Bezzy[ベジー]|アーティストをもっと好きになるエンタメメディア

アーティストをもっと好きになるエンタメメディア

SERIES

チャラン・ポ・ランタンのキッチン・カー 第14回 by もも

初めてのボンゴ〜所謂デカい車に乗る〜

2023.06.08 17:00

2023.06.08 17:00

全ての画像・動画を見る(全4点)

お久しぶりです。
2月の頭に免許を取って、ほぼ毎日車に乗りまくって過ごした2月、3月、4月。あっという間に免許取得から3ヶ月経過。
5月に入って、フルアルバム発売。ゴールデンウィークに突入してすっかり忙しい日々を送ってあっという間に6月です。大道芸フェスにインストアライブ、
つまり、はい。全然車に乗れていませんでした!なんてこと!
毎日「車に乗りたい!」と思っているし、毎日車に乗れていないしで、欲望と現実のコンチェルトを奏でていました。チャラリ〜
そもそもこの連載「キッチン・カー」は小春ちゃんはキッチンにまつわること、私はカー(Car:車)に関する想いを、思い出を、つらつらと呟く連載です。企画倒れる!困っちゃう!そんなことを思っていた最中。ついに来ました。ドライブチャンス!

乗ってきました。マツダ・ボンゴ・バン。バンと呼ばれる所謂デカい車に乗って長距離運転したことが今まで一度もなかったのですが、遂に念願のバンでの長距離運転!喜び!
長距離と言っても、千葉の端っこですが、それでもなんでも長距離は長距離!
独立してから始めたライブやイベント以外の活動、アコーディオン輸入業。免許をとった理由の一つ、「アコーディオンを運びたい」。これマジ。
そんな運送業、その“はじめて”を経験した瞬間でした。

免許を取得してから、日産・キューブ・コンパクトカーを運転してアコーディオン8台乗せて千葉から東京のアコーディオン工房へアコーディオン運んだことはあったのだけど、夢の一つであった、所謂デカい車に乗って運んだのはこの日が初めて。はー純粋に嬉しい。楽しい。最高。
シフトレバーもガッコガキガキガキ(音)だし、サイドブレーキもガッコン(音)だし、ゴツくて可愛い。ハンドルがお皿みたいにもはや垂直に近いくらい寝そべってて可愛い。背が高い車だから、視界が広くて目線も見下す感じでとにかく運転しやすくて可愛い。可愛い大連呼祭り。
「大きい車は運転しやすいよ」という先輩方からのお言葉の意味を理解できたことが嬉しい。
無事に16台のアコーディオンを運んで大満足でした。
逆に普通の車運転しづらくなっているかな?また乗って、また書きます。バイビー

チャラン・ポ・ランタン もも

チャラン・ポ・ランタンのコミュニティはこちら

スペースランタン チャランポ号

スペースランタン チャランポ号

チャラン・ポ・ランタンの頭の中、未発表プロジェクト、未公開シーン…チャランポ号だからこそ見ることができるコンテンツが詰まっております。
乗組員同士で親睦を深めることも可能になりました。
銀河系を巡る素晴らしい宇宙の旅を共に出来ること楽しみにしております。

入会はこちら

全ての画像・動画を見る(全4点)

作品情報

チャラン・ポ・ランタン『紆余曲折集』

『紆余曲折集』通常盤ジャケット

『紆余曲折集』通常盤ジャケット

チャラン・ポ・ランタン『紆余曲折集』

紆余曲折集 (読み:ウヨキョクセツシュウ)
2023年5月3日(水)リリース
●通常盤 CD
CPR-1001/¥3,500(税込)
●限定版 CD+Mカード+アートブック
CPR-1002/¥6,500(税込)
●トランプ版 トランプ+Mカード
CPR-1003/¥4,900(税込)

詳細はこちら

収録内容

【通常盤】
CD収録内容
1. ぽかぽか
2. 恋と呼ぶなら
3. みてるよ
4. 無神経な女
5. クソリプ・カリプソ
6. マジシャン
7. リバイバル上映 [Album Version]
8. color [Album Version]
9. 懲りない女
10. 隣の足元 [Album Version]
11. Russian-wine
12. 輸入コンテナディスパッチ
13. 三茶の駅
14. 無限大 [Album Version]
15. Hi! Lonely
16. Gardenia
17. ぽかぽか[AccordionVersion] 

【限定版】CD+Mカード+アートブック
CD収録内容
1. ぽかぽか
2.  恋と呼ぶなら
3. みてるよ
4. 無神経な女
5. クソリプ・カリプソ
6. マジシャン
7. リバイバル上映 [Album Version]
8. color [Album Version]
9. 懲りない女
10. 隣の足元 [Album Version]
11. Russian-wine
12. 輸入コンテナディスパッチ
13. 三茶の駅
14. 無限大 [Album Version]
15. Hi! Lonely
16. Gardenia
17. ぽかぽか [Accordion Version]

Mカード収録内容
・MUSIC VIDEO
・2023年4月9日『〜三十路になってもやりたい放題〜もものわがままリサイタル』 ライブ映像

【トランプ版】トランプ+Mカード
Mカード収録内容
・アルバム音源 全17曲
・MUSIC VIDEO
・2023年4月9日『~三十路になってもやりたい放題~もものわがままリサイタル』 ライブ映像

イベント情報

チャラン・ポ・ランタン「そろそろ14周年だね、ツアーの話もするけどトークショウ」

チャラン・ポ・ランタン「そろそろ14周年だね、ツアーの話もするけどトークショウ」

2023年6月30日(金)

OPEN 18:00/START 19:00

チケット:3,000円+1ドリンク

会場:新宿ロフトプラスワン

チャラン・ポ・ランタン「そろそろ14周年だね、ツアーの話もするけどトークショウ」

チャラン・ポ・ランタン

アーティスト情報

もも(唄 / 平成生まれの妹)と小春(アコーディオン / 昭和生まれの姉)による姉妹ユニット。
大道芸人の姉とただの高校生だった妹2人で2009年に結成。2014年にエイベックスよりメジャーデビュー。
2021年9月より独立。同年9月18日には小春がプロデュースした手頃な値段のボタンアコーディオン「Bébé Medusa」の予約販売を開始。一晩でボタンアコーディオンを531台売り上げる。

自分たちで会社を経営しながら、自分たちの世界を今後も大きくしてゆく予定。

RANKINGランキング

RELATED TOPICS関連記事

  • チャラン・ポ・ランタンのキッチン・カー コーヒーとバナナ、そしてサツマイモ

    第13回 by 小春 2023.04.03 18:00

    どうも小春です。5月3日についに独立後初のアルバム発売が決定いたしましてそしてその前に妹の誕生日に合わせてワンマンライブがありましてライブがあるということはグッズを売りますよねとなりますと普通事務所とかに入っておりますとグッズチームという部署があったりなんだりしましてその方々が中心になって、次のグッズどうしましょうかとかデザインはこうしますかとか、業者探してくれたりとか入稿はお任せ致しましてんでもってグッズが出来上がるわけなんですけれども。独立いたしました我々合同会社ゲシュタルト商会所属のチャラン・ポ・ランタンになりますとまあそういった部署は無いんですよね。ということで私が入稿のやり取りを行っ<a href="https://bezzy.jp/2023/04/22746/">…

    #チャラン・ポ・ランタン#チャラン・ポ・ランタンのキッチン・カー

  • チャラン・ポ・ランタンのキッチン・カー 玄米主義女

    第11回 by 小春 2023.02.26 17:00

    どうも小春です。突然ですが私は玄米派です。 という話をするとああ、健康志向なのね的な、ダイエットしてんのかな的な、マクロビうんぬんカンヌン派だと思われる方もいらっしゃることでしょう。まあ私は健康でいたい気持ちはおそらく強めの30代であります。しかし理由は若干違います。 音楽屋を長年やっておりますと、人生の中で今何を一番大事にしているのかというのが、大体楽屋での会話でわかります。他の職種の人だと更衣室だとか、喫煙所だとか、飲みの場とかなのでしょうか。まあ飲みの場とかはどの職種の方々でも共通のエリアかもしれません。とりあえず今回は楽屋に絞ります。あいつは嫌いだとか、これは嫌だとか、大人クソ喰らえみ<a href="https://bezzy.jp/2023/02/19966/">…

    #チャラン・ポ・ランタン#チャラン・ポ・ランタンのキッチン・カー

  • チャラン・ポ・ランタンのキッチン・カー カーシェア最高!ドライブライフ1ヶ月目

    第12回 by もも 2023.03.16 16:00

    免許取得してからのドライブライフ1ヶ月目。そうです。わたし免許とってから1ヶ月が経ちました。きゃっほー!車を持っていないので、免許とったその日にタイムズカーシェアに個人プランで登録。アァ、免許とった一日目から運転ができるって最高!無人カード発行機みたいなやつがあって近所にあるそこへ行って、いつでも発行できるっていうシステム!画期的!今っぽい!にんげんと誰とも会わずして会員カードを手に入れたわたしは深夜のラーメンを喰らいに車を走らせた。すごくね。それってすごくね。感動した。喜び散らかす気持ちを抑えて安全運転安全運転。 さて、そんなわたしが免許をとってから1ヶ月でどのくらい車に乗ったのか。マイペー<a href="https://bezzy.jp/2023/03/21424/">…

    #チャラン・ポ・ランタン#チャラン・ポ・ランタンのキッチン・カー

  • チャラン・ポ・ランタンのキッチン・カー わたし、免許、取りました

    第10回 by もも 2023.02.12 12:00

    ぬぉぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおぉぉおおぉぉぉおぉぉおおおおおおお!みなさん、私、免許とりました。免許とりましたよ!わたし!行き交う人全員にそう言って歩きたい。LINEの友だち登録している人全員に一斉送信したい。窓から大声で叫びたい。世界中のみんな、聞いて、わたし免許とりました。 長かった。去年の5月、急に思い立ってドライビングスクールに入校しました。したはいいもののそれからスグに二週間ほど海外へライブしに行き何もせずに三週間くらい経ち、とりあえず先ずは仮免学科試験。50問100点満点中90点で合格。学科試験はいわゆる裏校と<a href="https://bezzy.jp/2023/02/18873/">…

    #チャラン・ポ・ランタン#チャラン・ポ・ランタンのキッチン・カー

  • チャラン・ポ・ランタンのキッチン・カー 忘れたオムレツ

    第9回 by 小春 2023.01.29 16:00

    どうも小春です。こちらの連載、私はキッチンにまつわると言いますか食に関するようなものを書いてゆくというコンセプトだったかと思います。こんなに何度かここに文章を書き記しておきながらいうもんではないかもしれない話ではありますが、私はいうて食にこだわりがあったりするわけではないんですよね。なのに、今まで仲良くさせていただいていた異性のあれやこれやの方々は何故かどの人もこだわりを持っておられました。違う感性の持ち主と関われているということで良いことだったんだろうとは思うのですけど。なので毎度相手の食の好みによって私も食生活も一緒に変更されてゆく日々でありました。 ジャンクフードが好きな奴、自分で作るの<a href="https://bezzy.jp/2023/01/17907/">…

    #チャラン・ポ・ランタン#チャラン・ポ・ランタンのキッチン・カー

OFFICIAL SNS

  • Twitter
  • instagram
  • YouTube

SERIES & SPECIAL連載&特集

ALL SERIES

RANKINGランキング

OFFICIAL SNS

  • Twitter
  • instagram
  • YouTube