Bezzy[ベジー]|アーティストをもっと好きになるエンタメメディア

アーティストをもっと好きになるエンタメメディア

NEWS

松田るか、檀れい、森崎ウィンら場面写真も一挙解禁

小芝風花が華麗に“和風タップダンス”をキメる、映画『レディ加賀』予告公開

2023.12.05 08:00

©映画「レディ加賀」製作委員会

2023.12.05 08:00

全ての画像・動画を見る(全14点)

小芝風花主演で2024年2月2日(金)石川県先行公開、2月9日(金)より全国公開される映画『レディ加賀』から予告と場面写真が解禁された。

10年前に結成された加賀温泉郷のプロモーションチーム「レディー・カガ」から着想を得て企画された本作。『レッドシューズ』『カノン』『リトル・マエストラ』の雑賀俊朗監督が、歴史ある温泉街を盛り上げるためにタップダンスチームを結成した旅館の新米女将たちが挫折やトラブルを乗り越え、仲間と奮闘しながら前進していく姿を描く。

小芝風花が演じるのは、タップダンスチーム結成への挑戦を通して、同じく新米女将である仲間と汗をかきながら“ピンチに負けない底力”と“真のおもてなし精神”を身につけていくヒロイン・樋口由香。夢に破れて「何をやってもうまくいかない」とやさぐれたり、酔い潰れたり、勢いで突っ走ったりする、誰もが応援したくなるような等身大ヒロインの成長を体現している。

「レディ加賀」本予告(全国版)

今年10月に加賀市で行われた舞台挨拶の中で、小芝は「プロのタップダンサーを目指していた主人公を演じたのですが、これまでタップダンスの経験はなく、撮影9ヵ月前から練習を開始し、先生に指導をうけながら、自宅にも(タップボード用の)べニア板を用意して自主練習を行ないました。プロのタップダンサーに見えるように、精一杯練習にはげみました」とコメント。小芝の起用に関して雑賀監督は「本作はコミカルなシーンも多いのですが、若女将になるべくひたむきに努力する主人公の成長を描いているのでシリアスなシーンもあります。コミカルな演技も出来て、シリアスなシーンも演じきれるという点で小芝風花さんがピッタリだと思いました。さらに今回、タップダンスのシーンもあり大変な役でしたが、見事に演じてくれていて、小芝さんにお願いして本当に良かった」と絶賛した。

『レディ加賀』場面写真 ©映画「レディ加賀」製作委員会

由香とともにタップダンスチームを結成する女将役としては、松田るか、中村静香、八木アリサ、奈月セナ、小野木里奈、水島麻理奈らが出演。由香の同級生で加賀温泉のPRに尽力する加賀市職員役を青木瞭が務めるほか、タップダンスイベントで町おこしを企画する天才観光プランナー役を森崎ウィン、新米女将たちに心得を伝える「女将ゼミナール」の講師役を佐藤藍子、由香の母親であり老舗旅館の女将でもある樋口春美役を檀れいが演じる。

公開された予告は、タップシューズが奏でる音や力強いリズムに心が弾み、明日に向かって一歩踏み出したくなるような映像となっている。

全ての画像・動画を見る(全14点)

作品情報

レディ加賀

©映画「レディ加賀」製作委員会

©映画「レディ加賀」製作委員会

レディ加賀

2024年2月2日(金)石川県先行公開
2024年2月9日(金)新宿ピカデリー他全国ロードショー
特別協賛:加賀市
特別協力:北國新聞社
後援:石川県・金沢市
配給:アークエンタテインメント

公式サイトはこちら

スタッフ&キャスト

監督:雑賀俊朗/脚本:渡辺典子、雑賀俊朗
プロデュ-サー:村田徹、藤田修
出演:小芝風花、松田るか、青木瞭、中村静香、八木アリサ、奈月、小野木里奈、水島麻理奈/佐藤藍子、篠井英介、森崎ウィン/檀れい
主題歌:眉村ちあき「バケモン」(トイズファクトリー)
製作委員会:サーフ・エンターテイメント、フェローズ、ポニーキャニオン、basil、ミライ・ピクチャーズ・ジャパン、JR西日本コミュニケーションズ、ポリゴンマジック、アークエンタテインメント、ねこじゃらし、SDP、トイズファクトリー、ウィルウェイ、レアル、おさかな

「仮面ライダーエグゼイド」(2016年)ポッピーピポパポ役で注目を浴び、その後「賭ケグルイ」(2018年)

NHKよるドラ「だから私は推しました」(2019年)、「フォローされたら終わり」(2019年)、NHK連続テレビ小説「スカーレット」(2019年)、「ちむどんどん」(2023年)他、多数出演。映画「あしやのきゅうしょく」(2022年)、舞台「我が家の家族」では主演を務める。近年ではブロードウェイミュージカル「MEAN GIRLS」(2023年)に出演し活動の幅を広げている。

2024年4月からブロードウェイミュージカル「ハネムーン・イン・ベガス」にヒロイン:ベッツィ・ノーラン役で出演する。

1988年9月9日生まれ、京都府出身。
2003年全日本国民的美少女コンテストに出場。以降数多くのドラマ、映画やバラエティ番組に出演を果たす。
主な出演作に『緊急取調室』シリーズ、『法医学教室の事件ファイル』シリーズ、『金魚妻』、『サブスク不倫』、NHK大河ドラマ『光る君へ』などのドラマや『太秦ライムライト』、『てぃだ いつか太陽の下を歩きたい』などの映画、『ゴッドタン』、『カイモノラボ』などのバラエティ番組がある。

RANKINGランキング

RELATED TOPICS関連記事

  • 主題歌は眉村ちあきの新曲「バケモン」に決定 小芝風花が着物姿でタップダンスを披露 映画『レディ加賀』特報映像解禁

    2023.10.17 12:00

    小芝風花主演で2024年2月2日(金)石川県先行公開、2月9日(金)より全国公開される映画『レディ加賀』から特報と本ビジュアルが公開された。 10年前に加賀温泉を盛り上げる為に結成された旅館の女将たちによるプロモーションチーム「レディー・カガ」から着想を得て企画された本作。主人公の樋口由香はタップダンサーの夢を諦め、加賀温泉にある実家の旅館で若女将修行をすることになるが、修行は思ったようにうまくいかず「何をやっても中途半端ね!」と女将である母親の晴美に言われる始末。そんな中、加賀温泉を盛り上げるためのプロジェクトが発足し、由香は新米女将たちを集めてタップダンスのイベントを開催することになるが…<a href="https://bezzy.jp/2023/10/34503/">…

    #レディ加賀#小芝風花#眉村ちあき

  • 12月8日・9日には福島で舞台挨拶も ピエール瀧主演で父娘の複雑な心情と葛藤を描く『水平線』特報&場面写真解禁

    2023.12.04 08:00

    2024年3月1日(金)よりテアトル新宿ほかにて全国順次公開されるピエール瀧主演映画『水平線』の特報と場面写真が解禁された。 福島県のとある港町が舞台の本作は、大切な人ときちんとお別れできないまま立ち止まってしまった親子を描く物語。主演のピエール瀧は、震災で妻を失い心に傷を抱えたまま、高齢者や生活困窮者を相手に散骨業を営む主人公・井口真吾を演じる。真吾の一人娘で水産加工場で働く奈生役は、TVドラマ『his ~恋するつもりなんてなかった~』、映画『青葉家のテーブル』(2021年)などで注目される若手女優・栗林藍希が好演。そのほか足立智充、内田慈、押田岳、円井わん、渡辺哲らドラマや舞台と幅広く活躍<a href="https://bezzy.jp/2023/12/36906/">…

    #ピエール瀧#小林且弥#水平線

  • 映画『女優は泣かない』に主演した実力派の正直な素顔 「絶対に裏切らない、裏切れない」女優・蓮佛美沙子が語る演じる役への責任と覚悟

    2023.12.03 12:00

    映画『女優は泣かない』が12月1日に公開された。仕事にも人生にも行きづまった崖っぷち女優に与えられたのは、故郷・熊本でのドキュメンタリー撮影。スタッフは生意気なテレビディレクターたった1人。そんな女優人生最悪の仕事が、プライドで固めた彼女の鎧を、少しずつ剥ぎ落としていく。 女優役を演じるのは、蓮佛美沙子。スクリーンで見せる仏頂面とは一転、素顔の彼女はよく笑い、何でも包み隠さずオープンな人間だ。 2006年、女優デビュー。17年のキャリアを誇る実力派の女優魂に迫る。 荒削りだけど正直すぎる人間になった ──今回、蓮佛さんはスキャンダルで仕事を失った女優・梨枝を演じます。 脚本を読んだときに、梨枝<a href="https://bezzy.jp/2023/12/36905/">…

    #インタビュー#女優は泣かない#蓮佛美沙子

  • 「笑い」を続けるためにホストや配達員などに挑戦 映画『笑いのカイブツ』岡山天音が5つのアルバイト姿を見せる場面写真解禁

    2023.11.30 09:00

    2024年1月5日(金)より全国公開される岡山天音主演映画『笑いのカイブツ』から新たな場面写真が解禁された。 原作は“伝説のハガキ職人”ツチヤタカユキによる同名私小説。主人公のツチヤを岡山天音が演じるほか、仲野太賀、菅田将暉、松本穂香、片岡礼子と名優たちが集結し、物語へと引き込む。 何をするにも不器用で、人間関係も不得意なツチヤタカユキ(岡山天音)の生きがいは、「レジェンド」になるためテレビの大喜利番組にネタを投稿すること。狂ったように毎日ネタを考え続けて6年。実力が認められてお笑い劇場の作家見習いになるが、常識から逸脱した行動をとるツチヤは淘汰されてしまう。自暴自棄になりながらも笑いを諦め切<a href="https://bezzy.jp/2023/11/36790/">…

    #岡山天音#笑いのカイブツ

  • 主題歌はAimer「800」に、本予告映像も初解禁 土屋太鳳×佐久間大介×金子ノブアキに待つラスト1秒の衝撃 映画『マッチング』公開日決定

    2023.11.30 05:00

    土屋太鳳、佐久間大介(Snow Man)、金子ノブアキが出演する映画『マッチング』の公開日が2024年2月23日(金・祝)に決定し、本予告映像と主題歌情報が解禁された。主題歌はAimerが担当することが発表された。 本作はマッチングアプリによって増えた“出会い”の裏に仕掛けられた恐怖を完全オリジナルで描く新感覚サスペンス・スリラー。土屋太鳳はウェディングプランナーとして仕事は充実しながらも恋愛音痴な主人公・輪花、佐久間大介は輪花とアプリでマッチングする“狂気のストーカー”永山吐夢、そして金子ノブアキは輪花に想いを寄せるマッチングアプリ運営会社のプログラマー・影山剛を演じる。 そして本作の主題歌<a href="https://bezzy.jp/2023/11/36802/">…

    #Aimer#マッチング#佐久間大介#土屋太鳳#金子ノブアキ

OFFICIAL SNS

  • Twitter
  • instagram
  • YouTube

SERIES & SPECIAL連載&特集

ALL SERIES

RANKINGランキング

OFFICIAL SNS

  • Twitter
  • instagram
  • YouTube