Bezzy[ベジー]|アーティストをもっと好きになるエンタメメディア

アーティストをもっと好きになるエンタメメディア

NEWS

ダンサーのBOXERを迎えたMVも今夜21時公開

フジロックにも出演したラッパーKingo、DinoJr.とのダブルネームシングルを本日リリース

2023.08.30 00:00

2023.08.30 00:00

全ての画像・動画を見る(全4点)

ラッパーのKingoとシンガーソングライターDinoJr.によるダブルネームシングル「Don’t Mean Much」が配信リリースされた。

日英2言語を軽やかに操るバイリンガルラッパーで、今年の「FUJI ROCK FESTIVAL 2023」にもROOKIE A GO-GO STAGEにて初出演を果たすなど注目を集めるKingo。一方、ミクスチャーな音楽性が注目を集めるシンガーソングライターのDinoJr.。東京のライブハウスでの共演をきっかけに親交を深めてきた2名による楽曲は、ジャケットが表現するように都会の街並みをイメージした、色鮮やかな個性を放つ一曲となった。

DinoJr.

本日21時に公開予定のMVには世界トップレベルの実力を有するダンサー・BOXERが出演。都会の街並みをバックに撮影された映像は、楽曲の持つグルーヴや、スタイリッシュな世界観を色鮮やかに表現した作品に仕上がっている。

また、11月5日(日)には心斎橋CONPASSにてKingo、DinoJr.、そして関西で活動し先日SUMMER SONIC 2023大阪にも出演を果たしたBlack Petrolの3組によるイベント「anthem -OSAKA-」を開催。前回下北沢SPREADにて開催され、大盛況となった3組でのライブ企画の関西編となり、「Don’t Mean Much」リリース後初のKingoとDinoJr.の共演の機会となる。チケットは現在eplusにて発売されている。

Kingo コメント
この半年で40本のライブをやり、新曲もリリースし、ありがたいことに徐々に環境が良い方に変化していっていますが、その中でも大切なものを忘れないでいたいという思いを、この曲に込めました。たくさん聞いていただけると嬉しいです!

DinoJr. コメント
Kingoの冒頭のラップで『新宿』というワードが印象的に聴こえてくるのですが、この曲の制作も新宿の小さな町スタジオから始まりました。Kingoとの思い出を振り返ると、西武新宿駅前広場で300人近くの観衆を相手にゲリラストリートライブを行なったり、なにか面白いことが起きるのはいつも新宿だったな、と思います。そんな二人の軌跡を”Don’t Mean Much”を作ることでひとつ形に残すことができてとても嬉しいです。みなさんもぜひ色んな街でこの曲を聴いて、肩で風を切って歩いてみてください!

Kingo, DinoJr. – Don’t Mean Much [Official Video] (Dance by BOXER)
※8月30日(水)21時公開

全ての画像・動画を見る(全4点)

作品情報

Kingo, DinoJr.「Don't Mean Much」

「Don't Mean Much」ジャケット

「Don't Mean Much」ジャケット

Kingo, DinoJr.「Don't Mean Much」

2023年8月30日(水)リリース

配信はこちら

東京を中心に活動する24歳のラッパー。日本生まれでありながら、戦後のカンボジアとアメリカ合衆国を転々とした経験から国際的なストーリーを有し、日英2言語でのバイリンガルなラップや海外アーティストとの楽曲制作など、グローバルな活動を展開している。また、ケンドリック・ラマーやファンカデリックなど様々なジャンルのアーティストに影響を受けた類まれなる表現を持つ。
2022年、バンドスタイルで行った路上ライブのTwitter動画が10万回再生を超えるなど大きな反響を得る。音源面においては、音楽プロデューサーA.G.O.と制作した「Always Around」が各種ストリーミングサービスで配信されており、各種音楽配信サービスの公式プレイリストに多数選曲。 2023年にはFUJI ROCK FESTIVAL 2023 ROOKIE A GO-GOステージにて初出演を果たす。
2023年冬にはEPをリリース予定。

1991年、千葉県生まれのシンガーソングライター。台湾人と日本人の血を引く。
全ての曲の作詞作曲、アレンジ、DAWでのトラックメイクを行う。
アンダーグラウンドのブラックミュージックセッションに通うことで得たうねる日本語のグルーヴ、アカデミックさと子供のような無邪気さが同居した安易に他に迎合しないオルタナティブなサウンドメイク、シュールで散文めいた独特なワードセンス、そして音源からは想像もつかないアグレッシブなライブパフォーマンスが特徴。都内を中心に活動中。

RANKINGランキング

RELATED TOPICS関連記事

  • メッシのMLSデビュー戦で心境を明かす Run-DMCのDMCが大統領に立候補すると発言 人々の“団結”を目指す

    2023.08.29 17:45

    1980年代にヒップホップをメインストリームに押し上げた存在として、ヒップホップだけではなく音楽カルチャー全般に大きな影響を及ぼしたグループ、Run-DMC。彼らは先日ヤンキースタジアムで開催されたヒップホップ50周年ライブで最後のライブを行ったが、ラッパーのDMCが米大統領に立候補することを明かした。 先日開催されたリオネル・メッシのMLSデビュー戦でApple TVにマイクを向けられたDMCは、スポーツやアートがもたらす「団結」について語っている。 「メッシがMLSにきたことや、サッカーの美しさは、世界があるべき姿を現しているんだ。世界では多くの分断が起きているが、スポーツやアートを見るこ<a href="https://bezzy.jp/2023/08/31423/">…

    #Run-DMC#リオネル・メッシ

  • ビースティ・ボーイズが断った経緯が明らかに エミネムとビースティ・ボーイズのコラボが実現しなかった理由は?

    2023.08.21 17:45

    世界で最も知名度があるラッパーの一人として君臨しているエミネム。普段から自身が影響を受けたラッパーたちを称賛している彼だが、彼にとってヒーローのような存在であるビースティ・ボーイズとのコラボ案が過去にあったようだ。 2012年にグループのリーダー的存在であったアダム・MCA・ヤウクが亡くなって以来音楽活動を休止している伝説的なヒップホップグループ、ビースティ・ボーイズ。DJを務めるミックスマスター・マイクは、先日AllHipHopのインタビューに出演した際に、夢のコラボが実現しなかった理由を明かした。 「実はエミネムに連絡をしたんだ。彼と、彼のマネージャーのポール・ローゼンバーグに電話をして、<a href="https://bezzy.jp/2023/08/31026/">…

    #Beastie Boys#エミネム#ビースティ・ボーイズ

  • 最もシングルが売れたアーティストの期待作 ドレイクの新アルバム『For All the Dogs』について明かされている情報まとめ

    2023.08.16 19:30

    世界で最も人気なラッパーの一人であり、昨年の12月にはアメリカレコード協会(RIAA)史上最もシングルが売れたアーティストになったドレイク。昨年の6月にダンス・ミュージックにインスパイアされたアルバム『Honestly, Nevermind』をリリースして以来、ソロアルバムをリリースしていない彼の新アルバムについて明かされている情報をまとめたい。 ドレイクは今年の7月5日に開催されたシカゴ公演で、アルバムのタイトルは『For All the Dogs』になると明かした。彼は「アルバムはいい感じだよ。もうすぐで完成だし、近いうちにリリースするよ。“For All The Dogs”というタイトル<a href="https://bezzy.jp/2023/08/30674/">…

    #Drake#ドレイク#ニッキー・ミナージュ

  • 歴史から学び、自分の行動を変える Nasが若手ラッパーたちにメッセージを送る レジェンドが語る“生き残る方法”

    2023.08.08 18:00

    数多くのラッパーに影響を及ぼした凄腕ラッパーNas。1994年にリリースされたデビュー・アルバム『Illmatic』はヒップホップ史上最も評価されている名盤の一つとして知られている。今でも精力的に活動しているヒップホップレジェンドだが、若手ラッパーたちにメッセージを送った。 近年多くの若手ラッパーたちが亡くなるなか、先日Billboard誌のインタビューに登場したNasは“生き残る方法”を語っている。 「俺らはストリートという環境から出てきた人たちの音楽を聴いている。ヒット曲を作っている若い人たちは、その環境で起こっていることを伝えている。教育問題や病気など、その環境での人生は大変だ。でも成功<a href="https://bezzy.jp/2023/08/30171/">…

    #Nas#ナズ

  • 自身に課したSNSと音楽制作における決まりとは? J.コールがメンタルヘルスを保つために作った“ルール”を明かす

    2023.07.27 18:45

    ジェイ・Zが立ち上げた〈ロック・ネイション〉の第一弾アーティストとして契約して以来、リリースした6枚のアルバム全てがビルボードアルバムチャートで1位を獲得しているラッパー、J.コール。自身のレーベル〈Dreamville Records〉も成功させ、今ではヒップホップ業界に欠かせない存在になっている彼が、メンタルヘルスを保つためのアドバイスを紹介している。 ケヴィン・ハートの番組「Hart to Heart」の最新回に出演した彼は、“SNSを使用しない”というルールを守っていると明かした。 「自分にルールを課さないといけなかった。1つ目のルールは、SNSを使用しないことだ。“自分をググるな”っ<a href="https://bezzy.jp/2023/07/29561/">…

    #J. Cole#J.コール

OFFICIAL SNS

  • Twitter
  • instagram

COLUMN & SPECIAL連載&特集

ALL SERIES

RANKINGランキング

OFFICIAL SNS

  • Twitter
  • instagram