロッと1つカリカリを出していた。
嬉しそうだった。

チャラン・ポ・ランタンのコミュニティはこちら

スペースランタン チャランポ号

スペースランタン チャランポ号

チャラン・ポ・ランタンの頭の中、未発表プロジェクト、未公開シーン…チャランポ号だからこそ見ることができるコンテンツが詰まっております。
乗組員同士で親睦を深めることも可能になりました。
銀河系を巡る素晴らしい宇宙の旅を共に出来ること楽しみにしております。

入会はこちら

作品情報

チャラン・ポ・ランタン『紆余曲折集』

『紆余曲折集』通常盤ジャケット

『紆余曲折集』通常盤ジャケット

チャラン・ポ・ランタン『紆余曲折集』

紆余曲折集 (読み:ウヨキョクセツシュウ)
2023年5月3日(水)リリース
●通常盤 CD
CPR-1001/¥3,500(税込)
●限定版 CD+Mカード+アートブック
CPR-1002/¥6,500(税込)
●トランプ版 トランプ+Mカード
CPR-1003/¥4,900(税込)

詳細はこちら

収録内容

【通常盤】
CD収録内容
1. ぽかぽか
2. 恋と呼ぶなら
3. みてるよ
4. 無神経な女
5. クソリプ・カリプソ
6. マジシャン
7. リバイバル上映 [Album Version]
8. color [Album Version]
9. 懲りない女
10. 隣の足元 [Album Version]
11. Russian-wine
12. 輸入コンテナディスパッチ
13. 三茶の駅
14. 無限大 [Album Version]
15. Hi! Lonely
16. Gardenia
17. ぽかぽか[AccordionVersion] 

【限定版】CD+Mカード+アートブック
CD収録内容
1. ぽかぽか
2.  恋と呼ぶなら
3. みてるよ
4. 無神経な女
5. クソリプ・カリプソ
6. マジシャン
7. リバイバル上映 [Album Version]
8. color [Album Version]
9. 懲りない女
10. 隣の足元 [Album Version]
11. Russian-wine
12. 輸入コンテナディスパッチ
13. 三茶の駅
14. 無限大 [Album Version]
15. Hi! Lonely
16. Gardenia
17. ぽかぽか [Accordion Version]

Mカード収録内容
・MUSIC VIDEO
・2023年4月9日『〜三十路になってもやりたい放題〜もものわがままリサイタル』 ライブ映像

【トランプ版】トランプ+Mカード
Mカード収録内容
・アルバム音源 全17曲
・MUSIC VIDEO
・2023年4月9日『~三十路になってもやりたい放題~もものわがままリサイタル』 ライブ映像

イベント情報

チャラン・ポ・ランタン14周年 & 独立2周年祝賀祭

チャラン・ポ・ランタン14周年 & 独立2周年祝賀祭

2023年9月30日(土)
東京・キネマ倶楽部
開場 17:00/開演 18:00

●チケット
1F スタンディング ¥5,000(ドリンク代別/整理番号付)
2F 指定席 ¥6,000(ドリンク代別/ちょっとしたお土産付)

チャラン・ポ・ランタン14周年 & 独立2周年祝賀祭

チャラン・ポ・ランタン

アーティスト情報

もも(唄 / 平成生まれの妹)と小春(アコーディオン / 昭和生まれの姉)による姉妹ユニット。
大道芸人の姉とただの高校生だった妹2人で2009年に結成。2014年にエイベックスよりメジャーデビュー。
2021年9月より独立。同年9月18日には小春がプロデュースした手頃な値段のボタンアコーディオン「Bébé Medusa」の予約販売を開始。一晩でボタンアコーディオンを531台売り上げる。

自分たちで会社を経営しながら、自分たちの世界を今後も大きくしてゆく予定。

RANKINGランキング

RELATED TOPICS関連記事

  • チャラン・ポ・ランタンのキッチン・カー ひとまず最後の運送業〜大雨の中ハイエースでアコーディオン運び〜

    第16回 by もも 2023.08.15 17:00

    ご無沙汰しています。暑い暑い毎日が続いていますね。皆さんいかがお過ごしでしょうか。私は7月中毎日あった舞台稽古も終えて、8月からは舞台「くるみ割り人形外伝」の本番。8月5日に初日も無事に迎えて、毎日楽しい公演に身を任せて心も体もすっかり舞台一色です!はい、つまり車の運転、全くできていません!!!この連載、早くも書くことなくなってしまって、さぁ大変!今日は7月の舞台稽古の合間におこなった、アコーディオン運送業を振り返って書いていきたいと思います。まさに1か月前。7月の頭に、約2年前からずーっとやってきたアコーディオン輸入業。船で海外から届いた最後の輸入分のアコーディオンを受け取りに行きそれらを千<a href="https://bezzy.jp/2023/08/30130/">…

    #チャラン・ポ・ランタン#チャラン・ポ・ランタンのキッチン・カー

  • チャラン・ポ・ランタンのキッチン・カー チーズケーキが好きです事件

    第15回 by 小春 2023.06.30 17:30

    「ここって前いつのツアーで来たんだっけ」先日終わりました久しぶりのバンドツアー。車移動も多かった今回は、お久しぶりの会場や初めての会場色々ございましてさて、以前ここの地域はいつ頃来て、そんでいつ頃どの編成で来たんだっけな。なんて話になるわけなのですが一昔前の私は、ブログというものを毎日、いやあマジで毎日更新しておりました。Twitterとかそんなに流行る前だったんだっけな。いや、Twitterはもう既にあったけども更新してたんだっけな。今調べてみたら私は2010年3月にTwitterを始めたらしい。それよりも随分前からブログを更新し続けておりました。今もうデータが消えてしまっているのですが、ド<a href="https://bezzy.jp/2023/06/27977/">…

    #チャラン・ポ・ランタン#チャラン・ポ・ランタンのキッチン・カー

  • チャラン・ポ・ランタンのキッチン・カー 初めてのボンゴ〜所謂デカい車に乗る〜

    第14回 by もも 2023.06.08 17:00

    お久しぶりです。2月の頭に免許を取って、ほぼ毎日車に乗りまくって過ごした2月、3月、4月。あっという間に免許取得から3ヶ月経過。5月に入って、フルアルバム発売。ゴールデンウィークに突入してすっかり忙しい日々を送ってあっという間に6月です。大道芸フェスにインストアライブ、つまり、はい。全然車に乗れていませんでした!なんてこと!毎日「車に乗りたい!」と思っているし、毎日車に乗れていないしで、欲望と現実のコンチェルトを奏でていました。チャラリ〜そもそもこの連載「キッチン・カー」は小春ちゃんはキッチンにまつわること、私はカー(Car:車)に関する想いを、思い出を、つらつらと呟く連載です。企画倒れる!困<a href="https://bezzy.jp/2023/06/26952/">…

    #チャラン・ポ・ランタン#チャラン・ポ・ランタンのキッチン・カー

  • チャラン・ポ・ランタンのキッチン・カー コーヒーとバナナ、そしてサツマイモ

    第13回 by 小春 2023.04.03 18:00

    どうも小春です。5月3日についに独立後初のアルバム発売が決定いたしましてそしてその前に妹の誕生日に合わせてワンマンライブがありましてライブがあるということはグッズを売りますよねとなりますと普通事務所とかに入っておりますとグッズチームという部署があったりなんだりしましてその方々が中心になって、次のグッズどうしましょうかとかデザインはこうしますかとか、業者探してくれたりとか入稿はお任せ致しましてんでもってグッズが出来上がるわけなんですけれども。独立いたしました我々合同会社ゲシュタルト商会所属のチャラン・ポ・ランタンになりますとまあそういった部署は無いんですよね。ということで私が入稿のやり取りを行っ<a href="https://bezzy.jp/2023/04/22746/">…

    #チャラン・ポ・ランタン#チャラン・ポ・ランタンのキッチン・カー

  • チャラン・ポ・ランタンのキッチン・カー カーシェア最高!ドライブライフ1ヶ月目

    第12回 by もも 2023.03.16 16:00

    免許取得してからのドライブライフ1ヶ月目。そうです。わたし免許とってから1ヶ月が経ちました。きゃっほー!車を持っていないので、免許とったその日にタイムズカーシェアに個人プランで登録。アァ、免許とった一日目から運転ができるって最高!無人カード発行機みたいなやつがあって近所にあるそこへ行って、いつでも発行できるっていうシステム!画期的!今っぽい!にんげんと誰とも会わずして会員カードを手に入れたわたしは深夜のラーメンを喰らいに車を走らせた。すごくね。それってすごくね。感動した。喜び散らかす気持ちを抑えて安全運転安全運転。 さて、そんなわたしが免許をとってから1ヶ月でどのくらい車に乗ったのか。マイペー<a href="https://bezzy.jp/2023/03/21424/">…

    #チャラン・ポ・ランタン#チャラン・ポ・ランタンのキッチン・カー

OFFICIAL SNS

  • Twitter
  • instagram
  • YouTube

SERIES & SPECIAL連載&特集

ALL SERIES

RANKINGランキング

OFFICIAL SNS

  • Twitter
  • instagram
  • YouTube