Bezzy[ベジー]|アーティストをもっと好きになるエンタメメディア

アーティストをもっと好きになるエンタメメディア

SERIES

木﨑ゆりあの“昨日の自分を愛せるか?” #10

「私にとっての卒業式」

2023.04.15 12:00

2023.04.15 12:00

全ての画像・動画を見る(全4点)

仲良しのチビちゃんの入園式の写真を見て、春を感じました。

今年は気がついたら、何日か続いた雨のせいですっかり桜も散ってしまって、もう緑の葉っぱが侵略しつつある桜を遅ればせながら見に行きました、ご近所にある美味しいパン屋さんに寄って、パンを片手に、花より小麦粉。

しかしながら、やっぱり季節を感じるこの瞬間が私は意外と好きみたい。

落ちてる花を見たって花見

出会いと別れの季節と言われる4月だけれど、私の中では出会いのイメージの方が強い、むしろこの時期に別れというワードはしっくりこなくて不思議だ。

中学も高校もありがたい事に毎日忙しくて、学校というものを疎かにしていた私は、卒業式に出た事も無ければ、1年間毎日顔を合わせていた仲間たちと別れるクラスの寂しさや、離れ離れになる親友、涙が溢れながら歌う校歌にさえ縁がなかった。

仕事から帰ってきて、母から受け取った卒業証書を見て何の感情も湧かなかった私は異常だったのかもしれない。

そんな私が初めて卒業を感じれたのは21歳の時、13歳から入った48グループの卒業公演が私にとっての卒業式だった。

全ての始まりになってくれたSKE48と、次に進む背中を押してくれたAKB48は、中学、高校のお別れと同じような気配がした。

永遠の別れじゃないと分かっているのに、家族よりも一緒に過ごした仲間達との日々や、客席で見ている父と母への感謝と辛かった思い出、嬉しかった思い出に、息ができないくらい泣いた。それと同時に、これ以上に幸せだと感じる瞬間はもう来ないんじゃないかと思った。

誰がなんと言おうと、これが私にとっての卒業式。

卒業ドレスは一生の宝物

以前共演した人がいる安心感、初めて会う人と、役に、どんな作品が出来上がるのか、自分がどう変わるのか、ワクワクせずにはいられない。

学校みたいに1年という長い期間ではないけども、時にはぶつかりながら数ヶ月を共にするチームは、毎回、私にとってとても大切な存在となる、だから舞台が大好きだ。

きっと今回も、そうやって良いのもを作り出すために必死に脚本と役と向き合って頑張るのです。

という訳で、ナチュラルに告知です、ぜひ、観に来てください。

舞台「オオカミの誘惑」
品川・六行会ホール 5月17日(水)〜5月21日(日)

韓国でも日本でも大人気の映画「オオカミの誘惑」の舞台化、ドラマチックな恋愛要素が沢山詰まっていて、涙なしでは見られない名作です!

私は田舎から上京してきた真っ直ぐな女の子、本田雫を演じます、個人的には中々演じたことの無い役柄でして、、全く違うタイプの男の子2人の間で揺れる三角関係のヒロインです。

初めて脚本を読み、映画を見た時、雫の不思議な可愛さをどう表現するかが課題だなと思いました。そして様々な形の愛をしっかり届けられるように、稽古本番と頑張りますので、ぜひ、劇場に遊びに来てください。

PS. 年少さんの時、ブイブイ言わせてたので、特例で年長さんの兄の教室に机と椅子がありました。

木﨑ゆりあのコミュニティはこちら

きざきさんち。

きざきさんち。

「きざきさんち。」では木﨑ゆりあが今感じていることを投稿やライブ配信でリアルタイムにお伝えしていきます。
いつでもここでおかえりなさいと言えるように、皆さんをお待ちしてます。

入会はこちら

全ての画像・動画を見る(全4点)

作品情報

舞台『オオカミの誘惑』

舞台『オオカミの誘惑』

5月17日(水)~ 5月19日(金)
【1部】開場 13:45/開演 14:30 【2部】開場 17:45/開演 18:30
5月20日(土)
【1部】開場 12:45/開演 13:30 【2部】開場 16:45/開演 17:30
5月21日(日)
【1部】開場 12:15/開演 13:00 【2部】開場 16:15/開演 17:00

会場:六行会ホール(品川)
チケット:指定席 ¥9,800/オオカミ席(機材・関係者席解放後方席)¥6,800

公式サイトはこちら

キャスト&スタッフ

出演
ジェイ(本田鼓太朗)役:キム・セヨン(MYNAME)
朝岡晴光 役:正木郁
本田 雫 役:木﨑ゆりあ
佐藤有馬 役:樋口裕太
足立柑菜 役:田代明
乾さゆり 役:瀬口美乃
ちーちゃん(千代田海) 役:相澤瑠香
望月莉子 役:樫村みなみ
お母さん役:手島祐香
ミチ 役:石井日菜

演出:中野智行(Pani Crew)
脚本:川滿佐和子(Queen-B)
主催:ライズコミュニケーション
企画協力:Sidus corporation
協力:am合同会社/イトーカンパニー/琴乃美/TWIN PLANET/BIGUP/メディアプラネット

RANKINGランキング

RELATED TOPICS関連記事

  • 木﨑ゆりあの“昨日の自分を愛せるか?” 「花粉日和」

    #9 2023.03.18 12:00

    すっかり暖かくなって花粉日和、久しぶりに1人で映画館へ行った。 昔は大きいスクリーンの1番後ろで観る映画が好きだったが、最近はもっぱら小さいスクリーンの中央端っこが私のお気に入り。 とは言え「ONE PIECE FILM RED」や「TEH FIRST SLAM DUNK」みたいな、音で耳と脳をバグらせる系のアニメーションはでっかいスクリーンでどかっと観るのがやっぱり最高だし「ジュディ虹の彼方に」や「ボヘミアン・ラプソディ」「1917 命をかけた伝令」みたいな音楽系や戦争系も大スクリーンで観るべき映画だと思う。 ちなみに先日私が観た映画は「オットーという男」トム・ハンクスが演じる堅物おじいちゃ<a href="https://bezzy.jp/2023/03/21570/">…

    #木﨑ゆりあ#木﨑ゆりあの昨日の自分を愛せるか

  • 木﨑ゆりあの“昨日の自分を愛せるか?” 「自分と、うまく生きていく方法」

    #8 2023.02.18 12:00

    2月11日は、愛する母が命を懸けて私を産んでくれた日。私は今年27歳になりました。 もう27年も私は私と付き合って、共に生きているのかと思うと考え深いものがある。 誕生日というのは、沢山のおめでとうをつまみにケーキを食べて、プレゼントを開け、昨日より少しだけ大人になった自分にわくわくする日。 しかしそんな1日は長くは続かず、あっという間に溶ける魔法に昨日と今日の判別がなくなっていって、気がついたら誕生日という特別な日から、ただの日常に戻るなんてかなり残酷だと思う。 母や祖母クラスになると誕生日が来るたび「もう嬉しくないよ〜」なんて言うけど、私はまだその領域には達していないみたいだ。だって今でも<a href="https://bezzy.jp/2023/02/19554/">…

    #木﨑ゆりあ#木﨑ゆりあの昨日の自分を愛せるか

  • 木﨑ゆりあの“昨日の自分を愛せるか?” 「あけましておめでとうございます。」

    #7 2023.01.21 12:00

    新年の挨拶も早々に言う事でもありませんが、占いは割と嫌いじゃない方です。 20代前半は謎に高いお金を払って占いに行く事がステータスで、色んな占い師さんの所に足を運び、大して悩んでもないのに相談に乗ってもらったりなんかしちゃって楽しんでいた時期が私にもありました。 占いでよく言われた言葉ベスト3は「家族や友達への愛情が強すぎる人」「お金には苦労しない」「なんか作れ」でした、不思議とこんな感じの事を毎回言われるので、これだけは覚えている。それにしてもなんか作れって何やねん。笑 しかし1時間1万円の個人でやっているような占いに1人で行ったとて、そんなに聞きたい事がある訳でもないし、やんわり気まずい空<a href="https://bezzy.jp/2023/01/17540/">…

    #木﨑ゆりあ#木﨑ゆりあの昨日の自分を愛せるか

  • 木﨑ゆりあの“昨日の自分を愛せるか?” 「さよなら2022年の自分」

    #6 2022.12.17 12:00

    なんとなくいつも12月に入ると急に“自分は1年を通して何を成したのか?“という漠然としたテーマに押し潰されそうになり、残りのたった1ヶ月で1年の挽回をしようとしてしまうコスさが、私にはある。 1年前に決めたであろう目標なんて覚えていないのが現実で、私の記憶が正しければ、去年の年越しはIcho-enで3週間くらい地獄を味わい、実家にも帰れず、盛り無しでトイレの中で年を越した。だから来年は絶対に健康に生きるぞ!と、20代とは思えない目標を掲げていたはず、この調子で行けばコロナにもインフルエンザにも胃の風邪にもかからず割と健康な1年だったのではないだろうか? まあ、この年になれば結婚でもしない限りそ<a href="https://bezzy.jp/2022/12/15372/">…

    #木﨑ゆりあ#木﨑ゆりあの昨日の自分を愛せるか

  • 木﨑ゆりあの“昨日の自分を愛せるか?” 「あの子は宇宙人」

    #5 2022.11.19 12:00

    唐突ですが”宇宙人”っていると思いますか? 聞いといてなんですが私はいないと思う派です、だけど、宇宙人みたいな友達なら1人います。 彼女は会うたびやっぱり不思議で、私には思いつかないような感情を持っている。 私達はいわゆる同期というやつで、13年間、色んな角度から彼女を観察してきた。アイドル須田亜香里は恐ろしいくらいに”努力家”今まで出会ってきた中で1番、いや、私が知っている地球上の人物を含めてもだんトツで1位に違いない、趣味は努力と言ってもいいだろう。 出会ってから、彼女は少しずつ人間の心を取り戻していくみたいに私と仲良くなってくれた。(一旦宇<a href="https://bezzy.jp/2022/11/13510/">…

    #木﨑ゆりあ#木﨑ゆりあの昨日の自分を愛せるか#須田亜香里

OFFICIAL SNS

  • Twitter
  • instagram
  • YouTube

SERIES & SPECIAL連載&特集

ALL SERIES

RANKINGランキング

OFFICIAL SNS

  • Twitter
  • instagram
  • YouTube