Bezzy[ベジー]|アーティストをもっと好きになるエンタメメディア

アーティストをもっと好きになるエンタメメディア

NEWS

丞威、濱田龍臣、新しい学校のリーダーズらのコメントも到着

髙石あかり×伊澤彩織W主演『ベイビーわるきゅーれ2ベイビー』予告編&場面写真公開

2023.02.16 05:00

©2023「ベイビーわるきゅーれ2」製作委員会

2023.02.16 05:00

全ての画像・動画を見る(全14点)

3月24日(金)より新宿ピカデリーほかにて全国公開される映画『ベイビーわるきゅーれ 2ベイビー』の予告編と場面写真が公開された。

『ベイビーわるきゅーれ』は、2021年7月に公開された腕はピカイチだが社会にはなかなか馴染めない“ちさと”と“まひろ”の殺し屋女子コンビが成長する青春エンターテイメント映画。漫画から飛び出たような個性豊かなキャラクターたちが奏でるオフビートな笑いと本格アクションによる唯一無二の組み合わせによりFilmarks初日満足度ランキング第1位を獲得した。その続編となる『ベイビーわるきゅーれ 2ベイビー』では前作に引き続き、ちさと役を髙石あかり、まひろ役を伊澤彩織が演じる。

W主演の2人の脇を固めるキャストも個性的な面々が揃っており、新たな敵である殺し屋協会アルバイトのゆうり役の丞威、その弟・まこと役の濱田龍臣、死体処理業者・田坂役の水石亜飛夢、その部下の宮内茉奈役の中井友望、殺し屋組織のマネージャー・須佐野役の飛永翼(ラバーガール)、ちさととまひろがアルバイトする先の商店街のおじいさん・松本役の渡辺哲、本作の主題歌を担当し本人役で出演も果たした新しい学校のリーダーズからのコメントが到着した。

なお、池袋シネマ・ロサでは続編の公開を前に、前作『ベイビーわるきゅーれ』が3月17日(金)から3月23日(木)まで上映されることも決定。その他の劇場に関しては決定次第公式サイトの劇場情報に掲載される。

『ベイビーわるきゅーれ 2ベイビー』予告編

丞威(殺し屋協会アルバイトの兄・ゆうり役)コメント
出演オファーの連絡を受け、あらためて第1作目を見直しました。
「こんな映画今まで無かった」シュールすぎる芝居のテンポ、遠慮無しの激アツバトル、新進気鋭の監督は僕と同世代、対戦相手に不足はない。
「前作のラストバトルを越えなきゃいけない」とプレッシャーもありましたが、
「これはやるしかない!」新型コロナ感染対策で燻りかけていた「闘志」に火がついた!
撮影中もアドレナリン出まくり、楽しかった!
特にまひろとのラストバトルシーンは僕にとって代表作の1つになりました。
出演オファーに繋がったファンの方々の声、心から感謝します。
皆さんの反応が楽しみです。
ぜひ劇場の大画面で見てください。お待ちしています!

濱田龍臣(殺し屋協会アルバイトの弟・まこと役)コメント
殺し屋役ということで、自分が今まで演じたことがないような役ということもあり、驚きもありましたが、脚本を読んで、キャラクターそれぞれの格好良さやかわいらしさに溢れていて、撮影がとても楽しみでした。
 まことを演じる上で、とても変なところが多いキャラクターですが、その中でも兄のゆうりとの関係性や真っ当に恋をしていたり、まことの可愛らしい部分と殺し屋としての表情のメリハリがはっきりしていたので、そこを意識して演じました。
 ちさととまひろペアだけではなく、ゆうりとまことの兄弟ペアにも注目していただきたいです。とても素敵な作品になっていると思いますので、ぜひ劇場へお越しください。

水石亜飛夢(死体処理業者・田坂役)コメント
ちさとさん、まひろさんが仕事するとなれば処理係の私も駆り出される訳で。
キッチリやらせていただきますけどねプロですから。それで言うと本当に頭だけは撃って欲しくない訳ですよ、だってあちらもプロな訳じゃないですか。プロ同士リスペクトを込めた関係の上でないと仕事ってペチャクチャペチャクチャ
失礼しました、田坂さんからの愚痴はさておき。
再びお声がけいただいたこと、とても嬉しく思います!

オリジナル作品の続編が作られるというのは凄いことです。
これも作品の親である阪元裕吾監督、クルーの皆さま。作品とキャラを愛してくださる方々のおかげです。有難うございます。
アツさと同じくらい、絶妙で独特のユルさ。
殺し屋エンターテイメント映画、よりパワーアップしております。
今回は続投キャラに加えて新キャラも。
田坂さんも前回以上にはしゃがせていただきました。
お一人でも、ご友人とでも、誰とでも!
是非スクリーンの前でワクワク、ニヤついてください。

中井友望(田坂の部下・宮内茉奈役)コメント
前作を拝見し、ただ観客としてこの映画のファンだったので、
今回のお話をいただいた時、ここに私もいれてもらえるのかと思うと、
ワクワクと緊張と色んなものがブワッと昂ったのを覚えています。
一ファンとして、ストーリーはもちろん、
そこにちさととまひろがスクリーンに映ってさえいればいい、
この2人をずっと見ていたい、と思う映画だったので、
私の演じる宮内がどうプラスの要素をもたらせるだろうと悩んだりもしましたが、
水石さん演じる先輩田坂さんという、これまた強いキャラクターに引っ張っていってもらいながら、
結果、本当に純粋に楽しんで撮影を終えました。
変わらない、けど新しいベイビー2、最高です。
ぜひ劇場で見てください。

飛永翼(ラバーガール)(殺し屋組織のマネージャー・須佐野役)コメント
嵐のように過ぎ去った1作目の撮影。公開されると僕が撮影現場にいた時間に比例しないたくさんの「観たよ、面白かった!」といった嬉しい反響を頂きました。そんな大好評の作品の待望の続編。今回は出番も少し増え(どうだっけ笑?)前作とは違う景色がたくさん観られました。

オーラのように自信を身にまとった主役のお二人。笑いと活気に溢れたスタッフ陣。監督が作りたかった映画がこの2から始まったことを確信できた現場でした。僕もその作品の1キャラとしてうまく馴染めていればなあと思います。是非、劇場で確認してみてくださいね。

渡辺哲(商店街のおじいさん・松本役)コメント
阪元監督作品はとにかく脚本が面白い!
主役のお二人も、役へのこだわりが強く、アクションも含め、凄いエネルギーの中私も芝居が出来たこと、幸せでした。
当然現場も面白く、楽しかったです。
気持ちのいい現場から生まれたこの作品、是非楽しんで下さい。

阪元監督作品はとにかく脚本が面白い!
主役のお二人も、役へのこだわりが強く、アクションも含め、凄いエネルギーの中私も芝居が出来たこと、幸せでした。
当然現場も面白く、楽しかったです。
気持ちのいい現場から生まれたこの作品、是非楽しんで下さい。

SUZUKA(新しい学校のリーダーズ)(主題歌・出演)コメント
完成した作品を観て、アクションのプロフェッショナルさに感激しました。なのにクスクスしてしまう役者さん達の笑いのセンス。楽しませていただきました。
最後に「じゃないんだよ」が流れた時”おあぁ〜ァーン。あら?私達の曲じゃない〜?”って、ニヤニヤしました。
ありがとうございます。

RIN(新しい学校のリーダーズ)(主題歌・出演)コメント
激しい闘いが繰り広げられた後にエンドロールで流れてくる「じゃないんだよ」は、映画を堪能したからこそ感じられる、深みでした。
私たちにとっての非日常な世界が、彼女達にとっての日常。あたり前”じゃないんだよ”を目の当たりにできる作品です。楽曲と映画、一緒に楽しんで頂きたいです!

MIZYU(新しい学校のリーダーズ)(主題歌・出演)コメント
戦いのアクションシーン本当に本当にかっこよかったです。大迫力の戦いの上に劇場の大画面でさらに迫力が増して興奮しました!台詞やシーンの細部で垣間見える監督の遊び心に何度もにやにや、くすくすしてしまいました。エンドロールで流れてきた主題歌「じゃないんだよ」が本当に主演の二人のテーマソングみたいにマッチしてて嬉しかったです。私自身ももう一度劇場で見たいですし、色々な人に楽しんでもらいたい映画です!

KANON(新しい学校のリーダーズ)(主題歌・出演)コメント
初めての映画の主題歌なので、喜びとドキドキで胸がいっぱいです!実際に完成した映画を見させて頂いて、エンドロールで私たちの曲が流れた時、背中がゾワッとしました。こんなに素晴らしい作品の主題歌を担当させて頂けて本当に光栄です。映画の内容ととてもマッチしていて、パワフルかつスリルある曲なので、楽しんで聴いて頂きたいです!

全ての画像・動画を見る(全14点)

作品情報

ベイビーわるきゅーれ 2ベイビー

©2023「ベイビーわるきゅーれ2」製作委員会

©2023「ベイビーわるきゅーれ2」製作委員会

ベイビーわるきゅーれ 2ベイビー

2023年3月24日公開
制作プロダクション:シャイカー
配給:渋谷プロダクション
2023年/日本/カラー/シネマスコープ/5.1ch/101分

公式サイトはこちら

スタッフ&キャスト

キャスト:髙石あかり、伊澤彩織
水石亜飛夢、中井友望、飛永 翼(ラバーガール)
橋野純平、安倍 乙/新しい学校のリーダーズ/渡辺 哲
丞威、濱田龍臣


監督・脚本:阪元裕吾
アクション監督:園村健介
主題歌:新しい学校のリーダーズ「じゃないんだよ」
オープニングテーマ曲:KYONO「2bRaW feat. N∀OKI (ROTTENGRAFFTY)」

製作:奥村雄二、人見剛史、松原 憲、小林未生和
エグゼクティブプロデューサー:鈴木祐介
プロデューサー:角田 陸、後藤 剛
音楽プロデューサー:松原 憲
音楽:SUPA LOVE
撮影:伊集守忠
照明:日比野博記
録音:五十嵐猛吏
美術:岩崎未来
スタイリスト:入山浩章
ヘアメイク:赤井瑞希、仁部遥香
ガンエフェクト・編集・VFX:遊佐和寿
音響効果:吉田篤史
アクションコーディネーター:川本直弘
助監督:工藤 渉
制作:新関収一、小玉直人
スチール:富山龍太郎

髙石あかり

アーティスト情報

2002年12月19日生まれ、宮崎県出身。19年より俳優活動を本格化。
『ベイビーわるきゅーれ』(21)で映画初主演を果たす。
主な出演作に映画『さよなら、バンドアパート』(21)、『とおいらいめい』(21)、『終末の探偵』(22)など。『わたしの幸せな結婚』、『Single8』が現在公開中。
また、ドラマ『日本統一 関東編』(NTV・4/13~)にレギュラー出演するほか、『墜落JKと廃人教師』(MBS・4/6~)では地上波ドラマ初ヒロインを務める。

1994年2月16日生まれ、埼玉県出身。スタントパフォーマーとして、映画『キングダム』(19)、『るろうに剣心 最終章』(20)、『G.I.ジョー:漆黒のスネークアイズ』(21)、『ジョン・ウィック』新作(23)などで、メインキャストのスタントダブルを担当。役者としての主な出演作に映画『ある用務員』(20)、『ベイビーわるきゅーれ』(21)、『オカムロさん』(22)などがある。

※写真は映画『ベイビーわるきゅーれ 2ベイビー』より ©2023「ベイビーわるきゅーれ 2ベイビー」製作委員会

新しい学校のリーダーズ a.k.a.ATARASHII GAKKO!

アーティスト情報

自称"青春日本代表”パワフルなダンスを武器に、全曲メンバー振り付けで構成されたライブが、おでんの中の大根より熱いと支持され、アジアのカルチャーを世界に発信するレーベル88risingより2021年世界デビュー。
それ相応のざわつきを生み出し、SNS総フォロワーは1500万人Over!
話題の楽曲「オトナブルー」が、TikTok関連動画再生数33億回を超え、各音楽チャートにランクイン!

RANKINGランキング

RELATED TOPICS関連記事

OFFICIAL SNS

  • Twitter
  • instagram
  • YouTube

SERIES & SPECIAL連載&特集

ALL SERIES

RANKINGランキング

OFFICIAL SNS

  • Twitter
  • instagram
  • YouTube