Billie Eilish
2023.01.06 19:30
先月21歳になったビリー・アイリッシュが、Vogueのインタビューにて自身の怪我がメンタルに与えた影響を明かした。
ビリー・アイリッシュは13歳の頃に腰に怪我をしたことがきっかけで、精神にも影響を及ぼしたと語っている。彼女は後に過剰運動<hypermobility>症候群と診断されたと明かしており、「自分のことを嫌いな状態で10代を過ごした」と発言している。また、「その自己嫌悪の多くは自分の体に対する怒りから来ていて、体が私に与えた痛みに対して怒っていた。そのせいで多くのものを失ったことにも怒っていた」ともコメントしている。
彼女は2015年にリリースされたデビューシングル「Ocean Eyes」を完成した直後に怪我をしたようで、もともとダンスを習っていたが、代わりに音楽に時間を費やすようになった。「穴に落とされた気持ちになり、自傷をするフェーズがあった。あまり深入りしなくてもいいけど、自分は痛みを感じるべきなんだと思いこんでいる時期があった」と明かしている。
2022年にVanity Fairが公開したインタビュー映像では、「今幸せですか?」という質問に「はい」と答えており、動画内ではいかに自分が人間的に成長をしたかを語っている。