Bezzy[ベジー]|アーティストをもっと好きになるエンタメメディア

アーティストをもっと好きになるエンタメメディア

INTERVIEW

7thシングル『想わせぶりっこ』発売を迎え語り合う現在地

もっと“ましまし”の愛を、結成5年目の≠MEが織りなす12色の個性

2023.09.08 17:00

2023.09.08 17:00

全ての画像・動画を見る(全18点)

メンバー“12色分”の理想ができあがった

≠ME 7th Single『想わせぶりっこ』 c/w「デートの後、22時」
(鈴木瞳美・冨田菜々風のWセンター)
≠ME 7th Single『想わせぶりっこ』c/w「フロアキラー」

──7thシングル『想わせぶりっこ』で、鈴木さんは初の表題曲センターを務まれました。

鈴木 ノイミーには、青春感や疾走感を感じられる楽曲がたくさんあって。前作「天使は何処へ」ではガラッと変わりカッコいい曲になり、今回、かわいらしい表題曲で初のセンターを任せていただく緊張はありました。今回の作品で、私たちへの愛を“ましまし”にしていただきたいと思いますし、メンバーみんなの愛も背負いながら、シングルの活動期間を精一杯頑張りたいです。

──7月末に山梨・富士急ハイランド コニファーフォレストで開催した=LOVE、≒JOYとの合同コンサート「イノコイジョイ 2023」では、表題曲のMV、パフォーマンスの初披露もありました。

鈴木 ノイミーに加入してから、一番緊張した日でした。ファンのみなさんが今回の表題曲を「どう思うんだろう?」という気持ちもありましたし、本番前は「上手く歌えますように」と願っていました。私の「ちゅーする?」のセリフからはじまるので、「入りを間違えないかな……」と不安もありましたね。でも、いつも通り、ステージでファンのみなさんの顔を見たら緊張は吹き飛び、明るい楽器の雰囲気もあいまって楽しみながらのパフォーマンスができました。

冨田 ファンのみなさんも、初めてのパフォーマンスにはドキドキしていたと思うんです。ひぃちゃん(鈴木)も言ったように楽曲はかわいくて、マネしやすい振り付けもあるので、お客さんも楽しんでくださっているのが伝わりました。ひぃちゃんとか、メンバーと目を合わせるタイミングもたくさんあったんです。目が合うたびに安心して、自然と表情がゆるみ、この先のステージでは、ファンのみなさんも目を合わせていただければうれしいです(笑)。

谷崎 会場での熱気に加えて、国内や海外での配信もあったので世界中のみなさんに「届け!」という気持ちで、たっぷりの愛を込めたパフォーマンスを意識していました。セリフを任せていただいた「やだよ〜…」のパートでは、本番前にどのカメラで撮るかを聞いていたので、アップでの目線を外さないように歌って。緊張しいですけど、メンバーと目を合わせる振り付けも多かったので頑張れました。

蟹沢 MVは楽曲の世界観を“200%”で表現したものですし、ファンのみなさんには初めて見ていただいた上で、“画面から出てきた”と感じてもらえるほどのパフォーマンスをしなければと思っていました。ステージでは会場に来てくださったみなさんはもちろん、配信で見てくださっていたみなさんの表情も意識しましたね。歌詞にあるフレーズ「ちゅー」はたぶん、世界共通語だと思いますし、初披露と同じように愛がたくさんの人たちに届けばなって思います。

──2019年2月結成の≠MEは現在、結成5年目の折り返し地点を通過しました。最後に、7thシングルリリースを経た先への思いをリーダーの蟹沢さんに伺いたいです。

蟹沢 メジャーデビューからわずか2年で7枚もシングルをリリースできたのは、本当にありがたいなって思います。2023年は上半期に初の日本武道館公演もあった≠ME全国ツアー2023「We shout"I am me."」を開催できましたし、下半期には「イコノイジョイ大感謝祭」(でファンのみなさんへ直接感謝をお伝えできるので、精一杯の恩返しをしたいです。結成から数えると約4年半で、メンバーそれぞれの理想のアイドル像が“12色分”できあがったと思いますし、上半期での経験を通して「より大きなステージに立ちたい」という気持ちも強まったので、さらにパワーアップした姿を見せていきます。これからも、応援していただけたらうれしいです!

≠ME(谷崎早耶、冨田菜々風、鈴木瞳美、蟹沢萌子)のサイン入りチェキを4名様にプレゼント!

【応募方法】
①BezzyのTwitterアカウント(@Bezzyjp)をフォロー
この記事のツイートをRT
当選者の方には、BezzyのTwitterアカウントよりDMをお送りします。

※後日アザーカットの投稿とともにBezzyのInstagramアカウントでも応募を受付いたします。応募はBezzyのInstagramアカウントをフォロー後、アザーカットの投稿をストーリーでシェアしてください。
※当選後、お届け先ご住所のご連絡ができる方のみご応募ください。個人情報につきましては、プレゼントの発送以外には使用いたしません。
※当選発表は、賞品の発送をもって代えさせていただきます。

【応募締め切り】
2023年9月24日(日) 23:59まで
※期間中は何度でも応募可能です。

記事トップへ戻る

全ての画像・動画を見る(全18点)

作品情報

≠ME 7thシングル『想わせぶりっこ』Type A

『想わせぶりっこ』Type Aジャケット

『想わせぶりっこ』Type Aジャケット

≠ME 7thシングル『想わせぶりっこ』Type A

2023年9月6日(水)発売
KIZM-775/6/¥1,800(税込)
MAXI+DVD

収録内容&特典

<CD>
M-1 想わせぶりっこ
M-2 カップリング楽曲A
M-3 M-1 (off vocal ver.)
M-4 M-2 (off vocal ver.)

<DVD>
M-1 想わせぶりっこMusic Video
M-2 メイキング映像

<特典>
(初回プレス分のみ封⼊)
・応募抽選シリアルナンバー券A封⼊

≠ME 7thシングル『想わせぶりっこ』Type B

『想わせぶりっこ』Type Bジャケット

『想わせぶりっこ』Type Bジャケット

≠ME 7thシングル『想わせぶりっこ』Type B

2023年9月6日(水)発売
KIZM-777/8/¥1,650(税込)
MAXI+DVD

収録内容&特典

<CD>
M-1 想わせぶりっこ
M-2 カップリング楽曲B
M-3 M-1 (off vocal ver.)
M-4 M-2 (off vocal ver.)

<DVD>
M-1 特典映像

<特典>
(初回プレス分のみ封⼊)
・応募抽選シリアルナンバー券B封⼊
・生写真ランダム1種封入

≠ME 7thシングル『想わせぶりっこ』Type C

『想わせぶりっこ』Type Cジャケット

『想わせぶりっこ』Type Cジャケット

≠ME 7thシングル『想わせぶりっこ』Type C

2023年9月6日(水)発売
KIZM-779/80/¥1,800(税込)
MAXI+DVD

収録内容&特典

<CD>
M-1 想わせぶりっこ
M-2 その先はイグザルト(※≒JOY楽曲)
M-3 想わせぶりっこ (off vocal ver.)
M-4 その先はイグザルト(off vocal ver.)

<DVD>
M-1 ≒JOY「その先はイグザルト」 Music Video
M-2 ≒JOY「その先はイグザルト」メイキング映像

<特典>
(初回プレス分のみ)
応募抽選シリアルナンバー券A封入
≒JOY生写真ランダム1枚封入
≒JOYアナザージャケット封入

≠ME 7thシングル『想わせぶりっこ』ノイミー盤(web販売のみ)

『想わせぶりっこ』ノイミー盤ジャケット

『想わせぶりっこ』ノイミー盤ジャケット

≠ME 7thシングル『想わせぶりっこ』ノイミー盤(web販売のみ)

2023年9月6日(水)発売
NMAX-1417/¥1,100(税込)
CD only

収録内容&特典

<CD>
M-1 想わせぶりっこ
M-2 カップリング楽曲D
M-3 M-1 (off vocal ver.)
M-4 M-2 (off vocal ver.)

<特典>
イベント参加券付き

指原莉乃がプロデュースを⼿掛ける12⼈組アイドルグループ。=LOVEの姉妹グループとして2019年に誕⽣し、≠ME(ノットイコールミー)という名前には、「今までとは違う⾃分をみんなに経験してほしい」という想いが詰まっている。2021年4⽉7⽇にキングレコードよりメジャーデビュー。デビューミニアルバム「超特急 ≠ME⾏き」は、オリコン初登場1位・ウィークリー1位を獲得。以来、同チャートでは昨年12⽉に発売した8thシングル「アンチコンフィチュール」の1位獲得を含め、全シングルがトップ3⼊りし、⼤きな注⽬を集めている。
昨年6⽉にグループ初の⽇本武道館で2DAYS公演を⾏い、SOLD OUT。今年2⽉にはグループ結成5周年を迎え、3⽉3⽇(日)には≠ME 5周年コンサート「≠ME 5th ANNIVERSARY PREMIUM CONCERT」を東京都・武蔵野の森総合スポーツプラザ メインアリーナにて開催し、⼤成功をおさめた。
3⽉20⽇(水)に発売した1stアルバム『SpringEme In You』はオリコン週間アルバムランキング1位を獲得。
4⽉29⽇(⽉・祝)よりメンバーの出⾝地を凱旋する全国ツアー『≠ME 全国ツアー2024「やっと、同じクラス」』がスタートし、ツアーファイナルには7⽉15⽇(⽉・祝)に神奈川県・横浜アリーナでの2公演を完⾛。
8⽉28⽇(⽔)に9thシングル『夏が来たから』の発売が決定しており、Music Videoが公開中とともに7⽉16⽇より先⾏配信開始。≠ME 全国ツアー追加公演2024「修学旅⾏、同じ班がいいな。」 の開催を発表し、11⽉9⽇(⼟)には沖縄県・那覇⽂化芸術劇場なはーと⼤劇場、11⽉23⽇(⼟・祝)には千葉県・幕張メッセ 国際展⽰場 展⽰ホールでのコンサートを控える。

RANKINGランキング

RELATED TOPICS関連記事

  • ≠MEの7thシングルに封入されるアナザージャケットも解禁 ≒JOYの新曲「その先はイグザルト」MV公開、江角怜音をセンターに“上質な歓び”を表現

    2023.08.15 22:10

    =LOVE、≠MEに続き、指原莉乃がプロデュースする第3のグループ≒JOY(ニアリーイコールジョイ)がリリースする7曲目のタイトルとミュージックビデオを公開した。 今作のタイトルは「その先はイグザルト」。9月6日(水)に発売される≠ME 7thシングル『想わせぶりっこ』Type Cに収録される。また、同シングルType Cに特典として封入される「≒JOYアナザージャケット写真」の絵柄も解禁された。 本楽曲でセンターを務めるのは江角怜音。自分の信念を貫き走り続けていくことへの不安を払拭し、自信を与えてくれる楽曲で、自分が信じてきた道を突き進むことへの難しさや、その過程での葛藤がある中で、それを超<a href="https://bezzy.jp/2023/08/30622/">…

    #≠ME#≒JOY#江角怜音

  • 2デイズとも完売で迎えた日本武道館公演最終日をレポート 快進撃を続ける≠ME、12人+8000人でつくった“強さと絆”の大団円

    2023.07.07 17:30

    12人でいることはお守りのような感じ 会場には鳴り止まないアンコールの声が響き、Tシャツに黒スカートとなったメンバーがステージに戻る。笑顔の彼女たちは、「自分賛歌」を爽やかに披露。続けて、「このままでモーメンタリ」でありがとうの気持ちをきれいなメロディとともにファンに届けた。「虹が架かる瞬間」では、冨田が指揮者の振りをして、そこから全員が横並びでスタンドマイクで歌唱する。虹色の照明に照らされ、さらにメンバーは手を繋いで大きな半円になり未来への想いを伝えた。それは、メンバー同士の絆、ファンとの絆をリアルな形として表現するような感動的な光景に映った。 ファン全員との記念写真を撮ったあとに、スクリー<a href="https://bezzy.jp/2023/07/28420/">…

    #≠ME#ライブレポート

  • 6thシングル「天使は何処へ」とともに目指すアイドル像 挑戦を止めない≠ME、一人ひとりがさらに羽を伸ばす5年目の未来へ

    2023.04.17 12:00

    5年目を迎えて挑戦したいこと ──歌詞は自分らしさを貫く思いがテーマになっていますが、自分に重なる歌詞のフレーズやエピソードを聞かせてください。 冨田 楽曲の一番初めに“薄いフィルターで守るPreciousを”っていう歌詞があるんですが、私はこの歌詞を見たときに、もっとこういう自分があるかもしれないけど守ってしまってるところがあるのかな?ってすごく考えてしまったんです。でも曲が進むと“「私は私」それでいい?”って歌詞が出てきて、そうだよなって思えたんです。この曲は、私らしくいるのが一番強い自分でいられるよってメッセージに感じられたので、私も自信をつけて、誰かの背中を押せるように歌えたらなって感<a href="https://bezzy.jp/2023/04/23584/">…

    #≠ME#インタビュー#冨田菜々風#落合希来⾥#蟹沢萌子#谷崎早耶#鈴木瞳美

  • メモリアルなコンサート映像商品を明日2作同時発売 =LOVE、齊藤なぎさ卒業ソング「君だけの花道」今夜24時配信 卒業コンサート音源も同時配信

    2023.03.21 21:00

    =LOVE(イコールラブ)が、明日3月22日に同時発売する映像商品2作品から齊藤なぎさの卒業ソング「君だけの花道」の楽曲音源とコンサート音源を本日3月21日24時に配信スタートする。 =LOVE(イコールラブ)は指原莉乃がプロデュースするアイドルグループ。明日発売される映像商品は『=LOVE全国ツアー2022 「どう考えても、君ってイコラブのこと好きじゃん」』と『=LOVE ~齊藤なぎさ卒業コンサート~ 現役アイドルちゅ~ みんなのこと大好きだよ♡』の2タイトル。それぞれ2022年4月から5月にかけて開催されたツアーの東京・LINE CUBE SHIBUYA公演と、2023年1月13日にパシフ<a href="https://bezzy.jp/2023/03/21851/">…

    #=LOVE

  • 本格的に演技を志すきっかけになった「明日カノ」への想い 自分と未来を信じる齊藤なぎさ、強みと弱みに向き合って励む女優業

    2023.05.02 12:00

    未来が良くなると信じていたい ──シーズン2では、生活費を自分で稼ぐために高級ソープランド店で働く女子大学生の留奈、元バンギャルでスピリチュアル信仰のある40代の江美のストーリーが描かれます。先ほど「明日カノ」の魅力を「決してハッピーエンドでないところ」と話してくださった齊藤さんはこの2人の物語をどう見ていますか? 私はまだ10代なので、理解できるかといったら全部はできないかもしれないですけど、周りの友達が結婚して、子供も生まれて……という江美の状況は、学生時代に友達と自分を比べてしまうことと近いのかなと思って。そういうことって、人生には何度もあると思うんですよ。例えば私は学生の頃から芸能活動<a href="https://bezzy.jp/2023/05/24636/">…

    #明日、私は誰かのカノジョ#齊藤なぎさ

OFFICIAL SNS

  • Twitter
  • instagram
  • YouTube

SERIES & SPECIAL連載&特集

ALL SERIES

RANKINGランキング

OFFICIAL SNS

  • Twitter
  • instagram
  • YouTube