Bezzy[ベジー]|アーティストをもっと好きになるエンタメメディア

アーティストをもっと好きになるエンタメメディア

NEWS

「50代なのに20代のような態度は止めて」と発言

The 1975のマシュー・ヒーリーがギャラガー兄弟に「大人になって再結成しよう」と提案

2023.02.03 20:15

Oasis

2023.02.03 20:15

全ての画像・動画を見る(全3点)

The 1975のフロントマンであるマシュー・ヒーリーが、元オアシスのノエル・ギャラガーとリアム・ギャラガーに対してメッセージを送った。

カナダのラジオ番組Q with Tom Powerに出演したThe 1975のマシュー・ヒーリーは、「バンドの功績として最も誇りに思えることは何か?」という質問に「バンド内で起きた対立を、オープンで面白おかしく解消してきたこと」と明かしている。さらに、「あまりにも真剣になり、メンバー間で確執が生まれてしまったバンド」の例として、オアシスの名を挙げた。

「オアシスは今どうなっている?いまだに世界で最もクールなバンドであるポテンシャルを持ちつつも、兄弟に対して怒っているという理由で活動をしないことが想像できるか?リアムとノエルが50代になってもまだ20代のような服装をしているのはまだ良いけど、50代にもなって20代のような態度なのは良くない。大人にならないといけない」

またマシュー・ヒーリーは、ノエル・ギャラガーとリアム・ギャラガーに対して「大人になれよ!グラストンベリーをヘッドラインしてくれよ!楽しんで笑いなよ!」と、確執を解消してライブで楽しんでいる2人が見たいとコメントした。

全ての画像・動画を見る(全3点)

The 1975は2002年にマンチェスターにて結成。ユニークなサウンド・アプローチで熱烈なファン・ベースを築き上げ、同世代を代表するバンドの一つとしての地位を確立している。2022年10月にリリースした最新アルバム『外国語での言葉遊び』(Being Funny In A Foreign Language)を含むアルバム5作全てが連続で全英アルバム・チャート1位を獲得。

毎年東京・大阪で開催されている、ロック・フェスティバル「サマーソニック」には過去5回出演しており、2013年(SONIC STAGE)、2014年(MARINE STAGE)、2016年(SONIC STAGEトリ)、2019年(MARINE STAGE 2ndヘッドライナー)、そして2022年には初めてのヘッドライナーでの出演を果たした。そして今年4月には、キャリア最高潮にして迎えた、バンド史上最大規模のジャパン・ツアー【THE 1975 AT THEIR VERY BEST JAPAN 2023】を大成功に終え、東京・横浜・名古屋・大阪の4都市にて開催された全5公演のチケットは完売(一部追加席の販売あり)、計4万2千人を動員する大規模なツアーとなった。また同時期に東京・原宿で開催したポップアップショップは連日長蛇の列が出来るなど、大盛況となった。

オアシス(Oasis)は、イギリス・マンチェスター出身のロックバンド。1991年結成。2009年解散。
メイン・ソングライターの兄ノエル・ギャラガーとボーカルの弟リアム・ギャラガーのギャラガー兄弟を中心に1991年に結成され、全世界でのトータルセールスは7,000万枚以上を記録している。バンドの核はギター及び主なソングライティングを担当したノエルと、ボーカルを担当したリアムのギャラガー兄弟。同じく労働者階級出身であるビートルズを大変敬愛している。コンサートでは「アイ・アム・ザ・ウォルラス」や「ヘルター・スケルター」などビートルズの曲を頻繁にカバー演奏した他、リアムが「ジョン・レノンのワーキング・クラス・ヒーローみたいな曲がある」と公言もしている。ビートルズの影響は作品にとどまらず、スキャンダラスな言動も常にロック・ファンの注目を集めた。音楽メディアによって、中流階級出身のブラーとは何年にもわたって比較された。ファッションにおいては、パンク・ロッカーは切り裂かれたTシャツなど「反社会的」とされる恰好だったが、オアシスはウインドブレーカーやジャージといった労働者階級の普段着を着て、ライブやインタビューに臨んでいた。

RANKINGランキング

RELATED TOPICS関連記事

  • 医療関係者だと勘違いされる ノエル・ギャラガーが人生で初めて職業を訊かれて衝撃を受けたと明かす

    2023.01.19 18:50

    オアシスのメイン・ソングライター/シンガー/ギタリストとして数々の人気曲を生み出したノエル・ギャラガー。6月2日にノエル・ギャラガーズ・ハイ・フライング・バーズとしてアルバム『Council Skies』をリリースすると発表した彼であるが、最近とある出来事にとても驚いたという。 Absolute Radioに出演したノエル・ギャラガーは、外出をして様々な人と会話をすることが人生において重要だと語っている。そのなかで、彼は人生で初めて自分の職業を訊かれてと明かしている。 「毎週木曜日にロンドンのウェストエンドにいって、ファイヤーハウスというところで色んな人にくだらないことを語っているんだ。こない<a href="https://bezzy.jp/2023/01/17440/">…

    #オアシス#ノエル・ギャラガー

  • 今も当時と同じぐらい売れているとコメント ノエル・ギャラガーがオアシスの再結成は「意味がない」と発言する

    2022.10.19 20:30

    2009年に解散して以来、頻繁に再結成の噂が流れる伝説的なバンド、オアシス。この度ノエル・ギャラガーが再結成について「意味がない」と発言したことが話題になっている。 ポッドキャストPub Talkに出演したノエル・ギャラガーは、オアシスの再結成について聞かれた際に、「あなたは自分の元妻と旅行にいくのか?」と答えつつ、以下のようにコメントしている。 「変に聞こえるかもしれないけど、今でもオアシスは活動していた当時と同じぐらいの枚数売れているんだ。今でも昔と変わらずみんなに人気だし、それで充分だ。もし再結成したら話題になるけど、意味がない。だからこのままでいいんだ。私は今すでにハッピーだし、リアム<a href="https://bezzy.jp/2022/10/11233/">…

    #Oasis#オアシス#ノエル・ギャラガー

  • 以前はステージ上で生肉を食べる The 1975のマシュー・ヒーリーがライブ中にファンの親指を吸う 親指の持ち主がSNSで話題に

    2023.01.10 19:40

    2022年の10月14日にニュー・アルバム『Being Funny In A Foreign Language』をリリースし、今年の4月には日本ツアーを開催することも話題になっているThe 1975。フロントマンであるマシュー・ヒーリーのライブパフォーマンスが度々話題になるバンドであるが、この度ファンに対する行動が話題になっている。 The 1975のライブで客席まで降りて楽曲「Robbers」を披露したマシュー・ヒーリー。楽曲の終盤では複数のファンが彼に触るために手を伸ばしており、彼は顔を触っていたファンの親指を口に咥え、吸ったのだ。実際に親指を吸われたKayleigh氏はその動画を喜んでい<a href="https://bezzy.jp/2023/01/16710/">…

    #The 1975#マシュー・ヒーリー#マット・ヒーリィ

  • 最も成功したメタルバンドを「クソ嫌い」とも発言 The 1975のマット・ヒーリィがメタリカを「史上最悪のバンド」と呼ぶ

    2022.11.04 17:50

    10月14日にニュー・アルバム『Being Funny In A Foreign Language』をリリースしたThe 1975。フロントマンのマット・ヒーリィのメタリカにたいするコメントが話題になっている。 Pitchforkのインタビューに登場し、ネットフリックスの人気ドラマ『ストレンジャー・シングス』で使用されたケイト・ブッシュやメタリカのようなアーティストの楽曲が再ヒットしていることについて聞かれたマット・ヒーリィー。彼はケイト・ブッシュのファンであると発言した上で、メタリカについて「メタリカはクソ嫌いだ。史上最悪のバンドだよ」と語っている。 以前、The Face誌のインタビューに<a href="https://bezzy.jp/2022/11/12440/">…

    #Metallica#The 1975#メタリカ

  • 歌いながら倒れたファンを助けるように指示 The 1975のマット・ヒーリィ、ライブでメロディに乗せてセキュリティガードを叱る

    2022.11.28 19:00

    10月14日にニュー・アルバム『Being Funny In A Foreign Language』をリリースし、2023年には日本ツアーを開催することも話題になっているThe 1975。フロントマンのマット・ヒーリィがライブでセキュリティガードに歌いながら怒っている動画が話題になっている。 アリゾナ州フェニックス公演で、「I Like America & America Likes Me」を披露したThe 1975。音源のようにオートチューンをかけた状態で歌を披露していたがマット・ヒーリィは、ステージから倒れている観客を見つけたようだ。彼は歌の途中に、楽曲のメロディに乗せて、「誰かが<a href="https://bezzy.jp/2022/11/14294/">…

    #The 1975#マット・ヒーリィ

OFFICIAL SNS

  • Twitter
  • instagram
  • YouTube

SERIES & SPECIAL連載&特集

ALL SERIES

RANKINGランキング

OFFICIAL SNS

  • Twitter
  • instagram
  • YouTube