Bezzy[ベジー]|アーティストをもっと好きになるエンタメメディア

アーティストをもっと好きになるエンタメメディア

REPORT

RBW初のファミリーコンサートをプレイバック!

MAMAMOO+、OH MY GIRL、B1A4が一堂に「RBW 2023 SUMMER FES」を振り返る

2023.09.04 18:00

「RBW 2023 SUMMER FES〜Over the Rainbow〜」より (c)RBW 撮影:冨田味我、瀬谷壮士

2023.09.04 18:00

全ての画像・動画を見る(全24点)

大きな悲鳴が上がったコラボステージ

MAMAMOO+

MAMAMOO+はMAMAMOOから誕生したSolarとMoonbyulの2人ユニットで、まずはこの春にリリースしたばかりの「GGBB」で軽やかにステージに登場し、MAMAMOOのヒット曲「Dinga」「HIP」「Decalcomanie」のメドレーで会場を盛り上げる。メドレーになることでヒップな曲もジャジーな曲も歌いこなしてきたMAMAMOOの幅の広さもより深く理解でき、それを2人で歌いこなしてしまうことにも驚きを隠せない。さらにSolarのソロ曲「HONEY」からMoonbyulのソロ曲「C.I.T.T」まで、2人でMAMAMOOのミニコンサートとも言うべきハイカロリーなステージを披露。MCではもともと仲のいい2人なだけに、息の合った掛け合いが絶妙なトークを繰り広げた。「私は対決が好き!」という2人の言葉で会場を左右に分けての大声対決を始めたり、パフォーマンス以外でも大いに盛り上げてステージを去っていった。

B1A4

続いては、軽やかでキャッチーなメロディが印象的な大ヒット曲「イゲムスンイリヤ〜なんで?どうして?」でB1A4が登場。兵役を終えて、ようやくメンバーが揃っての登場に、会場からは待ってましたとばかりの歓声が湧き上がる。久しぶりの日本のステージにメンバー全員ニコニコ笑顔でうれしそう。続いて歌われた「Like a Movie」では、まるで映画のような曲の始まりとストーリー性のある歌詞が特徴的。ステージの上で物語を綴るように歌うことができるのが、B1A4の魅力でもある。振り付けだけでなく表情や仕草一つひとつが彼らの世界を作り上げる、そんなステージを見せてくれる稀有な存在だ。かと思えばポコポコ跳ねるリズムにポップなサウンドが軽快な「おやすみ good night」、しっとり聴かせる「Only one」まで、自分たちの世界をしっかりと作り上げた。

メンバーは「新しいアルバムを制作しながら忙しくしています」(CNU)、「ドラマの撮影をがんばっています。最近撮った『非意図的恋愛談』もたくさん愛していただき、感謝をお伝えできて幸せです」(GONGCHAN)、「兵役を終えて、久しぶりに戻ってきました!」(SANDEUL)と、それぞれが近況を報告。また3人で活動を始める日もそう遠くはなさそうだ。

MIRAE

グループごとのステージ以外にも新進気鋭のルーキー・MIRAEに所属するLIENとPURPLE KISSのYUKI、New IDのHIROTO、そしてONFのUら日本人メンバーによるわちゃわちゃトークも。RBW所属の日本人メンバーが揃ったのはこれが初めてだそうで、LIENいわく「メインラッパー(YUKI)、メインダンサー(U)、メインボーカル(HIROTO)、メインかわいい(LIEN)」と、4人を紹介。「K-POPアイドルやってて、日本人だけでステージに上がるってそうそうないじゃないですか。だからめっちゃ気分が変です」と、YUKIが韓国語に影響された日本語で今の気持ちを伝えると、Uは「僕は最近、PENTAGONのYUTOくんと番組を一緒にやってるので、日本語がちょっとうまくなってきてます」と言って笑いをかっさらっていた。

今日が初お披露目だったHIROTOは「緊張したんですけど、カッコいい先輩たちの姿を見ることができてうれしかったです。これから僕たちの応援もよろしくお願いします!」と初々しくアピール。そんなHIROTOにUは「モニター通して見てたんですけどめっちゃエネルギッシュで、これからのデビューが楽しみですね」と先輩らしく励ましていた。LIENは尊敬する先輩たちに囲まれて「同じステージに立つことができて光栄というより、マジで超拝みながらやってました。ありがとうございます、愛してます先輩方!」と独特なテンションでコメント。そんなLIENにUは「ちょっとギャグ系のメンバーなんですね」と問いかけると、すかさず「ギャグとギャルを担当しております」とギャルピースをしてみせ、会場を大いに笑わせていた。Uは、「先輩方もそうですし、後輩の方々も盛り上がって、楽しくステージをしていたので、今日こうやってみなさんに会うことができて、楽しく過ごすことができて、本当に幸せだなと思いました」と、この日のイベントを振り返った。

PURPLE KISS

ちなみにYUKIは先日まで出演していたサバイバル番組『QUEENDOM PUZZLE』で見事勝ち残り、これからはEL7Z U+P(エルズアップ)というガールズグループでも並行して活動していくことをPURPLE KISSのステージで発表。YUKIの今後の活躍をPURPLE KISSのメンバーたちも楽しみに、また頼もしく思っていることが伺えた。

ONF

この日は紹介したアーティスト以外にもメンバーがほぼタイミングを揃えて入隊し、先日無事除隊してカムバックを果たしたONF、日本人メンバーLIENが所属する期待の7人組ボーイズグループ・MIRAE、YUKIが所属する新進気鋭のガールズグループ・PURPLE KISS、ボーカルに特化した実力派・VROMANCE、ONEUSと対になるグループでバンドとして活動するONEWEなど、ファミリーコンサートの名にふさわしく、RBW所属アーティストがこぞって出演。アーティストの垣根を超えたコラボステージもあり、中でもLEE CHAEYEONとHWANGWOONG(ONEUS)による「TroubleMaker」カバーは、2人の色気ダダ漏れなステージに会場からは思わず悲鳴のような歓声が漏れる一幕も。最後にはKARAの「ミスター」、B1A4の「OK」、そしてMAMAMOOの「Um Oh Ah Yeh」と、それぞれ母体となる事務所の代表曲を歌いながら全員がステージに勢ぞろい。ファミリーコンサートらしい豪華なフィナーレとなった。大手事務所所属のアーティストに注目が集まりがちな昨今だが、まだまだ韓国には魅力的なアーティストがたくさんいる。今後の彼らの活動に期待したい。

「RBW 2023 SUMMER FES〜Over the Rainbow〜」より
全ての写真 (c)RBW 撮影:冨田味我、瀬谷壮士

セットリスト

RBW 2023 SUMMER FES〜Over the Rainbow〜
2023年8月19日(土) 15:30開場/17:00開演
2023年8月20日(日) 13:30開場/15:00開演
会場:東京ガーデンシアター

En Garde/New ID
COME BACK HOME/ONEUS
ERASE ME/ONEUS
LIT/ONEUS
No diggity/ONEUS
JUMP!/MIRAE
GIRL/MIRAE
Marvelous/MIRAE
HUSH RUSH/LEE CHAE YEON
Aquamarine/LEE CHAE YEON
KNOCK/LEE CHAE YEON
Ponzona/PURPLE KISS
Sweet Juice/PURPLE KISS
Zombie/PURPLE KISS
We haven’t broken up yet/VROMANCE
Flower/VROMANCE
Beautiful Beautiful/ONF
All Day/ONF
We Must Love/ONF
Summer Comes/OH MY GIRL
Celebrate/OH MY GIRL
Dolphin/OH MY GIRL
Dun Dun Dance/OH MY GIRL
GGBB/MAMAMOO+
MAMAMOOメドレー/MAMAMOO+
HONEY(Solarソロ)+C.I.T.T(Moon Byulソロ)/MAMAMOO+
dangdang/MAMAMOO+
イゲ ムスン イリヤ ~なんで?どうして?/B1A4
Like a Movie/B1A4
おやすみ good night/B1A4
Only One/B1A4
Montage_/ONEWE
STAR+Regulus+Universe_/ONEWE
Veronica+Eraser/ONEWE
ダンス曲メドレー/New ID
Woman Like Me(原曲:LITTLE MIX)/Solar(MAMAMOO)・HYOJUNG(OH MY GIRL)・Na Go Eun(PURPLE KISS)
Love In The Ice(原曲:東方神起)/Park Hyun Kyu(VROMANCE)・HYOJIN(ONF)・SEO HO(ONEUS)・DONG MYEONG(ONEWE)・LIEN(MIRAE)
Now(原曲:Trouble Maker)/LEE CHAE YEON・HWAN WOONG(ONEUS)
ダンス曲メドレー/PURPLE KISS
ミスター(KARA)+O.K(B1A4)+Um Oh Ah Yeh(MAMAMOO)/ALL

記事トップへ戻る

全ての画像・動画を見る(全24点)

RANKINGランキング

RELATED TOPICS関連記事

  • 海外アーティスト最速の東京ドーム公演を詳細に振り返る aespaが東京ドームで見せたシーズン1の集大成、9万4000人を掌握した圧倒的2日間

    2023.08.13 20:00

    宇宙の頂点に君臨する超1軍女子と、普通の女の子とのギャップ メタバースという世界観もさることながら、aespa最大の魅力は、やはり4人のメンバーだ。我々と同じ量の臓器がちゃんと格納されているのだろうかと疑いたくなるスリムは肢体、そして4者4様の美しさがあふれ出たビジュアル。アバターである2次元のae-aespaと3次元の彼女たちにまったく遜色はない。aespaは宇宙の頂点に君臨する、超1軍女子なのだ。 そんな圧倒的な美しさを持つ彼女たちが、血、汗、涙がにじむ努力を重ねて立っている場所が、この東京ドームというステージだ。「東京ドームでの初単独公演。こんなにたくさんのMYと一緒で嬉しい!」と喜ぶG<a href="https://bezzy.jp/2023/08/30456/">…

    #aespa#ライブレポート

  • 先行配信曲「New Jeans」ではパワーパフ ガールズとコラボ NewJeansが2nd EP『Get Up』で7月カムバック、6曲全てのMVが制作決定

    2023.06.19 11:55

    NewJeansが、7月21日に2nd EP『Get Up』を発売することが決定した。 MINJI、HANNI、DANIELLE、HAERIN、HYEINの5人からなるガールズグループ・NewJeansは、昨年8月に1st EPのトリプルタイトル曲「Attention」「Hype Boy」「Cookie」で、また今年1月には「Ditto」と「OMG」で「NewJeansシンドローム」を巻き起こした。そして本日19日に、公式YouTubeチャンネルにて「Coming Soon! NewJeans 2nd EP ‘Get Up’」というメッセージとともにカムバックを伝えた。<a href="https://bezzy.jp/2023/06/27485/">…

    #NewJeans

  • 過去最大規模で開催された熱気あふれる3日間をレポート K-POPに出会い、目撃し、体感できる一大フェス「KCON JAPAN 2023」今年も無事閉幕

    2023.05.18 17:30

    BOYS PLANET発のグループ登場で熱気は最高潮に 3日目にはKep1erが早くも登場。「Giddy」ではメンバーがしなやかな猫に扮したようなダンスを見せ、プロらしい姿を見せたかと思えば、“エンディング妖精”(曲が終わった後、しばらくカメラが各メンバーを映し出すこと)ではヒカルが満面の笑顔を見せたり、シャオティンが猫手でポーズをしてみせたり、かわいらしい一面もアピール。「私たちはこれまで『KCON』を通してたくさんの姿をみなさんにお見せしてきたと思うのですが、今年の『KCON JAPAN 2023』では、私とヨンウンちゃんがNiziUさん、STAYCさん、YENAさんと一緒にオープニングス<a href="https://bezzy.jp/2023/05/25560/">…

    #K-POP#KCON JAPAN 2023#ライブレポート

  • 韓国で大ブレイクした曲と表情演技を武器に日本デビュー 「本当に幸せ!」Billlieが緊張と喜びで胸いっぱいの日本初ショーケースを開催

    2023.05.30 17:30

    感謝のメッセージは全員日本語で 続いて行われたゲームコーナー「Who is B?」は、同一のキーワードが書かれた6枚の紙の中にある、1枚だけ「B」と書かれた紙を引いたメンバーは誰かを当てる、いわゆるワードウルフ(人狼ゲーム)のようなもの。司会の古家氏がキーワードに合わせてメンバーに質問をしていき、その答えがとんちんかんな人が「B」だろうとメンバー間で推理するというもので、Billlieのメンバーはどの紙を選ぶかですでに大騒ぎ。順番に紙を選んでいくのが、最後から2番目のハラムが緑色の紙を取ろうとしたところ、緑好きだというスヒョンが「ううーん!」と顔をしかめて抵抗し、結果、スヒョンが緑色の紙をゲッ<a href="https://bezzy.jp/2023/05/26308/">…

    #Billlie#K-POP#ライブレポート

  • 日本デビュー以降の近況を聞くロングインタビュー STAYCが1位の次に目指すもの 「Teddy Bear」で育む“支え合う”絆

    2023.05.09 18:00

    ‘Teddy Bear’は聴いてくれる人への応援歌 ──「POPPY」は、SNSにダンス動画を上げる「POPPYチャレンジ」がブームになりました。ファンの方たちだけでなく、たくさんのK-POPアイドルが参加されていましたよね。 スミン 「やりたい」と言ってくださる方がたくさんいて、すごく嬉しかったです。 ──SHINeeのKEYさんと一緒に「POPPYチャレンジ」をしていましたが、どういういきさつで? スミン 最初に「Teddy Bear」のチャレンジを「一緒にやってください」とお願いしたのですが、KEYさんが「「POPPY」もやろうか?」と言ってくださったんです。しか<a href="https://bezzy.jp/2023/05/24983/">…

    #K-POP#STAYC#インタビュー

OFFICIAL SNS

  • Twitter
  • instagram
  • YouTube

SERIES & SPECIAL連載&特集

ALL SERIES

RANKINGランキング

OFFICIAL SNS

  • Twitter
  • instagram
  • YouTube