Bezzy[ベジー]|アーティストをもっと好きになるエンタメメディア

アーティストをもっと好きになるエンタメメディア

SERIES

もぐもぐ未菜散歩 第7回

初のゲスト回!曙橋〜四谷三丁目編

2023.06.15 18:30

2023.06.15 18:30

全ての画像・動画を見る(全37点)

(たいやき わかば)
神社からカレー屋へ向かう途中に、有名なたいやき屋さんがあることに気づいた。でも、さっき和菓子食べたし、さすがに通るだけかなとか思ってたけど、甘かった。(たい焼きだけに)
編集の小島さんとふた葉ちゃんはたい焼きが大好きなのだ!!

結構な行列に並んで私たちはたい焼きを食べることに。たぶん今回食べてる量過去1なのでは!?
ここはあんこもテイクアウトで売ってました。300g〜1キロまで!お土産にもいいね。みんなでお持ち帰りあんこと、たいやきを買いました。たいやきは、ふた葉ちゃんとわけっこしました。
皮薄めのあんこ多めで、しっかりとあんこを食べるたいやきでめちゃうまだった!!

(Spice & Smile)
やってきました。もぐもぐ未菜散歩初のスープカレー!!パチパチ
曙橋駅からも四谷三丁目からも徒歩5分と行きやすい場所にあります。

かなり迷ったけど結局チキン野菜にしました。間違いない。辛さは中辛(2辛)、スープはスタンダード、食べ過ぎたからライスは小で。というか、スープカレーって大きめの野菜が大量に入ってるから私的にあんまりごはん要らなかったりする。野菜食べるのに必死でご飯のタイミングむずいのよ。

注文してからカレーを待つ間、ふた葉ちゃんと一緒にメニューを見てました。もう頼んだのに。食べるの好きすぎてメニュー見るだけで楽しいんよね。迷う時間もいい。

そしてスープカレーの到着!ゴロゴロしてるね〜。野菜がこんがりしててめっちゃ美味しそう。ではではいただきまーす!

Spice & Smileのスープカレー

まずはスープから。スパイスの香りはありつつクセがなくあっさりしていて、とても良き。中辛にしたけど、辛いのが苦手な人も食べれそうな優しい味です。逆にちょっと辛いくらいが良い人は3辛でもいいかも。
そしてこのスープカレー最大の特徴は、ブロッコリー!!!このこんがりブロッコリーがうま過ぎるのよ。私が食べてきたブロッコリー史上No.1。もはやお肉食べてるみたいな満足感。次来たらブロッコリー増量トッピングするってくらいブロッコリーがとにかくうまかった。

ごはん食べるタイミングが分からない私は、安定のぶっ込むスタイルで落ち着きました。カレーは混ぜて食べる派です。
食べ進めていくうちに、汗をかいてきました。辛いわけじゃないんだけど、これはスパイスによって代謝が上がってますね。油分控えめだし野菜たっぷりだしまじ健康的!甘いものを食べすぎたことも帳消しにしてくれそう。(ならない)
大満足でごちそうさま。美味しかった〜!!

最後にもぐもぐ未菜散歩初のサインをお願いされたので書いてきました!いぇい
この日は女性2人で切り盛りされてて、優しい笑顔が印象的でした。優しさがスープにまで溶け出してましたね。おお、ちょっと良いこと言った。
しかしサイン頼まれたの嬉しかったな〜!この企画始めた頃は怪しまれることが多くて大変だったけど、過去の記事もあるから少しずつ自己紹介しやすくなってきてます。嬉しい。もっと広めたい。頑張ります。

曙橋〜四谷三丁目編いかがでしたか?ここには書いてないけどふた葉ちゃんと色んな話したんです。お芝居のこととか、食べ物のこととか。好きなものが一緒だし、グループからソロになってお芝居やってるってところも共通で、会うと会話がとまらなくなっちゃうね。またご飯いこうね。
ではまた次回のもぐもぐ未菜散歩で!!

ふた葉ちゃんが出演してくれた「youth is yours」Music Videoはこちら!

今回のカレー「Spice & Smile」

住所:東京都新宿区荒木町20-17 ARKビル 1F

営業時間
11:30〜14:00/18:00〜22:30(LO 21:45)
定休日:月曜日、日曜日

Spice & SmileのInstagramはこちら

記事トップへ戻る

全ての画像・動画を見る(全37点)

作品情報

未菜 1st EP『1』

『1』ジャケット

『1』ジャケット

未菜 1st EP『1』

7月25日(火) 2ndワンマンライブ「ひと」より発売

収録曲

愛、壊れてゆく- 詞曲:未菜,大柴広己
グッバイ - 詞:未菜 曲:nekko
消えない - 詞曲:松本幸太朗(東京少年倶楽部)
MUSIC - 詞:未菜 曲:ヒダカトオル(THE STARBEMS)
月のうら - 詞曲:未菜
ひと - 詞曲:梶原パセリちゃん(NaNoMoRaL)

イベント情報

未菜1st EP発売記念ワンマンライブ「ひと」

未菜1st EP発売記念ワンマンライブ「ひと」

2023年7月25日(火)
会場:新代田FEVER
OPEN18:30/START19:00
ゲスト:NaNoMoRaL

【チケット】3,500円(当日券4,000円)
受付期間:5月14日(日)12:00~5月24日(水)23:59
入金期間:5月26日(金)13:00~5月28日(日)21:00

未菜1st EP発売記念ワンマンライブ「ひと」

福岡県出身。アイドルグループ・BiSを2022年に脱退後、女優、シンガーソングライターとしてフリーで活動中。2023年3月に舞台「LALL HOSTEL」で舞台デビュー。2st single「グッバイ」好評配信中。

16歳で秋元康氏プロデュースのアイドルバンド「ザ・コインロッカーズ」オーディション合格 (ドラム担当)
2019年「憂鬱な空が好きなんだ」からメジャーデビュー。選抜メンバーとして多数のメディアに出演し活躍。2021年12月バンドの解散にともない一度は活動休止するも、現在は、俳優・音楽・SNSと幅広く活動中。初演技となった出演映画「放課後アングラーライフ」絶賛公開中。

RANKINGランキング

RELATED TOPICS関連記事

  • もぐもぐ未菜散歩 歩きまくり散歩、立川〜西立川編

    第6回 2023.05.12 17:30

    体力がどんどん奪われていきます。いつ出られるんだろう、、、ちゃんとマップ確認するべきだったな〜と思いながら歩く。ゴールが見えないと時間が永遠に感じるんだよな、まさに終わりなき旅ですよ。ミスチルの桜井さんも言うてます。終わ〜りな〜きた(文字数) やっと見つかった出口は立川口で、カレー屋さんの近くでした。ここから歩いて約6分、やっとだけどもうすでに14時ですカレー屋さんごめんなさい。 (カレー会議室)ちょっと遅刻した私たちを優しく迎えてくれた心の広いカレー屋「カレー会議室」は、立川駅近おそば屋さんの2階にありました。階段を上がり店内へ。壁画の葉っぱなんとも会議室っぽい。ここは紙にメニューを書いて提<a href="https://bezzy.jp/2023/05/25222/">…

    #もぐもぐ未菜散歩#未菜

  • 新曲を収録した1st EPも同日リリース 未菜の2ndワンマンライブ「ひと」開催決定、ゲストでNaNoMoRaLも出演

    2023.05.10 21:00

    女優・シンガーソングライターの未菜が7月25日(火)に東京・新代田FEVERで2ndワンマンライブ「ひと」を開催する。 そしてこの日に1st EPの発売も決定。EPにはヒダカトオル(THE STARBEMS)提供の「MUSIC」、未菜とシンガーソングライター・大柴広己共作の「愛、壊れてゆく」のほか、新曲も収録される。 また、今回のワンマンライブは未菜として初のバンドセットで行われる。バンドメンバーにはGt.荒谷朋美(Drop’s/THE STEPHANIES)、Ba.とものしん(インナージャーニー)、Dr.タイチサンダーが集結した。さらにゲストとして、2人組ユニットNaNoMoRa<a href="https://bezzy.jp/2023/05/25171/">…

    #NaNoMoRaL#未菜

  • もぐもぐ未菜散歩 私も頑張りたくなるカレー!!!経堂〜豪徳寺編

    第5回 2023.03.17 17:00

    (彼女のカレー)経堂駅から歩いて少し奥まったところにある彼女のカレー。場所は初見では分かりずらそう、、、だがしかし!彼女のカレーのInstagramに経堂駅からの道順が写真付きで載っています。これなら方向音痴の私でも迷わず行けますね。なんと優しい。到着するとポニーテールの女性が。この方がオーナーさん。明るい笑顔で、元気いっぱいの接客にこっちまで元気になります。 彼女のカレーでは、定番の手羽元のカレーと、季節限定のカレーがある。私はもちろんあいがけにした。この日は鮭と筍のグリーンカレー。カレーに鮭、筍!?聞いたことないぞ。しかもグリーンカレー。どんなお味だろ〜〜ドリンクは、本気チャイにしました。<a href="https://bezzy.jp/2023/03/21623/">…

    #もぐもぐ未菜散歩#未菜

  • もぐもぐ未菜散歩 バレンタイン直前スペシャル♡蔵前駅編

    第4回 2023.02.04 12:00

    こうしてチョコレートを食べながら学んで大満足した我々は、これから2階のカフェでこのチョコレートを使ったスイーツをいただく。贅沢〜。こんなにたくさんの工程を経て生まれるチョコレートに、もはや愛着すらある。私は「蔵前シェフズテイスティング」と「嬉野ティー」を選んだ。嬉野とは佐賀県嬉野市です。福岡県民なのでお隣の佐賀には何度も行ったし大好きなので選ばずにはいられない。写真は映えのためにカメラマンさんが選んだホットチョコレート添えてます。 右からフィナンシェ、クレームブリュレ、タルト・オ・シトロン、プロフィットロール、ジュレ・ド・カカオフルーツ。この順で食べるのがオススメなのだそう。にしてもこのミニミ<a href="https://bezzy.jp/2023/02/18523/">…

    #もぐもぐ未菜散歩#未菜

  • 森ふた葉演じるセーラー服の女の子との物語 未菜、1stシングル「youth is yours」MV公開

    2023.01.27 20:00

    シンガーソングライター・女優として活動する未菜が、1stシングル「youth is yours」のMusic VideoをYouTubeで公開した。 「youth is yours」はロックバンド・突然少年のVo./Gt.の大武茜一郎が作詞と作曲を手がけた未菜初のオリジナル曲。MVのディレクションは、突然少年のMVやライブ映像も手がける篠田知典が担当した。 公開されたMVでは、突然部屋に現れた謎のセーラー服姿の女の子(森ふた葉)と未菜の物語が展開。楽曲が持つ疾走感と切なさ、爽やかさが詰め込まれた映像に仕上がっている。 なお、MVで未菜が抱えているギターは大武茜一郎からの借りもので、未菜がMV撮<a href="https://bezzy.jp/2023/01/18064/">…

    #未菜

OFFICIAL SNS

  • Twitter
  • instagram
  • YouTube

SERIES & SPECIAL連載&特集

ALL SERIES

RANKINGランキング

OFFICIAL SNS

  • Twitter
  • instagram
  • YouTube