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  • 徳川家定を演じたドラマ『大奥 Season2』が佳境に突入 いつも裏切っていたい、まとまりたくはない。愛希れいかが“挑戦”の中で得たもの

    2023.11.13 17:00

    今は一つに決めず、いろいろと挑戦したい ──やはり舞台で共演経験がある方と映像の現場で一緒になるのは、安心感がありますか? ありますね。といっても、古川さんとは『エリザベート』のときも現場ではほとんど喋らなかったんですよ(笑)。エリザベートは役柄的にも舞台に出ずっぱりだったり袖でも早変わりが多いし、また古川さんはとてもストイックな方ですから、常に役柄に集中されているし。でも2019年からご一緒していることもあり、遠慮なく言いたいことは言える間柄ではありますね(笑)。実は今回、ご一緒したシーンがすごく集中力を必要とする、とても苦しいシーンばかりだったんです。たぶん、私のことをご存知だから、それを… <a class="more-link" href="https://bezzy.jp/2023/11/35581/"></a>

    #インタビュー#愛希れいか

  • 歌舞伎町で生きる若者を演じるためにしたアプローチを語る 矢野聖人と錫木うりが“役”として生きた時間 挑戦作『車軸』で2人が見つけたものは

    2023.11.20 17:00

    潤と真奈美の関係は新しい“愛情”の形? ──それぞれの役柄に関しては、どういう風に監督と話をしていたんですか? 矢野 僕が演じた潤に関しては、性別的にもなかなか難しい部分があったので、断定できないというか、僕の中での絶対的なものがなかったんですよ。役柄的にもストーリー的にも、答えがない中でずっと芝居をしているという感じでしたね。でも危うさみたいな部分は潤のいいところだし、物語の中でも重要なキャラクターだと思ったので、そこを大事に演じていました。 錫木 真奈美はとにかく、物事に対して真っ直ぐな人なんですよ。それでいて、出会った物事を軽やかに吸収して自分のものにして、また走っていく……そんなことが… <a class="more-link" href="https://bezzy.jp/2023/11/36296/"></a>

    #インタビュー#矢野聖人#車軸#錫木うり

  • 吹替を長年担当するマーベル最新作『マーベルズ』が公開 竹中直人からニック・フューリーへ 重ねるヒーロー像と人生の調べ

    2023.11.11 17:00

    自分の声がイケてるとは思わない ──ずっと前から吹替の仕事には憧れていたんですね。 憧れていましたね。そして意外にも、アニメ作品、実写版でも、吹替の仕事が続いているのはとても嬉しいです。 ──「自分の声って結構いけるんじゃないか」って思った瞬間などあったんでしょうか。それは全くなかったです。自分の声は嫌いだったんです。小学6年生の頃にいきなり声変わりしたんです。その声があまりにも低くて気持ち悪かった。初めてオープンリールに自分の声を吹き込んで聞いた時、「え?!これが俺の声?!」と焦りました。今はもう随分慣れましたが、自分の耳に入ってくる声と本当の声は違いますからね。だから自分の声は今も気持ち悪… <a class="more-link" href="https://bezzy.jp/2023/11/35937/"></a>

    #インタビュー#マーベルズ#竹中直人

  • 実写化で向き合った課題と作品観、そして「人をわかる」とは 真木よう子×今泉力哉、2人のバランスが生んだ映画だけの『アンダーカレント』

    2023.10.06 17:30

    映像化における課題は「セリフ」だった ──原作を読み直すと「こんなに言葉の多い漫画だったんだ」って思いました。かなり含みを持たせて、観る人に想起させるような描き方だったと思ったのですが、どう整えていったのでしょうか。 今泉 そうなんですよね。通常の漫画からの映画化って、どうそこにある描写や漫画的な表現を映像にするかが課題なのですが、「アンダーカレント」においての課題はセリフについてでした。この漫画が独特なのは、豊かな隙間や空気がたくさん漂っているのに、圧倒的なセリフ量もある。あのセリフ量って漫画だから成り立つというか、あのセリフを全部トレースして俳優さんに言わせたら「ずっと喋ってるぞ」みたいに… <a class="more-link" href="https://bezzy.jp/2023/10/33750/"></a>

    #アンダーカレント#インタビュー#今泉力哉#真木よう子

  • 女優としての転機作と映画『緑のざわめき』で得た学び 「作品づくりの熱量」を感じた幸せな現場で、岡崎紗絵が挑んだ新たな役柄

    2023.09.01 17:00

    モデルは自分にとっての「戻れる場所」 ──モデル業と俳優としての活動、両方を続けて来られていますが、俳優活動も10年を超えられましたね。今回の『緑のざわめき』のように、ディスカッションしながら作り上げたりすることは、他の現場でもよくあるのですか? そんなには多くはないです。例えば現場で声を大にして「こうしてみましょう」みたいなことを言うのって、それはそれで私個人の解釈でもあるし、もしかしたら「そうじゃない」と思っている人も多いかもしれない。そういう前提がある上で声を上げる、というのはなかなか難しいことですし。ただ、その場所に参加している皆さんの意見を交換して、全員にとって「気持ち悪さ」がないよ… <a class="more-link" href="https://bezzy.jp/2023/09/31533/"></a>

    #インタビュー#岡崎紗絵#緑のざわめき

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