Bezzy[ベジー]|アーティストをもっと好きになるエンタメメディア

アーティストをもっと好きになるエンタメメディア

NEWS

最もシングルが売れたアーティストの期待作

ドレイクの新アルバム『For All the Dogs』について明かされている情報まとめ

2023.08.16 19:30

Drake

2023.08.16 19:30

全ての画像・動画を見る(全1点)

世界で最も人気なラッパーの一人であり、昨年の12月にはアメリカレコード協会(RIAA)史上最もシングルが売れたアーティストになったドレイク。昨年の6月にダンス・ミュージックにインスパイアされたアルバム『Honestly, Nevermind』をリリースして以来、ソロアルバムをリリースしていない彼の新アルバムについて明かされている情報をまとめたい。

ドレイクは今年の7月5日に開催されたシカゴ公演で、アルバムのタイトルは『For All the Dogs』になると明かした。彼は「アルバムはいい感じだよ。もうすぐで完成だし、近いうちにリリースするよ。“For All The Dogs”というタイトルなんだ」とコメント。また、ドレイクは、ツアー中にブルドッグやドーベルマンのマスクを被ってホテルから出ていく様子が何度か目撃されており、こちらもアルバムタイトルにちなんだプロモーションの一部だったようだ。

ドレイクは7月8日のデトロイト公演で、ニッキー・ミナージュがゲスト参加しているとも発言。「俺はデトロイトが好きだから、皆に一個情報を開示しよう。俺とニッキー・ミナージュは本当に久しぶりに曲を一緒にやったんだ」と語り、さらには8月13日に開催されたロサンゼルス公演では「お前らLAのことを愛してるから一つ情報を伝えたい。最後にバッド・バニーと曲をやってから6年も経つんだ。だから次のアルバムでは俺らのコラボがある」と明かした。

正式なリリース日は明かされていないものの、ドレイクは7月25日のマディソン・スクエア・ガーデン公演で、「2週間後にアルバムがリリースされる」とコメントしていた。しかし、8月13日のロサンゼルス公演では、プロデューサーのNoah “40” Shebibの体調不良によって、アルバム完成が長引いていると発言。また、先日ドレイクの地元であるトロントのバス停に『For All The Dogs』のポスターが目撃されているが、ドレイクはこちらのポスターが偽物だとも示唆している。

カナダ、トロント出身、31歳。俳優としてカナダの人気ドラマ『デグラッシ ネクスト・クラス』に出演し、人気を確立。2006年以降ミックステープ等をリリースし、本格的に音楽活動を開始。2010年にデビュー・アルバム『サンク・ミー・レイター』をリリースし、いきなり全米チャート1位を獲得。以降ミックステープも含め、アルバムが8作連続で全米1位を獲得する。過去に3度のグラミー賞を受賞するものの、2017年は作品をグラミー賞の選考にエントリーしないなどで話題に。ドレイクの総資産は100億円を超え、音楽以外にアパレル等も手がける。
最新アルバム『スコーピオン』は全米4週連続1位を記録し、89の国と地域のiTunesで1位を獲得。アルバムは発売から1週間で10億回以上再生されるなど、ストリーミング史上初の記録を達成している。さらに『スコーピオン』のリリースによって、ドレイクの参加楽曲27曲が同時に全米チャートTOP100にランクインし、チャート全体の約3分の1を占めるなど、米シングル・チャート59年の歴史上初となる前人未到の偉業を達成。うちTOP10に7曲が同時ランクインし、ザ・ビートルズを超える新記録も達成している。

(引用)https://www.universal-music.co.jp/drake/

RANKINGランキング

RELATED TOPICS関連記事

  • 自身の成功の秘訣も紹介する リル・ウェインが「AIは俺の素晴らしさを再現できない」と発言する

    2023.08.03 16:30

    オアシスの再結成を望むファンがAI技術でリアム・ギャラガーの声を再現した架空のアルバム『Aisis』が話題になったり、ユニバーサル・ミュージックがAIによって生成されたザ・ウィークエンドとドレイクの偽の楽曲の販売停止を申し入れたり、AIの音楽使用が毎日のように話題になっている。 多くのアーティストがAIによる声の再現を批判するなか、Billboard誌の最新号に登場したリル・ウェインは、AIでは彼の“スキル”を再現できないと語った。 「最近誰かに訊かれたんだ。AIが俺の声を再現できるって言われたんだけど、それは俺じゃない。なぜかというと俺は素晴らしいスキルを持っているからだ。俺は“このAIって<a href="https://bezzy.jp/2023/08/29930/">…

    #Lil Wayne#リル・ウェイン

  • AC/DCの人気曲が1位を獲得 サイクリング中に最も聴かれている音楽は? 世界のSpotifyプレイリストを分析した結果が話題に

    2023.07.26 17:15

    音楽がトレーニングや運動に良い効果をもたらすことは広く知られており、エクササイズ系のプレイリストはSpotifyなどでも人気コンテンツとなっている。自転車の情報を発信するカリフォルニア州の会社eBikes.orgは、「Bike」「Biking」「Cycling」などのキーワードが入った世界のSpotify全プレイリストを分析し、さらにはサイクリスト1000人にアンケートを取ったという。 その結果、AC/DCの「Thunderstruck」が最もサイクリング系のプレイリストに入っている曲だということが判明した。「Thunderstruck」に次いで2位と4位もAC/DCとなっており、特に「Hig<a href="https://bezzy.jp/2023/07/29458/">…

    #AC/DC#エミネム#ガンズ・アンド・ローゼズ#サイクリング#ドレイク#ニルヴァーナ

  • タイプの女性は“コスプレが好きな人” ドレイクが結婚をしたくない理由とは? 相手に求める条件も明かす

    2023.07.24 18:45

    世界で最も人気なラッパーの一人であり、昨年の12月にはアメリカレコード協会(RIAA)史上最もシングルが売れたアーティストになったドレイク。5歳になる息子アドニスとインタビューに登場したり、息子と時間を過ごしている姿が度々話題になる彼が自身の結婚観について語った。 先日Bobbi Althoffのポッドキャスト「The Really Good Podcast」に出演したドレイクは結婚について訊かれた際に、自身のライフスタイルを踏まえて以下のように述べた。 「なんだろう…… なんか古い習慣のように感じる。いつか結婚する気がするけど、どうなんだろう…&#8230<a href="https://bezzy.jp/2023/07/29279/">…

    #Drake#ドレイク

  • スケボーレジェンドのトニー・ホークと対談 リル・ウェインがラッパーたちの“スケボー大失敗”エピソードを披露

    2023.06.16 18:15

    世界で最も売れたラッパーの一人として知られているリル・ウェインは、29歳のときにスケートボードを始めて以来、“スケーター”として常にスケートカルチャーに対する愛を示してきた。そんな彼が、先日公開されたInterview Magazineにてスケートボード業界に最も影響を及ぼした人物として知られているレジェンド、トニー・ホークと対談している。 数々のトリックを発明し、自身のビデオゲームシリーズも世界的に大ヒット、さらにはトニー・ホーク財団として世界中にスケートパークを作る活動をしているトニー・ホークに「ドレイクにスケボーさせたことはあるか?」と質問された際に、リル・ウェインはこう答えた。 「良い<a href="https://bezzy.jp/2023/06/27413/">…

    #トニー・ホーク#ドレイク#ミーク・ミル#リル・ウェイン

  • 「なんの意味があるんだ?」と疑問を投げかける スリップノットのコリィ・テイラーがAI技術の音楽使用を痛烈批判

    2023.05.26 18:30

    オアシスの再結成を望むファンがAI技術でリアム・ギャラガーの声を再現した架空のアルバム『Aisis』が話題になったり、ユニバーサル・ミュージックがAIによって生成されたザ・ウィークエンドとドレイクの偽の楽曲の販売停止を申し入れたり、AI技術は現在最もホットなトピックとして毎日のように話題になっている。インタビューにおける定番の質問となっており、最近ではスティングやアイス・キューブなどのアーティストがAI技術を批判していた。 新たにAI技術の音楽使用を批判したアーティストがスリップノットのコリィ・テイラーだ。先日、ロック誌Kerrang!のラジオに出演したコリィは、以下のように語っている。 「あ<a href="https://bezzy.jp/2023/05/26143/">…

    #Slipknot#コリィ・テイラー#スリップノット

OFFICIAL SNS

  • Twitter
  • instagram
  • YouTube

SERIES & SPECIAL連載&特集

ALL SERIES

RANKINGランキング

OFFICIAL SNS

  • Twitter
  • instagram
  • YouTube